X

【元キッズDD御用達】コンサ・イベ報告書【速報版】
0001ねぇ、名乗って
垢版 |
2018/05/04(金) 12:18:53.31ID:6NqbCBDM0
純粋にメンバーの起こした行動や様子を報告するスレッドです。
現場で自分が目撃したものについて書いていきましょう。
イベントの記録として残るものにしていきたいです。
なおファンの異常行動などは報告無用です。

このスレは早さ優先で当日または極力翌日までにレポをあげることにします。
内容もヘッドライン的にポイントを羅列していきます。
ネタバレには無頓着なので、気にする人は回避を。
さっそくスタート。
0165ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/20(日) 12:22:13.58ID:NbHQGUch0
15.彼女になりたい /全員
・新人と為永が加わり研修生全員状態でスタート
 一番終わりで新人3人を残し研修生out→つばき雨森in、二番開始
 間奏で研修生がまた加わり全員のパフォーマンスに
・音源を被せで使う事があると幼いはまちゃんの声ですぐバレるが今回は無し
・皆に指さされる「でもちょっと…」のソロは苺→秋山→為永

MC:まこと
「研修生発表会残るところ後わずかになりました」に続いて
昼は「"みかん"な割には完成度が高くてびっくりするところもありましたが、
新しい3人も入ってきて、小野田華凛ちゃんは何歳だっけ?10歳、橋迫鈴ちゃんが
お姉さんに見えます 今だからできる冒険とか一杯失敗して素敵なパフォーマンスが
できるよう頑張って行きましょう、こんな彼女達をこれからも応援して下さい」

夜は「新しい3人も入ってきたし新しいユニットも動き出しています
今しか見られない研修生の成長をこれからも応援してください」的なコメント

16.Come Together/全員(除新人3人、谷本)
・最近まことが帰った後に複数曲やるのが多くなった
・歌割りはつばきのソロリレー、小片秋山岸本さおりんコーラス
・むむっこの衣装では皆さんの成長が確認できぬ

17.青空がいつまでも続くような未来であれ/全員(除新人3人、谷本)
・通路降臨あり

18.青春ソング/全員(除新人3人、谷本)
・中央前列に小野琴キララりん児玉、中央後列に中山松永苺、
 下手△に太田金光ユリヤ 上手△に出頭為永窪田という比較的同期で並び
・通路降臨あり
・最後に来るソロパートはキララ→小片
0166ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/20(日) 12:23:12.01ID:NbHQGUch0
・最後の「本日はありがとうございました」の挨拶は昼小野琴、夜高瀬
 彼女になりたいのBGMで捌けて全編終了

<夜公演終わりのハプニング>
・A列(隔離された関係者席)の下手にビヨーンズ新人3名とアンジュの伊勢、
 上手には千秋楽を終えて駆けつけた一岡Gの4人が公演を見学していた
・終演近くで下手はスタッフに誘導され早めに退出したが、一岡Gは終わり
 まで見ていたため、客出しが始まり座席から動けなくなってしまった
・やがて一行は誘導されA列前方に向かうが、扉が閉まっていたようで
 引き返してきて、気づかれていた客席から笑いが起きる
・いっちゃんが手を上げて挨拶すると一階の客席から歓声が上がり、
 結局一行は二階の客と一緒に階段を下りて行ったw
0167ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/29(火) 12:33:02.03ID:m4Cfkc8A0
モーニング娘。'18コンサートツアー秋〜GET SET,GO!〜ファイナル
2018年12月15日(土) 日本武道館 18:00 晴・寒

・滅多に来ないモ娘紺のレポです
 ただでも少ない東京公演は研修生と被るし、被らない時は全落だし
 (一度研修生愛知昼公演→モ娘座間夜公演が成功したがもう無理)

・舞台は武道館の定番で北席側に設置、両翼とアリーナ中央に据えた舞台への花道
 メインステージは2段で、上段全体を切り欠いたように横長の台形の階段が広がる
 巨大モニター1台が上段中央に床置き、上手下手にアーチがあるが全体に簡素

・久しぶりに見た感想を先に言うと、気づいたのは、譜久村小田に歌割を集める
 保守的な体制、これのお陰で二人はどんどんレベルアップしていき、経験値を
 貰えない他の子は差を開けられるばかり
 どの曲も二人の音域で書かれているので、新鮮さがないし、歌の色も同じ
 プラチナ期にれいなが嘆いていたのと同じ、安定重視という名の無冒険路線
・工藤と尾形が悪いわけじゃないが人数的にすっきり見やすくなった
 これまでが多すぎだったと思う
・ダンスはまりあカエディがとにかく冴えている
 脱ぐほど輝く石田あゆみんが目立ってこなかったが、脚の負傷があった模様
・野中チェルはトップだけポニテにしてサイドは鎖骨までのウェイブしたボブ
 こりゃかわいいなと思ったがパフォーマンスはダンスが異様にもっさり
・花道に散る時、犬が全力で尻尾振って走ってくように、まりあは行き先の
 客席に全力で嬉しさをアピールする これには感心、とてもまりあらしい
 モ娘は武道館慣れというか、まともにステージが見えない北西席の方に行くと
 必ずその客席におもてなししていくのはいい所
・羽賀は随分積極的で元気になった
0168ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/29(火) 12:34:39.57ID:m4Cfkc8A0
・開演前場内BGMはスターウォーズU帝国の逆襲のテーマ

・OAはビヨーンズ、曲は「文化祭実行委員長の恋」
 衣装は「眼鏡の男の子」と同じだが高瀬だけ下が虹色のモコモコのおむつ()に変わり
 ぽっこりお腹がでる仕様に
 前ここの着替えは、飯窪さんのフラリ銀座衣装(黄色ワンピ赤タイツ)

・注意事項VTRの後、「ワルキューレの騎行」のBGMに続いて本編スタート

OPVTR
・ツアータイトルに引っ掛け、宇宙船「GET−SET号」の船内で
 乗組員のテイでメンバー自己紹介

01.自由な国だから
・衣装1短いワンピ、薄い銀色で半身がメタリックブルー、膝下までの黒ブーツ
・小田は前髪ありでアウターゾーンのミザリィ、横ちんおかっぱ
 真莉愛は背中までのストレートだか髪はウェイブあり
 飯窪さんは腰までのストレートでデコ出し2つ分け
02.君さえ居れば何も要らない
・スモーク使用

MC:最初の挨拶
・野中より12月末より短期留学の告知、卒業したら会いに行くという飯窪さんに
 小田「行かせねえよ?仕事してくださいね?」
0169ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/29(火) 12:35:19.92ID:m4Cfkc8A0
03.Are you Happy?
・ センターステージに展開
・衣装2 水色などの豹柄セパレーツ+ミニスカにスカート状腰巻き、
 黒っぽいジャケット

04.Tokyoという片隅
・花道を使用
05.そうじゃない
06.Only you
・ほぼ小田譜久村のデュオ、上段で掛け合い
07.ブレインストーミング
・スモーク使用
・曲終わりでモニターの裏に歩いていくとそのまま画面上にメンバーが登場

VTR
・スターウォーズ冒頭のような、傾いた解説字幕が奥に流れる演出
・MM星を飛び立ちツアーに向う「GET SET号」のモ娘、メンバー紹介に続き
 燃料タンクのロックを解除するためにクイズを解け、と会場に答えさせる余興
 モーニング娘。'18がツアーで行かなかった場所は?
 A伊勢神宮・B焼肉屋・Cティオティワカン・D火星

08.憧れのStress-free
・衣装3 アマンドピンクのワンピドレス、襟とベルトが金色、足首までの黒ブーツ

09.ワクテカ Take a chance
10.私のなんにもわかっちゃない
11.ムキダシで向き合って
0170ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/29(火) 12:35:50.26ID:m4Cfkc8A0
MC
飯窪さん「ここで皆さんに私からお知らせがあります、実は裏でアイドルを
プロデュースしてました」と告白し、飯窪PのインタビューVTRへ

飯窪<VチューバーアイドルN-inaちゃんのプロデュースをする事になりました
生田<ハニープロジェクトができるのかと思った
飯窪<今後検討させていただきます

モニターにピンクの羊ヘア、巨乳のCGの女の子N-inaが登場し自己紹介
「皆さん勿論応援してくれますよね」会場歓声に「これでアイドル人生安泰です」
メンバーの誰か<ずうずうしいな

横山<…聴きたいことあるんですけど、どう見ても飯窪さんの声でしたね?
生田<はるなんが会社の上の人に喋る時の声
飯窪<そんな声出してないから!変なイメージつけるの止めて下さい?
生田<N-inaいろんなイメージついて卒業しようw
小田<N-inaちゃんの物真似してもらっていいですか?
飯窪<ミナサンコンニチワN-inaデース (会場エエエエエ)
羽賀<上半身は完全に飯窪さんじゃなかった
別人だったのか〜と一同納得
飯窪<バーチャルだから何でもできるんです、あれは注文しました

12.フラリ銀座
13.今すぐ飛び込む勇気

・曲後VTRで繋ぎつつ、メンバー着替えて登場
 衣装は黒地に芙蓉の花柄、セパレーツ+ミニスカ
0171ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/29(火) 12:36:23.81ID:m4Cfkc8A0
14.メドレー
↓そうだ! We're ALIVE (updated)
↓LOVEマシーン (updated)
↓ザ☆ピ〜ス! (updated)
↓恋愛レボリューション21 (updated)
↓Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
・広く馴染んだ秀逸なアレンジと振付があるのになぜupdateという劣化版?
・ザピースは間奏セリフはまりあ、今はあまり周りが邪魔をしないのね
・ラブレボは10期3人が上段で輪になる
0172ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/30(水) 13:31:41.00ID:+uZ9ZzY+0
MC:客煽り(が、石田捌けるトラブルでメンバーつなぐ)

譜久村<皆さん盛り上がってますか〜(客席歓声)どうですかあゆみん!
石田<この武道館ものすごく広いので、皆さんが出してるぐらいの声じゃ
   ここには届かないと思うんですよ〜(イヤミったらしい声で)

・顎をしまえとか可愛くないとかメンバーに攻撃される

石田<私が言いたいのはですね、「皆さんもっと声出せますか〜」(客席歓声)
   気持ちいいですね〜はるなんあと2日って信じられる?
飯窪<信じられなーい!普段通りのファイナルの感じでやってますから
小田<今日何喋ろうって話してる時、ちぃちゃんが「さみしすぎて何も言えない」って
生田<そういうとこ見せてこうよ〜
森戸<そういうこと言わないでくださいよ〜

譜久村<聖さ〜、やってみたいことがあるんですけど
    今日は初めて土曜日に武道館でしょ…みんなでサタデーナイトやろうよ!
まー<小田が歌って
小田<遊びに出かけましょ〜♪「サタデーナイト!」(客席唱和)
   今やったという事はこの後サタデーナイト来ないって事で宜しいですか(客エエエ)
・続いて「踊りたい!」をやろうと歌いだすがまた「サタデーナイト」の箇所になったり
    「止まりたい!」になったりグダグダな展開でメンバー謝罪

飯窪<全責任はリーダーが 譜久村<すいませんでした〜
生田<リーダーは裕福だから家庭が 譜久村<関係ないでしょ!
小田<大丈夫ですこれから取り返すんで
譜久村<皆さんの声が聞けたところでラストスパート行きますよ!
0173ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/30(水) 13:32:31.41ID:+uZ9ZzY+0
15.恋してみたくて
・つんく+平祥の新曲 明るくてコールの入る余地も作ってあり最近には珍しい
 楽しそうなメンバーの表情がいい、おかげで終盤がよかった

16.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
17.ドッカ〜ン カプリッチオ
18.What is LOVE?
・冒頭まー絶叫「日本武道館かかってこいやー!」
 一番終わりでも「…ヲイ…ヲイ(小声で)…上から下まで声だせー!」とお怒り

〜アンコール〜
・コールは即座に始まり、普通に「アンコール」
 会場のサイが黄色6割だったのが次第に増え最後は9割以上黄色に

19.私の魅力に気付かない鈍感な人/飯窪
・センターステージにピンスポで登場、ピンクベージュのドレス
・「この曲はまさが卒業でやるのに取った!」と激怒していそう

20.I surrender 愛されど愛
・アンコール衣装はピンクと黒の縦ストライプのワンピ
 帽子付は森戸譜久村は黒ベレー、まー黒キャップ羽賀ピンクニット帽
・飯窪さん抜きの11人
・数年つんく曲をダメダメ言ってきたが、これは本来のつんくらしい認められる曲

MC:告知
譜久村さんからアンコールのお礼と、ベストアルバム発売の告知
『I surrender 愛されど愛』『恋してみたくて』が収録されるとのこと

飯窪さん登場
飯窪<(11人のパフォーマンス)カッコ良かった、ファンになっちゃう
生田<えりのファン?えりのファン?
飯窪<箱推しです
0174ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/30(水) 13:33:09.67ID:+uZ9ZzY+0
21.Y字路の途中
・ラスト大量の白いハートが天空から紙飛行機のように降ってくる
 ステージに落ちたのをまーが拾って会場に投げたりしてた

22.One・Two・Three

MC:今日の感想(全員がコメントするが抜粋で)

森戸
今回のツアーは本当に飽きがこなくて毎公演すごく楽しいツアーでした
明日は飯窪さんの卒業公演なので精一杯楽しみたいと思います。

カエディ
2年間で体制がどんどん変わってこの体制も明日まで、なので残りの時間を大切に
そして私自身、たくさんの人から愛していただけるような人になりたい

まりあ
「やるべき事を見失わないように」とブラッドリーJr選手がインタビューで言ってました
牧野真莉愛これからもたゆまない努力で頑張ります!モーニング娘。'18サイコー!

小田
メンバーは自分達のことを「モーニング」と言うんですよ
ファンの方が私たちの事を「娘」と言うじゃないですか、私ファンの方とメンバーで
「モーニング娘」になるというのが好きで、一体感が感じられるのがコンサートの場で
今日もそれを感じる事ができて楽しい時間でした。
0175ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/30(水) 13:34:18.34ID:+uZ9ZzY+0
まー<まさは、このツアーで決めたの。「嘘つきをやめる」
・ここで小田石田両腕を上げて無言で猛抗議
 セリフをつけると「それも嘘だろ!この嘘つきめ!」

まー<まさは裏切った事あるけど、優樹の事を裏切った事ない人がいて、それは音楽
   なんですよ 歌割の場所にきたら歌割がくるし、コンサートやりますって言っ
   たらその日に絶対やるし、絶対裏切った事ないのね、だからまさ嘘つきをやめる
   20歳までに嘘つきやめたいと思いますので、これからも応援宜しくお願いします

石田
13期は2周年だっていう話がありましたが、10期も先日500公演を達成しました
でも初めましての方もいるので、まだまだ自分頑張らないといけないなと思います

飯窪
卒業発表してから皆さんの優しさや愛を感じる事が多くて、今日のこの皆さんの声援が
私の明日の(卒業の)勇気となり糧になります 今日は本当に有難うございました

譜久村
明日ではるなんが卒業ですけど、この武道館の公演は、はるなんの新たな一歩を
応援する背中を押すような公演になった はるなんが可愛い歌を歌って、
(11人で)私たちの未来につながる気合いも見てもらえたと思う
今日がラストの人もいるので、最後まで楽しいコンサートを作っていきます

・いつもニコニコしている横ちんが途中で真顔になり以降そのままだった怖い
 ちなみに横ちんのおかっぱは髪大杉

21.わがまま気のまま愛のジョーク
・譜久村さんの「愛されたーい」が伸びる伸びる
・対になってビンタをかます振付の箇所で横ちんVS羽賀上段で壮絶なドツキあい

・わき愛のインストで会場に挨拶してメンバー捌け
 そしてGETーSET号は次公演にワープ、モニターに「SEE YOU NEXT STAGE」
0176穴埋めERROR除け
垢版 |
2019/01/30(水) 13:35:32.91ID:+uZ9ZzY+0
・ヲタ活充実の12月→風邪&仕事の1月でレポが進まず申し訳ない

・もう使う機会ないだろうから最後に10期のAAを貼っておこう
 飯窪さんは特に似ている、はるちょ鍋スレとか寮スレとかネタ投入したなぁ
 (飯窪さんにはそこからネタ拾われた気がするw)

ノハ*゚ ゥ ゚) 川c ’∀´) ハo´ 。`ル 川* ^_〉^)
0177ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/31(木) 12:25:30.83ID:8gyMiTRU0
Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜
2018年12月16日(日) Zepp Nagoya 14:30/17:30 曇・寒

・ビヨーンズは武道館で飯窪卒紺のOA出演、こちらは研修生とつばきFのみ
 セットリストからはC\Cが外れ、新人のパフォーマンスに差替え
・昼入場した時点で物販の日替わり写真全員SOLDOUT
・この日つばきは白黒の私服風衣装

・どうでもいい事だがつばきのBD付1stアルバム、名古屋に来たら買えた(´Д`)
・寒い日でスガキヤのラーメンが美味い(BGMがDuftPunkというシュールさ)

01.おへその国からこんにちは/全員(除く新沼・谷本)
・ユリヤの冒頭セリフと曲始まりまでの間が微妙
 リズムがない箇所だから難しいのかな

02.天まで登れ!/全員(除く新沼・谷本)
・楠は出ていないとレポがあり確認したが、確かに研修生15人つばき7人
0178ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/31(木) 12:27:23.77ID:8gyMiTRU0
MC:出演者紹介&新人紹介
・浅倉がカメラを指さし拳銃を撃つようにバーン、新しいw
・新人の自己紹介はマイク1本を皆で使う 昼は特技を足して

斉藤「フラフープ、最大10個に回せます」
楠「チアダンスとポップコーンの誕生の瞬間が出来る事です」
華凛「タップダンスです」

まこと<特技タップダンス、スニーカーだけどできますか?
華凛ペタペタ言わせながら、タップを披露

・華凛胸まであるアスカ型ツインテ、有能かつ子供可愛い、この子は人気出るわ
 (この場の発言ではないが)ユリヤと仲良くなり公園で遊んだのもいいエピソード
・楠は発声しながらチアダンス、一岡みたいなひっつめポニテ
・斉藤はフラフープがないのでまたいつか披露

・夜は趣味を足して
斉藤「趣味はものづくりです、リップや小物にデコレーションしています」
楠「ハロープロジェクトのYEAR BOOKを見てニヤニヤする事です」
華凛「趣味は読書で、はまっているのは『5分後に意外な結末』シリーズです」

まこと<『5分後にドッキリ』? 華凛<『5分後に意外な結末』です
まこと<短編集がいっぱい 華凛<短い物語がたくさん入った本です
まこと<割と読書しない先輩多いからね
まこと<ハロプロYEAR BOOKを見てニヤニヤ、誰の頁で?
楠<小田さくらさんの頁を見てかわいいって言いながらニヤニヤしてます
まこと<いい趣味だと思います、斉藤さん、机とか椅子とか作るのかと思った
斉藤<図工とかが好きでお兄ちゃんによく褒められています
   身近な物をデコレーションして、小さい頃から好きだったんですけど
   お母さんの大切な物をデコレーションしてめっちゃ怒られました

・最後のマイクなし生声の「よろしくお願いします」は昼夜共通
0179ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/01/31(木) 12:35:31.83ID:8gyMiTRU0
・まこと、「みかん」の説明の後、新人3人によるパフォーマンスですと紹介

03.行け行けモンキーダンス/新人3名
・歌はBerryzの音源を流して1番だけ、ダンスのみ披露
・夜公演は舞台暗転し一旦捌けてからステージに戻り中央で構える
 その理由は、猿の被り物(顔は完全に見えていて、おでこから頭頂にかけて
 アニメっぽい猿の顔がついている)を装備のため
・同期3人がJK・JC・JSで、背も見事に大中小、これ三姉妹だなと思った
 しっかりした長女、中二病の次女、賢くておしゃまな三女、なかなかいいです
・最後はマイクなしで生声の「ありがとうございました」 昼夜共通

04.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
・セットリストは雨森のC\Cの位置にこの曲が繰り下がり、以降は変更なし
・おのみ横と後をひっつめたポニテ(髪ウェイブ)、さおりん同じ(髪ストレート)
 岸本小片はツインテールズ(ってメモにあるけど本当か?)、新沼アスカ型ツインテ
0180ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/01(金) 08:26:02.22ID:7lXyx8To0
09.生まれたてのBaby Love/金光・松永・岸本・太田・浅倉
・間奏で行う客席との遊びは昼太田はーちゃん、
 「しゃちほこエビフライ名古屋城」
 夜は全員参加で「1,2,3,4,5人は今日が生まれた日」←?と聴こえた

10.みかん/全員(除く新人3名)
・雨森5人が抜けて縦4人列が崩壊

MC:緊急アンケート研修生なんでもベスト3

並び
為永 児玉 苺 中山  小野琴 太田 斉藤
華凛松原出頭松永米村  窪田りん金光 楠

・松永金光為永ツインテ、児玉ボブでサイド編み、りんデコ出しワンレンボブ、キララポニテ

<昼公演> 浅倉がメインMC

まこと<どうですか?
浅倉<自信が着いてきました、今日最終日じゃないですか
   だからバンバン仕切って楽しんでもらえるよう頑張ろうと思います
0181ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/01(金) 08:26:37.50ID:7lXyx8To0
お題「オタクだと思うメンバー」
3位:児玉咲子 2位:斉藤円香 1位:金光瑠々

浅倉<どうですか選ばれて? 児玉<嬉しいことではないと思うんですけど
浅倉<うそー、誰が好きなんですか?
児玉<野村みな美さんです 浅倉<あ〜知ってる、何か情報が来るよすごく
浅倉<続いて2位に選ばれた斉藤円香ちゃんどうですか 斉藤<嬉しいです 
浅倉<新人研修生で皆さんまだわかんない方もいらっしゃると思いますけど
   結構すごいですよ、私までわかっちゃうんだから
浅倉<続いて3位に選ばれた金光瑠々ちゃんどうですか
金光<とっても×4 嬉しいです、牧野さん好きな気持ちは誰にも負けません

浅倉<ここで3人に投票した他のメンバーから理由を聞いていきます
   3位の児玉咲子ちゃんに投票した小野琴巳ちゃん、どうですか?
小野琴<児玉咲子ちゃんは野村さんが大好きで、野村さんのソロパート集を
    夜中に送ってきた事があって「私これ今見るの?」みたいな感じで
児玉<ありましたね、MVとかを野村さんの部分だけカットして、
   それを繋げて15分位の動画にして ←ほぼ井上ひ
浅倉<すごい、新たなる才能

苺<円香ちゃんのカバンから工藤遥さんのファイルとかが一杯出てくるんですね
浅倉<そうなんですよ
苺<本番始まるとか前に楽屋でも工藤さんの話ばっかりしてくるんですよ
斉藤<本当に工藤さん大好きなんで、いっつも話すんですよ
   工藤さんいいですよねと言うと山田さんすごく無視するんですよ
   可愛くて本当に大好きなんで、いつか愛が証明できたらなと思います
浅倉<いいよ〜ガチ まこと<本気
0182ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/01(金) 08:27:19.84ID:7lXyx8To0
浅倉<金光瑠々ちゃんに投票した斉藤円香ちゃん、あっオタクがオタクに…
斉藤<金光さんと喋ってたときに部屋見せてくれたんですよ
   そしたら牧野さんの写真ばっかりあって、私と同じくらいオタクだなって
浅倉<写真貼ってるんだ、飾る方なんだね、収納するタイプと分かれるじゃん
まこと<浅倉さんもそういうオタクなんですか
浅倉<私も結構、ハロープロジェクトに加入する前にハロショとか行ってたんですよ
   写真買って、私はファイルとかに入れてましたね
金光<壁に貼り切れないものをファイルに入れています
浅倉<全部牧野さんなの? 金光<はい、あと横山玲奈さんもいます
(ここで「浅倉さんの写真は?」と突っ込んでほしかった)

お題「男の子だったら彼女にしたいメンバー」
3位:橋迫鈴 2位:為永幸音 1位:出頭杏奈

浅倉<どうですか選ばれて、嬉しい? 橋迫<あー嬉しい…です
浅倉<「彼女にしたい」ってよ? 橋迫<可愛いのは苦手なんで
浅倉<え〜こんなに可愛いのにねー
為永<みんながそういう目で見てると思うと…ドキドキしちゃいます
   (気が進まず困ったような顔で)
出頭<めっちゃくちゃ嬉しいです 私実は幸音ちゃんに入れたんですよ
   だから二人で選ばれて嬉しいです
0183ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/01(金) 08:27:53.69ID:7lXyx8To0
浅倉<3人に投票した他のメンバーから理由を聞いていきます
   3位の橋迫鈴ちゃんに投票した小野琴巳ちゃん、どうですか?

小野琴<可愛いじゃないですか、私男でおねだり?これ買ってって言われたら
    何でも買ってあげちゃう
りん<じゃあ私めっちゃ大きいぬいぐるみが欲しいんで、買ってくれますか?
小野琴<家にある、お下がりでもいい?
浅倉<いいですね、あとね、松原ユリヤちゃんも投票して、どうですか理由は
ユリヤ<…美人だからです…あと身長が私に近い…あと背の順で前になりそう
浅倉<大事ですよね身長差、凸凹すぎても甘えられないというか、ねぇ

キララ<幸音ちゃんはずっとニコニコしていて可愛いのと、真面目なんですよ
    だから一途そうだなと思って、つき合いたいです
浅倉<確かに浮気とかしなそうだよね、太田遥香ちゃんも選んでますね
太田<為永ちゃんは一つ一つの行動が子犬っぽくて可愛くて、たまに私もエサを
   あげちゃおうと思ったときもあったり本当に全部可愛いので
浅倉<子犬だってよ?いい褒め言葉 ←※浅倉さんの感想です

中山<出頭杏奈ちゃんはいつもパンツが見えるくらい短いスカートを履いてるのと
   いつもカバンの中にハンドクリームとリップクリームを入れてすごく女の子
   らしいので、私の部屋に閉じ込めておきたい感じで彼女にしたいです
浅倉<そうなんだ、女子力高いんだね
出頭<お母さんに持っといてねって言われて、皆の見てる前でやっとくと
   女子らしいかなって思ってるので、家の中は…いえないです

浅倉<という事で研修生が選んだ「男の子(略)」ベスト3はこの3人でした
   皆さん拍手〜!今回は以上です、まことさん今回のテーマ如何でしたか
まこと<楽しいトークがありましたし、浅倉さんの優しさがにじみ出た
    素晴らしいMCだったと思います
0184ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/13(水) 12:23:34.97ID:IwKVH41C0
↓コメント1個抜けた

09.生まれたてのBaby Love/金光・松永・岸本・太田・浅倉
・「どうや」と歌を誇る松永に目を細めつつ、「やるけどまだまだやな」と
 声を張って上回ってくる余裕の岸本先輩(俺にはこう見えた)

<夜公演> 秋山がメインMC

お題「勉強を教えてもらいたいメンバー」
3位:松永里愛 2位:児玉咲子 1位:出頭杏奈

秋山<3位の松永里愛ちゃん選ばれて嬉しいですか
松永<嬉しいです、だって頭よさそうって見られてるって事ですよね
まこと<実際はどうなんですかね 松永<実際はたぶん…いいと思います
秋山<いいのよ!では第2位の児玉咲子ちゃん成績はどうですか?
児玉<いいと思います、私一位と思ってたんでちょっと悔しいです
秋山<出頭杏奈ちゃん得意な教科はありますか
出頭<英語です 秋山<英語!私が一番苦手なやつです、素晴らしい

秋山<ここで3人に投票した他のメンバーから理由を聞いていきたいと思います
金光<松永さんは普段からテキストやドリル持って来て勉強してて偉いなあと思って
   勉強の話をこないだ一緒にして、ここ難しいんだよね?って言ってるんですけど
   「はい」って言ったんですけど、ちょっと意味わからなかった
松永<あんまり伝える能力がなくて瑠々ちゃんには伝わってなかったかもしれない
   伝える能力は杏奈ちゃんがメチャメチャあるのでおそわるといいですよ
楠<児玉さんは頭よさそうで、私の憧れの家庭教師のお姉さんをイメージしました
りん<レッスンの時に休憩時間によく勉強してたんです 秋山<咲子ちゃんが?
キララ<皆で人狼ゲームたまにやったりするんですけどその時も一人で単語帳やってる
秋山<持ってない私そんな、単語帳?
キララ<杏奈ちゃんは声がすっごくかわいくて聞き取りやすいので
    耳元で解説を聞きたいなと思って投票しました
秋山<声かわいいもんね 出頭<そうですか?(低い声で)
0185ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/13(水) 12:24:12.80ID:IwKVH41C0
お題「松原ユリヤが、私よりお笑いのセンスあると思うメンバー」
3位:山田苺 2位:中山夏月姫 1位:米村姫良々

苺<お笑いセンスないと思うんですよ
秋山<面白いんですけど不思議なんで、苺ちゃん
   後ろ向いたら勝手にいる、みたいな
秋山<なつめちゃんどうですか?好き?お笑い
中山<うーん、お笑い…見るんですけど…あんまり興味ない
まこと<プロレスだもんなあ 秋山<そうなの? 中山<プロレスは好きです
秋山<キララちゃんはどうですか?
キララ<嬉しいです、嬉しいんですけどこの後のMCがすごいプレッシャー
秋山<上がるなあこれは、皆さん期待しちゃだめですよ〜

秋山<ユリヤちゃんから理由を聞いてみたいと思います、3位の苺ちゃんは?
ユリヤ<いつもみんなを笑わせてからです
苺<あ、ありがとうございます(声裏返る)
秋山<こういう所が面白いですね、2位の中山夏月姫ちゃんを選んだ理由は
ユリヤ<レッスンのストレッチの時、リズムを指でこうやってる
中山<やってないです
苺<いつもストレッチの時やってるんですよ、寝っ転がりながらこうやって
秋山<指揮者 中山<そんな変な事はしてないです

秋山<キララちゃんの理由は?
ユリヤ<クイズコーナーの時、いつも面白い答えを言っているからです
秋山<もしもコンビを組むならこの3人で誰を選びたい?
ユリヤ<山田さんです 秋山<まさかの一位ではなかったということで

秋山<今回は以上です、まことさん今回のテーマ如何でしたか
まこと<自然な表情が見られて、秋山さんのMCも含めてよかったと思います
0186ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/13(水) 12:25:00.60ID:IwKVH41C0
11.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー
・この曲はやはり白黒衣装ですよ!、小片さんもそうだし、おのみの背中側
 露出したキソラの白い肩まわり、そしてそういう目で見てしまうHなりこりこ

12.正しい青春ってなんだろう/児玉・松原・金光・中山・太田・小野琴・苺・窪田
・「レモン味の」苺「友達に悩み打ち明け」中山、「最後までついてきてね!」は太田

13.Say!Hello!/キララ・りん・松永・苺・為永・出頭
・歌で松永と出頭の安定感が際立つ、タメさんはまだまだブレる
 苺は気にせずガンガン行け、キララはまた今度な

15.彼女になりたいっ!!!/全員
・新人の数少ない参加ポイント
 小野田華凛ちゃんは可愛くてちっちゃくてよく出来る子
 「これは人気でるだろうなぁ」と素直に思う

・MC:まこと
 全員整列して、次回公演の告知 3/10東京、3/16大阪、3/17名古屋
 まーたモ娘の東京公演と被せてきてますよ(怒)

昼「今日はつばきF浅倉さんとかのお姉さんチームと、研修生のアットホームで
なごやかな感じがよかったですね 浅倉さんも自己紹介で「特技はパントマイムです」
ってやってた頃が懐かしいです、あっと言う間に皆さん成長していきます
新人の皆さんもお姉さんになって戴きたいと思いながら、皆さん応援宜しくお願いします」

夜「2018年、研修生には実り多き1年だったんじゃないでしょうか
新しい仲間も入って、グループも動き出し、ユニットへの抜擢もありましたね
2019年、21年目になるハロープロジェクトの未来を担って羽ばたいていってください
もうすぐ50歳になりますけど来年もMCするかと思います
これからもハロープロジェクトを応援して戴けたらと思います、皆さんよいお年を」
0187ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/13(水) 12:25:51.26ID:IwKVH41C0
11.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー
・この曲はやはり白黒衣装ですよ!、小片さんもそうだし、おのみの背中側
 露出したキソラの白い肩まわり、そしてそういう目で見てしまうHなりこりこ

12.正しい青春ってなんだろう/児玉・松原・金光・中山・太田・小野琴・苺・窪田
・「レモン味の」苺「友達に悩み打ち明け」中山、「最後までついてきてね!」は太田

13.Say!Hello!/キララ・りん・松永・苺・為永・出頭
・歌で松永と出頭の安定感が際立つ、タメさんはまだまだブレる
 苺は気にせずガンガン行け、キララはまた今度な

15.彼女になりたいっ!!!/全員
・新人の数少ない参加ポイント
 小野田華凛ちゃんは可愛くてちっちゃくてよく出来る子
 「これは人気でるだろうなぁ」と素直に思う

・MC:まこと
 全員整列して、次回公演の告知 3/10東京、3/16大阪、3/17名古屋
 まーたモ娘の東京公演と被せてきてますよ(怒)

昼「今日はつばきF浅倉さんとかのお姉さんチームと、研修生のアットホームで
なごやかな感じがよかったですね 浅倉さんも自己紹介で「特技はパントマイムです」
ってやってた頃が懐かしいです、あっと言う間に皆さん成長していきます
新人の皆さんもお姉さんになって戴きたいと思いながら、皆さん応援宜しくお願いします」

夜「2018年、研修生には実り多き1年だったんじゃないでしょうか
新しい仲間も入って、グループも動き出し、ユニットへの抜擢もありましたね
2019年、21年目になるハロープロジェクトの未来を担って羽ばたいていってください
もうすぐ50歳になりますけど来年もMCするかと思います
これからもハロープロジェクトを応援して戴けたらと思います、皆さんよいお年を」
0188ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/13(水) 12:26:17.88ID:IwKVH41C0
16.Come Together/全員(除新人3人、谷本)
・つばき歌パートにきしもんハモリ入れまくり

17.青空がいつまでも続くような未来であれ/全員(除新人3人、谷本)
・腰に手を回しくっついて離れないなつめと苺、いつまでも仲良しの親友であれ

・締めの挨拶「ZEPPNAGOYAのお集まりの皆さん本日はありがとうございました」は
 昼キララ、夜りん、彼女になりたいインストで捌け

・昼夜とも、客出しのアナウンスの終わりに変更あり
 「2018年も残すところあとわずかとなりました
 今年も皆様からのたくさんの応援ありがとうございました
 2019年もハロープロジェクト、研修生をどうぞ宜しくお願いします
 本日のご来場、誠にありがとうございました」
0189ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/26(火) 21:02:51.23ID:T5aMlehJ0
BEYOOOOONDS 雨ノ森川海 清野桃々姫バースデーイベント2018
2018年12月18日(火) TOKYO FM HALL 18:00 晴

・特別「推し」ではないけど桃姫のBDを見に行ってきました
 スキルの高さで一目置かれる桃姫だが、行くきっかけはGirl'sLive
 「眼鏡の男の子」のワンピース姿を「あれ?かわいいぞ」と感じたこと

・舞台中央にモニター、下手にクリスマスツリー
・モニターにはタイトルが4行で表示され、雨ノ森さんと清野さん二人のお祝いみたい

・前説・司会はさわやかゴロー、客煽りからの呼び込みにイェーイと桃姫登場
・衣装は網目スカスカで網でできているような長袖白のニット、
 インナーに白黒マーブルのビスチェ+ピンクのハーフパンツ
 足元は銀のスニーカーに黄緑のくるぶしまでの靴下
 お腹を出してくる所が流石

ゴロー<ビヨーンズメンバーで初のイベントですよ、今日の意気込みを
桃姫<初めてで、ハロプロ最年少なので自分らしさを出していきたいです
ゴロー<まだまだ桃々姫にはわからない事があるので聞きたいんだけど
    メンバーには何て呼ばれてるの?
桃姫<桃々姫とか姫ちゃんとか姫とか呼ばれてます
ゴロー<なんて呼ばれたら嬉しいとかある?
桃姫<「清野」はちょっとアレなんですれど、桃々姫とか下の名前が嬉しいです
特技としてボイスパーカッションも披露
ゴロー<ハロプロの仲いいメンバーとかいるの
桃姫<JJの植村あかりさんとは仲良くさせていただいてます
ゴロー<遊び行ったりしたの?
桃姫<まだ行ってないんですけど「連絡してね」って
ゴロー<あと4日で14歳だけど、13歳のうちやり残した事は
桃姫<爪切りぐらいです
0190ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/26(火) 21:03:27.20ID:T5aMlehJ0
・誕生日ケーキ入場&「桃々姫」でバースデーソング
 続いてコーナー(←質問コーナーが3箇所もある)

<桃々姫一問一答>
ゴロー<テンポ良く考えないで、どんどん答えてください
    桃々姫一問一答スタート!今朝何を食べた?
桃姫<え〜何だったっけ、何だったっけ、わかんない!
ゴロー<すぐ答えるように!
桃姫<待って…何食べたっけ、何食べたっけ、ごはん、白米、あっお赤飯
ゴロー<一回止めよう、テンポ良く!だいたいでいいんだよ

ゴロー<もう一回行きます、桃々姫一問一答スタート!今朝何食べ 桃姫<お赤飯!
ゴロー<今はまっている事は 桃姫<スライム作り
ゴロー<自分の長所は? 桃姫<ポジティブ!
ゴロー<短所は? 桃姫<考えすぎるところ
ゴロー<雨ノ森メンバーと一日入れ替わるとしたら誰と 桃姫<こころ
ゴロー<宝物は 桃姫<えー、えーお金
ゴロー<得意教科は 桃姫<体育
ゴロー<オムライスにケチャップで何て描く? 桃姫<大好き!CHU!
ゴロー<自分を動物に例えると 桃姫<うさぎ
ゴロー<14歳にやりたい事は 桃姫<バンジージャンプ
0191ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/02/26(火) 21:05:02.87ID:T5aMlehJ0
ゴロー<短所「考えすぎるところ」
桃姫<小さい事でも何時間でも悩むとか多いので
ゴロー<最近では 桃姫<お赤飯のこととか
ゴロー<一問目ね、そして入れ替わりたいのはこころちゃん
桃姫<ショートカットで身長高いし格好いいじゃないですか、人の頭を見て歩きたい
ゴロー<要は自分に無い、というかね、逆に入れ替わりたくないのは?
桃姫<くるみん ゴロー<理由は察します 桃姫<あ、どうも〜
ゴロー<得意教科は体育、これは想像つくけど
桃姫<水泳は全然泳げなくてバタ足で10mぐらいしか泳げない
ゴロー<好きな競技とかある? 桃姫<跳び箱、跳ぶのが楽しい
ゴロー<オムライスに描くのは 桃姫<大好きCHU
ゴロー<アイドルらしいですが、逆に全くアイドルっぽくないのが「宝物は」
桃姫<何て答えました? ゴロー<お金って言ってました 桃姫<お金は大事ですよ
ゴロー<お金は大事ですけど「宝物は皆さんです」とかいうかと思ったら…
桃姫<アハハそうか、「皆さんで〜す」
ゴロー<チャレンジしたいのが 桃姫<バンジージャンプ
ゴロー<すぐ連れてかれちゃうぞ

PS:ヤナフナ フタリハNS アリガトウ キケテ ホンモウ
0192ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/03/30(土) 11:46:55.82ID:JuZDXNnx0
<桃々姫のこれやってみた・イラストクイズ>
・桃姫が描いた絵を見て、ステージに上げた客5人がお題が何か回答するコーナー
 (ちなみに絵は苦手)
 お題「スケートボード」で、車輪が無いため誰も当たらない
 「凧揚げ」は揚げてる女の子のデティールに凝り時間消費するが、結果4件正解

・続いて時間の許す限りファンの質問に答えるコーナー

「来年の実力診断テストに出るなら何を歌う?」
2004〜7年ぐらいのモ娘が好きでその辺の歌を、衣装は皮ジャンで

「渾身の一発ギャグを」桃っ!桃っ!ピーチビーム!
ゴロー<考えながら作ってる感じ

「生きていくうえで譲れない信念」
明るくいること、明るい人っていいと思うので自分もそう生きたい

「高瀬くるみに直してほしいところを3つ挙げよ」
すぐ赤ちゃんになるところ、髪の毛を振り回して(?)くるところ、身長が低いところ
甘え声で物真似「くるみんは〜できないから〜」

「正月のハロ紺で仲良くなりたいメンバーは」
佐藤優樹さん、一つ一つの言動が面白いのに、実は深い意味があってすごい
0193ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/03/30(土) 11:47:54.55ID:JuZDXNnx0
<ライブコーナー>

・桃姫はハロプロ最年少だが、実力があるのでパフォーマンスは十分な水準
 むしろ客席側が申し訳ない

1,シャボン玉
・誰にでも被せる冒頭の「○○だけ〜」のコールが不発!
 研修生時代からの「コールがはまらない」問題が未決着で、ここまで尾を引く

2.ピッタリしたいクリスマス
・上に同じくソロBDイベで「L.O.V.E、ラブリー (ゴニョゴニョ)」となる悲劇
 桃姫はコールを求める選曲をしてるのに連続で期待を裏切って面目ねぇ

桃姫<次は私にとって一番大切な曲を歌わせていただきたいんですけど
   私は鞘師里保さんが大好きで、研修生に加入する前から見てたんですけど
   鞘師さんのダンスをやりたいと思ってフルでやらせていただきます
   21番清野桃々姫、聴いてください『冷たい風と片想い』

3.冷たい風と片想い
・2016年の公開実力診断テストでベストパフォーマンス賞(投票一位、笠原と同票)
 挑戦者の多い曲だが、コンテンポラリーダンスの良さがよくわかんない…

桃姫<早いんですが次が最後の曲になります
   次はちょっと明るい感じで終わりたいと思います

4.GOGOGO
・これは意外、℃自体ツアーで殆どやらなかった隠れ名曲
 あまりのマイナー曲で客席ポカーン
・サビはコーラスになるが桃姫は下パートを歌う
0194ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/03/30(土) 11:48:30.64ID:JuZDXNnx0
<最後の挨拶>
ゴロー<桃々姫ちゃんやっぱキレがいいね 全然緊張しないタイプだと思ったんだけど
桃姫<いつもはしないんですけど今日めっちゃ緊張しました
   昨日も寝れなかったですもん、緊張と成長痛で
ゴロー<聞いたら足のサイズがいくつなんだっけ 桃姫<25.5cmです
ゴロー<前田こころよりでかくなるかもしれないもんね
桃姫<前ここを目指していきます
ゴロー<楽しみでございますが、これから本当楽しみな、毎日成長していく
    清野桃々姫を僕も応援していきたいと思います、ありがとうございました
桃姫<初めてのイベントもこんなに人がいらっしゃって本当に嬉しいです
   45分本当に短いし悲しいんですけど、悲しくなったら私のブログ読んだり、
   元帥とか見ていただいて、はい
   14歳は大人ってイメージがあるので、色んな一面のある桃姫を見せていけたらな
   と思います 13歳を後4日間超楽しんで、「13歳楽しかった〜」と終わって、
   ちゃんと爪も切って、いい14歳を迎えられるよう頑張ります

・お見送りあり、終演後に本人物販降臨とか言われてもな
・改めて、明るさを絶やさない、ステージ向きの子だなと思いました
 そして本来の性格もだいたい把握できた
・桃姫にとって高瀬は上司、さゆきは親方(笑)
 ライバルはというと、キララであってほしいと思う
・ちなみに桃姫や今の研修生は鞘師に直接会うのは今日初めてだろうか
・細かいレポで手が遅くなる悪い癖が出てるので、軌道修正します(キリッ)
 といいつつ、重いのがこの後もたくさん
0195ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/19(金) 12:24:14.75ID:qofONdwv0
Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 〜 GOOD BYE & HELLO !第1部
Hello! Project 20th Anniversary!!

2018年12月31日(月) 中野サンプラザ 16:00 晴

・今回は3人が欠席(事前告知済)、野中…海外留学 稲場…声帯結節の手術
 中西…アキレス腱の炎症
・ステージは3段で、下段は元の床、横幅の広い中段は3箇所に張り出しがあり
 同じく幅広い上段は凸型で、中央が一段高くなっている
 モニター上空に一枚、開演前は物販写真にも載ってる公演タイトルロゴを表示

前説&OA

・上々軍団登場、曲はいつもの「仲間」で、歌い始めると大量のハロメンが登場
 並びは下手から、ユハネ西田・小野田秋山・れいさこ・段原梁川・あやちょ莉佳子・
 まりあ横ちん、羽賀小関・小野琴・窪田・出頭・金光・為永・苺、
 ほぼ第1部のみ出演する17歳までのメンバーで、衣装は本編と同じ(後述)

・続いてアップフロント関西より「関西の上々軍団ことLovelysでーす」
 衣装は下は黒革のミニスカで、上は八木は青のパーカー(お腹出る)とうぱぎ
 宮崎はテニス用みたいなダボダボの白ニット
・曲は「OH YEAH」、手馴れたオープニングアクトぶりで客席を盛り上げる
0196ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/19(金) 12:26:05.54ID:qofONdwv0
<セットリスト>

最初の挨拶
・ひなフェスと同じBGMで全員が登壇
・熊井ちゃん、nksk、上々軍団登場 司会進行熊井ちゃんの挨拶・自己紹介に続き、
 nksk、上々軍団から自己紹介と、出演メンバー紹介
 「今年はハロプロ20周年で多くの声援をいただきありがとうございました
 今日は一年の集大成、盛り上がって行きましょう」的なMCに続き研修生スタート

・衣装は第1部を通じて同じ
 モ娘…BUONOみたいな赤黒チェックのワンピース
 アンジュ…白・黒・赤の「タデ食う虫」曲衣装
 JJ…2018武道館のピンクビキニ
 カントリー…夏ハロ紺で着たかぼちゃ色ワンピ
 こぶし…半身づつアマンドピンクと黄緑の黒縦縞になってるパーカーと短パン
 つばき…ハッピークラッカーの白赤ワンピ
 ビヨーンズ…眼鏡の男の子の制服衣装
 研修生…緑のチア衣装
 熊井ちゃん白のノースリーブ、nksk紺の長袖ワンピース

01.Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
02.やっちゃえ!GO!GO!/ハロプロ研修生
・研修生は東京組から小野琴・苺・為永・窪田・出頭・金光の6人
・曲はいずれもワンハーフ
・髪型は、出頭触角ツインテ、窪田おだんご2つ、小野琴ボブ
 苺と金光みつあみのおさげ、為永サイドを編み後はおろす
・まっさらのソロは苺→小野琴→金光ときて「はじめよう」は出頭
・やっちゃえGOGOの締め「やっちゃった?」は苺
0197ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/19(金) 12:27:47.51ID:qofONdwv0
03.眼鏡の男の子/ビヨーンズ
04.文化祭実行委員長の恋/ビヨーンズ
05.USA/ビヨーンズ
・「眼鏡の男の子」は冒頭の桃姫のセリフからマイク音出ず会場ざわつく
 他のメンバーのマイクも悉く同じで、セリフ途中で音量を上げる失態の連続
 PA卓の三流スタッフはビヨーンズの前で腹を切れ
・12月3日のFCイベ冬の陣ZINで発表された新人はこの日は登場なし
・「文化祭」の前ここ、変身後は夏のハロ紺で使った紺のアロハ+緑のスウェット
・「USA」が持ち歌というのはすごい強み
・高瀬・一岡・桃姫が髪を切り、ショートの高瀬は遠めに藤井梨央に見える
 一岡はワンレンボブ、かなり似合っている
 研修生お披露目の時のお尻であるざんばら髪は印象的だった
 島倉さんはストレートで耳の横は編んでいる

啓太<ビヨーンズは今年グループ名決まったり新メンバーが決まったりありましたが
   どんな一年だったか聞いていこうと思います、ニシいかがですか
西田<私ですか?ビヨーンズは見ての通り、髪の毛短い子が増えたんですよ
   髪が日替わりで変わっても誰が誰ってわかる位にしていきたいと思います
啓太<ユハネちゃんいかがですか
ユハネ<今年は色んな事に挑戦させていただいたんですけど
    個人的には初舞台で、普段のゆはとは真逆?ブリブリした役で
    普段出来ない事ができたので楽しかったです
啓太<みいみ、いかがでしたか?
みいみ<2018年すごい楽しかったでーす!イエーイ(満面の笑みで)
啓太<楽しかったらOKです、というわけで皆さんの応援宜しくお願いします

リd*^ o゚)<フレッシュですわ、「楽しかったです」だけで許されるって素晴らしい
啓太<なっきぃ「現役の隣はヤダ」って言って俺をこっちにさせてるから
リd*^ o゚)<続いてはこちらのグループが盛り上げてくれます、どうぞ!
0198ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/19(金) 12:29:21.16ID:qofONdwv0
06.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
07.気ままな片想い/カントリー・ガールズ
08.傘をさす先輩/カントリー・ガールズ

自己紹介に続き
山木<2018年、残すところ数時間ですけど、やなみんどうですかこの1年は
やなみん<私個人としては来年春の卒業を発表させていただいたりとか変化の大きい
     1年だったんですけど、5人でいられる時間も限られてるわけじゃないですか
     そんななか今年やり残してしまった事があって、私は今高校2年生で
     来年はLJK、ラスト女子高生なんですけど
船木<普通に言えばいいやん
やなみん<「制服でテーマパークに行きたいね」ってメンバー皆でずっと話してて
     今年残念ながら叶わなかったので、LJKのうちに叶えたい夢だなと思います
山木<全然大丈夫、私もう大学3年生だけど、制服ディズニーはするし
船木<カントリーガールズって意外と年齢上なんだね
山木<ちい2部頑張ろうね 森戸<今年から頑張りますよ!
やなみん<ピチピチなんで1部で出し切ります
山木<皆さんね、こんなカントリーガールズ2019年もよろしくお願いします
0199ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/19(金) 12:30:59.53ID:qofONdwv0
09.恋泥棒/カントリー・ガールズ
10.待てないアフターファイブ/カントリー・ガールズ
・船木ショートを無理やり一本縛りに、森戸肩にかかるショートデコ半見せ
 小関肩にかかる外はね、山木さん胸までのストレートで後髪一房束ねる
 やなみんストレートでサイドをひっつめ後でまとめる
 森戸が表情冴えない感じに見えたが、森戸はカントリー・ミニーズ・モ娘、
 全員曲と1部2部と全メンバーで最多出演なのでここは省エネ運行か

川*^∇^)||<カントリーガールズは今年一年はどんな年でしたか?
小関<私はこれがニュースだと言うものが無くて、2019年は自分の歴史にも残る
   嬉しいニュースをお知らせできるように頑張っていきたいと思います
船木<高校生になって料理を始めまして、初めてわかった事が「お肉は水で洗わない」
   何でも水で洗っとけば清潔でしょと思ってたんですけど、そこ学びました
啓太<結構料理ミス多いね、山木さんね
山木<私はちゃんと無洗米洗いますよ
啓太<2019年には得意料理作ってね?得意料理、発表しましょ
船木<ブログ更新します
0200ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/23(火) 13:46:22.74ID:UaOZS8SE0
11.I Need You 〜夜空の観覧車〜/つばきファクトリー
・初めて気づいたが、奥行きのあるステージで見ると
 メンバーが時計の文字盤(←観覧車)のような配置なのがわかる

秋山

小野田   谷本

おのみ 浅倉   岸本

新沼    小片

山岸

12.春恋歌/つばきファクトリー

・ここで挨拶・メンバー自己紹介と客煽り

13.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー
14.雪のプラネタリウム/つばきファクトリー
15.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー

・5曲並べて外れ無し、2018のつばきの楽曲は大豊作だった
・山岸高い位置のひっつめポニテ、さおりんアスカ型ツインテ、新沼二つしばり
 秋山デコ出しで背中までのウェイブした髪そのままおろす、おのみストレート
 岸本伸びてきた髪を一つしばり、似合う髪型の定番がなかなか見つからない
0201ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/23(火) 13:46:56.81ID:UaOZS8SE0
リd*^ o゚)<つばきファクトリーの皆さんは今年どんな年でしたか
秋山<今年はたくさんの方にいいお知らせができたんじゃないかなと思うんですけど
   ツアーを単独でやらせていただいたり、アニメの主題歌とかアルバムの発売
   そして水着ですよ水着、つばきファクトリー初めてグラビア撮影しました
   見ていただけましたか?
リd*^ o゚)<それはフレッシュで
岸本<私中島早貴さんの水着の写真見て研究しました
ゴロー<水に一番近いですからね
秋山<来年もいいお知らせができるように頑張ります

リd*^ o゚)<小野田ちゃんはどうですか
小野田<個人的な事ですけどハローの先輩方とお話できるようになりました
ゴロー<仲良くなった先輩とかいる?
小野田<佐藤優樹さんと ゴロー<それは特殊能力だよ
小野田<今までお話一度もしたことなかったレベルに話してなかったんですけど
ゴロー<秋に一緒に歌ってたもんね
リd*^ o゚)<さっき、まーちゃん袖で見てましたよ
ゴロー<ちゃんとメモ帳持ってメモしながら勉強してましたよ
    今年は大活躍でございましたつばきファクトリー
    来年もこのまま駆け抜けてほしいと思います
0202ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/23(火) 13:48:33.06ID:UaOZS8SE0
16.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー
・上段にスタンドマイクで登場、終わりにマイクだけ持って下段へ
 はまちゃん二つしばり、れいちゃん真ん中分け、
 広瀬はキャップ被りストレート

17.きっと私は/こぶしファクトリー

・ここで挨拶・メンバー自己紹介
 アカペラをやりますと宣言して音合わせしてから

18.GO TO THE TOP!!(アカペラ)/こぶしファクトリー
・すげーなと思うのがスピード感
 ビートが高速なのにボイパとバックコーラスが正確にリズムを刻む
 リードボーカルにも芯があって全体が映える
 始めた頃より全然錬度が高くなり、5人で磨いてきたアカペラが武器になりつつある
・素人感覚でいつも思うんだけど、単純に3・5・7度の和音のほうが美しいのに
 なぜ不協和音にするんだろう(マンハッタントランスファーですら)

19.これからだ/こぶしファクトリー

・今年の感謝、来年の挨拶を挟み次曲へ

20.ナセバナル/こぶしファクトリー
0203ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/23(火) 13:49:12.89ID:UaOZS8SE0
川*^∇^)||<こぶしファクトリーの皆さんお疲れさまでした
川*^∇^)||<さあここで実はこぶしファクトリーにお知らせがございます
       皆さんビジョンをご覧下さい、こちらです

・悲鳴とともにはまちゃんと広瀬は腰が抜けて床に転げる
 メンバー抱き合い泣くなか平然としたノムちゃん、客席から歓声と拍手

川*^∇^)||<こぶしファクトリーの単独ホールコンサートが決定しました〜
       嬉しいね〜おめでとう
ゴロー<おめでとう、「成せば成る」ねー
川*^∇^)||<日程の方もお知らせします、こちらです(5/3中野,5/5NHK大阪)
ゴロー<もうみんな立ってられないぐらいね、嬉しいよね〜
    ちょっとお話聞かせてもらおうか、れいれいどうですか今の気持ち

れい<(ホール紺は)ずっと目標に掲げてて、ツアーの千秋楽でタオル皆狭そうに
   振ってる所みて「申し訳ないな」と思ってたから、すごく嬉しいです
ゴロー<らっこちゃんどうですか
はま<喋れる?(らっこ号泣中)喋れないみたいです
ゴロー<落ち着いてから聞こうか、はまちゃんどうですか
はま<2日もあるなんてびっくりました 私達は1日だけでも単独ホールコンサートが
   やりたいと言って思ってたんで、東京と大阪でやれるという事で頑張りたいと
   思いますし、GWはまだ予定入ってないと思うんですよ、皆さん
   こぶしファクトリーのライブにぜひ来てほしいなと思います
ゴロー<どうですか
ノム<すごい嬉しいです、「ナセバナル」の前のMCもしんみりいうところ
   軽く言っちゃうので、5月までにそれも治るよう成長したいです
0204ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/04/23(火) 13:49:50.28ID:UaOZS8SE0
ゴロー<らっこちゃん大丈夫聞いてもいい?
らっこ<%$#なんかもう怖かったォァァォ…
はま<なになに?
らっこ<こういうサプライズに慣れてないんで、
    お知らせがありますって言われた時に、解散かな〜と
ゴロー<嬉しいサプライズだったでしょ
はま<1部しか出れないから喋っときな
ゴロー<はまちゃんそんな裏の事言わないで、どうらっこちゃん
らっこ<嬉しいです、5月まで5ヶ月あるので頑張ります
ゴロー<よし!ラスト、リーダー

広瀬<こぶしファクトリーは2016年からずっとホールコンサートを目標にしてて
   2017年できなくて来年こそとやるぞと思ってたんですけど、
   2018年もできなくてすごい悔しかったんですけど、
   皆さんがついてきてくれたからこそ、この一年頑張れたので
   最後の最後に皆さんに嬉しいお知らせができて本当に嬉しいですし
   しっかりと期待に応えて、今までで一番のコンサートにしたいと思います
   頑張ります

ゴロー<こぶしファクトリー頑張ってくださいね!皆さんも来てくださいよ!

川*^∇^)||<続いては、今年『コンプレックスにサヨウナラ』という本を出させて頂い
      たんですけど、そこから飛び出したグループ、ミニーズが歌ってくれます
0205ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/05(日) 15:28:52.47ID:1+EykXvP0
21.コンプレックスにサヨウナラ!/ミニーズ
・横ちん・かみこ・船木・森戸で編成されるミニーズ
 熊井ちゃんとセットの書籍用出落ちユニットが4人で劇レアな歌公開
 衣装は白銀と紺ラメのどこか宇宙服的なミニスカートとセパレーツ
・かみこひっつめポニテ、横ちんボブ、船木森戸は変わらず

川*^∇^)||<私初めて見たよ!私もミニーズに入れてよ
川*^∇^)||<カメラさんちゃんと撮れてる?(モニターは上が切れてる熊井ちゃん)
・この後熊井ちゃんによる本の宣伝

かみこ<続いてはこちらのグループの登場です
0206ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/05(日) 15:32:09.52ID:1+EykXvP0
22.銀色のテレパシー/Juice=Juice
23.禁断少女/Juice=Juice
24.Vividmidnight/Juice=Juice

・ここで挨拶・自己紹介
・「声出せますか!!」「熱くなれますか!!」と佳林ちゃん絶叫
 ネクストナンバーこの曲で客席すぐ鎮火↓
0207ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/05(日) 15:32:27.33ID:1+EykXvP0
25.DreamRoad〜心が躍り出している〜/Juice=Juice
26.SEXY SEXY/Juice=Juice
27.あばれてっか?!ハブアグッタイ/Juice=Juice
28.地団駄ダンス/Juice=Juice
29.Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
30.Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
0208ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/05(日) 15:35:01.79ID:1+EykXvP0
・JJはがっつり本気のセットリストで、コンサート1本見たような充実感
 パフォーマンスも白熱し、二人の卒業が決まって今頃チームとしていい状況
・ばっちょが外れているので1部は7人ジュース、2部は5人ジュースになる
 (狼視点では「毎度作為的としか思えないタイミングで起きますな」)
・やなみん激痩せで、ちょっと前まで着てたツアー衣装がブカブカ
 著しくH

↑JJのコメント3分割してやっと通った
 NGワード禁止とか意味不明だぜ
0209ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/05(日) 15:35:32.96ID:1+EykXvP0
リd*^ o゚)<JJの皆さんありがとうございました
啓太<今年一年どんな年だったか聞いてみたいと思います、るーちゃん如何でしたか
段原<私は初めての舞台を経験させていただいて、最初はもう何をしていいか
   わからなかったんですけど、先輩方を見ながら一生懸命真似をして
   得る物もたくさんあったし達成感もすごくて、いい経験だったなと思います
啓太<ちゃんと先輩達教えてくれたの?
段原<そうですね…えっ…教えてくれました

啓太<じゃあやなみん
やなみん<そうですねやなみんは個人的に来年3月11日をもって卒業しますって
     発表させていただいたんですけども、結構色々考えた年だったので、
     2019年は「考えるな感じろ」って事で、いい意味で気持ちをからっぽに
     頭からっぽに、楽しみ尽くしたいなって思います
・宮崎さんうえむーをつつく

啓太<JJの皆さんありがとうございました
リd*^ o゚)<ていう事でここで休憩時間挟みたいと思います
啓太<ぜひ身体を休めて、この先長いですからね

〜〜〜20分休憩〜〜〜

・トイレ大渋滞、再開19:00ぐらい
0210ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/07(火) 14:26:39.62ID:I2Q4BQxY0
・休憩開けもひなフェスファンファーレでスタート、司会4人登場

啓太<結構皆戻ってきてくれてますね
川*^∇^)||<さあ皆さん休憩時間終了です、ってちゃんともう、
       スタンバってるじゃないですか流石です
ゴロー<例年ね、ここで何分か帰ってくるまで我々がつなげと言われてるんですけど
    必要ないね

川*^∇^)||<それでは後半戦に突入です、トップはこちらの方ですどうぞ

31.大器晩成/アンジュルム
・3人づつ踊るパートは中西不在で竹内笠原
・よほどむろが不調なのか、落ちサビのソロがあやちょ→かみこに変更
・笠原ノーメイクみたいに見える、デコ出し前分けひっつめポニテ
 川村襟足までのショート、莉佳子肩くらいで前髪ぱっつん

32.マナーモード/アンジュルム

・曲後挨拶と、あやちょから中西がケガのため9人でのパフォーマンスになります
 かななんの分も頑張っていきます楽しんでいってください、と早口で説明

33.ミステリーナイト!/アンジュルム
34.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
35.君だけじゃないさ…friends/アンジュルム
36.Uraha=Lover/アンジュルム
・今年のアンジュは、46億年含め表題曲より2曲目3曲目に傑作が多かった

・客煽り挟んですぐ次曲へ
0211ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/07(火) 14:27:13.61ID:I2Q4BQxY0
37.タデ食う虫もLike it!/アンジュルム
38.泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム
39.46億年LOVE/アンジュルム
・ラストこれやらなきゃ今年の締めじゃないでしょう
 モの泡沫や摩天楼も同じつくりだが、サビの「愛は越える46億年♪」に
 テレレッテレ-とリフが被ってくると永遠にご飯が食べられる仕様

・曲後にかなちゃんMCだけ登場、椅子使用

ゴロー<今年も大活躍でしたアンジュルムですが、かななんはどうでしたか今年一年
中西<今年は厄年じゃないけど厄年な一年だったなと思います
   来年はだから絶対いい年になるなと思います
笠原<初めてアンジュルムは海外ツアーをしたり、和田さんの卒業発表されたり
   大きなフェスに参加させていただいたり、新メンバー二人加入したり
   大きな出来事がたくさん起こりましたのであっという間でした
   ビューンと電光石火のように駆け抜けてあっという間に31日でした
莉佳子<私は石田亜佑美さんと二人で大好きな宮城のお仕事をいただけた事が
    印象的だったなと思いました 生まれ育った県なのですごく嬉しかったです

ゴロー<りなぷーはどうでした
勝田<なんで、聞かれない予定だったんですけど
ゴロー<予定なんかありませんよ、全部アドリブですよ
勝田<残すことはないです やりきりました
ゴロー<テンションはやりきってますけど、お客さんいるんでもうちょっと
    張り切って下さいね、まこれがりなぷーのいい所でございます
0212ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/15(水) 12:31:41.73ID:JqADu4YP0
40.HOW DO YOU LIKE JAPAN〜日本はどんな感じでっか?〜/モーニング娘。'18
・石田あゆみんが新垣さんばりのリード
 締めは「盛り上がっていくぜ!」

41.自由な国だから/モーニング娘。'18
42.Are you Happy?/モーニング娘。'18
43.I surrender 愛されど愛/モーニング娘。'18

・曲後に挨拶と、卒業した飯窪に代わるサブリーダー発表
石田<このたびサブリーダーになりました石田亜佑美でーす
   任命されたときメンバーが拍手してくれて「おめでとうございます」って
   言葉を頂いて、名ばかりのサブリーダーにならないよう頑張らせて頂きます
・これまでずっと実質サブリーダーのあゆみんに今更肩書ですか

44.A gonna/モーニング娘。'18
45.花が咲く 太陽浴びて/モーニング娘。'18
46.フラリ銀座/モーニング娘。'18
・「皆さん疲れていませんか」で始まる客煽りだがどうにもハマれない今年の楽曲
 ライブでノれる感じの曲は「I surrender」のみ
・位置取りのためだけの移動が無駄に多いのも見ていて面白くない
・飯窪卒業・野中欠席の10人でかなり見やすい
 多すぎず少なすぎずの適正な編成は何人がいいのだろう

47.LOVEマシーン(updated)/モーニング娘。'18
・ディアーは羽賀へ、「淫ら」は変わらず譜久村さん、締め横ちん
48.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。'18
・「大好きよ」「玲奈〜」
0213ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/15(水) 12:32:31.34ID:JqADu4YP0
啓太<真莉愛先生、2018年如何でした
真莉愛<私は、札幌ドームでファーストピッチをさせて頂いた、あとヤンキース
    スタジアム行きました、でもアーロンジャッジには会えなかったです
啓太<じゃあ続いてあかねちん
羽賀<2018年は変化のある一年だったなと思ってて、自分で変化をつけようと
   短かめだった髪を伸ばしてたり、メイクも季節ごとで変えてみたり思って
   (2019も)変化していきたいと思います
啓太<じゃあ横やん
私は今年好きな食べ物ができました リd*^ o゚)<なーに?
横ちん<チーズちくわ 昨日も食べたんですよ、大好きです、以上でーす
ゴロー<それでお返ししないでください 啓太<味覚が変わってきたって事?
横ちん<そうなんです大人になりました、(会話を)そろそろ受け取ってください

最後全員でワンエイト納めしておきますか、という事で
モ全員<皆さんこんばんは、モーニング娘。'18でーす (客席も唱和)
啓太<納まりましたね リd*^ o゚)<皆ワンエイト

啓太<ということで、モーニング娘。'18の皆さんありがとうございました
リd*^ o゚)<本日の出演者のパフォーマンスは全て終了しました
      改めてみんなに登場してしていただきたいと思います
・全員が登壇するも、研修生6名はすでに帰宅した模様
0214ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/15(水) 12:33:30.91ID:JqADu4YP0
川*^∇^)||<来年卒業するリーダー、和田彩花さんから一言お願いします

あやちょ<
皆さん一年間応援ありがとうございました ハロプロ20周年の年でしたので、
OGの先輩方が遊びに来てくれたり、現役メンバー皆で活動する機会が多く
印象的な一年でした
私が2019年卒業しますので、私の後を継いでくれる新リーダーを発表します、
モーニング娘。'18の譜久村聖ちゃんです

譜久村<
精一杯頑張らせていただきます ですが、次のハロ紺は和田さんと一緒に
サブリーダーとして、今は和田さんをサポートできるよう頑張って行きます
今後ともよろしくお願いします

あやちょ<改めまして皆さん、来年もハロープロジェクトをよろしくお願いします

川*^∇^)||<それではラストナンバー、最後はこの曲をお届けします

49.YEAH YEAH YEAH/全員

川*^∇^)||<お送りしてきました第1部これにて全て終了となります

ゴロー<第1部からすごく盛り上がって楽しかったんですけどまたメンバーに
    お話聞いてみたいと思います まずはえぐっちゃん、今年一年どうですか
江口<グループ名が決まったり、メンバーカラ=[が決まったり、追加メンバーが決まったり
   内容の濃い一年で、楽しいイベントがたくさんあって楽しい一年でした

ゴロー<続いてLovelyz宮崎ちゃん
宮崎<LovelyzはOAに沢山ださせて頂いたりお会いできる機会が多かったんですけど
   うぱぎだけが皆さん覚えちゃってるのでできればうぱぎ以外も覚えてください
ゴロー<今もうぱぎにカメラ寄ってました 宮崎<カットしてください(笑)
0215ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/15(水) 12:34:37.27ID:JqADu4YP0
ゴロー<じやあ小田ちゃん
小田<うちには猫が3匹増えました、めちゃくちゃ可愛い、赤ちゃんなんですよ
ゴロー<猫の可愛さを犬で例えてもらっていいですか
小田<世界でナンバー「ワン」です (客席うける)
小田<実はこのくだりリハでもやって、生田さんに「あそこナンバーワンて言うやろ」
   って言われたんですよ
啓太<生田が考えたとなるとあんまり面白くない
小田<違うんですよ、生田さん半年に1日くらいめちゃ面白い日があるんで
啓太<それが今日だった 生田<今日でよかった、来年がまた始まる

ゴロー<最後はりなぷーどうですか
勝田<何にもいう事ないんですが、パリに行けただけで十分です
ゴロー<皆充実した年でね、笑顔を届けてくれてありがとうございました

リd*^ o゚)<という事で4時間半の長時間おつきあい頂きありがとうございました
      皆さんよい年をお迎えください
司会挨拶し、川*^∇^)||<最後は皆で歌ってお別れしましょう

50.お正月/全員
・前ここと江口は眼鏡なし
・中段であゆみずきなどUSAの振付
・意外に二番は誰も知らない罠
・緞帳が下りて全編終了

夜9時に外に放り出されたものの、大晦日は意外と店じまいが多い事に気づく
開いてる所はヲタまみれなので回避し、コンビニの天そばのみで第2部へ
(何かもうBD買って見ながら作文した方が楽かも)
0216ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/22(水) 12:17:03.11ID:sYFecvsX0
Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 〜 GOOD BYE & HELLO !第2部
Hello! Project 20th Anniversary!!
2018年12月31日(月) 中野サンプラザ 23:00

OA:上々軍団→Lovelyz
・「仲間」を今度こそ二人で、と思いきやまた大量にハロメン登場
 下手から新沼小片・はま広瀬ノム・山木・タケ勝田・加賀森戸・宮崎金澤植村・一岡高瀬
・第2部の衣装は、つばきハピクラ衣装継続、アンジュ46億年LOVEの曲衣装、
 こぶし灰色マーブルのインナー+群青ジャケット
 山木さんかぼちゃ色アフター5衣装、モ娘はGET SET GO の銀+水色のワンピ
 JJ秋紺の赤ラメギザギザ模様の衣装、ビヨーンズは黒のイベント用
・適当にメンバーにマイクを向けて、宮崎さん「そりゃねーぜ」
 タケはマイクをもぎ取りジャイアン歌唱のソロコーナーへ
・Lovelyzは「皆さん起きてますか〜」からの『OH YEAH』

・ファンファーレの後、熊井・nksk・上々軍団登場
 啓太から出演メンバー紹介(本人登場せず名前読み上げのみ)

ゴロー<メンバーにはお話聞いていきますが、どうですか熊井ちゃん今年一年は
川*^∇^)||<そうですね、まあ…普通に楽しかったです
ゴロー<そしてどうですかなっきぃは
リd*^ o゚)<私の話は大丈夫です、皆さんはハローの子達の話聞きたいと思う←卑屈だぞnksk
0217ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/22(水) 12:19:33.31ID:sYFecvsX0
01.誤爆〜We Can't Go Back〜/高瀬・山木・一岡・島倉
02.わかっているのにごめんね/高瀬・山木・一岡・島倉
・18歳超えの少ないビヨーンズ・カントリーは合同チームで出演
・高瀬の歌声が桃に寄せていてドッキリした
・「ごっごめん」は高瀬、間奏の「嘘でしょ」「意外だね」はどっちも一岡

03.BE HAPPY 恋のやじろべえ/高瀬・山木・島倉・一岡
・トチ狂ったテコ入れからハロプロの黒歴史と評される『ハロマゲドン』
 不毛の土地にも数は少ないが美しい花が生まれた、これはそんな曲

啓太<もうすぐ2019年ですが皆さんどういう年にしたいか聞いていきたいと思います
山木<来年は最強の女になります、私ネガティブ思考なんですよ、失敗を引きずっ
   ちゃうタイプなんですけど、そうじゃなくて来年は、自分最強、私大好きと
   思うようにしようと思って、内面から変えていい年にしようと思うので、
   とりあえず景気づけに来年はサユミンランドールに通いつめようかなと
啓太<好きな事やってるだけじゃないの
   道重さんから素敵な気を貰って、神社に行く感じで、そうそう
啓太<お参り感覚で 山木<そうですそうです

一岡<鉄道が好きなんですけどそういう仕事をいただいたので、2019年はもっと色んな
   番組に出られるぐらい知識を身につけたいと思って、一人旅ができたらいいなと
ゴロー<ちなみに好きな鉄道とか
一岡<中野駅通ってる中央線が好きです、顔の部分が曲線なんですけど太陽が当たると
高瀬<年明けちゃうのでこの辺で
島倉<私は料理ができる素敵な大人女子になりたいと思います
   自分でハンバーグ作ったらめっちゃおいしくて、来年は料理が得意と言えるように
啓太<次チャレンジしたい料理とかあるの? 島倉<んー、豆腐ハンバーグ

高瀬<2019年挑戦したいのはコントです、一緒にやりませんか?
ゴロー<勉強させてください 啓太<ボケとつっこみどっちやりたいの
高瀬<メンバーがボケ倒してくるので普段はつっこみなんですけど、ボケもやってみたい
啓太<2019年はボケのくるみんで
0218ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/22(水) 12:21:47.62ID:sYFecvsX0
04.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー
・つばきはさおりん秋山以外は全員出演、逆に言うと初期メン+おのみ
 (ちなみにおねむで2部は置物になると思われた浅倉は最後まで元気)
・前列下手よりおのみ山岸谷本キソラ、後列浅倉小片岸本
・間奏はおのみ小片で作るアーチに山岸背中から倒れる
・眉を顰めるほど女の子としてはマッチョすぎる腕っぷしの岸本さん

05.私がォバさんになっても/つばきファクトリー
・初期メンが揃い最近レアな6人時代の曲、浅倉が楽しそう

06.純情cm/つばきファクトリー

司会抜き、メンバーだけで超高速ハイテンションな自己紹介&客煽り
山岸<2018年最後の曲はこちら!

08.ハッピークラッカー/つばきファクトリー

09.オラはにんきもの/こぶしファクトリー
・間髪空けずのこぶしは超意外、封印されていた藤井メイン曲登場
・出演ははまノム広瀬の3人のみ、しんちゃんのセリフは概ねはまちゃん

10.バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
・個人的に7人こぶしの最強シングル、これは嬉しい
 投手はまちゃん打者広瀬

・挨拶と第1部で発表のあった単独ホール紺の告知
 広瀬から「5人で力を合わせて、最高のコンサートにしたいと思います」
・ツアーで先輩曲を歌ってきたが、今日は3人でハーモニーをお届けする、と次曲へ
0219ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/28(火) 12:11:14.90ID:jKUC/qSo0
↑訂正:8人こぶしです申し訳ありません
 (こういう間違いするとどんなコメントも説得力なし)

11.地球からの三重奏/こぶしファクトリー
・℃の三声コーラス曲、このくらいは余裕でこなす3人

12.未熟半熟トロトロ/こぶしファクトリー
・初期のしゅごキャラ曲のような気持ち良さと完成度の高さ
 作曲者は楽曲大賞で調べるとアプガばかりでハロプロには殆ど書いていないが
 JJの「未来へ、さあ走り出せ!」と同じ人、と言われるとちょっと納得

13.一丁目ロック!/こぶしファクトリー+つばきファクトリー
・冒頭のドラム連打でこの曲と気づき、あー歌いたい@ファミ席
 つばきこぶし合同の締め、最高に盛り上がるし客席の合唱は素晴らしい

ここでカウントダウン体制に、2部ゲストの舞美茉麻含め全員登壇

ゴロー<盛り上がっているところでございますが間もなく新年を迎えます
    もうね5分を切っています
啓太<時間があるから聞いていきましょう、(舞美に)ゲストきてくれて
从・ゥ・从<実感ないですけど、本当に終わっちゃいます?
ゴロー<でもね、いま裏では「19年ももう終わり」って言ってましたから
リd*^ o゚)<気がはえーな

ゴロー<まーちゃんどうです? 啓太<佐藤のまーちゃん
佐藤<…が、どうしたんですか? リd*^ o゚)<3分前でーす
佐藤<今年は楽しかったです、まさって今年厄年ですか? 加賀<違います
佐藤<まさね、後ね、6カ月でね、二十歳になるの!すごくなーい?
ゴロー<一気にまーちゃんの空気になった 啓太<カウントダウン関係ないね
ゴロー<きしもんどうですか
岸本<今年は生きてきた中で一番楽しかった一年だったんですよ
   来年も今年を越える一年にしたいと思います
0220ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/05/28(火) 12:11:49.07ID:jKUC/qSo0
ゴロー<毎年恒例といっちゃ何ですけど、ハロプロリーダーに年越しの瞬間
    何をするか聞いているんだよね、今年はあやちょに
あやちょ<であれば私が一番好きな仏像の
ゴロー<仏像!
あやちょ<ちゃんとレクチャーしますから、奈良県にある中宮寺の半跏思惟像に
ゴロー<マジで!
川*^∇^)||<そんな予感したんですよ
啓太<「らしい」っちゃ「らしい」よ
あやちょ<または別の候補もありまして、普通に「いいねダンス」みたいな
ゴロー<いやいや急に!

リd*^ o゚)<もう一回教えて
あやちょ<右足を上げます、右手中指を折って頬に添えて微笑みの顔をします
     微笑みというのは「どうしたらこの世の中が平和になるのだろう」
     それを考えながら皆さんこうやると半跏思惟像になれると思います
啓太<3、2、1でこれやればいいの

・残り20からカウントダウン、やって見ると46億年LOVEにも出てくるポーズで
 ゼロ秒は仏像ポーズで静まり、ゴローが無理やり「ハッピーニューイヤー!」
 と盛り上げ、特効テープ射出

ゴロー<おめでとうございます、ということで新年一発目はこの曲からどうぞ

14.そうだ!We're ALIVE/全員
0221ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/06/13(木) 12:21:36.04ID:+HTJSwJb0
啓太<2019になりまして最初のMCにつばきFこぶしFにお越し頂きました
ゴロー<二組にも話聞いていきたいんだけどキソラン今年どんな年にしたいですか
新沼<私は今年は皆のお姉ちゃんになりたいんです 私は今年二十歳なんですね
   年齢順に上から3番目になるのでそろそろ頼られてもいいんじゃないかなと
   思うので、皆のお姉ちゃんになるんやで、って思います

浅倉<私、とにかく犬が大好きなんですよ
   だから犬と競演できるバラエティに出たいですね
   動物とふれあうお仕事?
ゴロー<ちなみに愛犬に技とかあるの 浅倉<ハウスって言うと家に帰ります

ゴロー<みなみな今年はどんな年にしたいですか
ノム<今年は〜マイペースに〜行きたいです
啓太<ずっとだよ 広瀬<何も考えてなかったでしょ今
ノム<はまちゃんあたりに来るかな〜と… ゴロー<そういう人に当てるよ
ノム<マイペースかつ真面目に生涯を生きていきたいです
   去年大吉引いたんですよ、今年も神社に行って大吉引きたいです
ゴロー<願望!いい報告お待ちしております

啓太<続いてはいよいよゲストの登場ですどうぞ!

15.Danceでバコーン!/舞美・nksk
・ハッピーニューイヤー!と二人登場
・上手舞美はポニテにエンジ色のワンピ、下手nkskは対になる濃紺のワンピ
 両方とも肩の部分が同色のシースルー
・歌割を二人交互のソロにするが、矢島さん一箇所歌飛ばす
・nksk久々にnkskらしいダンス

16.いざ進め!SteadyGo!/舞美・nksk+(BD:12人)
・なぜかこっちがフルサイズのうえ増援登場、中段下手から森戸・川村・高木・佳林・加賀
 上段下手から広瀬・岸本・ノム・山木・はま・山岸・一岡
・こちらも交互に歌の掛け合いになるが、たびたび二人で目を合わせ楽しそう
0222ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/06/13(木) 12:22:32.70ID:+HTJSwJb0
17.付き合っているのに片思い/熊井・茉麻
18.世の中薔薇色/熊井・茉麻
・上手熊井ちゃん銀刺繍のノースリーブ+緑のロングスカート、前髪ブレードのポニテ
 下手茉麻は裾に花がたくさんついた白いワンピース、短い三つ編みおさげ用
・いまやジョルジョ・アルマーニにも起用されるほどモデルで成功してるけど
 ここに来れば何も変わらないBerryz工房の熊井ちゃんだなあ

啓太<ゲストに2曲づつ歌っていただきました
从;・ゥ・从<たのし!開放的になりますね!
リd*^ o゚)<恥ずかしかった!皆さん今の子達を見に来てるわけじゃないですか
      皆さんの貴重な6分間頂きましたありがとうございました
从o゚ー゚从<去年の夏ハロも出演させてもらったんですけど
     またこの衣装を着ると思わなかったんで恥ずかしいです

川*^∇^)||<夏ハロに続き2曲でゼーハーですね、それこそ現役のパワーって
       やっぱりすごいんだなっていうのをOGとして参加する事で改めて感じます
       やっぱハロープロジェクト最高!(客歓声)
ゴロー<めちゃめちゃ強引にシャッター下ろしました

啓太<皆さん2019年どういう年にしたいとかありますか
从o゚ー゚从<今年ですかぁ?まー健康に暮らします
リd*^ o゚)<健康第一ですよ
从o゚ー゚从<27になるんですよ、27だよみんな?10歳で入って
     お年を召していくわけじゃないですか、皆さんもそうだと思うんですけど
     だから健康第一で
啓太<ゲストのみんな4人揃って「健康第一」で
リd*^ o゚)<外寒いんで気をつけて下さいね
0223ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/06/24(月) 12:25:21.60ID:GNY/yJSd0
19.選ばれし私たち/Juice=Juice
・復活の5人Juice、一気に4曲
 髪は金澤宮崎腋ぐらいまでの茶髪ストレート、植村胸ぐらいまで茶髪、
 佳林ちゃん内ハネ黒髪ボブ(かわいい)、
 さゆき茶髪ピスタチオ型ショートボブで前髪左側に固める
20.GIRLS BE AMBTIOUS/Juice=Juice
・歌詞は「こうなったらマジで痩せてやる」「あざかわを返上」の初期型
 サビ前は「久しぶりに5人でライブだ、超楽しい、みんな二十歳越え」と佳林ちゃん
21.CHOICE&CHANCE/Juice=Juice
22.Magic of Love/Juice=Juice

リd*^ o゚)<どんな一年にしたいですか
金澤<JJはライブが大好きなので、たくさんライブができたらいいなと思います
佳林<オリジナルメンバー全員二十歳を越えたので
植村<昨日二十歳を迎えました 成人にならせて頂きまして
   感慨深いと言われるものですがホントにその通りだなと
川*^∇^)||<歌を聴いててずばぬけてジュースが大人っぽいと思った
佳林<えっえっ本当ですか? 植村<謙遜を覚えなよ
0224ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/06/24(月) 12:26:12.10ID:GNY/yJSd0
23.新・日本のすすめ!/アンジュルム
 出演は6人だが花音がいた頃の歌割ではないようだ、むろはめい役
 落ちサビがあや→むろ→かみこ→タケ→勝田→川村

あやちょ<皆さんハッピーニューイヤー! 全員<アンジュルムです!
あやちょ<今日は中西香菜ちゃんがケガのため6人のパフォーマンスになります
     短い時間ですが、皆さん楽しんでいってください
     新日本のすすめはものすごい久しぶりにやったんですよ
     この後もそのような曲が続くと思います(客席沸く)
タケ<そんなに盛り上がる?ハードル上げすぎたかな
あやちょ<そういう曲もあるかもしれない、では次の曲に行きます

24.好きよ,純情反抗期。/アンジュルム
25.ショートカット/アンジュルム
26.手を握って歩きたい/アンジュルム
・単独紺でも殆どやらないスマ時代の曲連発、香菜ちゃんは出たかっただろう
・あやちょはデコ出し超ひっつめで弁髪のようなポニテ

川*^∇^)||<皆さんはどんな一年にしたいですか
あやちょ<春に私が卒業するので、グループが大きく変わる年かなと
     具体的に何がしたいではないですが、皆で新しい一歩を踏み出したいです
タケ<私すごい目標があるんですけど、書道が得意なんですよ
   一人で個展を開きたくて、入場料とか安くするんで来てください
あやちょ<美術館は開かれた場所だから普通は入場料とらなければいいと思うんだよね
     沢山の人に見て頂きたいのならばお金を取るべきではないと思う(タケ渋い顔)
タケ<2018年は書道のお仕事が多くてアイドルと言うより書道家の気分だったので
   武道館の看板とか書き溜めた書があるので、会社のGOが出ればいつでも
リd*^ o゚)<今日殆どの事務所の方聞いてると思うんで タケ<お願いしゃーす!
0225ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/06/24(月) 12:27:56.41ID:GNY/yJSd0
27.Hand made CITY/モーニング娘。'19
・メンバーはタオル持参で「お待たせしましたモーニング娘。'19です」

28.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'19

・間奏ダンスはカエディのソロ、続いてあゆみん劇場
 川c ’∀´)<ハッピーニューイヤー!長丁場のライブ、はぁもう疲れちゃった〜
       (床に倒れこむがキッと顔を上げ)…なんて言わせないよ!
       この後最後まで盛り上がっていくからついて来てね!

譜久村<中野サンプラザにお集まりの皆さん 全員<モーニング娘。'19です!
生田<何と皆様にお知らせがあります!言いたいだよなでもどうしようかな
   皆言ってほしいかな?…そこまで声聞こえないからやめようかな
メンバー<すいません、めんどくさくて
生田<皆でえりぽん!って呼んでもらってもいいですか(客席:えりぽ〜ん)
生田<言ってあげる!モーニング娘のInstagramが公式に始まります(客席白目)
   #えりぽんかわいい、がありますのでフォローお願いします
   この次に言うのは難しいと思いますが森戸さん
森戸<私は2部初参加なのですごく楽しいでーす…
   正直、ですよ?「疲れた」って人、手を上げて(自分も高く手を挙げる)
生田<森戸さん手を挙げちゃいかん 小田<ちーちゃん下ろして
譜久村<今回一番(出番)多いもんね
生田<仲間出てるしいざ進めのBD出てるしカントリーありーのモーニングやりーの
小田<すっごい忙しいの 譜久村<主役だよね 生田<今日の主役だ!(客席沸く)
森戸<'19になったのでまだまだ飛ばしていきます私は! ←声ガサガサ

29.恋愛ハンター/モーニング娘。'19
30.元気ピカッピカッ!/モーニング娘。'19
31.OK YEAH!/モーニング娘。'19
・EDM路線一辺倒のパフォーマンスは内向きに閉じているように思えて
 今回2部に選んだ曲にこれが元のモ娘の姿だよなと実感(糞曲OKYEAHは除く)
0226ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/07/01(月) 13:28:42.93ID:PV4U1n150
まー<それでは次がラストの曲になるんですけど(客席:エエエエエ)
まー<え、嘘じゃないよね?みんなで締めくくりたいと思います

32.青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。'19

・どんな一年にしたいですか?の回答
譜久村:人を誘うのが苦手なので、ご飯とか遊びとか、今年は19回人を誘います
啓太<月に1回以上だよ 譜久村<どうしよう
生田:生田衣梨奈、幾多の困難を乗り越えるような年にしたいと思います
   19でイク、生田と幾多、トリプルでかけてるんですよ(客席反応なし)
ゴロー<調子いいんじゃなかったの? 生田<みんなが分かってない!
啓太<みんな分かったうえでスベってるんだよ
カエディ:身の回りの美化に務めます まだ部屋の大掃除できていないんです
     メイクや洋服も美しくありたい
森戸:有言実行の年にしたい 去年も(目標は)有言実行だったが何一つできなかった
   というより有言してないので、年も明けたんで有言します
リd*^ o゚)<ここでは言わないんだね? 森戸<はい、ちょっと

〜エンディング〜

リd*^ o゚)<それでは今一度出演者の皆さんに登場していただきましょう

・全員登壇し、琴のBGM流れる
 映像を見ると金澤とおのみが眠そう
0227ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/07/01(月) 13:29:37.10ID:PV4U1n150
川*^∇^)||<お送りしてきたカウントダウンパーティ2018、
       いよいよエンディングになります
リd*^ o゚)<あっという間ですね、去年も思ったのが、皆さんのパワーがすごい!
       一緒に盛り上がって下さって有難うございます、熊井ちゃんは?
川*^∇^)||<12年前に猪突猛進よろしくお願いしますって言ったのを思い出して
       もう12年経ったんだなって、今年も猪突猛進よろしくお願いします
       二人はどうでしたか?
ゴロー<今までブーイングをめちゃめちゃ受けていたので、今年はブーイングない
    ような一年にしたいと思いますけどどうですか!(会場ブーイング)
ゴロー<無理でした 川*^∇^)||<欲しがってました
啓太<僕はいざ進めのきしもんの首振りが最高だったからもういいです

リd*^ o゚)<第2部は11時スタートで2時間半、1部からの人は約10時間
      皆さん長い時間ありがとうございました、お疲れ様でございます
      ここでハロプロリーダーから和田ちゃんから一言お願いします

あやちょ<
カウントダウンコンサートとはいえ、こんな真夜中まで皆さん有難うございました
私達からしたら毎年恒例という感覚でやっているんですけど、そんな風に毎年恒例
できているのも皆さんのおかげですし、それって素晴らしい事とだな思います
そしてハロープロジェクトは20周年ありましたし、これからも続いていきますから
皆さんに素敵なパフォーマンスを見せられるよう頑張って行きたいと思います
どうぞ応援よろしくお願いします
そして明日からハロープロジェクトのコンサートが始まりますから、
皆さんぜひ楽しみに遊びに来ていただけたらと思います 今日は有難うございました

川*^∇^)||<今年もハロープロジェクト 全員<よろしくお願いします

・再度「お正月」が流れ始め、客席に挨拶緞帳が下りて全編終了
・JRは終夜運転と言っていたが中央線は30分待ち、結構な混み具合だった
0228ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/07/24(水) 12:18:09.59ID:RDDSyxFE0
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER YOU & I

2019年1月2日(水) 中野サンプラザ 18:30 晴

・真っ白のステージは3段構成 最下段は元の床で、プラットホーム状の中段
 中央が張り出していて、左右には全面が下に下りる階段がありひな壇に使用する
 上段は段違いの3枚で中央が一番高く、一段低い上手下手は張り出しありのL字型
 中段センターから最上段ステージに続く幅広の階段が特徴的
 モニターは中央に大型のものが1枚
・上手下手にある白い円筒各4基には照明が載っている
・上手下手の上空にバルコニーが4個づつ見えるが、可動はせず人も乗らない

・メンバーでは、ハロコン最後の出演になるのがあやちょ、宮崎さん、やなみん
 一方新人のビヨーンズ小林・里吉・平井、アンジュ伊勢・太田が始動
・予め告知されていた野中…全欠、稲場…歌なし、中西…MCのみに加え、
 室田が体調不良による欠演となっている

・OAに山木さん率いる素人女子大生軍団カレッジコスモス登場
 衣装は白の制服風
 曲は「言葉の水を濾過したい」爽やかでせつない系の乃木坂っぽい楽曲

<セットリスト>

・ビッグバンド調の出囃子でメンバー登壇してスタート

01.大器晩成/全員
・衣装は物販写真のセパレーツ+スカートの赤衣装、生地はほぼ赤で、一部に
 赤白のストライプやタータンチェック・水玉などの生地を取り入れている
・研修生は6人、キララ・りん・苺・松永・出頭と北研工藤でこれが全国帯同組となる
 激レアかつ俺お気に入りの工藤の登場が嬉しい、衣装はいつもの緑のチア衣装
・通路降臨は2度あるが、あっという間に引き返してくる
・落ちサビソロはむろ欠演で代打かみこ
0229ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/07/24(水) 12:18:56.23ID:RDDSyxFE0
MC:最初の挨拶
・東京限定の研修生5名(小野琴・中山・窪田・為永・金光)が列に加わり全員整列、
 まこと中西登場
・冒頭で山木小関に加え、中西がMCとして参加する事とむろの欠席を告知
・あけましておめでとうございます、1998年1月26日にファンクラブ「HELLO!」が
 結成され20年、まもなく21周年です、これからもよろしくお願いします、という挨拶
・モー娘'19LOVEオーディションを開催し新メンバー募集をする旨発表

メンバー紹介VTR
・映像は冬山イメージで、メンバーはセーターなどカラフルな冬服
 BGMは「YEAH YEAH YEAH」のインスト
・VTR中に下手中段にキーボードが設置される

02.アツイ!(新曲)/BEYOOOOONDS
・新メンバー3人を加えてのパフォーマンス
 冒頭小林のキーボード演奏と里吉平井のダンスで始まり、楽曲本編はヘビーメタル
・メンバー衣装もメタル系の黒レザー、西田桃姫のみ白のテニスウェアで
 卓球ラケットを持ち曲中に打ち合う
・平井・里吉は青と赤のキャバレーみたいな衣装でマイクなしで踊り狂う
 平井の絞れていない太目の肉体が極度にエロい
 この二人は落葉を吹き飛ばすのに使う手持ち型の送風機を使い、
 メンバーの髪が強風に吹かれているような演出もしている
・高瀬のショートヘアはウェイブを加えて藤井色を払拭

03.Rainbow/ハロプロ研修生
・ここからひな壇には空きメンバー上手下手に横並びで6人づつ入る
・出頭金光ツインテール、窪田アスカ型ツインテ、為永二つ縛り、中山一本縛り
 キララポニテ、他グループ含めいつも通りのショートの子は説明は省く
・前述の11名でのパフォーマンスだが研修生のみワンハーフ、ただでも短い曲なのに
 サビの終わりにあるソロは一番小野琴、大サビ金光
0230ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/07/24(水) 12:19:28.21ID:RDDSyxFE0
04.弱気女子退部届(新曲)/カントリー・ガールズ
・やなみん当て書きの書き下ろし曲、曲調は明るく前向きだけどどこかやるせない
 冒頭と落ちサビのソロやなみん、桃の一番弟子の退部届を譜久村さんグーで見つめる
・衣装は薄いピンクのワンピドレス、スカート部分はふわふわのティアード
 この頃のやなみんは本当に可憐で美しい、衣装は両肩露出で髪はストレート
・この後新曲が並ぶが、一発で心に届いたのはこれ

05.ハルウララ(新曲)/こぶしファクトリー
・白の薄い生地のワンピドレス全体にシースルーのレイヤーを重ねている
 ノム広瀬がポニテ、はま髪ウェイブ、れいデコ出し髪も真っ直ぐのストレート
・こぶしになかなか来なかった女の子っぽい楽曲
 カウントダウン後遺症かいつもほど声出てない印象

06.三回目のデート神話(新曲)/つばきファクトリー
・アンナミラーズ風メイド衣装 胸を強調する白ブラウスに短い黒のネクタイ
 メタリックシルバーのスカートに、肩紐からエプロン部分はテカテカの黒銀色
 (魚屋か!普通に艶消の黒にしとけば美しいのに)
・秋山岸本小片小野田ストレート、おのみポニテ、山岸7割下ろしトップにポニテ

07.微炭酸(新曲)/Juice=Juice
・衣装は武道館でも使った紺・黒・水色のセパレーツ&短パン
・カウコン欠席のばっちょは歌は無し、最後までマイクを持たずダンス専従
・前年の禁断少女といいシティポップス枠の開拓を進めるJJ楽曲群

08.タデ食う虫もLike it!/アンジュルム
・白・赤・黒のカジュアルな私服っぽい衣装

09.I surrender 愛されど愛/モーニング娘。'19
・冬の武道館で初公開、最近のつんくにしてはひねくれてない普通に支持できる曲
 スピード感があり客がのれるロック調の曲って本当にモ娘では久しぶり
・白のセパレーツ+スカートに、プレスリー的なヒラヒラが付いた白ジャケット
 譜久村羽賀は白の鳥打帽を装備
0231ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/07/24(水) 12:20:10.38ID:RDDSyxFE0
・まこと・山木・小関登場し、OGゲストコーナーの出演者紹介

10.超HAPPY SONG/茉麻・みや・熊井・舞美・nksk・千聖
・みや胸と半袖が紫のモフモフの黒いミニスカワンピドレス+黒のロングブーツ
 茉麻青の長袖ワンピ、熊井ちゃん緑の半袖ワンショルと黒のロングスカート
・℃はタイル状のプリントのワンピに、黒と金の網目の腰布
 プリントは舞美黄色とオレンジ、nksk紺と灰色、千聖紫と黄緑

MC

まこと<冬のハロー初日やってみてどうですか順番に教えてください

从o゚ー゚从<私は昨日カウントダウンのライブにも出演させて貰ったんですけど
     久しぶりに現役のアイドルのスケジュールをこなすと年齢を感じます
まこと<疲れが出る?そんなには見えません
从o゚ー゚从<皆のパワーのおかげで頑張れてます

从・ゥ・从<ベリキューの半分がこうして集まれてることが嬉しすぎます

ノl∂_∂'ル<ハロ紺はOGが出ると特別に衣装作ってくれるじゃないですか
     とてもありがたいなと思って

リ ・一・リ<何て言うんですか、自分がアイドルだった事を思い出させて
まこと<そんな仕事してくださいよ
リ ・一・リ<なっきいと舞美ちゃんは出ているのに私は呼ばれてないなと
     さみしかったんですけど、今日は呼んでいただいてよかったです

川*^∇^)||<リハーサルの時スタッフさんに「熊井頭気をつけてね」って言われて
       懐かしいなあと思って、よく言われていてたので

リd*^ o゚)<超HAPPY SONGやらないと熊井ちゃんとハグできる事もないので
      いっぱいパワーを貰っちゃいました
0232ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/07/24(水) 12:20:55.32ID:RDDSyxFE0
まこと<皆さんには後2曲披露していただきます

11.ハピネス〜幸福歓迎!〜/茉麻・みや・熊井
・イントロが出ただけでワクワクが止まらない
 歌詞は秋だが、おめでたい曲調はお正月にぴったりのいい選曲
 「茉麻に出会えた〜」が合唱できる幸せ

12.世界一HAPPYな女の子/舞美・nksk・千聖
・舞美ちゃんの満面の笑みを見るのが本当に久しぶりな感じがする
・ひな壇の里吉さん歌を口ずさみ振りコピする→ハロヲタと判明
・まさか冬のハロ紺が岡井千聖の最後になるとは誰も思わなかったのでした…

まこと<OGというより現役と変わらないね
中西<美しいし可愛いし私もハッピーな気分になれました
まこと<続きましてスペシャル企画の二つ目、20周年シャッフルコーナーをお送りします
0233ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/03(土) 12:27:06.91ID:vwG89dcC0
13.シャッフルメドレー(1998-2003)
・暦年の代表曲を一番だけのメドレーでリレーして行く
 曲終わりで出演メンバーが次曲を紹介(DHOMは中西が紹介)
・メンバーの基本的な立ち位置は下手から表記の通りで、例えば
 ダンバコ/段原・加賀・おのみ なら下手から段原→D→おのみの順

↓抱いてHOLD ON ME!/高木・小野田+(BD:ハロプロ研修生)
 ・BDの並びは下手から出頭・工藤・キララ・松永・苺・りん
 ・実はさおりん誰とでも組める力量のボーカル

↓LOVEマシーン/かみこ・金澤・山岸+(BD:ハロプロ研修生)
 ・冒頭のディア〜♪は金澤だが目つきがスナバンバラ
 ・3人で▽に並び歌割で順に入れ替わる、エロボイス担当はもちろん金澤
 ・BDは下手から工藤・出頭・キララ・りん・松永・苺

↓恋愛レボリューション21/浜浦・船木・桃姫+(BD:ハロプロ研修生)
 ・モ娘曲の垢抜けない路線を突き破った21世紀らしい革新的な曲
 ・BDは下手から工藤・キララ・出頭・松永・りん・苺

↓This is 運命/広瀬・稲場・まりあ
 ・本来はむろ含め4人編成だが今回3人、さらにばっちょマイク無し

↓桃色片想い/梁川・ユハネ
 ・俺得萌え萌えデュオ!上段に登場し、階段を降りBメロで立ち位置入れ替わる

・山木さんが短く繋ぎ、後半メドレースタート

PS:ヨウコソシンジンケンシュウセイ
0234ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/07(水) 08:29:20.98ID:icaS6TP+0
14.シャッフルコーナーメドレー(2010-2015)
↓夢見る15歳/笠原・太田・伊勢・西田・江口
 ・15歳メンバーで構成、前列江口・笠原・西田、後列太田・伊勢
  15歳にして既に中堅の笠原がセンター
  サビのファルセットは江口西田で難なくこなす
  一番のみなので「SummerLove…」なし、笠原から次曲紹介

↓Danceでバコーン!/段原・加賀・おのみ
 ・ここで研修生BDが出ないのが不思議、ちなみにダンバコは2010年曲
 ・上段から登場し途中で下に降りるのはこの後も同じ
  カエディの曲紹介で次へ

↓元気者で行こう!/宮崎・小片 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・BDの並びは下手から苺・りん・松永・出頭・キララ・工藤
  真野ちゃん良曲群はどんどん活用してほしい

↓この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/勝田・植村・小関+(BD:ハロプロ研修生)
 ・前奏を前曲メンバー一緒に踊り小片さん曲紹介、小関のみ後半衣装で登場
 ・ここも3人が歌割ごとに順に立ち位置が替わる
 ・BDの並びは下手から松永・りん・苺・工藤・キララ・出頭

↓初恋サイダー/佳林・まー・岸本
 ・冒頭ソロは佳林ちゃん、お得意のこそばゆさ炸裂の可愛い歌声
  まーの声ガッサガサ
  前曲メンバーは残っていて、佳林ちゃんソロの後勝田が曲紹介して捌ける

司会陣、メドレーを総括してダンス部紹介

15.ダンス部パフォーマンス
・YOU&I公演は稲場・石田・森戸・竹内・佐々木・船木・秋山と精鋭揃いの7名
 膝当てと短パンは黒で統一だがジャージ・インナーは黒・白・灰
 一人赤ジャージのばっちょがセンター
0235ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/07(水) 08:29:51.51ID:icaS6TP+0
MC:新メンバー紹介/まこと・中西・山木
・アンジュ太田伊勢、ビヨーンズ平井小林里吉の順に自己紹介
・ここから後半衣装

質問は中西から「特技を教えてください」

太田:水泳とスキーです モーグルをちょっとできる
伊勢:クラシックバレエです 小学2年〜中3の夏までやってました
   山木<開脚とかも 伊勢<余裕です
平井:ダンスと作詞作曲です Youtubeのフリーのインストに詞とメロディつけたり
   全部自分で作った曲もある
   まこと<ハロプロっぽくない、落ち着きとか空気感が
   山木<私も加入当時言われたんですけど馴染んでると思います
小林:ピアノです 5歳から今まで習っています
   山木<聴きました?ビヨーンズの新曲
   中西<凄すぎて本当に弾いてると思わなかった 小林<本当に弾いてます
   山木<賞とかコンクールとか 小林<何個か出て優勝も1回だけあります
里吉:ダンスと茶道です 私は裏千家ですけど、裏と表では踏み出す足が右左違ったり
   道具が違ったりします
   中西<始めたきっかけは 里吉<高校の授業で始めました

続いては卒業を発表した3人の門出を祝うために用意しました、と次曲紹介
0236ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/07(水) 08:30:23.83ID:icaS6TP+0
16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS/全員
・各グループの後半衣装
 アンジュ…青黒銀の46億年曲衣装
 モ…ベージュピンクと黒の縦ストライプワンピ
 JJ…赤ラメジグザグ模様ワンピ+白ボレロの秋の武道館衣装
 カントリー…グレーのギンガムチェックのforte衣装
 こぶし…豹柄メンバー色のセパレーツとデカパン、豹柄の薄い半袖コートが貼付いている
 つばき…銀色地に白黒赤灰の水玉ワンピ
 ビヨーンズ…眼鏡の男の子の曲衣装
・間奏で全体が左右に割れ、やなみん・あやちょ・宮崎さんが中央階段を上がる
 大サビで3人はステージ中央上段に立ち、他メンバーが3列で中央階段を上り
 ハイタッチして左右から降りていく噴水状態
・曲はワンハーフで、ソロパートはAメロ終わりが宮崎・あやちょ、Bメロやなみん
 サビがあやちょ-宮崎、あやちょ、大サビ宮崎やなみん、締めフェイクあやちょ

MC/まこと・中西・山木・小関

まこと<元旦はどう過ごしていましたか
山木<正月早々ラジオの生放送がありました、有難いです
小関<父の実家の方に行きました
中西<私は歩けないので家の中で洗濯したり掃除してました

ここから後半戦、各グループの楽曲を連続でお送りします、で次曲へ
0237ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/07(水) 08:31:07.99ID:icaS6TP+0
17.眼鏡の男の子/ビヨーンズ +(BD:カントリー)
・12人体制、小林は江口と同じジャンパースカートの制服、平井蛍光緑のヤッケ
 里吉は黒のシースルーでインナーは紫豹柄のキャミ、下はレザーの赤スカート
・間奏の満員電車でカオスになる所がもう人大杉でぐちゃぐちゃ、超楽しい
・カントリーは途中で上段に登場、小さく前倣えからシュッポシュッポして移動
 寄り添う2人を目撃した船木の芝居が大げさで面白い

18.念には念(アカペラMIX Ver)/こぶしファクトリー +(BD:アンジュルム)
・アンジュBDは中西室田と次出る船木を除く9人
・2番がアカペラの変則バージョン

19.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ +(BD:つばきF)
・上段にカントリー、アンジュこぶしは前奏を踊って帰る
・15.ダンス部→着替えて16.笑顔に涙→17.BD→19.愛ごめ→着替えて21.モ娘
 ちーちゃんフル回転

20.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー +(BD:Juice=Juice)
・JJとカントリーが前奏を躍り、つばき登場に合わせて捌ける
・出番の都合でBDは7人、下手から段原佳林宮崎高木植村ばっちょ金澤

21.フラリ銀座/モーニング娘。'19 +(BD:ビヨーンズ)
・ビヨーンズの並び、下手に小林・高瀬・桃姫、センター前列に前ここユハネ江口西田、
 センター後列岡村一岡、上手島倉・平井・里吉
0238ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/08(木) 08:20:25.58ID:wZNaBK6l0
22.Good bye & Good luck!/Juice=Juice +(BD:こぶしF)
・やなみんソロから始まる、こちらもやなみん当て書きのようなお別れの歌
 これといい弱気女子といい、やなみんは作詞家達には愛されているなぁ
・弱気女子はやなみんからの意思表明、こちらは送る側の視点から書かれたというか
 追い出した側というか、こじれて出て行かれた側というか…
・出て行く者に「強くなれ」と歌いかけるのが頑固職人さゆきってまたすごい歌割
・一番終わりでこぶしBD投入、JJを取り巻く感じに

23.46億年LOVE/アンジュルム+(BD:モーニング娘。'19)
・あやちょ辮髪、落ちサビのむろパートは川村が代行
・他グループのBDを務める時のモ娘はいつも嬉しそう

MC:最後の挨拶/まこと
「正月にたくさんの方に集まって戴いて、新しい年の新しい歴史の
第一歩を踏み出すことができました、ここにいる方いない方も含め
応援して戴いている皆さんに感謝します、2019年もいい年にしましょう」

24.Are you Happy?/全員
・締めに全然向いてないこの曲、「はァ?」の一言
・落ちサビから通路降臨、曲終わりでぞろぞろ引き返してくる
・会場に挨拶して捌けるBGMはあゆはぴのインスト
 各グループのリーダーが上段に並びお辞儀して捌け全編終了
0239intermission
垢版 |
2019/08/08(木) 08:26:45.40ID:wZNaBK6l0
久々に名古屋でハロ紺みたのでちょいレポ

・今回はビヨーンズ一色の勢い、メンバーが誰も欠けず全員元気で
 新曲が2つとも超強力、未発売なのにいきなりハロプロ全員曲に
・身体が締まって目を引く子多し、キソラの美人お姉さんぶりがよい
・今回両公演とも2階ファミ席にメンバー降臨あり
 B公演はカントリーとこぶし、H公演はモー娘が2回来た
 山木さんあゆみんとてもフレンドリー、まりあは強烈な太ももの記憶
・ブートキャンプは全体の3%しか見れてない印象、とにかく見所が多い
 里吉ハイキック連打とか船木の顔芸とか島倉さんの島倉さんとか…
 きしもん歯を食いしばって苦行に耐える役作りワロタ
 ちなみにさやちゃんはくびれも腹筋も確認できない
・ユハネBuono曲難関のHiF#(?)を出し切り、安堵とウキウキを混ぜた笑顔
・船木マイクなしでも表情と仕草だけで饒舌
・研修生減りすぎて淋しい
・前ここさん半袖ワイシャツもブートキャンプの表情も爽やか
・こぶしジャネイロ2020合わせで歌詞大幅変更
・B公演はメンバー色で編成分け、MYプリンの濃ピンク組がヤバイ
 H公演は地域分け、佐藤太田の並びで気づいたがモニターに出てたらしい
 うまい具合に戦力が分散していい組み合わせに
・ダンス部は里吉平井で強力補強、秋山の重力を感じない動き
・新人の出番はインタビューとラスト曲ぐらい
 捌けの前、橋迫を全員で囲むアンジュとか15期を囲むモ娘優しいな
・締め、エッグ4期がハロプロの2トップになるとは(りっちゃん元気?)
0240ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/16(金) 13:20:13.60ID:ig65zBg10
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜NEW AGE〜
2019年1月5日(土) 中野サンプラザ 14:30 晴

・この日は宮崎中西が体調不良・インフルエンザで両公演欠席
 これまで欠演だった室田が復帰している
 野中稲場船木の扱いは変わらず

・OAはカレッジコスモス(23人)「言葉の水を濾過したい」
・出囃子はビッグバンド調でYOU&I公演と同じ

01.ハロー!ヒストリー/全員
・衣装はYOU&I公演と同じ赤白の衣装
・冒頭に登場するのは全体の半分、曲の進行にあわせ次々出てくる
 JJパートから順次通路への降臨開始
・研修生は下手側に苺りんキララ、上手に松永出頭工藤

MC:最初の挨拶/山木・まこと・小関
・まことは茶色の帽子にグレーのバスローブみたいなコート、小関髪にウェイブ
・まず新年の挨拶と司会自己紹介、宮崎中西の欠席に関する告知
 NEW AGEとYOU&Iの違いについては「YOU&Iに出なかったシャッフルとダンス部が出る」
 「両方楽しめます」

メンバー紹介VTR
・映像もYOU&I公演と同じ、暗転中にひな壇スタンバイ

02.LALALA 幸せの歌/ハロプロ研修生
・全国帯同組に加え、東京限定の研修生も登場、小野琴・中山・為永・窪田・金光
 衣装は緑のチア衣装
・キララ中山ポニテ、出頭触角フルツインテ、苺二つ縛り、為永金光ツインテ
・1番Aメロ:キララ→松永 Bメロ:出頭/2番Aメロ:工藤→りん Bメロ:苺
0241ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/16(金) 13:21:01.44ID:ig65zBg10
03.文化祭実行委員長の恋/BEYOOOOONDS
・前ここの女装コンテスト衣装はピンクのナース(聴診器つき)
 この後ひな壇にもナース姿のまま着席する

04.ふわり、恋時計(新曲)/つばきファクトリー
・盛り上がりはないけど女の子っぽく儚げな曲
・薄いベール状のドレス、ネグリジェみたいな衣装
・秋山デコ出し七三分けストレート、岸本一本縛り、谷本真ん中分け外ハネ
 さおりん胸までのゆるふわストレートでJDみたい
 (BDを見ると大体この時と同じ髪型、浅倉が愛しい…)

05.傘をさす先輩/カントリー・ガールズ
・衣装はフォルテの時のグレーのチェック
・森戸上の方から始まる三つ編みのおさげ
・この曲はサビの出来が素晴らしい、前半の旋律も美しいが
 後半の二転三転して「ダメな女ね〜」と抜けていくメロディの変化が秀逸

06.亀になれ!/こぶしファクトリー
・メタリックの短パンに、左半分白・右半分メタリック2色のセパレーツ
 短パンの色は広瀬・れい…青、ノム…ピンク、はま・さこ…紫
・ひな壇はさおきき連番、浅倉はノリノリでさおりんに絡み
 静かに見たいさおりんが困ってるという珍しい構図

07.ポツリと(新曲)/Juice=Juice
・モノトーンのカーテンみたいな衣装
・水を打つようなピアノのリフに乗せて静かに始まり、次第に高まっていき
 サビで一気にコーラスを解放するドラマチックな大曲
 下敷きになってる「VIVA LA VIDA」のリズムパターンは21世紀最大の発明だろう

08.自由な国だから/モーニング娘。'19
・空色のスカート+ベージュのブレザー、インナーに黒白縦縞のセパレーツ
・羽賀二つ結び、横ちん小さいツインテ、小田サイドひっつめポニテ
0242ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/08/16(金) 13:23:27.92ID:ig65zBg10
09.エイティーン エモーション/アンジュルム
・上半身銀のノースリーブにスカート部は黒で銀の円盤がたくさん付いたワンピで
 秋紺で使用したもの
・ひな壇はタメさん振付が正確、ナースとみいみイチャイチャ、なつめ窪田楽しそう

MC:繋ぎの曲紹介
・「OGメンバーの登場です」として旧Berryz3人の名を挙げ、
 イントロが流れると客席からどよめきどころじゃなくて悲鳴がw

10.なんちゅう恋をやってるっYOU KNOW/茉麻・みや・熊井
・ひな壇は振りコピできてるかな?と見ると、つばきビヨーンズ手探り状態
 はまちゃん広瀬はサビ完コピで流石
・落ちサビは熊井ちゃんで「山燃ゆる秋〜♪」「友理奈!!」
0243ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/10/14(月) 13:24:35.29ID:QEczYxdD0
MC:まこと+ゲスト

まこと<1月2日にも来ていただきましたが歌って熊井さんどうですか
川*^∇^)||<それより前にまことさんのハットのサイズが変わりましたか
     そこに気が行っちゃって
まこと<衣装ごと変わりました
从o゚ー゚从<まことさんもフワフワしてて熊井ちゃんもフワフワしてるから
     何の話をしてるのかと
まこと<すいません 川*^∇^)||<茉麻がいてよかった
まこと<茉麻さんどうですか
从o゚ー゚从<Berryzを好きじゃなかったお客さんもたくさんいるじゃないですか
     当時のメンバーカラーを知っててくださって、できたお客様だなと思って
ノl∂_∂'ル<イントロ流れた瞬間の皆さんの「おおお」でより気合が入りましたね
まこと<皆さんにはもう一曲歌っていただきましょう

11.CHA CHA SING!/茉麻・みや・熊井 +(BD:こぶしFつばきF)
・みやが喜んだからって客席「おおお」言いすぎw
・メモによるとBDの並びはこんな感じ
 岸本新沼  山岸  小片谷本
 おのみ秋山    小野田浅倉 ↓客席
 れい はま 広瀬 ノム さこ →上手

MC/まこと・小関

まこと<どうですか先輩のステージを見て
小関<Berryz工房さんを引き継いでるつばきFとこぶしFが
   バックダンサーしてるのがすごく感動しましたね
まこと<続きましてはスペシャル企画の二つ目、
    ハロープロジェクト20周年企画のシャッフルメドレーをお送りします
小関<ハロー誕生の1998年から、各年代を代表する楽曲をメドレーでお届けします
0244ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/10/14(月) 13:25:59.40ID:QEczYxdD0
12.シャッフルメドレー(2003-2007)
・こちらの公演もシャッフルは1番のみ
 メドレーのイントロで前曲の歌手が紹介をして引き継ぐ「夜ヒット」方式
・古い所は特に選曲がワンパターンすぎ、スタッフの不勉強に映る
 安倍さんはテレホンゴールと失恋ジャーしかないのかよ

↓ブギートレイン'03/井上れ・島倉 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲始まってからAメロ前の間奏で小関が曲紹介
 ・上段のBDは下手から苺・出頭・りん・松永・工藤・キララ

↓スクランブル/あやちょ・浅倉
 ・島倉さんから曲紹介
 ・イントロからAメロあやちょ歌唱までの浅倉の動きをBDで見てほしい
  簡単に踊っているようでもこのニュアンスのつけ方というか、
  目を引くディテールの美しさは何なんだろう

↓恋のテレフォンGOAL/横山・川村 +(BD:出頭・キララ)
 ・浅倉から曲紹介
 ・研修生は2人だけ、横山に出頭、川村にキララが付く
 ・横ちんと川村は何気に研修生同期なので競演は嬉しいだろう

↓スッペシャル ジェネレ〜ション/らっこ・新沼・小田・高瀬
 ・「スッ」の縦列にりん・工藤・苺が出てくるが、そこだけやって捌ける
 ・曲紹介、間に小田の「ウォウウォウイェ〜」が挟まる(メモなし、BDでは川村)
 ・小田はみや役、他グループの曲をやる時全身から嬉しさが溢れている
0245ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/11(月) 12:24:29.97ID:+H2Vjek00
↓恋するエンジェルハート/松永・譜久村・山木 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介不明(メモなし、BD映像では高瀬)
 ・ここでは松永が衣装を貰ってメインで歌う
  チロルっぽい、蝶結びの赤リボンをつけた鳩尾までの白ブラウスでお腹出る
  下は水色の短いスカートに赤黒チェックのネルシャツを腰に巻いた感じ
 ・BDは松永抜きの5名、サビ付近で下手から工藤・出頭・キララ・りん・苺

・曲後小関が簡単に繋いで次のメドレーへ、イントロで曲紹介して捌ける
0246ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/11(月) 12:25:10.89ID:+H2Vjek00
13.シャッフルメドレー(2013-2017)

↓ロマンスの途中/佐々木・野村・秋山
・主に中段の莉佳子をセンターに、上段に秋山、下段にノム
 莉佳子はずっと「一番下の子」イメージだったけど、ガタイといい力強さといい
 どっしり中心に据えて使ってほしい頼もしさ&かっこよさ
・次曲紹介は秋山

↓恋泥棒/みいみ・羽賀
・羽賀はカントリー曲の出現率高すぎ
・みいみはキュートなアイドル歌唱が曲によく合ってる

↓ラーメン大好き小泉さんの唄/生田・竹内・谷本 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・みいみが曲紹介
 ・研修生は赤い丼を持って登場、上段谷本の両サイドに苺と工藤、
  中段生田に出頭とりん、下段タケにはキララと、緑衣装に戻った松永がつく
 ・音程の移動がなく歌が簡単なので生田谷本w

↓次々続々/平井・石田・前ここ・里吉 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介は谷本
 ・研修生の並びは下手から苺・出頭・キララ・松永・りん・工藤
 ・「不安だよ?」のかみこのセリフは里吉が担当

↓初恋サンライズ/一岡・森戸・小林 +(BD:ハロプロ研修生)
 ・曲紹介不明
 ・研修生は、一岡にキララ苺、森戸に出頭松永、小林にりん工藤が付く
  小片さんのセリフを一岡が担当

・まこと山木小関で簡単につないで次へ
0247ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/11(月) 12:25:56.76ID:+H2Vjek00
14.ダンス部パフォーマンス/あやちょ・佳林・浜浦・山岸・加賀・まりあ
・下は黒のスキニーパンツ、上はインナーが白のコルセットで、
 調査兵団な鹿色のフリースが佳林まりあカエディ、薄紫色があやはま理子

MC:新人紹介
・下手からまこと、山木、新人(太田・伊勢・平井・小林・里吉)、中西の並び
 まずは上記の順番で自己紹介 グループ・出身県・年齢と名前

まこと<今回はチャレンジしたいことを聞いてみたいと思います
里吉<私が挑戦してみたいのはドラムです 和太鼓をずっとやってて楽しいので
   ドラムもやってみたいと思います
山木<ここにドラムの大先輩がいるので聞きたいこととかありますか
里吉<キックと手を一緒にやるのが難しいと思うんですがコツはありますか
まこと<コツは、無意識にやってる事を聞かれると難しいんですがおへその下で
   ビートを感じて身体の中心で、手先でやるとダメですから、まずそこから

小林<私は一人旅に挑戦したいなと思います 行きたいのは京都です
   美味しいものをたくさん食べたいなと思います

平井<私は男役がやりたいです 宝塚が好きでよく見に行ってたんですけど
   かっこよくキメたいなと
山木<すでにショートカットでボーイッシュな印象を受けます
まこと<でもちょっと声がちっちゃい、(声を張って)「男役が、やりたいです」
平井<「男役が、やりたいです」

伊勢<虫が大の苦手で、家に虫が入ってきてもありんことか退治できないんで
   退治できるようにしたいです
まこと<退治しなくてもティッシュペーパーに移し変えて外に出してあげるとか
0248ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/24(日) 17:49:36.99ID:xNFts7jI0
太田<私はきゅうりを使った料理を作れるようにしたいです
山木<今までどんな食べ物を作った事がある?
太田<いままでにはお肉を使った食べ物とか 山木<具体的な料理名を教えて
太田<肉じゃがとかオムライスも作れます
・きゅうりを使った創作料理をまことと山木さんが考案するが
 はーちゃんの頭にあったのは普通に漬物だったw

・「次は卒業する3人の門出を祝うためにこんな曲を用意しました」で次曲へ

15.友情 純情 oh 青春/全員
・研修生以外ここから全グループ衣装変更
 モ…水白ストライプ、黄、紺の生地を継ぎ合わせたセパレーツ+スカート
 アンジュ…秋紺(電光石火)の青銀紫ラメのセパレーツ+スカート
 JJ…TRIANGROOVEの蛍光黄ジャケット+黒地に蛍光テープの衣装
 カントリー…スカートがふわふわしたピンクのワンピース
 こぶし…KOBUSHIFACTORYのロゴのメンバーカラーワンピ+黒白のジャケット
 つばき…秋ツアー等の私服っぽい白黒衣装(さおりんが61番のやつ)
 ビヨーンズ…アツイのメタル衣装

・曲はワンハーフのためあっという間に間奏へ
・大サビで中央にやなみんあやちょを残し、全体が左右に割れる
 「Every day & night」をソロでやなみん
・この曲のラストで客席がタオルを上に投げるの、ほぼ壊滅
 開演前注意で「タオル投げ禁止」を明言されてるからなぁ
・最後はメンバー全体でハート型の人文字を作る、先端はあやちょ

MC
まこと<ハロプロならではの卒業する先輩と現役メンバーの素敵なシーンがありました
    今日は中野サンプラザなかったら山木さん何してましたか?
山木<昼過ぎまで寝てから1月お誕生日メンバーのプレゼントを買いに行きました
まこと<ここから後半戦、各グループの楽曲を連続でお届けいたします
0249ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/24(日) 17:50:18.62ID:xNFts7jI0
16.アツイ(新曲)/ビヨーンズ
・この曲ヘッドバンキングを多用しているがこれは危険
 骨の未成熟なみいみとか江口とか後遺障害が出るぞ
 (俺なら一曲で気持ち悪くなってゲロ吐いて死ぬ)
 首を押えてれば大丈夫な訳ではない、子供の健全な成長に支障あり、見直せ
・ワダイカエマース BDの映像では強風を顔に受け目が開かないみいみが可愛い

17.可能性のコンチェルト/つばきファクトリー
18.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
19.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
20.Border Line/Juice=Juice
21.マナーモード/アンジュルム
22.みかん/モーニング娘。'19
・ラストに向けて各グループ盛り上がり曲を持ってくるが、10年以上前の曲に
 頼らなければならないってモー娘どんだけ凶作続きだ

MC:終わりの挨拶

・一旦全員捌けた状態でまことの感想のあと、呼ばれてグループごとに登場
・研修生は東京限定メンバーも登壇(まことの退場時に一緒に捌ける)
・各グループはリーダーから一言づつ挨拶(ビヨは高瀬→一岡、JJは金澤)
 ビヨ「新メンバーが3人加入しました、先輩に負けないようフレッシュに頑張ります」
 つばき「新しい時代に椿の大きな花を咲かせられるように九人一丸で頑張ります」
 (秋山出てくる時つまずき、おのみと笑う)
 こぶし「5月に単独ホール紺が決定しました、5ヶ月で成長してここに戻ってきます」
 カントリー「梁川奈々美ちゃんにとっては最後のハロ紺、5人で駆け抜けます」
 JJ「JJこれからも頑張ります」
 アンジュ「2019年上半期は12人体制でやっていきます、応援よろしくお願いします」
 モ「インフルエンザが流行っていますが、ハロメンの声で元気に過ごしてください」
・まこと挨拶して捌け、あやちょから「最後はこの曲で盛り上がっていきましょう」
0250ねぇ、名乗って
垢版 |
2019/11/24(日) 17:50:56.50ID:xNFts7jI0
23.Wonderful World/全員(降臨あり)
・歌割はグループごとで、1番Aメロ:モ→J→カントリー/B:こぶし→つばき
 アンジュとビヨーンズは通路に降臨
 2番Aメロ:JJ→アンジュ→つばき→ビヨーンズ/B:アンジュ
 通路降臨はモ・こぶし・カントリー

・最後はYEAH*3のBGMでメンバー捌けていき、各グループリーダーは残って
 横一列で一礼、あやちょと譜久村さんを最後に中央奥の通路から捌ける

・ハロ紺2パターン見たけど、宮崎さんがいる最後でしかもお正月なのに
 『雑煮でケンカしてんじゃねーよ』やらなかったね (そうだね)
0251ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/01/02(木) 21:06:49.39ID:qouBdXi40
レポート進まないが正月ハロ紺感想

・まことがジャンプ禁止を壇上で伝え、エーの声が起きるが
 客席賛同の拍手で応戦
・結局客席マサイ無しで完全に進行、全編何の問題もなし
・シャッフルがもう研修生を見てた者にはわかりすぎる構成で
 嬉しくてたまらん
・ロッケロで段原が歌い出し船木が続いたとき、メンツを見て
 もうわかりましたよ、生タマゴSHOWの再来
 どの期も同期で歌えるのはやっぱり幸せだよね
・あとガツンと来たのが譜久村さんから小田までで構成された
 ハロプロエッグ残党、ノムりこむろうえむーの初期研修生
 はーちゃん工藤メイも素晴らしい
・恋愛奉行は高瀬曲、タンカの切れ味
・つばき新曲かなり良いですぞ
・LOVEペディアがモー娘。曲として画期的
 フク小田まーの歌割が皆無(たぶん)で全部若い子に
 もたつく箇所もあるが歌声がフレッシュ、ダンスに専従する小田フク楽しそう
・研修生選抜の新曲が4人で虚を突かれた
・研修生は選抜中山田タメ華凛平山の9人が帯同で
 東京組がユリヤ橋田村越北原か
・ハシビロコウ北原ももちゃん、ボブにして突然美少女に
・締めは日本ノDNA、最強!
・締めに各グループポーズを決めるが研修生はおへその国のラスト
・メモばっかしてないで次はじっくり見たい
0253中の人
垢版 |
2020/01/24(金) 12:42:34.68ID:KCpgp45x0
カントリーこぶし解散とアンジュ連続脱退について

突然発表して準備もなく短期間で潰すやり口に感じるのは
スタッフへの不信感だけです
仁義の切り方も弁えていないとは

2007年のメンバー不祥事の連鎖とは形は違うものの、
こんな事すると確実にハロプロへの憧れや興味は薄れ多くのファンは離れます
当然ながら厭な思い不快な思いをしてまで支える義理はありません
もちろんメンバーの中にも、これから門を叩こうかという人にも

そして一番苦労し辛い思いをするのは残って闘うメンバー
笠原や伊勢や川村にこんな悲愴な思いさせるな

(以降気を取り直して昨年のレポの続き、やなみん卒から手が進まん)
0254ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/01/25(土) 21:00:52.12ID:gLWo1TAB0
0257中の人
垢版 |
2020/02/28(金) 16:53:48.19ID:frbRTSr60
雑談

コロナウィルス関連のイベント自粛、       困ったものですね

実は本日もNHKホールの公録番組に人生初当選していたのですが中止!
2010年のPOPJAMの再来と目していただけに残念ですが、ここからももクロが全国に名をあげたように、どのグループも気合い十分で望んでいるはず
期待してTVのこっちで待ちたいと思います

そして心配なのはこの先
研修生発表会、ひなフェス、こぶしの解散コンサート
311の時は殆どの公演は開催延期対応でしたが、解散は待ってくれません
はまノムや小片さん達のブログから本当に痛々しいまでの想いを感じます
全員マスク手消毒でも着席必須でもいいから何とか開演できるよう祈ります  

さてスレ本編です、OS問題はクリアしたものの、NGワード由来らしきレス吸込は解消しただろうか?変な単語は入ってないのに全然書けない、無意味な規制だよ

さてどうでしょうか↓
0258中の人
垢版 |
2020/02/28(金) 16:54:48.96ID:frbRTSr60
Hello!Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER YOU & I
2019年1月5日(土) 中野サンプラザ 18:30 晴

・2階ロビーに変な顔はめパネルが!
・カレッジコスモス夜公演も23人でOAに登場

02.アツイ!(新曲)/ビヨーンズ
・初見はツェツェがなんだかわからず首をひねるが
 歌詞がわかってくると縦ノリのヘビーメタルに没入できる

03.Rainbow/ハロプロ研修生
・並び後列下手から りん松永小野琴出頭苺金光
 前列下手から 窪田工藤キララ為永中山
・ひな壇では復帰したむろと川村が連番、さっそく盛り上がる

04.弱気女子退部届(新曲)/カントリー・ガールズ
・ひな壇譜久村さんずっと振り返ってカントリーを見ている
・やなみんの高い声が真っ直ぐ綺麗に通るのがまた泣ける

05.ハルウララ(新曲)/こぶしファクトリー
・いつも地声で押せるこぶしがファルセットに苦戦している模様
 らしからぬ出来の悪さ
・らっこ一層のショート、ノムポニテ、れいちゃんアスカ型ツインテ

06.三回目のデート神話(新曲)/つばきファクトリー
・岸本秋山さおりんストレート、おのみポニテ、谷本ワンレン右側編み
0259中の人
垢版 |
2020/02/28(金) 16:55:44.90ID:frbRTSr60
・OGゲストコーナーは昼公演とメンバーも曲も同じ

MC:まこと+ゲスト

まこと<今年の活動予定を聞かせてもらえればと思いますが
川*^∇^)||<2019年もこの身長を生かしたお仕事をたくさんやっていければ
       これからも上に上に成長できればと思います
       もっと伸びてもいいかも、すると2階席の皆さんに近くなるw
ノノl∂_∂'ル<行かないで〜 川*^∇^)||<大丈夫どうにでも対応できます
从o゚ー゚从<伸びたら伸びたまんまだよ

ノノl∂_∂'ル<私はPinkCresというグループをやっているので
      ライブを中心に活動していこうかなと思います
      個人的にはファッションとかメイクとかお仕事できればいいなと

从o゚ー゚从<私はお芝居中心の活動をやらせてもらってるんですけど
      最近できたビヨーンズと今年の4月に舞台やるんで
ノノl∂_∂'ル<さっきもビヨーンズの子楽屋に来てね、「何されるだろう」みたいな
      「須藤さんいますか…呼ばれたんですけど…」まだ怯えてたよね
从o゚ー゚从<写真を撮ろうと 川*^∇^)||<怖くないよね
从o゚ー゚从<大丈夫怖くないから、ほんとマジ優しいから(客席:エエエエ)
从o゚ー゚从<みんな私の何を知ってるの!

・Berryzが集まった時は「懐かしい」に終始するよそよそしい会話が皆無で
 全く時間が経過していないかのような気のおけなさが心地良い

MC:まこと+山木(ゲストコーナー明け)

まこと<どうですか先輩たち
山木<パフォーマンスも勿論なんですけど私、Berryz工房さんの揃った時の
   トークの独特な雰囲気がたまらなく好きで、すごくよかったなと思います
0260中の人
垢版 |
2020/02/28(金) 16:56:40.65ID:frbRTSr60
12.シャッフルコーナーメドレー(1998-2003)
↓This is 運命/広瀬・稲場・室田・牧野
 ・欠席のむろが戻って4人編成に、並びは上の通り

13.シャッフルコーナーメドレー(2010-2015)
↓元気者で行こう!/小片+(BD:ハロプロ研修生)
 ・シャッフルは誰かが欠けても代役を出さず欠けたままやる
  宮崎さんもとても丈夫なのだが、この日は体調不良で鉄の女小片さんのソロに
  違う言い方では「狸が参って狐が一匹」なわけだが、オレンジ一色の客席を前に
  研修生を従え、この上ないご褒美ソロを立派に務める
 ・しかし客席のコールが「小片」って可愛くない

MC:まこと・山木 新メンバー紹介

仲良くなりたい先輩は誰ですか

太田:和田彩花 卒業する前に仲良くなりたい
伊勢:佐々木莉佳子 一緒にプリクラを撮りたいです
平井:小田さくら・宮本佳林 二人とも宝塚が好きなので一緒に見に行きたい
小林:岸本ゆめの 岸本さんすごく気さくな方で優しく話しかけてくださって
         一緒にショッピングとかお話とかしたいなと思います

山木<「ショッピング」 まこと<「ショッピング」
山木<ショッピングでも何買いたいの 小林<お洋服 山木<「お洋服!」
まこと<岸本さん個性的ですよ 山木<きしもんの私服見たことある?
小林<(私は)シンプルな服が多いのでぜひコーディネートして頂きたいなと
まこと<聞く所によると透明のパーカーとかアルミホイルみたいなパーカーとか
山木<ある意味小林萌花ちゃんの殻を破ってくれるかもしれないですね

里吉:浅倉樹々 私は「おもちくん」て犬を飼っているんですけど、
        浅倉さんも犬を飼ってらっしゃるので一緒にお散歩したい
山木<ぜひぜひDVDマガジンを、需要あると思います
0261ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/02/28(金) 19:39:58.60ID:kK3qvW9q0
>>257
補足

・NHKのは公演中止ではなく客入れ中止の無観客コンサートです
いまNHKホール現場推ししてきたけど無人w
・3月で最後なのはこぶしばかりではないですね
むろはようやくセンターを掴めるのに急な事で…
健康問題でないといいんだけど
後はここで研修生活を見切る子が出ない事を祈る
0262ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/20(月) 13:41:22.42ID:X+gWJP520
15.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS/全員
・大サビで、上段に卒業する3人(この日は2人)が並び、メンバーが列になって
 階段を上りハイタッチしていく構成で、やなみんと最後にタッチするのが段原
 感極まってしまいますな

MC まこと・山木・小関

まこと<小関さん昨日はコンサートありませんでしたが何をしてましたか?
小関<家にずっといたんですけど家族で101回目のプロポーズを見てました
   武田鉄矢さん面白かったです、素敵な恋のドラマでした

16.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS+(BD:カントリー・ガールズ)
17.念には念(アカペラMIX Ver.)+/こぶしファクトリー+(BD:アンジュルム)
18.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ+(BD:つばきファクトリー)
19.表面張力〜Surface Tension〜/つばきファクトリー+(BD:Juice=Juice)
20.フラリ銀座/モーニング娘。'19+(BD:BEYOOOOONDS)
21.Good bye & Good luck!/Juice=Juice+(BD:こぶしファクトリー)
22.46億年LOVE/アンジュルム+(BD:モーニング娘。'19)

後半まとめて
・どの曲の出番でも秋山が目立つ、振りが抜群に速く溌剌としている
・現時点(2020年)でBDを見ると、「愛ごめ」「表面張力」のメンバーの笑顔や
 幸せなハロプロの空気が懐かしくすらある
 しかしここからカントリーとこぶしが消滅、アンジュ半減、JJも3名減が確定
 という大リストラが進められ、46億年と大器晩成から落ちサビがいなくなる
 膨張と縮小、成長と衰退を繰り返してきた歴史の中にあるものの、現在の時勢も
 相まって、この雰囲気が帰ってくるのか心配になる
0263ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/20(月) 13:43:14.49ID:X+gWJP520
Juice=Juice/カントリー・ガールズ 梁川奈々美バースデーイベント2019
2019年1月8日(火) 山野ホール 19:30 晴

・FC通販のDVDはほぼこの第2部です(前説山木さん部分は第1部)

・前説1に段原登場、茶色のモコモコしたセーターと黒地花柄のロングスカート
 マイクを手に現れた時は「まずは私が一曲」かと思った
・開演前の注意事項にはーいと行儀よく反応するお客さん
 「会場内での飲食は禁止です、お菓子も禁止です」「エエエエエ」

・前説2は上々軍団鈴木啓太、ハイテンションの客煽りして呼び込み
 「愛おしくてごめんね」に乗せてやなみん「こんばんは〜」と袖から登場
 ステージが明転、上手の白い箱馬の上にバラで飾られた白い椅子が確認できる

・やなみんは白のノースリーブワンピース+両肩に白レースのベール、ピンヒール
 スカートは前丈が短くお尻側が長い、清楚だけど脚と腋が露出する良い衣装
 髪は腋ぐらいまでの緩いウェイブ、前髪ありでサイドはひっつめて後でまとめ
 頭に小さい王冠、容姿含めほぼゼルダの伝説のお姫様

川ヤ。・v・。ナ<あけましておめでとうございます そして本日はお集まり頂き有難う
    ございます、本日の主役JJ兼カントリーガールズ梁川奈々美です
啓太<卒業まで最後のバースデーイベントですけど
川ヤ。・v・。ナ<全然最後感はないんですけど、皆さんと楽しく盛り上がれたらなと思います

啓太<17歳になりましたけど、大人だなと感じますか自分の事
川ヤ。・v・。ナ<そうですねえ(うなじから髪をさらっと)若干大人の魅力も出しつつ、
    ちょうどいい時期といいますか、実は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日に
    写真集を発売させて戴くんですけど、タイトルが「アンバランス」なんですよ
    大人と子供を行き来する、いい意味でバランスが取れてないのが魅力かなと
啓太<大人っぽいのもいけるし可愛いのもいけると
川ヤ。・v・。ナ<オールマイティーやなみんですよ、花のセブンティーンなので
    ちゃんとそこはね…有効に使っていかないと(真顔)
0264ねぇ、名乗って
垢版 |
2020/07/20(月) 13:44:26.97ID:X+gWJP520
啓太<バースデーイベントなので、ある方からメッセージが届いております

VTRは船木登場
「やなみんは同期という事もあって、最初身長は同じで年錬も変わんないのに
 「むすぶ〜むすぶ〜!」って可愛がってきて「何やねん、何お前言うてんねん」
 って思ってたんですけど、日に日に大人になっていくやなみんを見て
 私も頑張らないと、と刺激をもらっています
 やなみんとはどこどこへ遊びに行きたいとか約束もたくさん作っているので
 叶えられたらうれしいなと思います、という事で、やなみんへのバースデーソング
 を皆さんと一緒に歌いたいと思います」
・会場とハッピーバースデーを合唱

川ヤ。・v・。ナ<
言われてみたら色々変わったなと思いました 身長差も出てきて「ごめんね」
って感じなんですけど関係性も前とは変わったんじゃないかな
こんなメッセージ撮ってるって知らなかったので嬉しかったです
約束も一杯果たしたいと思います
ちょっとハスキーなバースデーソングなんですけど、そこもまた良しと
啓太<それではバースデーイベント進めていきましょう

コーナー「ななみ姫からのお願い」

啓太<竹取物語のかぐや姫のように、ななみ姫の為に皆さんが頑張るコーナーです
川ヤ。・v・。ナ<頑張ってください
啓太<皆さんの頑張りによって姫にバースデープレゼントをさし上げます
川ヤ。・v・。ナ<本気で、頑張ってくださいね(真顔)

・上手の椅子に着座して次々ポーズを取り、会場から歓声
・見上げると上階のバルコニーに段原・船木・森戸・小関の姿
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況