ハロプロゲーム総合スレ
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「ラノゲツクールMV」は12月14日に発売へ。プログラムの知識なしでADVやライトノベルゲームを制作できるツール
http://www.4gamer.net/games/393/G039308/20171201046/ ようやくって感じか
一部先行お試し配布あったらしいが、5chとかであまり情報がない
詳細を発信したくなるほどの興味がないってことか
それともツイッターでは盛り上がってるのか、PCゲームが流行らない時代なのか でも普段あまり別の板を見に行かないから
狼ではないのって面倒だな いいんじゃない人稲だけど
上がったらちゃんとプレーするよ 狼に立てたがもう落ちちゃったか
やっぱり暫くこちらか新狼でやるのが良さそうだ 今使ってるツールは使いにくい
機能も足りない
だけどwindows32bits、無料でhtml5ができるツール少ない
あるツールはhtml5が動かなかった 勉強中
他人の作ったプログラムを理解するのは大変だなあ
あきらめて次に進もう 適当だった箇所の細部を少しやった
やり方とか忘れてるところ多くて参った 俺が勉強中のツール
使いにくい
面倒
機能少ない
だがフリーでwin32bitでHTML5対応は他に見当たらんのじゃあああ
ない機能はどうにもならん
スローペース 試行錯誤で遠回りばかりだ
なんでxxxができねえんだよおおお
別のやり方にしよう
って
後戻りばっかり 俺もだ
前にやってた処理のやり方忘れて1から作り直して失敗の繰り返し >>631
メモ
同数の検出してない
objに正解を示すプロパティ付けられるかな >>635 これやった
糞ツールのおかげで2時間くらいかかった
hash変換した値を返してくるけど逆変換が見当たらない
探したけど見つからないから逆引きの連想配列作ったよ
ツールにバグがありやがった
だが>>628にあるように、このツールで続ける
もう少しゲームっぽいところまで進めたいな
>>631
最も多いキャラクタを探してクリックするゲーム
http://ookami.qweexz.jp/gdf/js-web/which-more/
制限時間内にハズレなしでどれだけ正解できるかというゲームにする予定
ゲーム用ツールなのにtimeは秒単位の値を返すんだぜ
びっくりだろ だいたいできた
http://ookami.qweexz.jp/gdf/js-web/which-more/
実際プレイしてみると予想以上のつまらなさ
神経使うからか
かといって簡単で面白いもの思いついたら苦労しないわってな >>639
HTML5 WebGL って書くの忘れてた 感覚的にやれて良いと思う
ちなインフェルノ11でミスってゲーム終了 あれ?sageでも書き込みあったスレが浮上するようになってる? どれがたくさんあるかな
http://ookami.qweexz.jp/gdf/js-web/which-more/
ver 2.1 2018/6/1
インフェルノにランダムで左向きの絵を使用する
少し難しくなったかも
インフェルノのわりには簡単だな
本来のインフェルノはこのレベル
http://ookami.qweexz.jp/gh/ShapeSorter1d/
型はめかみこ
たぶんこれが最新バージョン 1.0.0.6 2016/11/28
インフェルノじゃなくてエキスパートにすべきだったな 前に作ったやつもスマホで起動できた
画面の大きさや、マウス前提なので遊ぶの無理だけど 何か長編ものがやりたい
でも作者方がそれどころじゃないか スマホで見たらどうなるかテスト
http://ookami.qweexz.jp/gh/WotaEscape/
今使ってるツールは日本語をデータとして持つことになるから
プログラムサイズが巨大になってしまいそう
スマホはWiFi前提かな
リメイクしてみたいが今使ってるツールは
機能少ないし面倒で使いにく(Ry
プログラムが大変
前使ってたツールは簡単だが
フリー版なのでステップ数に制限があり
もう発展できないので使わない 速く作らないとメンバー変わってしまうとかあるが
速く作れないのだ
とにかく手間かかるなあ
ツール使ってるのに遅い
もっと楽に作れるツールできやがれ
ただし無料で 長編ネタを考えられる人はすごいと思う
長く飽きさせない面白ストーリーを考えるってことだろ >>651
スマホはマウスオーバーでボタンを不透明半透明するのダメだな
予測通りだが >>651
マウスいじってると
ブラウザがよけいなことしやがる
サイズ変更とかリロード スマホでは確認してないけどPCなら出来た
脱出ゲーいいね!
また確認したらレスする 脱出ゲーム用のツールではないから
困難ばかり
無料で良いツールは虫のいい話だけど これも確認用、ゲームとしては完成していない
http://ookami.qweexz.jp/gdf/js-web/wota-escape/
今使っている不便なツールでの開発
既に述べているが、無料でありHTML5ができるので使ってる
既に11.1MB >>659
win10 32bit ブラウザ edgeで実行するとcpu負荷高いなあ
fps下げたやつを実行しても高い
ほとんどというか全く静止画なんだけど
クロームの方が少し低い
windows 32bit exeで実行するとcpu負荷低いな
多少は負荷ある
fpsで動作している関係上何もしてなくても内部では処理しまくってるのかな
インストール要らないしブラウザ版がいいなあって思っていたんだが
fps上げて作成しようとしたがなぜかエラーで作れない
たぶん不具合かな、ツールがまだ未熟なのでありそうだ
アンドロイド版は何やらキーとか必要らしく作らない
アイフォーン版は無理 >>659
PCのブラウザ用
最初から持っているアイテム:カードケースをズームできるようにした、後閉じるも
それだけだ
わざとスローにしているわけではなくて大変なんだよ
ズームした時に下に文字を出してみたが
閉じたら消すとかしなければいけなくなった
ズームする前に表示していたものは復活しない
面倒だああ
こういう小さい機能追加でいろいろ面倒なことが増えてしまうのがプログラムなんだよな >>659
大きな画像が多くなってしまうなあ
12MBくらいかな
flashとかで作れば1Mとかだろうな 〇〇ンジャラがどんなイメージなのか作ってみた
ゲームはできていないよ
http://ookami.qweexz.jp/images/ee1/ee1-0012.png
隙間があるのは使用しているツールが糞重いので消してるから
右側の牌を立体的にしてみたが変なんだよな
ってことで左側の牌を真上から見たようにした
でもポンしたやつは斜めから見た画像
捨て牌の置ける場所が狭いね
捨て牌が7*3=21
21*4 + 11*4 + 14 = 142
この画像にはないが対面の捨て牌がわかりにくい >>667
http://ookami.qweexz.jp/images/ee1/ee1-0014.png
色付けてみた
ゲームの方の実装は面倒になってきた
どうやって作ったらいいんだ
とりあえず挫折するかもしれないと宣言しとく 俺の老眼が悪いのか
牌の絵柄が認識しにくい
牌の種類が足りない
5種類*10だと5*10=50
配牌11*4=44
山が6になる
こぶしつばきファクトリーそのたにしよう
結構大変だな 久しぶりに来たけど、まだスレがあって驚いたわw
当時は自宅にネット環境が無くて(ネットでstkされて、それで)
素材集めにネカフェまで行かざるえなくて
なかなかゲーム製作が進まなかったが、、、
今もスマホからなんで、実質ネット環境は無いが
まあもし機会があれば当時作ってたゲームをアップしてみたい ゲームとしては機能しません
相手の牌をオープンにしている
今のところ配牌して捨て牌するだけ
http://ookami.qweexz.jp/images/ee1/ee1-0015.png
どんどんプログラムが複雑になっていく
ゲームは順次実行だけで作れないからややこしいわ
クリックされたら次の動作するとか
1秒後に次の人に移るとか
愚痴言い始めたら長文になるので以下省略
はろじゃん
http://ookami.qweexz.jp/gdf/js-web/harojan/ ドンジャラのルールがわからんので独自ルールになるな 休み終わり、これからは超低スピードで作業
あるいは、そのまま放置もあり得る いつも乙
今はまだ早いけど気が進んだらゲームスレ立てるからその時にでも お盆休みでちょっとだけ進めた
この機能が必要になるのはまだまだ先だろうけど はるなん卒業発表か
名参謀的なメンバーまで抜けるか 初巡でポンしていいのか
まだ自分は一度もツモ牌をとってないうちからポンしまくって上がる
まだ一度もツモ牌をとってない配牌時にもポンできるか調べるように作らないと行かんのか
ゲーム作る人根性あるなあ 1つ機能を実装しようとしているだけなのに
どんどんプログラムが肥大化していく
あっちを修正して、こっちを修正して、サブルーチン追加して、変数追加して、
じっくり設計しないししたところでわからない
空いた時間に作業するだけだから
根気よく続けるしかない 作ってる間に自信を失って来てる
物語が稚拙すぎるからかも知れない バグ取りだけで1日費やしても原因が見つからず
次の日に何も無かったようにバグ見つけるとかが結構ある はろじゃん
http://ookami.qweexz.jp/images/ee1/ee1-0019.png
http://ookami.qweexz.jp/gdf/js-web/harojan/
どんどんプログラムが複雑になっていく
何度も言ってるが使ってるゲームエンジン糞だわ
複数行のテキストを表示する方法がわからん
しかたないのでテキストを複数配置した
デバック実行しても変数の変更とかできないみたい
エラー起きてもそのルーチンをやめるだけで動き続けるから調べられねえ
なんか俺の知らないやり方あるのだろうか
でもツールのメニューできそうなの無いし
デバッグにえらい時間かかる
コンピューター側は適当に捨てるだけでポン/ロンしない
一部未完成のポンとロンができるようにした
親の切り替えとかいろいろまだ手を付けていない http://ookami.qweexz.jp/images/ee1/ee1-0019.png
2じゃんねるがオールマイティーではなくツモ上りにしか使えないニンジャを採用している意味がわかった
オールマイティーだと2つの牌のどちらを捨ててもリーチができてしまう
例えば
N:ニンジャ
A:オールマイティー
111 222 33 44 5 A
5を捨ててリーチできるので[リーチ] [しないよ]のボタンだけで済む
111 222 333 4 5 N
ニンジャはツモ上りしかできないのでニンジャを持っていても上がれない
この状態ではリーチできない
111 222 333 4 5 A
4と5のどちらを捨ててもリーチできる
このため、[4を捨ててリーチ] [5を捨ててリーチ] [しないよ]のボタンを作らないといけないが
そんなスペースは無いし使いにくいだろ
画像では[4を捨ててリーチ] [5を捨ててリーチ]のために小さい[リーチ]ボタンを置いてみた
置いただけで機能はしてない
さてどうしようか
オールマイティー(りなぷ〜)を廃止するか
とりあえず頑張って実装してみるか 役はリーチ・リーダー・ドラとか基本的のしか今のところ考えてない
こぶしやつばきのことよく知らんし いくつか音入れた
html版だとダウンロードに時間かかるのか凄い遅れて
つぎの局がはじまってだいぶしてから音がした こぶつばはあまり分からん
でもあやぱんれいれいりさまるどれか2人でNGトレイニーとか
まおぴんあんみぃで野球観戦コンビ(仮)とかかなあ 問題点見つけてしまった
テンパイなのにリーチしない
aaa bbb ccc dd
dをポンする
aaa bbb ccc [ddd]
リーチ宣言に使える捨て牌がabcの3種類ある
今の実装では、リーチすると自動で捨て牌を選んでくれる
それは捨て牌が1種類だから出来たこと
麻雀ではないので鳴いたらリーチ出来ないとか制限してない >>694
>>687
リーチ宣言の捨て牌が複数ある件で
作業が止まった ファクトリーのスレで役募集した
とりあえず面白みのない普通の麻雀に似た役は一部を除いて入れといた
いろいまだできていない
親の移動、半荘、コンピューターのポン、コンピューターのロン
そのほかの役
ゲームオーバー(半荘終了画面)
役の絵柄を用意するのが難しい 役増えたら面白いね
あと敵の牌見ちゃうから隠せると尚更良いかも ドンジャラここまで作ったが
マインクラフトで遊びたくなってきた 「なんで働`かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://banews.coconnoer.tk/za/n0905.html 中途半端にプレイ出来そうな感じにはした
でもまだ敵の動作と出てこないバグがダメで正直面倒臭くなってきている
年末年始何とか上げれたら良いんだけどその後が滞りそうだ 埋まってたスレ掘り出されまくってるのかだいぶ下にあったので上げとく セーブの処理とかよく分からずにいるけど続きやっていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています