Q. あなたのこれからの課題は?

1日のルーティン、あるいは1週間、1ヶ月のルーティンを完全に確立する事だね。
いつご飯を食べるのか、いつ風呂に入るのか、いつ掃除をするのか、いつ寝るのかとかもそうだけど
何の努力をするのか、何の勉強をするのかとか、それを完全確立させたい。
そうする事で安定した充実した毎日を過ごす事が出来るんだ。
仕事にしても、人間関係にしても、完全に自分のルールを作って
そのルールに従って生きていきたい。
『自分をイラッとさせる人間は即ブロック』とかね。
漫画創作もそういうルール・ルーティンを作りたい。
一言で言うと【規律】これだよね。

Q. ところで、のん(能年玲奈)についてどう思うか?

特に意識する事はないし、叩いてやろうとかいう気持ちもない。
ただ何かに疑問を感じたらツッコミを入れたりはするし、変化を感じたらそれに言及したりするかな。
まあ、それだけだよね。

Q. のんは芸能界で復活出来ると思うか?

本人の意志と努力次第、あとは神がそれを許すかどうか、結局のところこの2つなんだ。
シンプルに言うと【努力と運】なんだけど、彼女が果たして最大の努力をしてるのかというと…
僕が見る限り、彼女は現状に満足してるように思う。
インタビューでも充実してると言ってるしね。
だから復活はないというか、これ以上の向上はないだろうね。
人間は不満があるから、一生懸命努力して向上して行けるのだから。
逆に復活とやらを期待してる方が彼女に対して失礼だ。
彼女が満足して充実してるのに、その活躍を大した活躍じゃあないと思ってるって事だろ?
僕は彼女が“今の充実した活動をずっと続けられますように”と願ってるよ。

Q. あなたは現在、誰かのアンチだったりするのか?

人類みな家族という意識を強く持つようにして生きてるので、誰かのアンチになるという事は今はないし、この先もない。
ただ、家族でも叱ったり、注意したりはするし、ツッコミを入れたり酷評したりはするだろう?
愛のあるムチはどんどん入れていくスタイルで生きていく。
威厳ある父、慈愛に満ちた母、この2つの要素を備えたスーパースターとして
世の中の多くの人を助け、導いていきたいと思う。