橘菫子 Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
能年が独立しなかった世界線では有村はパッとしなかったはず ファンが再生してもアンチが再生しても再生回数は1回だからね ユマニテ
「これ以上共に歩くことはできないという結論に達しました」
レプロ
「勝訴という結果をもってしても到底払拭できない大きな被害を受けております。」 「被告らが今回の判決を真摯に受け止め改めること、そして今後同様の被害が生じないことを切に願っています。」 https://i.imgur.com/riqtUIQ.jpg
大手広告代理店クリエイター300人が選んだ
CMに起用したくないタレント
7位 のん 久しぶりに来たけど時折いるお花畑まだ頑張ってて安心する 裁判という場において取材源の秘匿という、権利であり義務ともされる事項を行使しなかったのは普通では考えられないこと
それはジャーナリストの矜持の否定に等しい
おそらく文春が真実相当性、つまり真実と信じるに相当する理由を主張するためには当事者が取材源であったことを明らかにするしかなかったのだろう
そして、そこまでのことをするに当たっては、間違いなく取材源当人からの了承を受けているはず 今週のFLASHの記事で、「大手広告代理店クリエイターがCMに起用したくないタレント」の7位がのんだった。
ちなみに6位が今田美桜で、二人とも理由が「本人は悪くなくても周囲にいる大人のせいで敬遠されるケース」なんだと。 藤澤五月とかいうカーリング以外何もできない女
「常にカーリングのことしか考えてない」
「本橋が合コンに誘ったら自衛隊の人と真剣に筋肉の話を始めて酒も飲まずにメモしてた」
「カーリングの棋譜は殆んど覚えてるのに教習所の卒検4回不合格」
「服も自分では選べないのでちなみと一緒じゃないと買いにいかない」
「そのちなみも服のセンスが独特なので大体いつもおもろい服を着させられている」
「大会終盤だと化粧もめんどくさくなりノーメイクで出てきてちなみに化粧される」
「『制服が楽なので制服で通える会社がいいです』と発言し本橋麻里を絶句させる」
「とにかく負けず嫌い。すぐ泣く」 のん 主な作品 映画
『星屑の町』
『私をくいとめて』
『陶王子 2万年の旅』
『Ribbon』 この人に創作の才能は無いと思う。
優れた誰かに使われる事によって才能を発揮するタイプ。 367 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/02/21(月) 19:14:34.55 ID:O/CGddGW0
再マネジメントの依頼って、ファンタでさえ煽りのために半分ネタで使ってると思うんだけどこの間ガチで信じ込んでるのが一匹いて軽くビビった
なんつーかピュアなんだなと 元事務所に再マネージメント依頼しに行った行動力には感服したよ 裁判官の判決
なお,「進撃の巨人」については,制作会社である東宝から原告会社に
対しBへの出演依頼がされた事実が認められないから,これを原告会社が
断った事実も認めることはできない。
>Bへの出演依頼がされた事実が認められない タイガー魔法瓶がRibbonとコラボしたアートボトルを発売してるよ
価格はなんと税込で16,500円! インスタフォロワー47万いて平均コメント数二桁って俳優、歌手で自分が知ってる限り他に見当たらない
アクティブユーザー率相当低いね 高裁も一部以外は地裁判決文を踏襲(とうしゅう)している
高裁は地裁判決を破棄したのではないからね のんが佇んでキリンジのエイリアンズが流れるコマーシャルが好きだったわ 舞台挨拶回りでヲタ集めてるだけだから
映画鑑賞じゃなくイベントなんだよね
のん作の映画がついてくる生のんを見るイベント ダメなモノはダメとちゃんと言ってくれる人を敵とみなして無視したり排除したりしないでそういう意見こそ大事にしないといけない リボン嫌いならのんちゃんファンやめたほうがいいね
言いたいことはあるが良質な映画なんだから肯定しなきゃダメ
今までの集大成なんだからよ ちょうど2年前の出来事です
のんが2月29日に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催予定だった
ライブイベント「NON KAIWA FES vol.2」が、
新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となった。
「2020年に、コロナ渦で舞台がキャンセルとなり、のんのスケジュールが1ヶ月空いたとき、
「自主映画を撮りたい」と言われ、ならば「1度脚本を見せてね」と伝えると、
最初短編だったものが3日後には2時間を超える立派なシナリオを完成させて来ました。」
http://spdy.jp/control-panel/wp-content/uploads/2022/02/274317056_10228834221184140_5182545871040636309_n-541x768.jpeg このような厚生労働省からオファーが来ている現実を
ホラとデマを撒き散らしている妄想バカはキチンと自覚するべきだろうなw
文春訴訟だの、必死な事務所ヨイショのお笑いゴタクで頑張っているがw 上白石萌歌や池田エライザが独立したら仕事なくなるってわかるだろ?
それと同じ事だよ
文春裁判がなかったとしても現在より少しマシ程度だろ 案の定、テレビでは全く報じないな
それは承知の上でのんにオファーしたんだろうから、逆に本当にこの映画に必要だったんだなと思える まあ、さかなクンの自叙伝とかおもしろそうだからなあ
ヒットしても大コケでも地上波で作り直すと予想 能年玲奈がトラブル無く真っ直ぐ売れた世界線を見てみたかったな。あまちゃん時代のキラキラな目を見て間違いなく売れると思ったのになぁ。 ⑷ 摘示事実ウについて
ア 真実性について
被告らは,原告AがBに対し「負け犬。お前はそんなんだからダメなん
だな。逃げたな」などと発言した旨主張する。
しかしながら,Eは,上記発言について,原告らと対立関係にあるBの
25 発言のみに依拠して執筆したにすぎないところ(証人E〔36頁〕),こ
の点に関して,被告らからBの陳述書の提出も尋問の申請もされておらず,ほかに摘示事実ウが真実であると認めるに足りる的確な証拠はない。
したがって,摘示事実ウについて,真実性を認めることはできない。
イ 相当性について
上記のとおり,Eは,表現Bについて,原告ら側の人間である原告Aや
5 Gに対し確認することなく,原告らと対立関係にあるBの発言のみに依拠
して執筆したにすぎないから(証人E〔36頁〕),被告らにおいて摘示
事実ウが真実であると信じるについて相当の理由があったと認めることは
できない。
なお,被告らは,リード文中の「社長による『パワハラ』発言とは―。」
10 という記載は,原告Aが「パワハラ」と評価される発言をしたことを報じ
るものであって意見ないし論評の表明にすぎない旨主張する。
しかしながら,「パワハラ」という表現が評価的要素を含むものとして,
事実の摘示ではなく,意見ないし論評の表明に当たるとしても,表現Bに
は,これと併せて「負け犬」などの原告Aの具体的な発言内容等が摘示さ
15 れ,意見ないし論評の前提となる重要な事実が摘示されているところ,こ
れについて真実性も相当性も認められないのは上記説示のとおりである。
被告らの上記主張は採用することができない。
⑸ 小括
以上によれば,本件記事のうち摘示事実アからウまでを摘示した部分につ のんは今でも天野アキを演じているみたいだ
あまちゃんが続いていると考えても全く違和感がない
まさかクドカンが脚本書いてるわけじゃないだろうがw 原告会社は大手の芸能事務所であり,原告Aはその代表取締
役かつ音事協の常任理事を務める者でもあるから,自ら名誉の回復を図ること
が一定程度は可能であることなどを考慮すれば,毀損された原告らの名誉を回
復する手段としては,上記認定の金銭賠償をもって足り,それに加えて,謝罪広告の掲載を認める必要性まで認めることはできない 謝罪広告が認められないことも
名誉毀損の態様、被害者の地位などを考慮した事例
芸能事務所の社長が、「週刊文春」において掲載された、所属女優とのトラブルに関する記事が名誉毀損に当たるとして、出版社である文藝春秋と当時の編集長に対して損害賠償および謝罪広告の掲載を求めた事例において、東京地裁は、次のように判示しました。
被告らの名誉毀損行為によって原告らが被った損害は重大ではあるものの,本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限って見れば真実であるものもある上(例えば,Bの月給が5万円であったこと),被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を一旦はしたこと)があるなど,被告らによる名誉毀損行為が極めて悪質とまではいえず,原告会社は⼤⼿の芸能事務所であり,原告Aはその代表取締役かつ⾳事協の常任理事を務める者でもあるから,⾃ら名誉の回復を図ることが⼀定程度は可能であることなどを考慮すれば,毀損された原告らの名誉を回復する⼿段としては,上記認定の⾦銭賠償をもって⾜り,それに加えて,謝罪広告の掲載を認める必要性まで認めることはできない。
東京地判平成31年4月19日
このように、名誉毀損の態様、被害者の地位を考慮して、謝罪広告の掲載が認められない場合もあります。 争点⑷(謝罪広告の掲載の要否)について
被告らの名誉毀損行為によって原告らが被った損害は重大ではあるものの,
本件記事のうち名誉毀損が成立すると判断される表現の中にはその部分に限
って見れば真実であるものもある上(例えば,Bの月給が5万円であったこと),
被告会社の記者から取材を受けたGの発言の中には誤解を招きかねない部分
(例えば,「進撃の巨人」への出演依頼を原告会社が断ったかのような発言を
一旦はしたこと)があるなど,被告らによる名誉毀損行為が極めて悪質とまで
はいえず,また,原告会社は大手の芸能事務所であり,原告Aはその代表取締
役かつ音事協の常任理事を務める者でもあるから,自ら名誉の回復を図ること
が一定程度は可能であることなどを考慮すれば,毀損された原告らの名誉を回
復する手段としては,上記認定の金銭賠償をもって足り,それに加えて,謝罪
広告の掲載を認める必要性まで認めることはできない 判決文の「真実性が認められない」という文言を、「真実でない」と解釈するのは間違い
もし真実でないという意味ならば、
「・パワハラについては一方的な主張なので真実性も相当性も認められない。」
という文章は論理が破綻している
一方的な主張であろうと真実のケースだってある
一方的な主張であることを理由にウソだと認定することは不可能
そんな非論理的な文章を裁判所が書くわけがない
つまり、判決文の「真実性が認められない」は、「ウソである」という意味ではないということになる
これは法律学のイロハだからちゃんと覚えておくようにw 福田:今回の映画『Ribbon』のきっかけをお話すると、
2020年秋にのんが出演する予定だった舞台がコロナでキャンセルになったことでした。
舞台というのは長丁場なので、稽古と本番を入れると1か月以上空くことになる。
彼女はずっと多忙でしたから、「ちょっとお休みしたらどう?」と言ったのですが、
「自主映画を撮りたいんです!!」と即答で返ってきました。
宮川さんも僕も、学生時代からずっと「映画を撮りたい」という気持ちがあるわけですけど、
やっぱりのんの中にも、同じ想いがあったんですね。
福田:ええ。で、「じゃあ、脚本を見せて」と言ったわけです。
日本では、プロデューサーが有名な人だからあまり逆らうことはできないとか、
座付きの脚本家がいるから……みたいなことが往々にしてあるので、
脚本の手直しもあまりできない。
つまり「どんな家を建てようか」というときに、
自由に作られた脚本、自由に考えられたキャスティングという、
ごく当たり前の設計図が、日本のエンターテインメントでは非常に難しいわけです。
そのことが僕はよくわかっているので、
のんには「しっかりとした脚本を書いてください」と伝えました。
そうしたら最初は短編だったのが、
3日後くらいには2時間をゆうに超えるシナリオが出来上がってきて、
それが面白かったので素晴らしいな!と。
これならば、自分がお金を集めて実現させたい、と思ったんです。 376 名無しさん@恐縮です 2022/03/14(月) 19:19:14.33 ID:NYWmgTaU0
・「パワハラについては一方的な主張なので真実性も相当性も認められない。」
という判決文に対する以下の疑問
一方的な主張であろうと真実のケースだってある
一方的な主張であることを理由にウソだと認定することは不可能
「真実性」をどうとらえたらこの判決文の辻褄があうか、考えるといい
380 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/03/14(月) 20:42:55.04 ID:wdm2sMlb0
>>376
そのコピペ気に入ってるみたいだけど、それ判決文の原文じゃないぞw
オマエはコピペ馬鹿並みの知能しかないのかw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 615日 22時間 31分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。