のんpart919
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>114
ありがとう
マネージャーというのは芸能事務所のスタッフであることが大半だよね
付き人とうのはどうなの? 事務所スタッフがやるの?
それともタレント自身が個々に付き人を雇用するの?
あまちゃんで鈴鹿さんとアキの関係性を見ても
そこのところは良くわからなかった
アキの給料は鈴鹿さんが払っているのか?
ハーロフルから出ているのか? >>116
え? そうなの?
全然定義が変わってくるじゃん のんちゃーん!締め切りは今日いっぱいまでだよ!まだ間に合うよ!
大河ドラマ『いだてん』エキストラ NHK渋谷放送センター・募集要項
【撮影日時】2019年9月25日(水)午前6時30分から午後5時
※ご自宅から渋谷駅まで始発で何時に到着できるかを必ずご記入ください。
【撮影場所】NHK 放送センター内スタジオ≪住所:渋谷区神南2−2−1≫
≪最寄り駅:各線 渋谷駅 から徒歩12分(バスもあります)≫
【募集人員】
落語寄席客男性 5歳〜から15歳までの男性 5名、16歳〜70代までの男性 全体で60名
落語寄席客女性 5歳〜から15歳までの女性 5名、16歳〜70代までの女性 全体で20名
【参加条件】
男性はサイドと襟足の短い髪型の方を優先とさせていただきます。
男女ともに茶髪はNGです。(黒く染めてきていただける方はご参加可能です)
【お知らせ】
ご出演いただいた方には『いだてん』記念グッズをご進呈いたします!
【締め切り】
9月21日(土)よる11時59分まで 土屋太鳳は朝ドラの撮影現場に一人で
電車に乗って通ってましたw >>117
付き人はタレントが個人的に雇ってんじゃね?付き人が居るのはベテランタレントのイメージ どこの業界のどの会社でも、不安定な社員をどうしても派遣しなきゃならない時は、お目付役やお世話役を一緒に現場に出すのは当たり前だよねえ。 >>125
社会に出た事ない奴が言いそうな事だなw >>123
能年は一人で電車に乗れないんじゃないの?www 一人で大荷物抱えて移動していて新幹線で怪我したんだよね 目先のカネカネいうやつは昔から大成しない
能年の出自も卑しいからカネのこといわれて離反工作されたら
ほいほい乗っかった。清水も同じような貧乏家庭出身
それでなにか唯一無比の才能があるならまだしも何にもないのだから
昔の知名度でCM取ってくるだけ それも安く買いたたかれてるから先細りだよ
ドラマ映画で知名度を作ってCMで回収するビジネスモデル
CMはうちでやりますからとか寝ぼけたこといってレプロに再マネージメント断られたんだろう 目先の金?
交通費滞在費の清算はちゃんと会社がやれよとは思うが 馬鹿?
あまちゃん放送直後のフライデーは渋谷駅ホームでの隠し撮りだよ
NHKに通いの >>87
レプロは小野えれなもこずえ鈴もマネジメント
できなかったからね >>132
マリエをセレブに仕立てあげたウソ800事務所が
どの口でそんなこと言えるんや 「よりによって何でオマエなんだよ」感に満ちている世間の認識の中で
川島が“いだてん”に出演する事が決定したそうだが
やはりある意味、気の毒にすら思えるのは確かだな。
それは言うまでもなく川島自身が重々に理解しているだろうしさ。
いくらかつての事務所の同期と呼べる間柄といっても、
のんのような演技の場において輝かしい経歴が有る訳でも無い。
女優の経験が求められての大河出演などでは無く、
「共演NG」という名のの圧力の疑惑を世間から消し去りたい、
事務所の交渉のコマとして使われた、ってのが実際だろう。 あまちゃんのロケは2012の10月からで
2013年の6月からは給与が20万になっている
衣食住すべて別でなにに金を使うんだか 新幹線の運賃を自分で立て替えてたという
ガセネタはべつにして
それが判決文では衣食住経費が無料、月5万円の支給で生活に困窮していたとは認められないと一蹴されている
計画性のない金遣いの荒いバカと言われたのと同じ
ほんとに金がないならマネージャーに借りればいいだけなのだが二年で6人変わるくらい
いびり倒してたので金も借りれなかった。 naokiitopartyさんのプロフィール写真
naokiitoparty
YouTube Originalsの映画製作ドキュメンタリー「のんたれ」が、ようやく公開となりました。
「Youtube世代、ミレニアル世代に何かを表現する勇気を与えてもらえないでしょうか。」
ある日(ほぼ3年前)、のんさんに相談しました。
最近の世の中には、すべての開発をすべて一人でおこなうフルスタックエンジニアや
何でもひとりだけで作品を完成させたがる美大生がいる、という話しをさせてもらいました。
そして、 「映画を製作しませんか?」 と提案しました。
ただし、監督、脚本、撮影、美術、衣装、編集、音楽など、
あらゆる役割をできるだけひとりでおこなってほしい、という無茶なオファーをしました。
表現者としてマルチな才能を発揮するのんさんなら、
そのミッションを本当にクリアできてしまうのではないか、と考えたからです。
そして、なんと、その映画は本当に完成してしまいました。
「のんたれ」というタイトルは「人間は人間たれ。自分は自分たれ。のんはのんたれ。」という
のんさんの心の声をイメージして考えたものです。
もし仮に製作中に心が折れそうになっても「のんたれ。」という言葉を思い出してほしい。
そんな想いからこのタイトルを考えました。
「ヘタクソだからやっちゃダメ」って、誰が決めるんだろう。
これは、映画製作中にあるメディアのインタビューに応えていた、のんさんの発言です。
のんさん
公開、本当におめでとうございます。
#のんたれ
長い間一緒に並走してくれた、いや、自分以上に尽力いただいた方ばかりの、
のんたれ製作委員会とすべての製作スタッフのみなさん、
公開、本当におめでとうございます。
※渾身の、のんたれトレーラー、プロフィールのリンクからぜひ見てくださいw
3時間前 >>141
>2013年の6月からは給与が20万になっている
じゃあ駄目じゃん
それに6月からだっけ >>141
うる覚えだけど独立後のインタビューで
自分がマネや事務所との疎通出来てなくて
精算がうまくいかなかった的な話あったと思うがw >>145
レプロが訴訟した阿川対談
「叱られる」からだったかな >>141
>ほんとに金がないならマネージャーに借りればいい
この発言がレプロの異常性を表している
仮払金で処理すべき内容
マネージャーがタレントに金を貸さないといけない会社なんか
マネージャーがいつく訳ないだろ 能年両親からの「仕送り」は、
立替えじゃあないよ
持ち出し 判決文によるとマネージャーが担当を変えてくれと言ったのと能年側からマネージャーを替えてくれと
要望したのと両方ある
マネージャーが退社して替わったのではない。 持ってる金を無計画に使ったらいくらあっても足りないよ 久慈のスーパーで見切り品の値引きシールつき惣菜を楽しそうに買い物していたそうです あのラーメン好きの能年ちゃんが2017年だったかに千草のラーメンを「初めて食べました」と言ってたので、
あまちゃんロケ中は外食はほとんどしていなかったのだろう レプロに戻りたくて謝罪したのんさんの悪口はやめとけ(笑) レプロに戻りたくて謝罪した事は、このスレではなかったことになってんの? 芳根京子は朝ドラ出演中はマネジャーが二人付いていた 世話が焼ける
のんの管理は極めて難しいだけに
各々のマネジメント能力も甚だしく疑問
のんのマネージャーとして務まる奴はいない、現れなさそうだなw 毛色が違うだけで、そんなに難しいことではないんじゃない? 活躍中の芳根京子とは人間性で差が出たんだねw
https://news.nicovideo.jp/watch/nw3769931
>ある日彼女を呼び出すと、「今お前が辞めても、事務所にとって、得も損も、何もない」と叱ったという。
>すると芳根は、「カッチーンときて、だったら(私が)辞めたら、事務所が困るぐらい大きくなって辞めてやる!」と啖呵(たんか)を切ったのだとか。 なんで不良債権の事故物件芸人スレで優良女優、芳根京子さんの話をするの? >>158
難しい管理を能力の無い奴
に任せても端から無駄だな
実際は分からんが
後者の詳細が表になってないことにも不公平を感じる @
「さよなら広島」すずさんが東京国立博物館に浮かび上がってた。
何この素晴らしいイベント。
東京国立博物館の野外シネマにて
https://pbs.twimg.com/media/EE5xkV4VAAkEoN1.jpg
@
東京国立博物館の上映終了しました。
主催のご挨拶
「日本に1000人以上入る映画館は現在ありません。
これだけの人数で一つの映画を見るという貴重な機会」 >>165
昔、マリオンのところにあった日劇は、もとは映画館として建設されたんだよな。
1階の座席がちょうど1000人ちょっとだと思った。
あんな映画館、もうないのね。 NHKドラマ班に嫌われてるのは事実のようだ。
NHK関連では自分の気ままで三谷幸喜の人形劇の声優を蹴ったり戦争ドラマを蹴ったり
して世話になったNHKに不義理をした
文春インタビューで嘘こいたの判決の事実認定でバレて
阿川佐和子にも嫌われて能年にだけ花を出してくれない NHKの報道に好かれてるのははっきりしてるけどな。
報道じゃ、すべてお見通しだろ。 >>170
ク NHKは,原告会社に対し,Bについて,人形劇への声優としての出演及び
戦争を題材とした特別ドラマへの出演を依頼したが,いずれについても,
上記メールのとおりBが出演を承諾しなかったため,原告会社は出演15 依頼を断った。
(甲7の2,乙4,8) >>168
NHKは当事者なので能年本人の意向で断られたのを根に持ってるはず
三谷幸喜の人形劇に出てた役者が同作家による大河の真田丸にも抜擢された
そういうふうに仕事は繋がっていくもの
能年は自分を大御所かなんかと勘違いしてる
蹴った学校のカイダンで広瀬すずが主役デビュー その後の活躍を見ると >>168
ドラマ班「報道さん頼んだよ」
報道班「チッ 面倒くせえなあ これは大きな貸しだからな」 結局、VTR出演もただの公取委対策ってことだろうなあ
好かれてるも嫌われてるもなさそう
現場レベルではあるかもしれんが >>174
好かれてたらちょい役でも出すだろう
それすらない >>171
Bのマネージャーは,平成26年5月7日,
Bに対し,
人形劇は作品では無い仕事で, >>169
丸の内東宝と日劇文化だっけ?
巨大な建物だね。 ____ヘヘヘ ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
さてと寝るかなww >>176
マネージャーは人形劇は作品ではない仕事だからとくに事前協議する必要はないといってる
もし作品であっても「そもそもすべての作品を確認しますというスタンスでやってないとおもうのだが」
と書いてあるとおり、せっかく事務所がとってきた仕事なのに
能年が理由をのべずに拒否してるので齟齬が生じている
これも2014年の3月頃であり同時期に6月で退所する意向を伝えていることから
自分の独立後に仕事が被らないように断っていたという推測が成り立つ
海月姫の撮影は6月までに終わっている
キ Bのマネージャーは,平成26年5月7日,Bに対し,「TBSの件は,Bの意向はわかりました。ただ,仕事を取ってきて決めて行く作業はみんなでやっていることなので,
すぐにやりませんということにはできませ20 ん。
Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。人形劇は作品では無い仕事で,そもそもすべての作品を確認しますというスタンス
でやってないと思うんだが。すくなくとも理由くらいは聞かせて下さい。同じく意向としては聞くつもりでいますが,なにもなくただやりませんというのは関係性としてどうかと思うのですが 人形劇と戦争ものを断ったからとか、能年玲奈自体を嫌っているからだとか。
不義理?とか感情論で、NHKはキャスティングを決めているというのか?
あまちゃん主演女優にも関わらず、いだてんもなつぞらの出演もないのはそういう
理由だと?
子供の喧嘩の仕返しみたいだな。本当にそれが理由ならね。 >>173
報道「芸能界には圧力ガー」
制作「圧力はありませんが?」
これ知らんのか?w
あと元スマの後ろ盾と元NHK大越の関係性とか
のんヲタって何も知らんのなw >>179
しかもそのメールは2014年5月7日
17日には、訴訟となったレプロ社長との面談決裂がある
6月末には契約終了のきわで、海月姫で終夜連日指す映中で呼び出し、やりとり
仕事をいわれたまま請けると、自動更新になる
ただ仕事を取ってきて決めて行く作業はみんなでやっていることなので、
すぐにやりませんということにはできません、Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。
↑
変でしょ?
6月で切れる契約に、「Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。」
そりゃあ「言ってること丸無視」で仕事進めちゃあなw アンチの方々って、なんでそんなに裁判記録を必死に読み込んでいるんだ?
俺だってそりゃあまり好きでない芸人や俳優いたりするけど、嫌いな芸能人のこと
を、無駄な時間かけて追いかけたりしない。
のん情報追いかけまくってほじくり返して、推測妄想加えて、叩きまくるアンチの感覚、
まったく理解できん。 >>183
逆に好きな芸能人には時間をかけて追うのか?
ならヲタこそ裁判記録を読み込むべきだろw
能年本人がネタ元ですとがっつり本人が絡んでることを
文春が証言した裁判の内容だぞ?w ヲタがあれほど騒いで聖典にしてた文春記事の答え合わせが
裁判記録にあると思えばヲタも読むべきだろう で、
その判決文には、2014年6月以降〜文春発売までのものは精査されていません
訴訟にあげていないためですw
争点にしたところだけの、レプロの言い分だけなんですよ つまり、文春記事の中の、
・社長が能年さんに「お前は負け犬」と言ったとする記述や、
・車を用意しないなどの過酷な状況で働かせたり映画出演を断ったりしたなどと書かれた部分は、
「事実無根で、名誉や信用を著しく毀損(きそん)された」
と訴えている。
この部分だけの判決
ここだけなんですよw で、争点は「記事の表現」
上に挙がってるメールだって、その前段無しのもの
当然だけど、原告提出の「不都合」な部分は出していません 以上に対し,
被告らからBやFの陳述書の提出も尋問の申請もされておらず,
↑
ここに尽きるのですよ
BやFサイドからのものが無い中での判決
だから、レプロだけの言い分が通ってしまった
文春は各方面への取材のことしか述べられない
なので
陳述書や尋問で簡単にひっくり返るな 干されてるから辞める!と言ってた話が
能年側がいくつも断ってたとわかったのは大きな収穫だろう
裁判にならなければ出てこなかった話もあったしな えーとね
辞める1ヶ月前で、「その次の仕事」振られても
「うちの伝えたこと聞いているんですか?」となります
メールの前の3月4月 事務所での能年と事務所側とのやり取りも出ていませんw あと、2013年夏
ホットロードの次の映画だって勝手に進められていて、「円光映画」はしたくありません
は、あってもおかしくないんです で、訴訟の判決は
あくまで、
、文春記事の中の、
・社長が能年さんに「お前は負け犬」と言ったとする記述や、
・車を用意しないなどの過酷な状況で働かせたり映画出演を断ったりしたなどと書かれた部分は、
「事実無根で、名誉や信用を著しく毀損(きそん)された」
と訴えている。
この部分だけの判決
2014年6月までのものなんですよ つまり、能年だけじゃなくタレントさんはそれぞれいろんな事があるんですよ
表に出ないだけで
能年とレプロとのやりとりだって、特別な事じゃあない >>188
それだけではない
月給5万円のみで働かせてたかのような記述に真実性がないと言われた
レプロの担当者にも取材しているのにその内容をわざと載せなかった。
記事にあるように合理的な理由なくレプロが仕事を断っていた事実はないということ
それらの記事の出所はBこと能年本人とFこと滝沢に取材したものであったこと。
判決文にはそれらの論拠となるメールや証言が書いてある 裁判記録は流れてくるので目を通して自分なりに理解しましたが、そこまで研究熱心で
なくて申し訳ないですね。そういう俺ですのであなたからのヲタ認定からは外れるので
しょう。
で、ライトファン?の俺としては、裁判記録よりも、独立後ののんのパワフルな活動
に目を向けていきたいわけでして。なもので、鬼の首をとったかのように裁判記録で
のんを叩くというアンチ行為に疑問を抱いたりもするわけです。
っていうか。たとえば、のんの、アンチいうところの癇癪メール…現場でどなり散らす
とかってやつ…を本当に送っていたとしても。
それは単に、そういう精神状態にのんが追い詰められてしまっていたということで。
いや、もっと踏み込んで言えば、たとえのんが自分自身も言うように、怒りやすい人間だとしても、
ファンはそういうちょっとしたのんの中の闇というか、清濁含めてファンなのんを好きなんじゃないかな、な
んて思っています。だからそういう面でアンチの方々がのんをけなしても徒労というか。
ま貶めたいから貶めているのでしょうけど。その理由は同じ人間としてほんと理解できないけど。
長文レス申し訳ありませんね。アンカーつけないのは、気持ち的になんか面倒だから。
そんなやつですみません。あほくさくなってきたので、失礼します。 >>192
仕事依頼は3月頃 直前に言われた話ではない
同3月頃に6月に退所したい意向を伝えている。
いずれにせよ 干されてるから辞めたいというのは能年側の嘘だというのが
明らかになっている。 「あまちゃん」は確かに売れた
事務所が「売ろうとして」「売れるもの」じゃあない
能年は「売れた」んです
そして、能年本人にしてみれば
そてまでの自分と違う、「自分のスタイル」を確立したんです 月給5万円のみで働かせてたかのような記述に真実性がない
↑
事実と原告も言っていますねw
少なくとも2013年9月まではそうです
争点は
「記事の表現」ですよ
パワハラなどという 2013年度中には映画のオファーが何本かあって海月以外は能年本人が断っているのと
日テレのドラマ 学校のカイダンも能年の意向で断っている
記事では事務所が仕事を断っているかのような記述がある
それは裁判で嘘だと認定された。 仕事依頼は3月頃
ならなおさらですw
辞める話なんですからw
>いずれにせよ 能年側の嘘
という
結論前提じゃあ話になりませんw >>201
そりゃあ何本もオファーあっても撮影時期は限られますw
プロモもありますw
取捨するのは物理的にもあって当然ですよw 学校のカイダンの件も、なぜ断ることになったのか、
ということは示されていませんw
当然だけど原告に不都合なものは出しませんw 『学校のカイダン』は、2015年1月10日から3月14日まで
撮影は2014年11月からだっけ? まあここでいくら反論しても、
デマ撒き散らして完全にソース付きで論破されて
その時は沈黙して
もしばらくしたらまた同じデマ撒き散らし始めたり
何度も繰り返せばそれが真実になるとでも思ってるんだろう
毎回ソース付きで否定されるわけじゃないしな
なんだよなあ
クソコテは 漫画にしても描くって宣言して結局描けずに終わって、ほとぼりが醒めたらまた言い始める
結局同じようなことを繰り返して時間を無駄にしているだけ >>203
論点が違う
能年は文春の記事中で合理的理由なく事務所に干されてると訴えてるが
その事実がなく 自分が断ってたという証拠や証言が判決文に書かれている
断るのが自由と言う話ではないよ ここは争点にとりあげていましたか?w
Sチーフマネージャーは、今後の仕事の方針について説明を始めた。
Sマネージャーはこう告げた。
「玲奈の態度が悪いから、オファーが来てない。仕事は入れられないよね。
事務所を辞めたとしても、やっていけないと思うけどね」
驚いた能年はこう聞いた。
「それは、干すっていうことでしょうか」
「仕事は入れられないけど、干すとは言っていないじゃないか」
このミーティングの後にも、何度か話し合いがもたれたが、Sマネージャーは再び、こう宣告した。
「今後は単発の仕事しか入れられない。
長期(連続ドラマなど)は入れられない」
「『あまちゃん』の視聴率は高かったから評価していますよ。でもお前は態度が悪いし、
マネージャーと衝突するからダメだ。事務所に対する態度を改めろ」 自分が断ってたという証拠や証言
証拠←辞める1ヶ月前のプンプンメール
証言←レプロ
じゃあダメじゃないですかw >>209
確か最初に事務所を辞めると騒いだ大元の理由が
干されてるからだったよね?その根拠にしてた部分が
話違うじゃんとなるとその後の話の信ぴょう性にも疑問が出るからな 能年自身もレプロ在籍が長い
それまで一緒だった仲間たちの処遇とかを見ていれば、
今自分が何を言われているのか、は判ること あまちゃん後の仕事も事務所は用意していた
給料はあまちゃん放送中に昇給していた
なら何故事務所を辞めたいと言い出したのか?
それをちゃんとしたソース付きで説明出来る人いるの? 事務所を辞めるというより、最初の3年契約を3年でもう更新しないという話だったわけだろう。
3年契約で3年で辞めるのは他にも大勢いて、売れてなければ斎藤アリーナのように普通に辞めれるはずだった。
しかしのんさんの場合はあまちゃんでブレイクしてしまったので、レプロが態度を変えた。 噂だけど、9nineに能年入れるつもりだったのって本当?
能年は拒否して演技志望へって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています