由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

漫画の仕組みについては理解出来たし、その事を充分に確認し、僕のアマチュアとしての事前準備は完了したと言える。
これからは漫画創作だね。
自信に溢れているよ。
僕にとっても漫画界にとっても黄金時代がやってくるんだ。

Q. 京アニの事件についてどう思うか?

酷く痛ましい事件だと思う。
でも、人は「死」によって成長する、死んだ本人も残された家族や友人たちも、ね。
だから実は泣いて悲しむような事ではない。
表面的には辛く悲しくても、真の意味では悲しい事ではないんだ。
人はみんな死ぬ、今生きてる人も これから生まれてくる人も。
人はこれまで何度も生まれ変わって来たし、これから何度も生まれ変わって来る。
神から合格点を与えられ、精霊となるまでね。

僕たちは生命を通して旅をしているんだ。
これまで何度も生命を与えられてきて、その都度 学んで来た。
「死」は単なる生命の輪廻、そのサイクルのひとつでしかない。

Q. あなたの考え方は宗教的だが、その考え方を異常だと思わないのか?

僕は思ってないけど、周囲はそう思うかも知れないね。
まあ、でも、誰にも迷惑をかけてないし、思想自体には何の問題もないだろう。
逆に救いがあると思っているよ。
「死」が単に隣の部屋に行ったようなものだと考える事が出来るなら、大切な人を失った人の悲しみも和らぐだろう?

Q. 早死にするのは前世の報いなのか?

良い事も悪い事も、全てはカルマの法則に支配されている。
僕に言えるのはそれだけだ。
でも、早死にした人がどのようなカルマを持っていたのかはわからない。
それを知っているのは神だけだ。
だから、そう断定はしないし断言もしない。

でも、さっきも言ったように「死」というのは誰もが何百、何千、あるいは何万回と経験してきてる単なるサイクルの1つだ。
何度も生まれ変わってくるのだから、早死にした所で別に大した事はない、というのが僕の考え方だ。
スーパーマリオブラザーズの1-1で死んだ所で落ち込む必要はないし、また再トライすればいいだけの話だ。
ちなみに、僕は自分の悪い境遇については、カルマなんだろうなあと素直に受け入れているよ。