【文春敗訴】情報源のん1349【判決文Web公開中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本名:能年玲奈(のうねんれな)
生年月日:1993年7月13日(26歳)
職業:自称女優 自称創作あーちすと! 雪肌輝 サブカル爺たちのお相手
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:164cm
趣味・特技:楽屋押しかけテロ、文春、サイゾーに告げ口、歌唱中の息切れ
被災地を利用した売名 、ガッキー売り飛ばし、海荷売り飛ばし
被害者商法、無関係な故人を利用した売名、フェス押しかけテロ
ルーブル美術館に展示された事がないのに展示された事にする
ライブ会場誤発注詐称 、晴れ女詐欺、レプロに高速土下座
フライデーリーク、左翼映画のキャラデザイン仕事を隠す
個展商品発送遅れ、清志郎フェスフライング発表
現状
2017 タレントイメージ調査 女性タレント 圏外
2017 日経エンターテイメント パワーランキング
認知度74 関心度 54 大御所ゾーン(オワコンゾーン)
インスタグラム女性芸能人ランキング 45位
http://instagrammernews.com/category/female_celebrity/actress
■公式サイト
http://nondesu.jp
■公式Blog
http://lineblog.me/non_official/
■公式Twitter
http://mobile.twitter.com/non_staffnews
■公式instagram
http://www.instagram.com/non_kamo_ne/
■公式LINE LIVEチャンネル
http://live.line.me/channels/32820
このスレはのんさんの転落を見守るスレです。
アンチスレなのでファンの方の書き込みは禁止。
ファンストは立ち入り禁止。
※前スレ
【文春敗訴/情報源のん】のん1345転落【人間の屑】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1563325447/
【文春敗訴】情報源のん1346【判決文Web公開中】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1563374012/
【文春敗訴】情報源のん1347【判決文Web公開中】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1563467903/
【文春敗訴】情報源のん1348【判決文Web公開中】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1563598622/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 沙也加ちゃん、お気持ちをありがとうございます。
とはいえ私には気に入った男がありまして
この人と組めば私が沢山沢山稼がせてあげられると自負できる人。
日本にはもうこの人しかいないくらいの逸材だ。
そんな風な人には見えないのだが
潜在能力が神さまが沢山あると仰るのだ。
どうかこの人と私が組めるよう願っていただければ幸甚だ。 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. 吉本興業の問題についてどう思う?
基本的に誰が辞めようが、僕の人生に何ら影響はない。
だから興味を持つ必要はないんだけど、僕は漫画と共に生きて行かなきゃいけないから話は違ってくる。
趣味のない人間は詰まらないし、幅がない。
僕は漫画のために多趣味でありたいと思っている。
世の中の色々な事に目を向けるようにしてるし、好奇心を持とうとしている。
アンテナを常にビンビンに張ってないと、つまらない漫画家になってしまうし、つまらない人間になってしまうだろう。
だから、まあ、注目しているよ。
Q. 誰が悪いと思う?
みんなそれぞれちょっとずつ悪かったりする。
そして、それぞれの立場から それぞれの言い分がある。
Q. 吉本には6000人のタレントがいて、殆どが食えない状況だと言うが?
個人事業主としての契約だとそうなるよね。
吉本は沢山囲って、芽が出た奴だけにお金を渡すシステムなのだろう。
誰が芽が出るかわからないから、とりあえず沢山囲うやり方なんだ。
そうなると吉本所属にも関わらず、生活出来ない人というのが数多く出てくる。
Q. 吉本のピンハネは異常だという声があるが?
吉本は芸人の稼ぎで社員の生活の面倒を見なくてはいけない。
芸人の仕事というのは社員がとってきた仕事でもあるんだ。
そして芸人を売り出すためにかける宣伝費や接待費用というものもある。
だから、ある程度のピンハネは仕方ない。
ただ、取り分に関して、吉本は明らかにする必要はあると思う。
例えそれが9:1であったとしてもね。
Q. 吉本上層部はダウンタウン派閥で固められてるそうだが、どう思う?
ダウンタウンが吉本にもたらしたものはとても大きいので、それも仕方ないと言えば仕方ない。
問題は有能か無能かだよ。
ダウンタウン派閥だからと言って無能が役員になるようなら、その会社は多くの芸人・社員にとって不満なものになるだろう。 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. 最近、あなたはあまり漫画の話をして来なかったが、それは何故?
ずっと一心不乱に努力していたからね。
「これがあれば更に支えになる!」というデータが結構あって、それをずっと集めていたんだ。
Q. それはどんなデータなのか?
扉絵にはどんなパターンがあるかとか、ポスターにはどんなデザインのパターンがあるか、とか
基本的には『パターン収集』
絵にしても台詞にしても物語展開にしても、引き出しを自分の中で沢山作りたくてね。
それはこれからもずっとルーティンでやっていく努力になるだろう。
Q. 革命的な努力方法を見つけたと言っていたが?
『パターン収集』にも関係しているけれど、この努力方法によってより効果的に効率的に学んだ事を吸収出来るようになったんだ。
だから努力がすごく楽しくてね。
成長の実感が感じられる努力というのは良いものだ。
Q. 映画鑑賞はしないのか?
今月は『トイ・ストーリー4』と『天気の子』を見に行ったよ。
トイ・ストーリーについてはONE PIECEみたいだなと思ったかな(笑)
内容が詰め込み過ぎくらい詰め込んでいて、ギャグが盛りだくさんだった所がね。
トイ・ストーリーってこんなんだったっけ?と思ったけど、監督はラセターじゃなくなったんだね。
監督が変わるとやっぱり変わるね、僕が期待していたトイ・ストーリーとはちょっと違っていたよ。
前作トイ・ストーリー3は100点に近い出来だったけど、今回のトイ・ストーリー4は70点くらいかな。
駄作とは言わないけど、期待値に対しては失敗作と言える。
Q. 天気の子はどうだった?
前作が超大ヒット作で、僕もすごく面白いって思ったから、今回はどうなのかなとそこまで期待してなかったんだけど
期待していたよりずっと良かったし、秀作だと思うよ。
『君の名は。』が100だとして、『天気の子』は85以上はあるね。 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
Q. 漫画に関して、自分で足りないなと思う部分はあるか?
理論に関してはないレベルだけど、パターンに関してはある。
それらを漫画を描きながらも、毎日少しずつ集めていくのが僕の生活パターンになるだろう。
Q. 目標とする漫画家はいるか?
居ない。ただ、指標とする漫画家はいる。
それは現役最高の漫画家、尾田栄一郎だ。
ONE PIECEは連載中だからね、僕にとってはわかりやすい指標になるよね。
Q. ONE PIECEを超える事は可能?
うん。僕は史上最高と世界最高を同時に目指しているので、ONE PIECEは通過点なんだ。
Q. ドラゴンボールについてはどうか?
鳥山明のセンスを学習する漫画だと思っている。
僕にとって思い出の漫画の一つでもある。
僕がデビューすれば、僕の漫画はドラゴンボールと比較される事になるだろうね。
Q. あなたの漫画はドラゴンボールに似ている?
似てはないけど、鳥山明的だなと感じさせる部分はあるかも知れない。
それは僕があえて狙ってるとも言えるし、影響を受けてるとも言えるけど、鳥山明ファンにもちょっとしたノスタルジーを感じて貰えたらと思ってるよ。
昨年、オクトパストラベラーというゲームが発売されたんだけど、新しさの中に回顧的な要素があって話題になったけど
僕もまた新しさの中に、どこか懐かしさを感じさせる事は出来ると思っている。 神さまは鉱脈を言い当てる事も出来るから
その男がどれほどの潜在能力があるか
神さまじゃなければわからないほどの今は眠った力なのかも。 >>650
元SMAPファンは「三人に便乗するな」「三人と一緒にすんな」「売れないくせに生意気」と実に冷ややかだよ
ジャニファンは女性タレントに基本的に冷淡だから仕方ないんだけどw bbおばさん早朝からバレバレの連投と自演お疲れ様です ジャニーズ、吉本、レプロ
芸能界が崩壊していく・・・ 事務所もしつこい。のんが出て行ったのいつ?
もうテレビ解禁にしなよ 一般人は事務所がどことかじゃなく、その芸能人が見たいだけなのに、
たかだか移籍したくらいでテレビから消すとか本当気持ち悪いんだよ >>662
あれ?
ヲタは「テレビはオワコンだからのんちゃんは出なくていい」って言ってたよな >>662
CM出とるやん
ただドラマとかのオファーがないだけやろ 今時テレビテレビわめくあたりほんとに年寄りばかりなんだなこいつら >>662
NHKの朝のニュースで単独インタビューを受けてたぞ
君の名は。の上白石萌音ですらやってないのに >>663
元から宣伝の時くらいしか出てなかったですやん >>663
こんな恫喝メールを送りつけるタレントなんか怖くて使えないわ
能年の事務所宛メール
「事務所はいつも,私の意向を丸無視で仕事を進めていますよ。レプロさんが私にすり寄ってくださったことは一度もありません。
あまちゃんを演じた,死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が,戦争ものに出るというのは出来ません。絶対に出来ません。
やると言われても私は現場に行きません。行ったとしても,怒りでどうにかなって,所構わず怒鳴り散らします。では,そちらの意向を聞かせてください。
何故,戦争ものなのか。何故,人形劇なのか。私の意見は毎回毎回言わせていただいています。頭に入っていないのなら関係性もなにもないですよ。
何もなくただやりますというのは関係性としてどうか と思いますよ。」 学校のカイダンとか重版とかの良オファーめちゃめちゃに断っといてよくテレビ出せとか言えるな
何様だよ >>663
喋れない歌えない演技できない鼻でかおばさん言うほど見たいか?
何の芸もないじゃんこいつ 元レプロだったよね?深いいでレプロやってたけど社長みて…と思ったわ。まともじゃないね、芸能事務所って。のん頑張れ。負けるな 黒光りの浅はかなコメント見るに
独立したらオファー殺到はガチでそう思ってたんだろうね
キチガイにつける薬はないな まあ今の吉本騒動見るに
「毎日のようにテレビに出てる人」への国民のシンパシーって未だ高いんだろうね
自分はもう殆ど地上波見ないから分からんけど
能年玲奈も朝ドラヒロインとしてかつてはそうだったわけだけど
たった半年限定でもう6年も前の話
殆どの人にはとっくに忘れられてるわな
仕事ボイコットで14年〜16年あたりを完全に無駄にしたのが
ほんと大失敗だったね 独立するならするでそれまでちゃんと仕事してれば良かったんだよ
会社は仕事取ってきてくれてたわけだし
そんで文テロとかしなければ今頃は禊も済んでどっか拾ってくれてたよ
勿論取り巻きのクズと手を切るのは最低条件だけど >>662
のんに需要が無いからテレビ局から出演オファーが来ないだけです(笑) のんさんの場合はレプロ所属の頃も当たり前にテレビに出れた期間の方が短い
これはよくある一発屋の露出パターンで珍しい事ではない
裏で仕事断ったりトラブったりしてたんだから干されたってのとも違うんでね
公取委も売れなくなったタレントの駆け込み寺にされたら困るだろw つか公取は能年の件も普通に調べてるだろ
独立したの元スマより前なんだから 福田さんやっちまったなw
「“現場から熱心なオファー”とありますが、現場だけではオファーできません。企画としてオファーするわけですから、当然、プロデューサーもOKしている。プロデューサーだってバカじゃないので、局長に黙ってどうなるかわからない企画のオファーをしない。」 「本当に企画を出したのであれば、具体的にどの局から何本くらいあったのか、ぐらい書いてもらわないと鵜呑(うの)みにできない。 」 >>683-684
ほんこれ。
福田のやってることは狂言強盗と大して変わらないw >>683-684
どのテレビ局からどんなオファーがあったのか
福田は説明責任がある ジャニーズだの吉本だのの問題に乗っかろうとしてるけど無理があるな
のんは他と比べて知名度がなさすぎる
年寄りと若い子はのんなんて知らないよ
中年くらいのそれこそあまちゃんにハマった層が限定的に知ってるだけ 具体的に言わないとオファー話そのものが信用されず
具体的に言っちゃうとオファーを出そうとした人に迷惑がかかるという悪手 例えば会食とか飲み会の席で
「そのうち一緒に仕事しましょうね」と言われたのを真に受けて
数か月後に「以前の『一緒に仕事』ってどうなった?」と尋ねたら
「あー、悪い悪い、今とっても忙しくてね。都合ついたら」なんてのも
「潰されたオファー」なんてヌカしてるんじゃないのw しかしキー局以外の仕事を見ると実際にオファーありそうだよね キー局以外の地方局やラジオ局は実際にのんさんにオファーをバンバン出してるわけで 東京都や警視庁でさえのんさんにオファーを出しているわけで >>689
>具体的に言っちゃうとオファーを出そうとした人に迷惑がかかる
仮に何処かの芸能記者が具体例を挙げるよう質問したらこう答えて逃げるんでしょうね。
そう言えば、3年前の「水面下で進行中のオファー」レスに関しても似たような逃げ口上だったw 福田淳という人間はやり方が本当にまずい
私は無能です、って大声で叫んでるようなもん 口でならなんとでも言えるよな
京アニの犯人が「小説盗まれた!」って言ってるのと一緒 >>699
無能が無能と組んで無謀な独立したから誰にも相手にされない
ただそれだけの話よな 番組では、およそ1時間半にわたって、この件について議論を展開したが、番組の最後に竹山は
「僕は一流の芸人でもなんでもないんですけれども、芸能界の仕組みもどんどん変わっていかなければいけない過渡期に入っていると思うんですね。
これを見ているかもしれない、タレントさん、俳優さん、歌手さん、各プロダクションの方、そして各放送局でバラエティや報道番組を作っている方も、
みんなテレビが好きで入ってきて、色んな忖度をしながら一生懸命やってきていると思うんですよね。
でもみなさん、そろそろ変えていきませんか。我々が変えていかないと、たぶん日本の芸能界は前に進んでいかないと思うんですよ。
こういうこと言ったりしたら、昔だったら怒られたり、干されたりする時代もあったのかもしれないけど、『そうじゃないだろう』ってことをみんなで勇気出して声出して、色んな人に可能性があるように変えていこうと。
日本全国の放送に関わっている人たちで今一度考えませんか。我々はなんのためにこの仕事をやろうと思ったんでしょうか?
テレビが好きで、何かを作ることが好きで、我々はこの業界に入ってきたわけじゃないですか。自分の信念を曲げることはおかしいと思うんですよ。
だから何をしたくて入ってきたのか、今一度みんなで考えていきたいと思います」
と訴えた。 >>703
そうなると実力や実績が重視されるから、のんさんはますます出番が無くなるなw なるほどねえ、マネジャー交代くりかえして
業を煮やしてガッキーのマネージャー(鈴木)をつけたという流れなのね 人気実力至上主義結構なことじゃないか
CDが2000枚も売れない誰かさんの出る幕が完全に無くなるわけだし 7月23日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に編集者で実業家の箕輪厚介さんが出演。
批判が殺到した吉本興業の岡本昭彦社長が記者会見にコメントを求められた箕輪さんは、芸能界特有の圧力問題に鋭く切り込み話題を集めました。
箕輪厚介「あまりにも時代錯誤すぎる」芸能界とテレビ局の現状を批判
番組で箕輪さんは
「吉本だけの問題じゃなく芸能界全体の問題」と前置きした上で、
タレントが所属事務所を離れようとした時に、テレビに出られなくなったり干されたりすることが公然と行われていることに、「芸能界とテレビ局の現状があまりにも時代錯誤すぎる」と批判しています。
今回の一連の問題をきっかけに吉本だけの問題ではなく、「テレビ局とプロダクションのズブズブの関係を断ち切る良いチャンスにしてほしい」と、箕輪さんは強く訴えました。
そして、前日の放送で「トップが変わらないと自身は会社を辞める」と告げた極楽とんぼ・加藤浩次さんの背中を後押しするようなコメントで箕輪さんは持論を結びました。
「新しい地図のことを言ってくれてる」箕輪厚介の持論に共感の声
視聴者は、ネットで
「箕輪さんの発言、明らかに新しい地図のことを言ってくれてる。生放送だからカットできない(笑)ほんとに芸能界が変わるいいチャンスだと思う」
「箕輪さんの発言、明らかに新しい地図のことを言ってくれてる。生放送だからカットできない」
「ほんとに芸能界が変わるいいチャンスだと思う」
「箕輪さん凄いなぁ〜言葉がスっと入ってきて頭のいい人なんだと改めて思いました。これを機に本当にメディアが変わったらいい」
などのコメントが上がりました。
箕輪さんは、名指しはしませんでしたが、大手事務所を離れた瞬間、地上波から消えた「新しい地図」の3人や、のん(能年玲奈)さんのことを頭に思い浮かべた人も多かったのではないでしょうか。
今が古い体質を変えるチャンスだと発言し、世論を動かしたいとする箕輪さんの強いメッセージは、多くの人の賛同を得たようでした。 タレントのかばう本田真也をレプロアスターに飛ばして、後任にガッキー育てた中村佑子にしたけど、
それも一年で退任させて、コネ入社したばかりの鈴木亮平しか手駒がなくなったという流れでしょ。 早く人気実力至上主義にならないかな
そうなればろくに売れない26歳おぼこはいち早く淘汰されるのに >>710
本田真也さん必死だな
あんたやりすぎたよ >>710
鈴木はもう10年以上前からガッキーマネジャーだよ >>710
鈴木はもう10年もガッキーのマネージャーをしてるけど? 箕輪も幻冬舎騒動で
サロンが半減の落ち目だから必死やなw >>710
本田真也が有能なら他の事務所が引き取るわ オファーを出しても約束の期日まで連絡は来ない、散々待たせてオフィスに呼び出されては信じられないような塩対応 鈴木マネとガッキー仲よさそうだしな
ガッキーものんには怒り心頭だろうな >>717
で?のんさんは独立してから福地と仕事をしてるの? 嘘の話まで作って文春使ってレプロへの誹謗中傷したのは前代未聞だよねえ。
未だにのん擁護の連中って裁判記録読んでないんだろうか? 「イメージがなんだの、事務所サイドの注文が多すぎるんですよ。
マネジャーの口癖は『能年的に、それはNG』。
少しでも気に入らないと『ほかを当たってくださ〜い』ですからね」 >>723
実はそれはのん自らいってたというお話w >>719
どうせろくでもない企画だったんだろうなw
髭のおっさんのコスプレをさせるとか のん擁護の奴らはフライデーリークだって
「のんが和解と再マネジメント求めて謝罪訪問したことで
レプロが変な動きをしないよう牽制する為」
なんて書いてたけどそれっきり後追い記事も無いよね。
フライデー記事について無かったことにでもしたいのがアリアリ。
「牽制論」と言い出したのならのん本人に会って取材しないと。 詐欺セミナーやってた滝沢とか糞つまらない神崎の赤影本を
能年が宣伝しても許容してたんだからレプロは寛大だったな >>723
クリエイター気取りで扱いづらいって書かれたことも有ったよね。
ミライさんで設定に口出ししてるし。 のんは自分を監督と同格と思い込んでるからな
監督以外の製作陣をもれなく見下してるときてる
こんなのまともなところは使わないよ 大手はキャスト最優先で監督なんかただのおまけみたいに考えてるのに >>723
マネージャーが即座に断ってるのがなあ
のんが断ってたなら、一旦は持ち帰ってるはず 持ち帰ったら
能年が何でそんな仕事せないかんねん
って殴る蹴るの暴行加えられるからな >>736
下手に持って帰って説得なんかしてみろ
深夜までどやしつけられて心病んで病院送りされるから >>736
断ってるものを何で保留にしとくんだよw
迷惑にも程がある あまちゃんで世話になったNHKからの2件のオファーを持ち帰っただけで恫喝メール送って来る基地外だからなw オフィス事務所 さんま社長
ラサール石井
松尾伴内
村上ショージ
加藤浩次?
吉村崇?
ハリセンボン?
ナイナイ?
ロンドンブーツ?
のん? >>725
◆岩手銀行 のんさん 「この街は」篇
1:00 高評価 0 人、低評価 0 人
1,299 回視聴
岩手銀行
2019/07/22 に公開 寄生虫のん!
加藤の乱は失敗したね
調子乗って発言してた春菜はどうなるんかな
笹川が公取委動かしてジャニーズとテレビ局にオリンピックパラリンピックに使えと圧力かけたから元SMAPも出られるだろう
福田は便乗して余計なこと書いてしまったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています