鈴木拡樹 18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まあ、チケット先行がほぼアニメ始まる前だったし、役者ファンだらけなのは致し方ないのでは…と。
当日券まで求めて行くほどの熱意のある原作ファン、アニメファンがどれくらい居るのか。 >>848
うーんそれはかなり片寄った見方じゃないかな
全然大袈裟に言ってないよ ツイの感想のトータルな印象
原作ファンは2.5初めてとか観劇自体初めてって人も結構いたよ
大抵チケット買ってるのは一回きりみたいでもう一回見たいって人多目だったよ 今更だけどカンフェティからのアンケートメールって詐欺かなとか一瞬思うよね ツイッターにはネガティブなこと書きにくいからな
せいぜいが「音響酷かった」程度 カンフェティ何度もメール来てて焦った
5倍ってのが心配だけど当たれば良いなー >>830
本人が話している範囲内でしょ。逆にそういう話がNGの人の方が気持ち悪いよ。美容師だった期間が短かったのかなってだけの話なのに。変なのはそっちでしょ >>852
その結構いたって書き込みはせいぜい二つぐらいを(それでも多いと思うが)自分の願望で何倍にも感じてるんだよ >>851
手塚作品って結構舞台化されてるけどいつもそんなに原作ファンいないと思うんだよね
ていうか今までの作品は舞台化を知らなかったりしたせいかもしれないけど
今回はアニメと連動して舞台化周知されているのでそれなりに観たい原作ファンいるのかな?
まあ当日券が3枚って日もあったそうだから当日券はなかなか厳しいかもしれないけど どろろの原作ファンや手塚ファンは
今回のアニメのビジュアル見た時点で離れてるだろ >>857
ストーカーみたいで気持ち悪い
終わった話をまた蒸し返すところも含めて >>860
男性客がいつもよりは多かったから
原作ファンかと勝手におもってた せしるさんの熱心なファンが私の前の席にすわっていて
オペラグラス激しく上げ下げしてたよ カフカと最遊記のチラシ入ってる時と無い時あるのは何故なんだろ >>866
入ってるの?
東京公演行ったけどなかった
もう行かないからもらえないな 金曜は無くて日曜は入ってた
大阪は全日程で入ってたのかな 入ってたりなかったりするの?
東京初日は入ってなくて12日にはあったから配り始める時期になっただけかと思ってた チラシ入れるタイミングでその場に在庫があるかどうかじゃないの
社中作品のチラシもKの昇天の時に途中で足りなくなって追加されたことあったじゃん 原作ファンだが舞台観に行ってる人自分含めて結構いるよ、アニメも楽しく見てる
舞台観て役者が気になってスレ検索して見に来た
興味無い人もそりゃいるがろくに調べもせず原作ファンは興味無いだの決めつけるな
それはともかく人気があるだけあっていい役者だな、作品ファンとしてありがたいよ 出演者も好きだし原作もアニメも好きだけど何度も観るのがダルい舞台だなと思う 何度も見なきゃいいのでは
ダルいならなんで何度も見てるの? >>872
はいはい
また出た「結構いる」発言
そんなに役者ファン以外が観てるってことにしたいのかな
2.5なんだしチケット発売タイミングからしても役者ファンばかりで当然でしょ
問題はそういう人が褒め散らかしてる舞台の出来が実際は大したことないってこと
せっかくの手塚作品なのに >>876
横だけど役者ファン以外「も」じゃない?むしろどうしてそんなに他の客層がいないと思いたいかがわからない
それに舞台の良し悪しはどんな作品だとしても全員が同じ評価になるものじゃないよ 客席の割合は大体予想出来るけど
役者ファンも原作ファンもアニメファンだって何だって様々な方いるでしょ
舞台だって内容を好きだって人もいれば合わない人もいるだろうし
変な人本当に増えた >>876
なんでそんな極端で視野の狭いアタマしてんの?アホかよ >>876は明らかに荒らしに来たおかしな人なのに釣られないで 手塚ファンが乗り込んでるだけ
876はどろろスレで語ってな いやそういう対立煽りやめろやw
まあ釣られてすまない 明らかに煽りが入ってきてるなぁ
ていうか昔もファンのフリした人が定期の荒らしが書き込んできたけど今そういう周期なのか 少なくとも自分は公演観て役者の演技に感動したのを伝えたかった
それに今回をきっかけに過去の出演作品にも興味が出たよ >>884
原作ファンがそう思ってくれて嬉しい
今月WOWOWで髑髏城の七人と虫籠の錠前があるから良かったら観てみてください
脚本家がどろろと同じ刀剣乱舞の映画もまだやってるよ >>887
不定期でもいいから続けて欲しいな〜
元々Eテレあんまり見ないから知らなかったけどこういう放送が不定期の番組もやるんだね >>888
反響があればって監督さん言ってくれてたし視聴率が直結して続編に繋がってる気がするな
あんまり長くないから観やすいしね 1時からWOWOWで ダンロン2の副音声放送だね。 >>890
1観てたけどちゃんなかそこまで悪くない気がしてるんだけどアタイとうとう脳がやられてきたのかな みといてください。 ポケモンレンジャーは明日上がります。 【検証】中古データだけでポケモン図鑑は揃うのか 6万円 youtu.be/IGl8kYXezlM @YouTubeより カレンダーまだかな?見た感じ届いてる人いないよね
楽しみ〜 昨日はチラシ配布無し
カメラ入ってたけどズムサタのインタあったらしい 明日 CSテレ朝でどろろ千穐楽やるんだね!
現地行けないから楽しみ うちはCS見れないからライビュが楽しみ
髑髏城や悲伝のライビュの時は舞台と同じだから上映中の飲食なんてとんでもない!って感じだったけど
今はポップコーンとドリンクなしで席に着くのが寂しい体になってしまった 東京楽お疲れさま
めっちゃ感動した
10連続公演無事に終わってほんとほっとしたー 「どろろ」csで観たけど私的にはちょっと微妙だったかな…
まず演出方法が苦手
場面あっちこっちとんで前半意味不明だし
後半の無理やり泣かせる手法もあざといなぁって感じる
あと16歳の百鬼丸役を鈴木拡樹さんが演じることも無理がある
十代で殺陣も上手な子とか探せばいくらでもいるでしょうに
集客目当てで主演選んだ気がする ゴメンsag忘れた
「どろろ」は演出と役の年齢がちょっと…って思っただけで
鈴木さんの熱演はとっても素晴らしかった
百鬼丸のお父さん役とかなら実年齢にあってたかも 感想は自由だからね
とりあえずコピペにかまうと面倒くさいからスルーで あれコピペじゃないんだ
あまりにもアレな内容だからツイのコピペかと思ったわ
どちらにせよスルーした方がよさそうだけど
今週はギャブと虫籠と髑髏城だね
楽しみ 感想は自由とか言いつつ荒らし扱いとかおかしいだろ
鈴木のことも年齢のことを言ってるだけで頭から貶してるわけじゃないのに
役者は良いのに演出脚本に難ありって感想は普通に目にするよ
西田の舞台は作りがいつも雑だからね っていうか座長の鈴木さんが一番舞台のダメさ加減をわかってる気がする
舞台経験長いし色々2.5以外も経験多くなってきたせいもあるんだろうけど
インタビューの内容とかもう一つだしツイッターもどろろの舞台だけかなりスルー気味
アニメの方は頻繁にリツイートするのに こりゃ無自覚の荒らしだね
感想は自由だけど本人がこう感じてるとか勝手に妄想するのはやめてね
草生えるわ 自分の気に入らない書き込みに対して荒らしとレッテル張って
いちいち煽り入れてる人の方が完全に荒らしだよ >>907
ね
面倒くさいからスルーした方が良さそう
こういう系が一番厄介 そもそも30代の役者が10代の役を演じるなんて舞台じゃごく普通の事なのに
普段テレビしか見ない人なのかな ここの人たちは本人の役者としての良いところ以外は話すの嫌な人達だから他は荒らし扱いされるよ 年齢のこと言ってる人は
2.5以外の舞台観た方がいいよ 舞台余り見ない人は分からないかも知れないけど
百鬼丸と景光の芝居はやっぱり頭一つ抜けてるんだよ
作品に芯があるかの決め手になるから主演の演技力はものすごく大事
リアルを追究した芝居で傀儡と魂を意識させ
凄絶な殺陣と繊細な芝居で人間と人ならざる者の狭間を体現した百鬼丸は
鮮烈な存在感だったよ
だから圧倒的に評判が良い >>913
そんな大層なこと言わなくても役者の芝居に文句つけてる人なんかいないよ
その役者に対して演出と脚本が残念すぎって話
泣いたって人ばっかりなのは役者とキャラに異常な共感能力を発揮するオタク女子特有のものであって
普通に舞台や映画見てる人間からしてあの演出脚本で泣けるとかない >>913
景光はそんなでもなかった
百鬼丸だけの舞台 >>915
そういう勝手過ぎる思い込みが激しいから荒らし扱いされるのでは? >>918
荒らし扱いされたところで問題ないし
自分でそうじゃないとわかってればいい話で、だからこそIDも変えてないし >>919
個人がどう思うかは勝手だけど自分の憶測や主観でしかない事をさも当然のように書き込むのはやめてね 何で荒らしって言われてるのか分かってないみたいだし構うのやめなよ ファンの成り済ましや荒らしは昔から酷かったけどここ2〜3年はマシだったのにな
前は情報の微妙な間違いから違う役者のファンなんだろうなってのはわかったけど
最近のはこの前の本人確認の話の件といい大幅に間違ってるからどこから来てるのかわからない 昨日はマチネ劇場ソワレライビュで続けて観たのもあってカメラワークにストレス感じたよ
いいアクションが寄り過ぎでフレームアウトしてたり百鬼丸抜くべきところで映ってなかったり
逆光の照明も多かったから映像だときれいに映っていない
劇場の拡樹くんは本当に素晴らしかった 西田さん好きだけど今回ばかりは演出と脚本が残念。
良いシーンの組み合わせなだけ。だから場面が飛んでるように感じる。
だからみんなの感想も舞台自体の感想はなくて百鬼丸の感想ばかり。
推しが良かった=素晴らしい舞台っていっちゃうのがファンのダメなところだよなあ。 他の人の感想にまでケチつけるようになったら害悪思考の始まりだよ >>924
カメラが役者の動きに追いつけてなかったよね
刀ステなんかは本当に映像切り替えすごいと思う
だけど昨日の映像がまだマシだと思うのはノラガミ初演のせいかな… 脚本や演出は作品スレやその他適切なスレで語ればいい訳で
ここは個スレなんだから拡樹くんが良かったなら良かったねって感想でいいと思う >>928
ほんとそれ
個スレで作品の演出やシナリオやキャスティングの話されてもねぇ
スルー案件ですわ
ところで今週中にはカレンダー届くかな
楽しみだわ やたらとここの人は荒らし荒らし言うけど次は注意書きに含めたら?過去やプライベートとか脚本演出とか本人の役者以外の話はNGって 美容師期間が短かったのかなってだけでファンじゃない荒らしキモイ扱いするんだから演技の感想以外はダメなんでしょ? 美容師の件まだ根にもってんの…
プライベートは掘り下げすぎが気持ち悪いんだよ
本人が話してないところまでしつこく聞かれても
憶測だけではファンは答えられないんだよ… >>925 分かる
同じ西田さんでも青エクや煉獄はよかったから残念すぎる
ほぼ殺陣のショーをみてた気分 必死になってスレを仕切ってる人がいるなあという印象 プライベート掘り下げられるのが嫌ならNGに書き足せばよいこと。ただそれだけ 美容師云々の人か
どうりでしつこいし変だと思ったわ カレンダー出荷準備完了になってるから今週発送してもらえるかな >>925
曲の入れ方とかエピ詰め込み過ぎかなとか指摘したい部分はあるけど
トータルだと些事に感じちゃうんだよね
観た後に残るものが多い内容、演者・アンサンブルを活かした迫力が勝ってて
良い舞台、優良な演劇と言わざるを得ない
(指摘もあっても) 評価が総合的に高いってのはそういう事だと思う
あとこのスレでは明らかな西田さんアンチが何度も書き込んでるからね 役者スレで演出家アンチやられてもって感じだよね
あとプラベ詮索の人言われた事根に持っててスレ民に対してアンチ化してて草
あほらし 出演作が評判良かったり何かしらの話題になってたりすると現れるよね
スルーが一番 >>940
いい舞台だからこそ、なんでそこだけそうなっちゃったかなあって。ただ今回は色んな所が絡んでる作品だから縛りが多かったのかもしれないね。
どうしても百鬼丸を賞賛するだけの感想ばかりが目立つから、拡樹くんしか観てないの?って思ってしまって。
拡樹くんが良かった!じゃなくてそうやって貴方みたいに書いてくれたら舞台自体の評判もあがるのに、と。個もだけど舞台自体の評判が良いことが出演者にとって嬉しいことだと思うしね。コメントくれてありがとう。 西田さんの推敲不足と不安定足場はある意味通常運転だけど今回の舞台はウェブの提灯記事が酷い
内容も何かの資料のコピペかなってくらい誤表記あるし
そりゃ良いところも沢山あるけどそこまで絶賛されるとそれは違うだろって気にもなる >>944
ここは俳優の個スレだから俳優の話ばかりなのは仕方ない
ツイッターとかでは演出に不満あっても表だって言えるわけない そこは単に感性の違いだから、絶賛するのはチガウダロみたいな見方の方が余程偏ってると思うわ >>946
仕方がないのではなくて個スレは役者個人の話をする場だから当然のこと
演出は演劇板とか2.5系のスレとかで感想落とせばやり取りできるんじゃないかな 西田さんについて語りたいなら舞台版のアンドエンドレスのスレに書けば? そろそろスルーしようか
相手して居座られたら困るわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。