鈴木拡樹 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初日ってのもあるし時間はギリギリよりも余裕持っておくに限るね
自分はアフト有の日だから早々にホテル取ったわ どろろは3時間で収まるようだね
初日の反応なかなかいい感じで良かった
楽しみだ ほんとに音響が酷くてビックリしたよ
初日とはいえこれじゃあキャストが可哀想
ソワレは改善されてたのかな どろろのグッズ付きチケットの特典が豪華だった
これは特典付きチケット買ってよかった >>753
何で音響があんな感じだったのかが気になるけど ソワレも酷かった
セリフ言ってるのにマイクがオフられてたり
殺陣のシーンがとにかく酷すぎた 音響席に若い女の子3人いたけどみんな素人とかないよね? ミス多かった
音響もボロボロだけどアンサンブルもどろろに対して「何だこのガキ」を「何だこのアマ」って言っちゃったり
(でもアンサンブル凄い仕事量多くて大変なの見てわかるからあんまり責める気になれない)
どろろが腰の荷物落として助六がさり気なく拾ってた事もあった
拡樹くんは今日は右手から生えてる刀取れちゃって普通の刀持って戦ってた
リーチが違うから健人くんやアンサンブルさんに当てないように腕を伸ばさずに動いてるように見えたな
あとラストシーンで刀持って出るの忘れた?
一旦はけたどろろが戻って来て「帰って来い」って言う時に刀持ってきて投げ渡してた
あ、あと箱台の上に乗る時コケた事あった
両手に義手つけてる上に足を痛めてる場面だから不自然じゃなかったけどね 拡樹君本人は出来ると思って殺陣を含めた演出を受けていると思うけど
箱飛び乗るとか必要?
音響最悪だし殺陣は噛み合ってないしまだ4公演しか終わってないのにもやもやする
大千秋楽まで大きな怪我がないといいな みんな演技上手いし役者さんに対しては凄く満足してるけど西田さんの作品は毎回ハードだね テーピングは元々怪我?赤痣多いし擦りむき皮捲れ大阪楽は両足打撲
虚伝の殺陣総数で1000手位らしいからそれを一人でって凄すぎだけど
これ以上大きな怪我なく何とか千秋楽まで乗り切って欲しい
役者に過度すぎる負担を強いる演出は本当に考え直してほしい 音響等各所ボロボロなのは演出が未熟だから
演出の問題 パンフやサイトには音響スタッフは男の名前なのに実際に音響ブースにいるのは若い女ってどういう事なの?
教え子にやらせてるって事なのかな 他が忙しいのか知らないけど音響の人地方には来ないのかな
演出の人も来てるのかわからないけど
改善して欲しい >>765
普通に同じ会社の音響屋じゃない
教え子って発想どっから来るの >>768
音響と名乗るに値しない半人前って事じゃない 義伝でも私が行った回音響卓女性だったな
名前は責任者?で現場は別の人がやるのは普通のことなんじゃないかな勿論ちゃんとやれる人なのが大前提であってほしいけど 色々都合上があるんだろうし別人がやろうとどうでもいいけれどとにかく下手くそなのは勘弁して欲しいね
役者がせっかく良いお芝居してるのに台無しになってしまう 東京初日おめでとう
座長以下皆さんの思いを受けて楽しみたい ゲネの写真がネットニュースにあげられてるけど
目が見えない状態を表現しようとして寄り目になっちゃってるのがw 普通に好きなの買えるようにしたほうが
結果的にお金落ちるといつも思うんだけどね 舞台写真って写りが微妙な物も過去あったけど水プロの個人ブロマイドの舞台写真は綺麗だったな 虫籠のプロモ映像の壁で宙返りしてるのはスタントだよね? 今日の昼公演で本来刀を腰に差してないところで抜き身で差してた気がしたんだけどわかる人いる? ワイヤーアクションってその壁宙返りのことだと思ったけどどうだろう >>784
ああワイヤーか!それならできるね
運動神経良いもんねありがとう 新参者なのですが、今回のSSSの再販を買いそびれてしまいました
絶対買った方が良い内容ですか? SSS見返してないかも
話がまとまってないからだるい >>787
人に寄ると思うからダイジェストの動画でも見て判断してみては?
自分はストーリーはよく分からんけど殺陣の格好よさとバクステでハラリと涙を流す演技が映ってるから手元に残してる SSSって殺陣とビジュアルは凄くいいよね
だけど音声がマベ舞台の円盤とかと比べると残念かも
本編じゃないけどブルーシアター走ってる姿はカッコいいし誕生日サプライズとかは可愛い ありがとうございます
またいつか再販があったらSSS購入を検討してみます
幻の城を申し込んでみました
殺陣も演技も見るのが楽しみです SSS、最後の方いい加減に終われ、しつこいと思いながら舞台を観てた記憶がw
夜の部みてきた
迫力あった。
休憩10分はキツイ しつこいの分かるw
どろろ見て、自分には西田演出が合わないのかもと思ったけど、それはおいといても迫力はすごかったし演者の熱気も伝わってきた
ただ音量下げてほしいし、火炎流しすぎw 休憩10分はマジ無理
ロビーにいくまでに3分終わるから、通路から遠い席だと幕間でトイレは
諦めた方がいいレベル 企画として火炎入れるの必須だったんだろうけど
どうしてもあれだけ浮いてると感じてしまう
兄弟対決のたびに流さなくてもいいのに とにかく楽曲のブツ切れが気になってしょうがなかったなー
他は良かっただけに 構成や曲の使い方では自分に合わない所もあったのに
逆に言うとそれ差っ引いても訴えてくる力の圧倒的な舞台だった
人力・演者の勝利(それを引き立てるライティング)って造りも好き
百鬼丸はほんとすごかった 恐ろしく生々しくて凄い迫力の芝居なのに
テーマの昇華象徴的な次元を表現する凄み・深みと言うか 良いとこもいっぱいあるけど
曲がブツブツ切れて気が散る
殺陣が無駄に長い
女王蜂じゃない女の人の歌がいらない
煉獄の時も思ったけど私は西田さんの演出が合わなかった 感動的なシーンが沢山あって
それは良いんだけど溜めがないというか余韻に浸る間も無くすぐ次の芝居に移るのからもう少し時間に余裕を持った内容にしてほしい 殺陣がみたかったのは事実でも、長くしすぎて芝居が犠牲になるならそっち優先してほしいよね
殺陣も演出は楽しめたけど、手数の多さよりタメや余韻で見せてほしい作品だったかも >>800
上演中にこんなこと言うのもアレだけど私も西田さん合わない
アクション長すぎるのは観てて疲れる
西田さんじゃないけどダンテの時とか苦痛だった アニメや原作から良さげなシーン引っ張り出して殺陣でつないだだけって感じ
西田氏は仕事詰め込み過ぎで全然練る時間なかったでしょこれ >>796
必須だったとしてもあんなに何回も流すことは求められてないはず
あれ流すと盛り上がった感じがするから安易な盛り上げ演出で入れてる気がする 曲がダサいしいらないシーン多くて時間のむだすぎ…
殺陣もしつこくて西田さんとは合わないって思った 曲のブツ切り酷いと思ってたの自分だけじゃなくてよかったわ
なんで同じ曲3回も4回も流してんの?聴いててダルいし役者側はいいのにもったいないよね うん
役者はみんなとても良かった
ストーリーもなるほどと思えて後半泣けた
ただ火炎の使い方だけが。。。 百鬼丸の五感に合わせた殺陣の繊細な変化をちゃんとレポしてくれていて嬉しいね
2.5ジゲン!!【観劇レポ】鈴木拡樹の五感を“観る”演技に心奪われる。舞台『どろろ』の見どころ―
https://25jigen.jp/report/5098/ 美容師の高専5年行って美容師として働いていたんだよね?辞めてモデルだかの専門学校卒業してデビューした、であってる?美容師していたのってほんの僅かだったのかな? 美容師の学校は行ったけど資格持ってるのか怪しいと思ってる あと、美容師の学校は3年じゃないかな?
その後ナベプロの専門学校か養成所か何か 美容師学校は大阪でいいんだよね?
芸能の専門があること知って東京に来て2年間通って22歳でデビューでいいの? ネット記事用に探り入れてる人じゃないよね
なんで今更その話題なの なるほど
まとめサイトで稼ぎたい人か
相手にしちゃダメだな ごめんねファンになってからまだ2〜3年だから知りたかっただけ
検索してもまとめサイトばかり結果に出るようになっちゃってわかりづらくて
ここの人のがちゃんと知ってる人多そうだし便乗して聞いちゃった 今月はWOWOWで祭りだね
ところでどろろ10話の「まんじゅ?」可愛かった 美容師として働いたことがあって芸能系の専門学校行ってデビューだとそんな短期間でと疑問だったけど高専が3年だったら出来そうだね。自分でもと美容師って言ってた気がするし資格はあるんじゃない? WOWOWありがとうだよ
2.5次元男子推しTVシーズン4あるかな シーズン4、やってほしい!
ゲスト、同じ人が二回目来ても良いと思う 資格うんぬんはどうでも良いじゃん
芸能活動はじめる前の明らかにしてない所まで細かく知りたがるのは何か気味悪い 連日ツイの感想見てると舞台どろろの評判相当いいね
曲の流し方や音量とか注文もあがってはいるけど
めっちゃ良かった感動したが大半だわ もう一回見たいって人が結構いる
横川さんの感想も良き 今更だけど舞台寿海パパが社中ロミジュリのロレンス神父だ シーズン4でまた鯛ちゃんをお願いしたい
初回の特別な瞬間を一緒にやってくれて嬉しかったけど
鯛ちゃんのことはまだ全然やってないからなー
歌劇伝もあるしそろそろお願いしますWOWOWさん… >>823
本人が話してたことじゃん。疑問に思って何か悪いの? >>828
本人が話してた以上の事を知りたがってこんなとこで聞くのは気持ち悪いって事だよ 新規ファンからすると本人がどこまで明らかにしてるか知らないから書いてくれるのはありがたいんだけど >>831
ここで聞かないで調べれば?
自分もまだファンになって浅い方だけど、wikiとかネットに残ってる過去のインタビュー記事とか見れば分かるし、線引きすべき箇所も把握できるけど ファンなら自分で調べようね
上にも書いてる人いるけどネットで調べれば大体分かるよ
個人スレとはいえ答えてもらった事を鵜呑みにされるのはそれはそれで困るわ
ここ5chだからね ネット普及の弊害というか何でも人に聞けば教えてもらえると思ってる人多すぎ
ネット環境あるなら駆使して
自 分 で 調 べ ろ 一人が既にググレカスって書いてるんだから同じ事何度もレスしなくてええよ ggrksってやつだね…
教えてちゃんは嫌われますってのが常識だけど
ここは結構教えてくれる人多いから
5chってことを忘れそうになる
私もファン歴2〜3年だけど
自分で調べない人よりは情報持ってるよ
ここは手短に要件だけをやり取りする場になってるから
古参から根掘り葉掘り聞き出したいなら
色々語りたがってる古参と友達になるといい
楽しく喋ってるだけでレアな話も聞かせてくれるよ
ここでお手軽に情報だけ貰うのは
手抜きまとめサイトの作成者と思われても仕方ない
しつこく聞いてきたのも飯のタネだから必死なのかなって思う
見ていて流石に気味悪かった 語りたがってる古参w
ツイに多い古参の語りは主観入りまくりで独特の拡樹くん誕生してる >>824
そりゃツイで感想つぶやいてるのはは役者のファンが大半だもの
良かったの嵐になるよ
2.5のファンはハードル低いからすぐスタンディングオベーションするしさ
どろろのアニメも見てない人さえいるのはびっくり
チケット争奪だったし役者ファンじゃなくて「どろろファン」はほぼ行けてないよね チケ争奪戦だったは草
新規だか茶の間だか知らんけどまだそんな事言ってる人いるの
それかほんとに中身のないまとめ記事書く人が紛れてるの? 独特の拡樹くんww
だからこそ複数の友達を作って地道に情報を集めるしかないよね
ここの情報もおかしいのあるから鵜呑みはよくない
古参から情報を得るのもまずファンとして同じ土俵には上がらないと話相手になれないし、自分で読める限りのインタビュー記事やらレポを読んでからの話だけど
手抜きはよくないってことだ 争奪と言っても先着順の先行でも残ってた回あるよね
一般発売でしばらくしたら東京も完売になったけどさ
でも日を選ばなければ東京なら行きたい人がチケット買える舞台ではあったよね
本当にどこから来てるんだろう 今後も人気と知名度に比例してこういう明らかにおかしい人が紛れ込むだろうから調べれば分かるような事を聞いてくるのは基本スルー推奨だね >>824
ライターさんの褒め記事は大体が大袈裟だよ
ウェブで読めるようなのなら尚更悪い点を書けるわけない
ファンからしたら有難いことだけど 仕事の都合なんかでたまたまアフトの回にしか申し込めなかった原作ファンはちょっと可哀想だけどね
俳優ファンは俳優に合わせて予定組むけど普通は自分が行ける日に1回きりしか申し込まないだろうから、チケ取り不慣れなおじさんたちを泣かせてしまったかもとは思ってる ライビュもあるんだしどうしても観たいなら何とかなる
というか別にどろろに限った事ではないと思う >>838
824だけど、役者ファン以外の感想も一般の演劇ファン含めて評価とても高かったよ
原作やアニメファンもかなり見てる
原作ファンが絶賛してる声多くて、舞台評判高いから自分も見たかったなって人も多くいたよ
何度も見たくなる重量の舞台って感想が何件もあって同感と思った >>847
擁護したいのはわかるけどちょっと言い過ぎだわ
自分も感想あさったけど役者ファンばっかりだったよ
アニメスレでだって見てる人ほぼいない状態だし
原作ファンの絶賛なんてどこにあるんだか
っていうかあの程度の舞台脚本演出で絶賛てありえないと思う
鈴木ファンのこのスレでさえ苦言が多いのに まぁ役者ファンだけどアニメも原作も好きって人ならいるけどね
刀剣の映画みたいにホントに役者も知らないような人が観て書いた感想はお目にかからない >>843
演劇ライターは褒めてお金もらう仕事だからね
特に2.5記事は褒め褒めだけで酷い
信用してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています