窪塚洋介 [無断転載禁止]©2ch.net
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以前マンションの10階に住んでたけどベランダから下を見ると高さに足が震えたよ…
8Fから落ちて助かった窪塚さんは凄い たけしはバイク事故前は映画が思うように評価されなかったり精神が参ってたようなこと言ってるが
窪塚は当時自殺願望みたいなものは別になかったらしいね >>744
売れっ子だったし自殺なんかする理由がない >>708
おそらくその頃って今よりテレビが多大な影響力があった時代だろうに
窪塚ってそういう時代からドラマを捨てて映画の道を選択したのがすげえなと ドラマに出演しなくなったのは正解だったと思う
ここ15年ぐらいのドラマで名作をあげろと言われたら数える程しかない
『池袋ウエストゲートパーク』のような未だに語り継がれる名作からオファーがきたら出演するべきだとは思うけど、そんな作品って全然ない 逆に映画はドラマよりはまだ良い作品が結構あるね
最近だと草なぎが日本アカデミーで主演男優賞を取った「ミッドナイトスワン」とか 出演してる俳優に嫉妬したり悔しくなる良い役やドラマって窪塚がドラマを離れたここ20年近くの日本のテレビドラマにどれぐらいあるかな? >>749
「栃木の魅力は?」のネタ画像じゃないが「ないんだな、それが」 海外でも人気を博すぐらい良いドラマなら嫉妬するが日本のドラマにそんな作品があった記憶がない >>749
映画なら「硫黄島からの手紙」
クリント・イーストウッド作品に出演した渡辺謙・二宮和也・伊原剛志・加瀬亮は羨ましすぎる 逆に窪塚もマーティン・スコセッシ監督作に出演したことで多くの俳優たちに嫉妬されたに違いない 結局俺たちって世界に通用する作品や監督に憧れてるんだなとw 黒澤明みたいな逆に海外の人から憧れられるような監督が日本の中から出てくりゃいいんだけど ただ海外のドラマや映画もクソなものって一杯あるから作品選びは慎重にした方がええわ >>756
ハリウッド映画はそういう作品が多い
スター・ウォーズ エピソード7〜9なんて脚本が酷すぎた、、 インタビュー記事を読むと窪塚は作品選びはしっかりよく考えてる
海外の作品だろうとありがたがって何でも出るようなタイプではない 駄作に限って作品の中身がダメだから役者の人気に頼って人気俳優にオファーしてくるから要注意 >>759
最近の典型例で『カオス・ウォーキング』を思い出した
スパイダーマン主演のトム・ホランドやスター・ウォーズEP7-9主演のデイジー・リドリーなどキャストは豪華だけど作品のデキがアレで評価散々
しかも試写会で評価が悪くて一度撮影し直したにも関わらず >>759
漁港の肉子ちゃんのことかー
明石家さんま、鬼滅の刃の声優、キムタク娘の力に頼ったものの大コケ 外国の駄作に出演するよりは日本の良い作品を引き受けた方が絶対良い。当たり前だけど >>755
北野武は海外にも人気ある数少ない日本人監督
窪塚は北野作品に一度は出演してほしい バイク事故と転落事故でそれぞれ助かった強運な二人が映画でタッグを組むことは果たしてあるのか そもそも窪塚が北野武のことを好きかどうか
そこがなかったら実現はないわけで たけしは映画に窪塚みたいなイケメンらしいイケメン俳優ってあまり起用してない気がするから望み薄かな… たけしは礼儀のないチャラチャラした奴とか嫌いそうなイメージだから窪塚はどうだろ
窪塚もたけしのヤクザのドンパチ映画とかくだらないと思ってそうなイメージ
多分この二人が組むことはない気がする >>769
若い芸人がバラエティーでたけしに無礼な感じのツッコミをしてスタジオが凍りついたっていう記事を何か月か前に見た気がするけど想像しただけで恐ろしい… >スタジオが凍りついた粗品のツッコミ たけしに「何の話しとんねん!」
> せいやは「見たことあるんですよ、地球が止まる(くらいスベった)やつ」と切り出し、日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」
>(月曜後8・00)に出演した際に粗品のエピソードを披露した。
> 当時、スタジオではビートたけし(73)が真面目なトークを展開し、共演陣や観客も静かに聞き入っていたと回想。
>しかし、その状況を「チャンス」と捉えた粗品がたけしに対して「ずっと何の話しとんねん!」とツッコんだという。
> その結果、「『まる見え』のセットの地球(の自転)も止まった」というほどスタジオの空気が凍りつき、たけしも
>黙り込んでしまったと告白。せいやは「あの時はスタッフさんが入ってきて、これ(腹踊り)せなアカンと思いました」と振り返り、
>粗品も「ヤバかったすよ…」と苦笑いを浮かべていた。
っていう記事だった >スタジオが凍りついた粗品のツッコミ たけしに「何の話しとんねん!」
> せいやは「見たことあるんですよ、地球が止まる(くらいスベった)やつ」と切り出し、日本テレビ系「世界まる見え!
>テレビ特捜部」(月曜後8・00)に出演した際に粗品のエピソードを披露した。
> 当時、スタジオではビートたけし(73)が真面目なトークを展開し、共演陣や観客も静かに聞き入っていたと回想。
>しかし、その状況を「チャンス」と捉えた粗品がたけしに対して「ずっと何の話しとんねん!」とツッコんだという。
> その結果、「『まる見え』のセットの地球(の自転)も止まった」というほどスタジオの空気が凍りつき、たけしも
>黙り込んでしまったと告白。せいやは「あの時はスタッフさんが入ってきて、これ(腹踊り)せなアカンと思いました」
>と振り返り、粗品も「ヤバかったすよ…」と苦笑いを浮かべていた。
っていう記事だった >>772
> 当時、スタジオではビートたけし(73)が真面目なトークを展開し、共演陣や観客も静かに聞き入っていたと回想。
>しかし、その状況を「チャンス」と捉えた粗品がたけしに対して「ずっと何の話しとんねん!」とツッコんだという。
窪塚はこんなことはしない >>774
窪塚の一挙手一投足がいちいちニュースになる >>775
その一方でマスコミは窪塚が政治とかを批判した発言は報じないのがクソ ただ窪塚さんにはあまり政治等に対して過激な発言は言ってほしくないし、
そういうこと言う人たちとも正直付き合ってほしくない スコセッシ作品に出演したり女児が誕生して公私共に充実してて幸せな今の窪塚洋介はもう政治などにあまり激しいことは言わない気がする
政治などに激しいことを言う人って不幸そうな人が多い
昔の窪塚もそういうとこを感じたが幸せいっぱいでそんなこと言う感じがしない スコセッシ作品に出演したり女児が誕生して公私共に充実してて幸せな今の窪塚洋介はもう政治などにあまり激しいことは言わない気がする
政治などに激しいことを言う人って不幸そうな人が多い
昔の窪塚もそういうとこを感じたが、今は幸せいっぱいでもうそういうことは言う感じがしない >>780
>政治などに激しいことを言う人って不幸そうな人が多い
右翼も左翼も幸福そうな人ってあまりいないよね・・・ 自分の周りでは宗教の信者と政治運動をする人は不幸そうな人が多い 今の窪塚は家庭と仕事が充実しまくりで余計なことはする暇がなさそうで凄く良い感じ 某洋平とかには悪いけど窪塚はああいう連中に付き合うほどもう暇ではないだろう 崇高な動機で政治的な活動をしたり発言する人ももちろんいるけど、
大半は日常の不満の憂さ晴らしの為にしてるような人が多い
窪塚にはそういう風になってほしくないし、そういうことする人たちには関わり合いになってほしくないのが正直なところ >>786
以前の窪塚にはそんな危なっかしさを感じた
でも「沈黙 -サイレンス-」で再ブレイクしたり結婚して子どもが誕生してからそんな雰囲気がなくなった >>780
木村花のお母さんによるとネットで誹謗中傷する人たちも幸せではないみたい
「私の人生は、あの日に終わったから」木村花さんの死から1年、母親が向き合い続けたもの(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c9b54d1bfa30a455b80ca9651c5e202fdebdf6b
>加害者はみんな「幸せじゃない」
>誹謗中傷について、直接謝罪をしてきた人物もいた。裁判の過程でその人となりを知ることもあった。
>加害者と向き合うことで、見えることもあったという。「みんな、幸せじゃないんですよね。
>加害者自身も追い詰められてるというか、すごく厳しい状況に置かれてるから、人に対して優しい目で
>見ることができない面もあるんじゃないでしょうか」
>「全く知らない赤の他人をそこまで攻撃するっていうのは、自分の中に何かあるのかな。鏡みたいなもので、
>ぶつけようのない行きどころのない思いを抱えている人が、『あ、この人だったら言っていいや』っていう
>相手にぶつけてるのかなっていうふうに、私には見えてしまいます」 前より人に優しくなったかもと窪塚はインタビュー記事で言ってる
以前だったら無断で撮影する人に注意したくなったけど宣伝してくれてると思うようになったと 表情や雰囲気が穏やかで前と全然違うもん
「沈黙」と結婚がきっかけで明らかに人が変わった 昔の窪塚=アニメでのジャイアン
最近の窪塚=映画でのジャイアン
ぐらいの違いを感じるw 昔の窪塚=いつものジャイアン
最近の窪塚=映画でのジャイアン
ぐらいの違いを感じるw 沈黙に出たり女児が誕生する前の窪塚はトゲがあって正直苦手だった
今の窪塚は変なトゲが消えて良いオーラが滲み出てて好き 窪塚洋介を変えた奥さんと子どもたち、マーティン・スコセッシ監督はほんと凄いw やっぱり「沈黙 -サイレンス-」に出演したことがデカすぎた
それだけでマンション転落事件からの10年ぐらいの鬱憤が全て吹き飛んだ
オセロで一手で全部ひっくり返しちゃったような
オーディションは何倍の競争倍率か知らないがよく受かったなぁ 今後ちょっと何か嫌なことがあっても「まぁでもスコセッシの作品に出たからいいや」って思えるし 過ぎて冷静に考えられるようになった今こそ信じられない気持ちが増幅してる 映画に詳しくなればなる程信じられないのは『硫黄島からの手紙』と『沈黙-サイレンス-』
日本のタレント 窪塚はクリントの作品も出たりしないかなぁどんな端役でもいいから
今この瞬間も生きてて地球上で同じ時を過ごしてるのが幸せになる監督
最悪、映画じゃなくてもいいから絡めたら幸せ ホリエモンがスティーブ・ジョブズが生きてる間に会っとけば良かったと後悔する発言を以前してたけど
生きてる間にイベントとかで生で見ておきたい映画人といえばクリント・イーストウッド スコセッシと仕事ができたことが昔では考えられなかったことでもう十分すぎるのに欲が出ちゃうなw 日本人俳優がスコセッシクラスの外国人監督の作品にメインの役で出るなんて一生に一回あれば御の字
これ以上望むとバチがあたりそうだからやめとこ >>806
だね…
でも、良い作品に出演したいという感情は俳優なら一生無くなることはない スコセッシ作品に出てから他の俳優たちの活躍を見ても心に余裕を持って見られるようになった
もし窪塚が沈黙に出演してなかったら高橋一生や菅田将輝などCMドラマなどに出まくってる人気俳優たちに嫉妬してたかもしれないw >>808
高橋一生って窪塚洋介と年齢がたった一歳違いでほぼ同世代だしねえ 小栗旬とかライバル俳優たちの活躍を見ると羨ましくなったり悔しくなったりしたが
窪塚が沈黙に出てからはそういう感情が消えた 心の余裕って大事
それがなくなると人間ろくなことしない 小栗旬がライバルかあ
そういえばGTO見てたころ小栗が一番売れるとは思わなかった… 不遇の時代になまけてたらスコセッシのオーディションにも受からなかったわけで
恵まれない時も鍛え続けて準備してた窪塚の勝利 窪塚の色んなインタビュー記事を見ると、インタビュアーたちが窪塚の人生観や幸福観に興味津々な様子が面白いw >>815
窪塚には「この人は大切なことを分かってるんじゃないか?教えてくれるんじゃないか?」って思わせる力がある
今まで色んな苦労も経てきてるし
あとこういう混沌とした何が正解か分からない時代には窪塚みたいな存在って際立つ >>816
窪塚みたいな生き方に憧れてる人が増えてるのだと思う >>815
窪塚みたいな生き方に憧れてる人が増えてるのだと思う 窪塚さんって自由そうだもんな
みんなが彼のライフスタイルに興味を抱くのは分かる気がする 窪塚は落ち込むこととかあまりなさそうな性格でうらやましい コロナなどで世界が憂鬱な時に窪塚のような明るい人は求められる気がする >>822
窪塚みたいな色々備わったイケメン成功者は落ち込む理由もなさすぎるw >>821
窪塚みたいな色々備わったイケメン成功者は落ち込む理由もなさすぎるw 「伊集院光日曜日の秘密基地」の山本寛斎の回を聴いてたら、
あんなテンション高いネアカな人でも落ち込むことがあると言ってた
人生山も谷もある、良い時がずっと続くわけないとも明言
落ち込んだ時の復旧法や人生で最も重要だと思うことについて語ってたり聴いてて勇気の出る放送だった ちなみに「伊集院光日曜日の秘密基地」で他に勇気をもらったゲストの発言
堀内孝雄「20代30代なんて人生の付録。今が一番良い」
藤村俊二「若い頃に戻りたくないのよ。早く70代になりたかった」
逆に笑えるのは石倉三郎 加藤茶 南こうせつ 松本零士 大竹まこと 吉田照美 高木ブー 渡辺正行
特に石倉の回は極貧時代にご飯の匂いを嗅いだら勃起した話とかヤクザとケンカした話とか面白すぎ
大林宣彦は映画について良いこと言ってたり
立川志の輔や春風亭小朝や落語の良さや未来について激論してたり
茂木も今じゃアレな人になったけど人生で行き詰った時は簡単なことをクリアしていくと脳的には良いとか今までと垂直に進めとか良いことってるし
野口健の山での失敗の話とか為になるし良い番組
いつか伊集院光と窪塚洋介の絡みを見てみたくなった ×立川志の輔や春風亭小朝や
〇立川志の輔や春風亭小朝は 窪塚を羨む声が出てるが
島田洋七「人は羨ましがるのが最大の敵や。だからしんどいねん。羨ましくなかった何もないよ」(祖母のがばいばあちゃんから言われた発言)
藤村俊二「比べることを覚えたからいけないんだよね。僕らの時は比べるものは無かったから不幸じゃないわけ。比べることから不幸が始まるじゃない。比べなきゃいいんだもん」
松本零士「人は人。我は我なり。されど仲良き」
と伊集院の番組で言ってた 実際は分からないけど窪塚は外から見てる分にはあまり悩みとかなさそうに見える でも三浦春馬もあんな完璧すぎるイケメンなのに自殺しちゃったから人の悩みなんて分からないもんだよ >>831
三浦君に窪塚のような良い意味でのいいかげんさというか楽天的な部分がもうちょっとでもあったらな…
報道を見ると彼はストイックで真面目すぎる印象を受けた >>833
>>834
窪塚はジャニーズを嫌ってそうなイメージするからそういうの貼らない方が良いと思ったがもう辞めた人だから大丈夫か
香取は良いこと言うね テキトー男といえば高田純次か窪塚が演じた『沈黙 -サイレンス-』の登場人物のキチジロー 窪塚もキチジローって実は強い人なんじゃないかと見解を述べてたな 糸井重里が生物は弱者が生き残るのが痛快みたいなことを言ってたの思い出す 石倉三郎「曲がったことは好きなんだけどね。大丈夫全然平気よ。曲がったこと嫌いな奴だと生きていけないじゃない」
「伊集院光日曜日の秘密基地」での発言 ちなみに石倉三郎は放送当時、還暦前の59歳なんだが感覚は32,3歳の頃と何も変わらないらしい
「還暦なんていいかげんなもんでねこれ。俺だからこれ32,3の感覚と何も変わんないのよ。
そうすっとさ32,3の小僧の考え方で今60じゃない。俺は何かもの凄く遅れてるような気がするのよ」
そして最近の発言でも20年前と変わらないと言ってる
ケンカ最強説のある石倉三郎「暴力団事務所に一人乗り込んだ」 Smart FLASHスマフラ 光文社週刊誌
https://smart-flash.jp/entame/81109
> 本人は72歳だが、いたって健康で、「20年前と何も変わらない。この世界でやっている以上、年齢は戸籍だけ」と笑っていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています