ちょっと相談させてください(;ω;)

6日に送ったクリックポストで送った図書カードが8日お届け先に到着済みになってるのに届かない!というメッセージが8日に届いて
そのメッセージは仕事で夜中まで見れなくて夜中の1時ぐらいまでメルカリを見れなかったんですが、
メッセージが3つぐらい入ってました。
メッセージは届いたのは8日の17時、到着と表示されてる時間は16時30分です。
そのメッセージには郵便局に電話したらクリックポストで有価証券は送れないと逆にこっちが怒られた!メルカリにはこっちからキャンセルするように言っておくから!と書かれていました。

到着済みなのですがご家族が受け取ってたりしないですか?確認お願いしますと連絡を入れたのですが一度も連絡がなくて
先ほど事務所の手続きでキャンセルされて購入者に支払い済みのお金は全額購入者に戻りますと書かれていたのですが、私のアカウントには売上金は1円たりとも入っていませんでした
5333円なので4800円売上金が入るはずなのですがこの売上金はどうなるんでしょうか?
それ以前に商品はどうなるのでしょうか?