X

【SLIPあり】介護職の雑談・相談・質問スレ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@介護・福祉板 転載ダメ
垢版 |
2016/11/08(火) 21:57:35.33ID:+lZU/0gq
■スレ立て時の注意

本文の1行目に

!extend:checked:vvvvv::

をコピペしてください
これにより、IDとBBS_SLIPが表示されるようになります

テンプレは本文2行目以降に記述してください

■前スレ

【なんでもあり】介護職の雑談・相談・質問スレ 58
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1478099705/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0004名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/14(月) 17:09:24.19ID:czYCVlnz
こんにちは、高1女子です。私には小学校の頃からの夢があります。
介護福祉士です。

社会科の教科書に介護について書かれていて、
多くの老人を笑顔にしている職員に憧れました。

日本を支えてこられた立派な高齢者様のお世話をさせて頂けるなんて、ありがたい仕事だし、これほど誇りと信念を持って出来るやりがいのある仕事って、少ないと思うんです。私にとっては。

だから現在もテストや入試に向けて、毎日勉強を出来るだけしてます。いつか介護士になれるのかと思うと、嬉しくて毎日興奮してしまいます・・・(^_^;)

でも

家族や親せき、知り合いの社会人の方々は、
介護職なんて馬鹿がやる底辺の仕事だとか、
私が夢を語る度に批判・猛反対されます。辛いです。

介護やんなら看護やれと言われます。確かに看護も悪くないですが、私は別に他人の病気を治してあげたいというのではなく、高齢者様の残りの人生をより充実させる為にも、貴重な一日一日を豊かなものにする手助けし、
共に過ごして生きたいと願ってるだけなんです・・・。

どうしてそこまで反対されなきゃならないのですか?
例え罵倒されようが学費払ってもらえなくても、必ず、絶対に、介護士になるという意志は揺らぎませんが、もう少し理解が欲しいです・・・涙

この前も20代くらいの女性が、介護職を馬鹿にした会話をしていて、とても悔しくて悲しくなりました。私は一生この仕事に携わって行きたいのに。

給料が少ない=ろくな仕事じゃないっていう考えの人が結構いて、絶望しました。

大企業で活躍してれば立派なんですか!?
どんなにつまらない苦しい仕事だって、皆そうやって日本を支えてるのに、どうして他人の職業を蔑むことが出来るのですか!?・・・って思いました。

愚痴みたいな質問ですみません。
皆さんの色んな意見を聞かせて下さい。
0006名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/14(月) 19:11:03.25ID:czYCVlnz
>>5
こっちは、真剣なんですよ。
やはり、介護業界は駄目ですね。
ろくな業界じゃないみたいです
0008名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/14(月) 23:45:08.72ID:w5x1ihqZ
>>6
386 名無しさん@介護・福祉板 2016/11/14(月) 19:17:18.30 ID:czYCVlnz
>>376
だれか、これも
知恵袋入りさせて
このコピペも風化させないようにしよう
0010名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/16(水) 19:02:21.76ID:ATLUkYEm
完全にせいじをなめてるよな
チャンピオンちえこってやつは
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0011名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/17(木) 19:46:04.29ID:GLYp4GE0
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0012名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/19(土) 07:47:34.94ID:7idBsNh0
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0014名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/22(火) 11:47:26.45ID:o6/D4/Kc
多重債務やお金でお困りの時はNPO法人エスティーエーで

詳しくはHPをご覧下さい。
0015名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/27(日) 18:42:49.30ID:6ACkAJfJ
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0016名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/12/02(金) 09:41:19.13ID:rAeezC/S
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0017名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/12/12(月) 16:32:27.26ID:tAfQVmGO
どんな私怨だwww

そらぁ助成金目当てやがなwww

世の中働きもせず
フンコロガシトチコラガシでww

税金がっぽり年収ひゃひゃひゃ
ヒャッホーもいますww

なんやこのスレ?! 震え声

なんかドキッとするわ

____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.) ちえこすき ちえこがいる
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  ちえこはわしが育てた
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´
0018名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/04(水) 17:52:29.10ID:LEwGUxnH
私欲の塊 こうきはちえこだ ちえこは完全に
せいじをなめてるよな 私利私欲の塊 ちえこだ
ちえこ、いってきてくれ
それはちえこだ。ちえこがやったことだ。
ちえこまかせたぞ、いってきてくれ。
わしだ。わしがチャンピオンちえこを育てた。
どんな私怨だwww

そらぁ助成金目当てやがなwww
こうえきせいだちえこ
ゴッホ ゴッホ オッフォン ンガー

世の中働きもせず
フンコロガシトチコラガシでww

税金がっぽり年収ひゃひゃひゃ
ヒャッホーもいますww

なんやこのスレ?! 震え声

なんかドキッとするわ
歯むき出し

____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.) ちえこすき ちえこがいる
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  ちえこはわしが育てた
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´
0019名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/04(水) 17:55:52.17ID:BtwyWwUX
高卒や門卒、福祉&Fランク大卒は立場をわきまえろ!

一般論ですが、高卒や門卒、福祉大学、わけのわからない名前のFランク大学卒の
人間が駄目な理由は、例えば漢字の読み書き、基礎英語力、PC操作、各教科内容の
習得・理解・把握・創造などの基礎学力的なものもあれば、尊敬丁寧謙譲語、
ビジネスマナー、電話応対、口語口調などの社会適応力的なものも含めて、
高卒や門卒、福祉大やFランク大卒の人よりあるレベル以上の大学卒の人のほうが
総合的に秀でている可能性が高いだろうと判断されるのは止むを得ないと思われます。オマンコオマンコ

もちろん何れの社会力も年齢を積み重ねるにつれ、高卒であろうと門卒であろうと福祉大、
Fランク大卒であろうと少しは進歩するとは思いますが、あるレベル以上の大学卒も、
同じように進歩していますので、追いつくことは不可能でしょう。また、大学に進学しない人の
多くの場合は、ヤンキーなど「やんちゃ」だった人が多いことや、高校卒業直ぐの18歳程度の年齢層では
まだまだ精神面が幼稚で、仕事が長続きしないとか飽き性とか同僚と人間関係がうまくやっていけないなどの
不安要素も有り得る訳です。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
さらに言えば、通常はよほどの経済状況でなければ、奨学金制度や生活保護費も有るので
それでもなお大学に行かない人の学力不安や判断理由なども採用側にすればリスクになる
可能性があると思いますし、もしかすると経済的困窮者の家庭内トラブル経済トラブル、
職務従事への責任(現金を取り扱う場合や高齢者や幼児と接する場合とか)なども会社は
思慮するのが現実です。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ

高卒や門卒、福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間から見れば「何も変わらない」
と思っていても、会社の側から見れば何か違う・どこか違うものが見えているかも知れないのです。
電話ひとつ取っても、高卒や門卒、福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間は
全く気付いていなくても、相手により言葉遣いが不適な部分があったり、
取引先との食事でのビジネスマナーや仕事と関係の無い一般常識の会話、
エリート社員同士であればさりげない学校自慢があったりする場合もありますし、
卒業大学や学部、その所在地などがビジネス会話のきっかけになる場合があったりする
可能性もゼロではありません。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ

もしかすると大学での第二外国語で習うフランス語の知識が業務遂行の上で必要であるかも
判りませんし、コンピュータ言語や関数の「英単語」などが普通に出てくる(覚えている)人
でなければ仕事にならないかも判りません。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
そして日本企業の場合は今なお学歴社会ですから、賃金体系ひとつにしても、中卒、高卒、
門卒、短卒、大卒と僅かずつの差をつけていますし、配属先・職務に ついても学歴差異による
知識・経験・資格などを元に、高卒や門卒、福祉大やFランク大卒に任せる仕事と一般大卒に
任せる仕事にも差異を設けていますので、現在のように社会全体が学歴社会であり
単純労働に近いものほど海外にシフトしまっている現状では、高卒や門卒、
福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間に適した仕事そのものが無くなっているとも言えます。オマンコ

高卒や門卒、福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間が思っているように、
学歴差の無意味さに捉われている企業は多いと思いますが、実は高卒や門卒、
福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間が思っているよりも高卒や門卒、
福祉大やFランク大卒と一般大卒の差が大きい部分があることもまた事実だと思います。オマンコオマンコ

残念ながらたとえ社会福祉士や行政書士や司法書士の様な上位資格を取得したとしても
高卒や門卒、福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間という事実は変わりません。
そもそも行政書士や司法書士は乞食でも受験資格がありますので、
チャレンジしてみるのも一興であると存じます。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
乱文失礼致しました。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
0021名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/08(日) 06:10:11.22ID:rAAYoDz+
介護の仕事が楽しいとか生きがい感じるとか言ってるやつって本気で思ってる?
全く楽しくないし生きがい感じないし。むしろ、そんな話聞いたらゲロ吐きたくなるわ。
あと、お客様の為だから、、
とかすぐ言う奴。勝手にやってろって言いたいわ。将来の夢は介護福祉士です。
とか言ってるやつ、キモい。

とか言ってる奴は辞めればいいのにね
0022名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/08(日) 16:55:36.99ID:MFRRjyTQ
完全の糞猿豚キムチ、チャンピオンちえこが何かに気がついたそうです!
0023名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/11(水) 00:03:57.98ID:a2kEbbS5
高卒や門卒、福祉&Fランク大卒は立場をわきまえろ!

一般論ですが、高卒や門卒、福祉大学、わけのわからない名前のFランク大学卒の
人間が駄目な理由は、例えば漢字の読み書き、基礎英語力、PC操作、各教科内容の
習得・理解・把握・創造などの基礎学力的なものもあれば、尊敬丁寧謙譲語、
ビジネスマナー、電話応対、口語口調などの社会適応力的なものも含めて、
高卒や門卒、福祉大やFランク大卒の人よりあるレベル以上の大学卒の人のほうが
総合的に秀でている可能性が高いだろうと判断されるのは止むを得ないと思われます。オマンコオマンコ

もちろん何れの社会力も年齢を積み重ねるにつれ、高卒であろうと門卒であろうと福祉大、
Fランク大卒であろうと少しは進歩するとは思いますが、あるレベル以上の大学卒も、
同じように進歩していますので、追いつくことは不可能でしょう。また、大学に進学しない人の
多くの場合は、ヤンキーなど「やんちゃ」だった人が多いことや、高校卒業直ぐの18歳程度の年齢層では
まだまだ精神面が幼稚で、仕事が長続きしないとか飽き性とか同僚と人間関係がうまくやっていけないなどの
不安要素も有り得る訳です。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
さらに言えば、通常はよほどの経済状況でなければ、奨学金制度や生活保護費も有るので
それでもなお大学に行かない人の学力不安や判断理由なども採用側にすればリスクになる
可能性があると思いますし、もしかすると経済的困窮者の家庭内トラブル経済トラブル、
職務従事への責任(現金を取り扱う場合や高齢者や幼児と接する場合とか)なども会社は
思慮するのが現実です。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ

高卒や門卒、福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間から見れば「何も変わらない」
と思っていても、会社の側から見れば何か違う・どこか違うものが見えているかも知れないのです。
電話ひとつ取っても、高卒や門卒、福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間は
全く気付いていなくても、相手により言葉遣いが不適な部分があったり、
取引先との食事でのビジネスマナーや仕事と関係の無い一般常識の会話、
エリート社員同士であればさりげない学校自慢があったりする場合もありますし、
卒業大学や学部、その所在地などがビジネス会話のきっかけになる場合があったりする
可能性もゼロではありません。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ

もしかすると大学での第二外国語で習うフランス語の知識が業務遂行の上で必要であるかも
判りませんし、コンピュータ言語や関数の「英単語」などが普通に出てくる(覚えている)人
でなければ仕事にならないかも判りません。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
そして日本企業の場合は今なお学歴社会ですから、賃金体系ひとつにしても、中卒、高卒、
門卒、短卒、大卒と僅かずつの差をつけていますし、配属先・職務に ついても学歴差異による
知識・経験・資格などを元に、高卒や門卒、福祉大やFランク大卒に任せる仕事と一般大卒に
任せる仕事にも差異を設けていますので、現在のように社会全体が学歴社会であり
単純労働に近いものほど海外にシフトしまっている現状では、高卒や門卒、
福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間に適した仕事そのものが無くなっているとも言えます。オマンコ

高卒や門卒、福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間が思っているように、
学歴差の無意味さに捉われている企業は多いと思いますが、実は高卒や門卒、
福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間が思っているよりも高卒や門卒、
福祉大やFランク大卒と一般大卒の差が大きい部分があることもまた事実だと思います。オマンコオマンコ

残念ながらたとえ社会福祉士や行政書士や司法書士の様な上位資格を取得したとしても
高卒や門卒、福祉&Fランク大卒の様な低学歴の人間という事実は変わりません。
そもそも行政書士や司法書士は乞食でも受験資格がありますので、
チャレンジしてみるのも一興であると存じます。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
乱文失礼致しました。オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
オマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコオマンコ
0024名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/02/01(水) 07:48:38.64ID:xkURag6y
やっぱり!そうなの!確信しました!間違いないわ!先生もそういってるのよ!みんな、あたしばっかりみてくるのよ!みんな、あたしのからだばっかりみてくるのよ!いってきなさい!
みんなをいっぱい出しなさい!たくさん配りなさい!たくさん出しなさい!

完全の糞猿豚キムチ、チャンピオンちえこが何かに気がついたそうです!
0025名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/02/12(日) 12:25:25.32ID:jp38GnF+
423 ?? 424: 名無しさん@介護・福祉板 [sage] 2016/12/17(土) 10:06:24.49
皆様お疲れさまです

私の正月です

これで手取り17万円です

今日もこれから、頑張ります

12月29日(木) 日勤
12月30日(金) 早番
12月31日(土) 遅番
1月1日(日) 遅番 (だったが、新年のあいさつ
新年会の準備で6時出勤)
1月2日(月) 早番(休みだったが、他施設応援)
1月3日(火) 日勤
1月4日(水) 遅番
1月5日(木) 日勤
1月6日(金) 夜勤
1月7日(土) 明けの入浴(機械浴)
(重い男性用、早くても11時半までだな)
1月8日(日) 日勤

なお、1月9日(月)1月10日(火)はそれぞれ、
口腔ケア会議、施設全体会議が17時から21時まで待ち構えています

皆さんの正月は楽しめますか?^^
0026名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/02/13(月) 20:22:49.09ID:i9wowcim
まったく
ちえこだからねー

前代未聞らしいからねー
ちえこポーズ、ちえこ軍団らしいからねー

まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0027名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/03/07(火) 06:34:06.85ID:0x92MSiA
ワシが変顔の歯むきだしの◯◯◯◯や!?ゴッホゴッホんがーごっほ ワシはライオン!?や ワシはライオン!?、ワシは業界No.ワンや!?失笑 ワシはライオン!?責任はちえこだ、ライオンズクラブだ!?コメをくれ!?車をくれ?!うう〜ん、ごっほごっほ、ちえこ!?失笑
失笑 脱税!?水道?!横領?!前代未聞?!広告?!不審死?!チケット?!失笑 んがーごっほごっほんがー!A型?それはちえこだ!育成?それはちえこだ!ホーム?それはちえこだ!
あとは、ちえこに、頼んであるから!?!
ちえこに、全部、まかせてあるから!?!
それは、ちえこに、聞いてくれ!!?!
ちえこが、やったことだから!?! _
,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │  \             / 〈   !
      | |    \          /    } ,'⌒ヽ
     /⌒!|     \       /      | i/ ヽ !    
     ! ハ!|                      ||ヽ l |
    | | /ヽ!                     |ヽ i !         
    ヽ {  |                      |ノ  /
     ヽ  | \                   / ! , ′        さっさと病院行って来いよ     
        `!     \      /     /
        ヽ      \   /      / |
            |\      \/       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン

■よくある質問・意見

Q.○○○○○さんが育てた人の中で、最高傑作は誰ですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ それはわし自身や 

Q....。では、○○○○○さんは今年どの○○を育てたのですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ 混乱を避ける為にシーズン終了後に発表する

Q.!!、○○○○○さんアタシも育ててください!
A.ウウーンゴッホゴッホ 育ててほしいなら育成料1001万円わしの口座に振り込むんや。話はそれからや

Q.!!!ウウーンゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホ!!!!
   ( ´;゚;ё;゚;)キモー!!!いいかげん辞めろ! !!!!
A.!!?....。ウウーンゴッホゴッホ!。。。 !!!!
ちえこすき!ちえこたすけてくれ!ちえこ!
アジアン◯◯◯?! アジアン◯◯◯?!
前代未聞!?ビッグイベント!?悪質!?広告!?

!!?、、なんやこのスレ(震え声 ワシはライオン ライオンズクラブだ 失笑
0028名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/03/09(木) 08:16:32.80ID:AZoptgaZ
ワシが変顔の歯むきだしの◯◯◯◯や!?ゴッホゴッホんがーごっほ ワシはライオン!?や ワシはライオン!?、ワシは業界No.ワンや!?失笑 ワシはライオン!?責任はちえこだ、ライオンズクラブだ!?コメをくれ!?車をくれ?!うう〜ん、ごっほごっほ、ちえこ!?失笑
失笑 脱税!?水道?!横領?!前代未聞?!広告?!不審死?!チケット?!失笑 んがーごっほごっほんがー!A型?それはちえこだ!育成?それはちえこだ!ホーム?それはちえこだ!
あとは、ちえこに、頼んであるから!?!
ちえこに、全部、まかせてあるから!?!
それは、ちえこに、聞いてくれ!!?!
ちえこが、やったことだから!?! _
,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │  \             / 〈   !
      | |    \          /    } ,'⌒ヽ
     /⌒!|     \       /      | i/ ヽ !    
     ! ハ!|                      ||ヽ l |
    | | /ヽ!                     |ヽ i !         
    ヽ {  |                      |ノ  /
     ヽ  | \                   / ! , ′        さっさと病院行って来いよ     
        `!     \      /     /
        ヽ      \   /      / |
            |\      \/       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

■よくある質問・意見

Q.○○○○○さんが育てた人の中で、最高傑作は誰ですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ それはわし自身や 

Q....。では、○○○○○さんは今年どの○○を育てたのですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ 混乱を避ける為にシーズン終了後に発表する

Q.!!、○○○○○さんアタシも育ててください!
A.ウウーンゴッホゴッホ 育ててほしいなら育成料1001万円わしの口座に振り込むんや。話はそれからや

Q.!!!ウウーンゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホ!!!!
   ( ´;゚;ё;゚;)キモー!!!いいかげん辞めろ! !!!!
A.!!?....。ウウーンゴッホゴッホ!。。。 !!!!
ちえこすき!ちえこたすけてくれ!ちえこ!
アジアン◯◯◯?! アジアン◯◯◯?!
前代未聞!?ビッグイベント!?悪質!?広告!?

!!?、、なんやこのスレ(震え声 ワシはライオン ライオンズクラブだ 失笑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています