【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十七
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
※前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十六
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1559325401/ >>652
>>651はグリーヴァのパクリ並にそっくりだが
男らしく認めろよ >>659
消えろや無能F欄w
みっともねーぞww >>655
キーパにそこまでの影響力は無かったと考える
ブーム終焉はやっぱりXやLUNA SEAやGLAYやマリスが止まって
SHAZNAが落ちたあの98から99年にかけて激しく燃えて一気に消えたと思う
インディレーベルが沈下したとしたらその煽りかなと 00年手前って70万枚売ってたSHAZNAが1万枚ちょいまで
10万ちょい売ってたラクリマ、ファナティックがそれぞれやっぱり1万ちょいまで落ちてるから
やっぱり異常な落ち方だったと思う、よく言われてるのがSHAZNAが戦犯ってのもあるな 今見たらSHAZNAが99年に1万枚落ちして2000年にファナとラクリマがそれぞれ1万枚落ちだったわ
やっぱSHAZNAからかな 98はjeanne, Pierrot, dirはインディーズとして活動していて
その後デビューしていくんだけど
シーンの収束中の地味なデビューって印象? >>666
ブーム沈静化の中で珍しく10万前後出してるなーって感じだった
ジャンヌとピエロはブレイクアウトが最後にブーストしまくってたよね
ピエロは嫌だったみたいだけど結果的に売れたしね
あとあんま知らんかったけど当時マリスは凄かったみたいね、そこからガクトがブレイクしたと >>666
janne間違えるな
もうお前黙っとけ 宇多田ヒカル、Dragon Ash、EXILE、浜崎あゆみ、ORANGE RANGEに完全敗北したオカマ系 ナイトメアのアルバム、キラーショーしか知らないんだけどこのスレではどんな評価? >>666
Dirは幸也とYOSHIKIっていう
当時のインディーズとメジャーのトップのプロデュースダブル推しブーストやからなw
ジャンヌはV系以外のリスナーが結構いたんじゃないか? まあSHAZNAがいきなりブレイクしてIZAMが調子に乗ってドラマやらバラエティやら出まくったせいでV系のイメージが安っぽいものになっていったっていうのはあったよな
更にその直後にPENICILLINもロマンスで売れちゃったもんだから尚更イロモノ感に拍車をかけてしまった >>672
だな
そんな中でメガデスのマーティーが
V系は良いって公言してくれてるのはありがたい 昔話が盛り上がってるからバロックのメンバーいじめゲームの動画貼っとくわ
https://youtu.be/rKCX798RV3M 今冷静にSHAZNAを聴くとホント歌が下手くそ。安定してないし人間的な身力を薄くかんじる
ビジュアル系バブルで下手でもクズ野郎でもなんでもかんでも出てきて
それがバレて飽きられて崩れたのが00年。人間的にクズ、キチガイを目指したジャンルに未来なんかなかった。
マンソンもナチスを模倣したあたりでメジャーからは転げ落ちるしかなかった。それまでは主張はメインストリームと同化してたけどナチスはまずい SHAZNA大好きなオレとしては戦犯戦犯言われれるのは少し心が痛む・・・w
Melty Loveはビジュアル系の歴史に残る超名曲だと思うんだが
>>666
いや、Dirのデビュー時はすごかったぞ
たしかめざましテレビのエンタメコーナーでも取り上げられてた記憶がある
三枚同時リリースな上にYOSHIKIプロデュースってことでそこそこ話題になったなって印象
ジャンヌとピエロはわからん デルのI'llは当時インディセールスの記録塗り替えたんじゃなかったけ(その数年後ハイスタやらモンパチに大差をつけて塗り替えられるわけだが)
三枚同時デビューはすごいと思ったがなんかアコギな商売でピエロ派だったこともあっていけ好かなかったわ。 SHAZNAは雰囲気だけで軽く語られてかわいそう
後期アルバムのポストロックを先取りした音楽性は高いんだがな ピエロの曲で「ダイナミックな奇跡を君に」って部分を昔CMで聴いたのだけ覚えててあんまかっこいい歌詞じゃないなぁって印象があって手を付けてこなかったんだけど
ピエロファン的にはこの曲おすすめなの? >>682
DRAMATIC NEO ANNIVERSARYかな
そのシングルからユニバーサルに移籍したんだけど、そっから先は初めて聴く人にはお勧めはしない
PIERROTはDIRと逆で昔の方が凄みを感じるけど、歌詞に関してはキリト節というか宗教的というかそういうのは全体的にある
ただその「ダイナミックな奇跡を君に」の部分は1番2番で韻を踏んで意味をズラしたりしてるから単体ではイマイチに感じるかもしれん >>682
ファンの間では割と人気あるほうの曲だと思うけど自分はそこまでって感じだなw
ダークな感じからちょっと変化した時期ぐらいの曲だから初期が好きだった自分には物足りない曲 X、ルナシー、ラルクときて
ここまで売れた
Dir、ピエロ
こっから売れなくなったw。声質的にそんなに売れるわけないwそっからは一般層まで売れる声質のやつはガクト位しかいない。凄くわかりやすい >>686
GACKTはバラエティーでのブレイクがすごすぎた
今のDAIGOかそれ以上
キリショがGACKTに習ったのは正しい 流行ってしまうと廃れるのも宿命だからね
黒夢ペニシリンサイコルシとかもそれなりの人気はあったと思う
青春パンクとかメロコアとか路上弾き語りブームとか次の並が来て
ヴィジュアル系=恥となった
それらも同様に恥のレッテルが貼られまた次のジャンルが消費される、それだけのことじゃないですかね 金爆を含めないならシドか
嘘だけで10万枚売ってるし 確かに2000年位から4年位はGacktの一人勝ち感あった
他のV系じゃあの勢いには太刀打ちできなかったと思う
その代わりにアングラなとこで色々でバンドが出てきて面白かった面もあるけど そのガクトが目立ってたとき
dir、ジャンヌ、ラレーヌ、サイコルシ、リュシフェルとかそんな感じか? ゴールデンボンバー「女々しくて」15万枚
「Dance my generation」15万枚 「101回目の呪い」約15万枚
シド「嘘」 10万枚
「モノクロのキス」8万枚
ガゼット「Shiver」5万枚
「紅蓮」5万枚
acid black cherry「黒猫」
「Greed greed」「Incubus」全て約8万枚 >>696
女々しくて断トツだと思ってたら他の曲も同列なの意外だ >>695
その中でラレーヌだけマイナーかなー
02年位からインディーズ潜ってたけどその時期の曲も凄くカッコイイんだよね
KAMIJOはHIZAKIと組んでVersaillesになってからメジャーになったと思うね
HIZAKIも埋もれてたからお互い才能が上手くかみ合ったんだと思う LAREINEもメジャー行ってからは結構テレビに出てたけどな LAREINEはコンセプトと曲は凄くいいんだがいかんせんKAMIJOのボーカルのクセが強すぎる 歌唱力の話題にあったけど
あえて下手になっていった動きがかなりあったと自分はみてる
一つはリスナー側の
「変なものを聴いている」という背徳感への回答
もう一つは作り手側の
「もっとか不気味で退廃的なものを作りたい」という欲望
この相乗効果がデザビエやmadethのような奇跡が産まれたのではないかと カミジョーはいくらなんでも下手すぎる
Jupiterの最初のボーカルも下手すぎてずっこけたし
Hizakiはホントボーカルに恵まれないな
Kuzeとうまくやってくださいおねがいします >>700
元マリスのローディで
ポストマリスを期待されてたんだけど全然売れなかったのよ
殆ど枚数出てない…
oriconv.seesaa.net/article/160736577.html >>704
いや、売れなかったのは知ってる
ただ色物としてはそれなりにメディアで使われてたってだけで 元々KAMIJO(当時SHOKI)、MAYU、MACHIがマリスのローディーで
EMIRUがメン募で加入したんだったか
初期はエリファスのドラムとかもいたよな ラレーヌはお茶の間貴族的な笑いが最初からあって世界観変だったな
kamijoは本人の真剣さも下手さのギャップとか色々面白い
SUGIZOが踊ったり笑われに行くスタイルと近いものがある vkdbには個人がどのバンドのローディーだったってのは書いてるけど逆にこのバンドのローディーは誰がいたかってのまとめたサイトないんかな? 英語読めればvkgyのほうが圧倒的に詳しい
ローディーやサポートまで信じられない情報量 つーかVersaillesって今生きてんのか?
Versaillesに本腰入れるつもりでJupiter辞めたリズム隊哀れすぎるだろ 女々しくては音源よりカラオケ印税がヤバい(´・ω・`) 団長Twitter辞めたのはわかってたが
インスタやってたんか(´・ω・`) >>711
リズム隊はKAMIJOのサポートしてるしHIZAKI側と何かあるんじゃ… https://www.youtube.com/watch?v=pa79pW8hmso
これなんか見るともろにGacktに似せようとしてるけど
LAREINE時代のKAMIJOよりは断然良いわ >>715
Gacktがいたらかっこよかったろーなー
なんで断ったの? 結局この10年で売れたのがゴールデンボンバーやAKB系、EXILE系の打ち込みミュージック。
演奏力系のバンドのが売れてない EXILEのバックバンドとレコーディングメンバーの日本屈指感すげぇぞw
ヴィジュアル系の下手くそなんか太刀打ち出来るわけがない バックバンドが下手くそなわけないだろ
それで食ってんだから 優れたスタジオミュージシャン(がいるライブ)が凄いのは分かるのだけど、数回のリハで演るライブよりも数年間培った固定バンドのライブはまた違うものだよ。
3年に2回程度しか演らない、そのライブのリハすらやっているか怪しいラルクやX JAPANですらスタジオミュージシャンにはできないライブになっているのはそれまでに積み重ねたグルーヴがあるから。 と、いいつつベストメンバーが揃った際の坂本真綾のライブは国内最強だと思うけど。 くさい声優オタクが混じってますね(´・ω・`)
恥ずかしげもなくまあ(´・ω・`) 今清春とかEXILEのアツシとかについてるDURANマジでイカしてる そういえば、清春プロデュースって売り込みだったゼリ→が1年だけ活動するみたいだな >>715
もうこれでマリスやったらええやん
GACKTが頑なにやらないならKAMIJOが4代目ボーカルでいいからさ マリスはGackt時代にあと一作アルバムを出してほしかった…… sakuraヅラかぶるなら衣装もちゃんとしてほしい DOGの2枚組ベスト買って
裏ベスト的なDISC2を聴いて
「!? 結構、懐深いバンドなんじゃね???」
となり、音楽面において中心人物であろう準々のソロCDを購入してみたのだが
いつになったら発送されんねんボケカス KAMIJO のMALICE案外良かったからやって欲しいな
やっぱ雰囲気作るの上手いわ >>738
Kamiの師匠という話もある
GACKTがXのX叩いた時にYOSHIKIより上手くね?って話も… ドラマーからボーカルになった人って結構いるよね
櫻井敦司とか大佑とかルキとか そりゃどのパートでもおるやろな。
ギター:ハイド、キリト
ベース:玉水、藍 ギターベースドラムは普通誰でもできるだろ
おまえらまんこか? 女子を性器呼びするのやめようぜ
ちなみに俺は男子だぜ 女って楽器とか楽曲の話は興味ないからな
そういう話になると何でもよくない?って言いだすのは草
顔しか見てねぇ >>741
神威学園かなんかでXとRusty Nail叩いてるのを昔つべで見たが、普通にうまい
Toshiにそっくりな人が気になりすぎるけど マリスの25周年見たけど
キャリア20年クラス40歳前後のボーカル三人より
20代前半のガクトの方がパフォーマンス力あるね
この3人が当時ボーカルだったら渋公クラスで終わってただろう >>749
あれサトシってものまね芸人らしいよ(´・ω・`) 仮想通貨筋トレおじさん
スピリチュアル宝石おじさん
鬼嫁クレーマーおじさん
サバ缶おじさん
これがヴィジュアル系四天王の末路だ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています