【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十二【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1538544121/👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1540992740/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) イッテQでもSHAZNAのMelty Loveのジャケ写出てきたな MALICE MIZERのアルバム、Voyage微妙なのに merveillesで進化し過ぎじゃね >>323
そこには全裸で女が群がる
アホバカ間抜け
みたいな歌詞はヤブキに何があったんだろうね Voyageも好きだけどね
マリスはあと一作アルバム出してほしかった >>332
MALICEがあと一作アルバム出して欲しかったのは分かる。欲を言えばGacktのときに出して欲しかった。
なんかKlahaになってから変にメタルに寄った感あるから。別にそれも嫌いじゃないけど、GACKTがいた2期の雰囲気をもっと聴いてみたかった メルベイユが名盤すぎるけどVoyageも好きだなー
ただ音質がクソすぎるのが残念 アートオブライフとマリスもリマスターしてほしいわ
需要あるやろ >>338
蜉蝣ぽいかは微妙だけど、アルルカンの中でもめっちゃ好きな曲だわ
歌詞もいい ヴァルガウィザマロウは全部いなたいけど
ベストで多少救われた曲があるのでまぁ Voyageの場合は音質と言うより音圧とか音量の話かな? ALSDEADのセルフタイトルとアルルカンのUtopiaはMIXミスってんのかと疑うレベル
ALSDEADはスカスカ、アルルカンは異常にこもってる アートオブライフはベスト盤の2枚目にリマスターされたのが収録されてるぞ
格段によくなった Alsdead懐かしい
ドラムが布団叩きとか言われてたな
音質ってよりミックスのせいだろうけど ALSDEADのセルフタイトルはほんとひどかったw
ラジオみたいになってた
あとDirのウィザ担当したエンジニア許さないぞ
こもりすぎだろあれ
屈指の名盤なのに。。 ウィザよりヴァルガのが好きなんだけど、あんま話題にならんよな
あのアルバムからDirの大体の方向性が決まった感がある ウィザヴァルガはもうフェイバリットとして挙げるのも野暮なほど名盤でしょ ディルの方向性どころか
V系の流れまで変えたからね ALSDEADのやつはまじで勿体なかったな
あんな音じゃ聴く気にもなれなかったわ
AllSに改名してから音沙汰ないけど何やってんだあいつら DIRの名盤はMACABREだと個人的に思ってる
確かに今の音楽性とは違うけどあの重厚な世界観が好き マカブラの時の京ってもしかしてメリゴの影響結構受けてた?
見た目と歌詞がなんか清春より真だった気がする メリゴの影響受けてたのはむしろ初期の初期だろ
蒼い月なんてまんまじゃん 蒼い月もまあそれっぽいが京に関してはマカブラの時のほうがより影響が濃いと思うよ なんで蒼い月がメリゴなん?変拍子だから?
歌詞はFILTHはまんまメリゴよね YouTubeに蒼い月の配布demo版あったから聞いたけど、あの早口のとこあとから変わった部分だったんだな >>357
カッティングはメリゴのDessertだなw MACABREに入ってる、ハイポダーミック~が1番メリゴの影響受けてると思う
耳の事故からのあの頃のメイクとか なんでガゼットはこんだけ叩かれてディルは叩かれないの?ニコ厨世代がメイン層ってだけでここまで差が出るのはおかしいよね Dirってメリゴの影響も受けてたんか
まあシンヤがVオタだし聴いては居るだろうが知らんかった S的wwエス的wwwwSをwwwwwww切断wwwwwwww 初期Dirは黒夢Laputaメリゴの影響受けまくりだったねぇ
んでI'llのアレンジにデザイアのギタリストも関わってたりとにかく色んなバンドの要素が出まくってた >>323
最優秀賞
IN MIND 「俺の♪バイブルの中に♪loveのページ見当たらなぅぃ♪」
優秀賞
KILL ME 「殺ってくれよぉ〜」
佳作
TIME IS DEAD 「カラクリが 終・わ・るぅ♪」 「ア〜ヌ〜ビィィ〜ス(迫真)」
CHESS 女神さえ「死・ね・ぶゎぁ〜!」
FATE 「狂って痛い(フェイッ♪)」
SHADE 「この苦しみを呉れてやる」
SYMPTOM「見様見舞似、喜怒哀楽〜(カニ道楽のノリで)」 前代未聞の全口パクライヴ決定!!!
ライヴ中の煽りもMCも全て事前に録音していた物を流す!!!
ファンに口パクだと気づかれた時点で強制終了!!!
おもしろそうだよな( ̄∀ ̄) この流れで言いにくいけどLUNA SEA初期のRYUICHIの詞は暗喩を多用したシュルレアリスムを漂わせる神秘的でお耽美な男臭さのないTHE V系的な歌詞でめちゃくちゃ大好きなんだが
一部分フレーズ抜き出してネタにされてると悲しい SEARCH FOR REASONの歌詞とかええやん
モロDEAD ENDだけど >>363
ラジガゼの時に思ったんだけど、1回か2回の時にれいたがよく聞いてる曲?を言ってたときにバックで流れてた曲がまんま泥だらけの青春だったんだよね
あれなんて曲だったんだろ >>370
ネタにしてるやつが一部だけ取って揚げ足取りしてるだけで
実績が物語ってるし後追いの奴らなんて所詮は何番煎じだよ >>370
シュールレアリズムというか
辞書からクサそうな言葉並べただけじゃん LUNA SEAの歌詞は初期は初期で恥ずかしいし最近のは最近ので別の恥ずかしさがあるな
MOTHER〜STYLE期の歌詞はいい感じにギラギラしてて色気もあって好きだけど >>380
歌詞なんてどこも辞書は必須だったし
今はそれがネットで簡略化されただけだろ
だいたい初期なんて劣ってて当たり前
成長したから売れた
本人らからしてもこの頃が拙いのは分かってるだろ
何で30年前の作品の粗探ししてんの? ここまで弄っておいて
なぜ誰も初期LUNA SEAと後期DEAD END MORRIEの類似性を指摘しないのか。
渡英期のMORRIEに
俺が書いてない俺の歌詞があって驚いた
とまで言われているのに。 >>383
GLAYでしょ。
ラルクはライブ本数少ないから集まるだけ。 シドナイトメアガゼットを最後にでかいバンドがひとっつもでてこないってどういうことなの
vividアリスナインは頑張ってたけど 演奏してない時点でいい曲があるとしても聴く気にならんマジレスすみません 己龍は武道館やったけどやっぱガゼット、シド辺りと比べたら売れてる気しないな
まぁあの音楽性で武道館やれたのは感心する 時勢の要素は大きいと思うが、P缶尾崎の手腕は今さらながら大したもんだわ。
後に離脱されるのがパターン化したし、在籍中のバンドマンがインタビューで評価・感謝するのも聞いたことないけど、実績はかなりでしょ。 武道館止まりと東京ドームまで行けたバンドじゃ格落ち感はいなめない。
ま、武道館すら行けてないバンドがゴロゴロしてる状況も加味して評価したいけど。
摩オペとlynch.は今年こそチャレンジだし2020年は諸事情で厳しいからマジ頑張れ。 ヴィジュアル系が完全にイロモノとして見られてる今、ガゼとかナイトメアみたいに売れるバンド出てきたら尊敬するわ ガゼット が今回のツアーでどこをファイナルに選ぶか見もの、予想は武道館だけど。横アリたまアリはもうキツイんじゃないかなぁ
シドは横アリやるみたいだから大したもんだな シドはアニメのタイアップいっぱいあるし割と世間一般に認知されてるんだろうな シドはふつうに流行ってたよ学生時代
UVERworldと同列だったよ、今はあれだけど シドの横アリヤバイって聞いたけど…。チケットの販売期間長かったし、会場限定シングルも出すからみっともないことにはならないだろうけど。
メアの最大キャパってたまアリだっけか? >>389
どっかの音楽評論家も同じ事言ってたんだっけ
金爆が最後のヴィジュアル系だって
V系らしいV系で言うならDIAURAにそれを期待してたけどちょっと勢い落ちてるよね
DはオリコンTOP10に何曲か入れてるからもっと売れたバンド扱いされても良いと思うけど
何故かマイナーバンド感がある・・・ 音楽評論家 市川哲史な
音楽と人 編集長にありながら失踪したことで有名。
Dは動員が弱すぎる。メジャーデビュー前の渋谷公会堂まで順調だったんだがな。あれがピークという。 ダダロマ、デザート、キズがどこまで行けるか気になるところ アルルカンはきっかけさえあればすぐに売れるはず
キズもそうだと思う これから摩天楼オペラとかリンチが横アリとかできるクラスになると思う?てか1万人も無理じゃん >>405
現状、一番可能性があるのがルナフェスでV系の外の客にも注目されたlynchだと思うけど
それでもCDは5000枚にライブはMAX8000人位じゃとても無理だな
オペラもデビュー当初こそラウドV系の先駆者でセンセーショナルだったけど
さすがに旬は過ぎたというかこれからビッグヒットとかは無理だと思う年齢的にも >>406
max8000でワロタ
幕張4000人しか入らなかったぞ リンチももう落ち着いちゃってここから伸びる感じはないよな >>407
8000だと思ってたら6000人だったわ
キャパ9000だから記憶がどっかのバンドとごっちゃになってたらしい >>408
ファーストALのANOMIEはラウドロック路線だったで
メジャー付近はもうメタルになってったけど リンチはZeppで前やってた気がするけどあそこが限界かなとは思うわ
ネオヴィジュアル系はもう固定ファンで持ってるイメージだわ TDCも日比谷もソールドアウトしてたから凄いなと思ったけど、これより上の会場ってもう極端に大きいとこしか無いんだよな TDC、日比谷野音、ZEPP東京、coast、豊洲PITより大きくて武道館より狭い会場
→
国際フォーラムA、パシフィコ横浜、NHKホール
かな。 lynch.はフェスでたり、今度も都内のライブサーキットでたり、他ジャンルからのファンほしいだろうな
あとは世代じゃないファンか FF好きな層とV系好きな層って被ってると思うんだよな
イエモンなんかとタイアップしとる場合ちゃうぞ NHKホールとかやってないけど大体TDCと規模は同じくらいだよね
次のホールツアーが平日の中野でそれ埋まるならNHK余裕だろうし >>416
というか単に趣味が合わないんでしょ
硬派なのよりポイドルみたいなのがいんじゃないの lynch演奏下手すぎでリピートしようと思わなかった、ディルとトントンのレベル たいへん分かりやすい煽りだが、lynch.やDIRに演奏の上手さは求めてないんだよ。雰囲気だけでいい。 葉月は専門学校でも行って作曲学べよ。 完全にネタ切れじゃん。 渋谷のNHKホールは音いいし後方でも観やすいから使われて欲しいんだよな。
陰陽座と人間椅子を見たけど良かった。 90年代のばっかり聞いてるから分かんないなぁ
平成生まれでありながら最近の聞いた事ないの時代遅れじゃんと思ってR指定聞いたら歌詞があんまり好きじゃなかった
結局好きなの見つけれてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています