【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十三【限定】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
【女性の方々へ】
●女性は書き込みは絶対に禁止(ロムるのは勿論OKです)
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十二【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1520160699/l50 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 歌声はD-SHADEでその他はSHAM SHADEなら丁度良い感じのバンドなってたのに >>851
GALEYDみたいな感じになりそうだな >>830
貼ろうと思ったら一発だったかw
まあビルの上のPVってそんな多くないよな
アインスは大人になってますます味わい深い D-SHADEのアルバムはシングル以外どうしようもなく駄曲しかなくて買ってガッガリ感がハンパない >>814
シャウトが90年代のV系みたいで笑ったわ。
歌い手系でV系みたいなシャウト使ってるやつっていないよな。 >>854
これはちょっとある
シングルしか覚えられない シングル以外だったら
憧れのーメローディー、っていうの好きだったなー ディシェイドまともに聴いた事なかったけど、今聴いたらめちゃくちゃカッコいいじゃん。 シャムシェイドのVoの違和感をユナイトからも感じる >>865
原曲要素めっちゃ残ってて嬉しいし新メロも最高だわ Ash、結構昔の名残はあるんだな
歌詞は全く、別物だが
ギターソロは前の感じのが好きだったかも ラクリマって全員顎厳つくね?
割れてるのやら長いのやら四角いのやらが揃った技巧派顎バンド 顎とバンドは結構親和性高い
バービーボーイズにも素晴らしいメロディーメーカーイマサが
神聖かまってちゃんのリーダーもアゴ 誤算聞いたけど悪くないけど歌詞がなぁ
最近のバンドの一定数が5chの書き込みみたいな歌詞なんだけど露骨に底が浅すぎる
あとhigh&lowみたいな見た目の可もなく不可もないバンドも何だかなぁ
売れたいのは分るが手段が目的になってしまったバンドの多いこと ディルずいぶんベースが変わったな
アッシュの大サビ前のベースを聞いて懐かしさが弾け飛んだ >>854
インディーズのDaysはまだいいよ
Memoriesは唯一完全オリジナルじゃないかな?
あれが一番好きだ
あと同じくインディーズ盤のWish、あれも元ネタ無いかもしれんけど普通にいい >>875
high&lowってバンド居るの?
high&lowに出てるやつらみたいな見た目のバンドってこと? >>875
キズみたいな激しい曲多くて歌唱力がウリのバンドだったら多少歌詞がテンプレ的でもメロからあまりに浮いてなければいいやって思えるが、そうじゃないのにありきたりな内容で詞の音ノリも良いわけじゃ無いってなると致命的だよな >>854
ここで言うのもあれかもしれないけど、つべにデモテープ音源あるから聴いてみ
DOLLって曲めちゃめちゃかっこいいぞ ユニコーンの大迷惑みたいな現実的な歌詞出てくる曲が嫌いだ
十字架とか薔薇とかマリアとか言ってるだけで良いのに 指定とか誤算とかてんさい。系はまんさん受け狙いすぎてて聴けないんだが ちょっと古いバンド見るとほんとダサイよね
人類が常に洗練されてるのだろうか コンセプトと世界観がガッチリしててこそだがMadeth gray'llの歌詞とか好きだぞ
あんなのこそV系聴いてるって感じする 単に好みじゃねーか。
ファンキーモンキーベイビーズの歌詞にマジ泣きする人間すらいるんだからさ。 薬キメてセックスする歌詞しかないシューゲイザーよりいいだろ これくらい原曲に忠実なリメイクで霧と繭録り直してくれんかな
ヴォイヴォイ過ぎて嫌だわあれ ツイでたまたま太三ってバンドマンのアカウント見つけたんだがこれってfeelとかのあのTAIZOか?
なんかシトなんちゃらってバンドやってるって書いてあった ラルクは一旦解散した方がいいけど、小川とHYDEはとっくにソロは個人事務所だし正直事務所云々のゴタゴタは全く意味ないぞ。 >>892
顔似てるし
モリケンのイベント出るし
そうじゃないの?
KEN.MORIOKA memorial
Talk&DJ party「The Untouchables」
出演者の皆さま
掟ポルシェ
かの香織
小山謙吾(URBAN DANCE)
太三(シトクロム)
冷牟田 竜之
松本浩一 (Urban Dance、千のアカシ)
百々
CHARGEEEEEE…
S.T.S.(s.matsui)
Yoko’ JK
yukarie(順不同)
and more... >>894
やっぱそうか
feel数曲知ってる程度で顔もハッキリ知らんかったから断定出来んかったけどめちゃくちゃ懐かしい名前見たなって思って
意外とこの時代のバンドマンって業界に残ってるよな
逆に最近のバンドマンの方が引退早い気がする 46歳のベース麺が自宅で女子高生にわいせつ行為で逮捕 >>898
自給自足生活の片手間にアイドルやってた人か 山口達也wwww
強制わいせつwwww
やっちまったなwwwwww >>896
2014年まで活動してたぞThe Candy Spooky Theater Taizoは藤崎・岸根・EBYのバンドに鈴木新の後釜で入ったり、北出菜奈とバンド組んだり長続きはしないけどちょこちょこは名前見てたけどな。 遠回しにそういうことを歌ってるのはいいけどたぬきで使われてるような言葉とかバンギャとかメンヘラとかの単語がガッツリ出てくると萎える
あとV系(笑)マリア(笑)十字架(笑)みたいなノリも増えたような気がする
昔からあったっけ? ハロプロの優秀な作曲家だぞ、TAKUI
自分でも歌ってるし。
山口のアレはラルク解散説をステルスしたい奴の陰謀であって欲しい。 pierrotは最高だな
どれも聴きやすい
ボーカルしつこくなさすぎるし
ハードすぎでもスロウすぎでもない
ヴィジュアル系は暑苦しいボーカル多いんだよな FOOL'S MATE 表紙登場回数(1987年〜)
42回 LUNA SEA(ソロも含む。以下同)
27回 X JAPAN
25回 MALICE MIZER、GACKT 、YFC
23回 PIERROT、Angelo、LM.C
22回 黒夢、SADS
17回 the GazettE
13回 Dir en grey
12回 BUCK-TICK
10回 SOPHIA
9回 Janne Da Arc、Acid Black Cherry
8回 ナイトメア
5回 L'Arc-en-Ciel
5回 PENICILLIN
5回 ZI:KILL
5回 BY-SEXUAL
5回 MUCC
4回 シド
4回 メリー
4回 アンティック‐珈琲店‐
4回 ViViD
4回 ゴールデンボンバー
4回 筋肉少女帯
4回 DIE IN CRIES、BODY
3回 GLAY
2回 かまいたち
2回 DEEP
2回 SHAZNA
2回 La'cryma Christi
PIERROTとMALICE MIZER多いな 雑誌の表紙回数は事務所がどれだけプッシュしてるかのバロメーターみたいなもんだと思うぞ
例外もあるけど
雑誌の表紙だの人気だのそんな対外的な評価気にせず自分で好きなら自信持って聴いてれば良いんじゃねーの?
ピエロはあまり聴いてなかったけどMAD SKYはサビが強くて良いと思った そういやyasuの不在長いな。
ライブはできなくても歌えるなら音源だけは、とか。
確かに頚椎損傷は大ごとだけども。
あの事務所 ex-ジャンヌメンバーはabcに養って貰っていた状態なのに、abc動けなくて生きていけるのかしら? キリトさんってニルヴァーナのスメルズカバーめちゃ叩かれててカート馬鹿にするなとかコメントあったけど
本家聴いたらキリトさんより歌下手だった >>911
元々V系ってだけで毛嫌いされてるのに演奏前に大口叩いて煽った上にアレな出来だったから反感買いまくったんじゃね?
どうせ殆ど客層被ってないだろうし洋楽オタに反感買ってもピエロ側も特に痛手では無いんじゃないか? ディルの新譜相変わらず何言ってるか聴き取りづらいな バンギャルがどうとかって歌詞は優雅あたりがやり始めたと思ってるんだが
いつの間にやらいろんなバンドが題材にしてるな
甘い暴力とかジグザグとか人気あるんだろうか 昔はさ、こだわってるバンドは歌詞は文学や詩人からの影響が強かったし
そこから世界観を構築していた気がする
ある時期からSNSや掲示板での書き込みを引用するバンドが増えてしまった。
オサレ系のせいにされがちだけど、雛罠や彩冷えるなんか聞くと歌詞のこだわりとかが凄いし
あれはあれで才能のが無いと成立できないものだった
今のバンドは流行りものワードとか音とかを繋げ合わせたにすぎないし
隙間ない音作りはボカロ世代としか形容しようがない 他人の本の作品名出しただけで文学的行為と抜かすアホなおっさんバンドいたよな
馬鹿地区とかカスガリとかな パくる人もいればそうでない人もいるからなぁ
樹脂木も有名ではないかね?
俺は雛罠とか初期彩冷える、メリゴ、デッドマンの歌詞が好きだな
あとsuicide aliかな 乃木坂文学だっけ?
アイドルが昔の文学について語る番組あったよな >>916
全部が全部そうでは無いけど、そういう良くも悪くもテンプレ的なバンドが増えたかもしれないな
売れるためには仕方ないのかもしれないが…あと歌い方もクセがあまり無いバンドが増えたような気がする
有っても初聴きで引かれない程度のクセくらいで、ラクリマの顎みたいに『街』を『マティ』とか言ってしまうようなアクの強さは無いw
やっぱり今は一般受け狙えるようにそういうクセも矯正されてしまうんだろうか…その方がすんなり聴けるんだろうが味気無くて寂しいっちゃあ寂しいな おっさんがディグれてないだけで今の若いバンドのほうがテクニックあるし個性もあるだろ 昔はV系に対して物足りないとよく言ってたが
最近じゃお腹いっぱいと言うことが多くなってしまった
どちらが良いんだかな 最新の機材とツールを使って大分修正技術に頼ってるがな
そつなく演奏する事がテクと言うならそうなのだろうが
その分変わり映えのしない、金太郎飴みたいな音楽になってるし
ディグってるから耳にしてるし聞いた上で言ってる
ディグるの意味分ってる?
ディグれてない奴は存在すら知らないはずだ
個性があるなら、もっと頭抜けて売れてるバンドが1つや2ついると思うがね
現状それすら無くなってしまったように感じる
テクがあって流行りに合わせたらカッコいいと思ってるバンドばかりになってしまった
ダサくても周りに居ないことをやって世間に認めさせるバンドが流行を作って新しいカッコよさ価値観を作ってたのにな 彩冷える好きならボカロはハマると思うがな
聴いてる量が全然足りないんじゃねえの 峯岸と指原いるだろ?
キャラ被ってるけど峯岸が先だから峯岸が偉いって使い続けて指原を潰してしまうのが今のヴィジュアルシーン
峯岸と指原、どちらが芸能人として優れているか一目瞭然だよな? 昔ってのがどれくらい昔かわからんが今と昔じゃ世間の受けが全然違うくね?
オリコンランキングとか今アニソンだのアイドルとかしか無くてロックバンドなんてほぼ見ないぞ。
昔に比べて苦しい状態で新しいことなんてなかなか出来んよ。 今のバンド優れてるかなあ?例えばどのバンドがいいの? 録音環境と修正技術の向上で昔みたいな公害レベルの下手くそに出会すことがほぼ無くなったのはまあ良いことかw
雛罠とか猟兵のセンスは感じたけど下手くそ過ぎて聴くに耐えなかったからな
それ以前の90年代インディーズとか更にヤバイのもゴロゴロ居たしな
最近のバンドでは特徴的とかじゃなくても何かウリがハッキリしてるバンドは好きだな
ボーカルの歌唱力がウリのキズとかかなり好きだし 他人と違うことをすることや誰もやってないことをすることが個性じゃないと思うんだよね
変拍子使いました、変則チューニングしましたでドヤ顔して
俺たちが売れないのは凡人たちが理解してくれないからだとぼやくアマチュアバンドよくいるよね
そのくせアニソンタイアップには嬉々として飛びついたりw オリコンシングルのデイリーDIRが3位でthe Raidが9位やな >>931
V系よりむしろ知り合いでは音楽講師とかやってる奴にその傾向強かった
売れてる音楽とかインディバンドとか「わかってない」「センスない」とか見下すくせに自分の作る曲は奇抜さを狙っただけでセンスのカケラも無かったり
あと音大通ってる奴でクラシック以外聴かないアピールやたらしてクラシックの中でもバロック音楽はやたら馬鹿にしたりとか…勿論そういう奴ばっかじゃ無いんだろうが「そういう音楽を聴いてる、やってる自分に酔ってる」って奴が居た 個人的にV系というか音圧競争が始まって以降のV系は音が悪すぎて聴いてらんない
DとかUndercode関連とか好きだったのに耳に痛いバンドになってしまった
他の音楽シーンがようやく音圧競争やめましょうって、良い傾向になってきてるのに
V系シーンは相変わらずトータルコンプでゴテゴテに潰したクソみたいな音のままのバンドが多い
まあダイナミクスを大事にしてるバンドも居るけどシーンとしてはまだ音圧競争やってる
抑揚も繊細さもなくなっちまう、上で書かれてる隙間の音作りってとこと通じるかな あと俺が一番許せんのはドラムかな
シンバルうるせぇわ、スネアなのかバスドラなのか分からんボテボテしたドラム
ここ数年出てきたバンドでドラムの音がいいと思ったのは上領亘がプロデュースしてるνのドラムぐらい Laputa結構良いな
レジェンド的なバンドではないよな?
ラクリマ・クリスティ
PIERROT
はレジャーだろ 音圧はほんと勘弁してほしいね
常に重戦車走っているみたいで聞いてて疲れる ベルサイユってどうなの?
あれはあれでいいのか?
ギターに味がないよな 音圧どうこうはmp3gainで上げ下げしちゃいかんのか? >>936
Laputaはやっぱ絵斑が好きだわ、個人的には捨て曲無い
ハードだけど変に音重くしようとしてないんだよな
なんかマトモに売り出してもらえなかったイメージあるわLaputaは Dirのウィザとか捨て曲一切ないド名盤なのにクソエンジニアのせいで台無しになってるのがほんと許せん
リマスタリングしたベストでも他の曲と比べるときつい
プロジェクトファイル残ってるならミックスからやり直して欲しいわ >>941
歌いかたに抵抗あっていまいちだったけど
メロディーがどれも素晴らしいから良くなってきたよ DIRのベストの鬼葬の曲だけウザくて飛ばしてしまう
FILTHの京の歌い方とか聴いてられんもん
終盤とか虐められっ子が逆ギレしたみたいな歌い方 見てるわけねーし、関わりたくもない
自ら地雷原につっこむ程バカじゃねーわ
ここも大分汚染されてるが >>947
見てるし使ってる
おまえら今まで何人バンギャ食った? >>944
アルルカンってどの曲がオススメ?
前から少し気にはなってた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。