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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( `_っ')y━・~~哀愁のアンティーク聴いてる >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になるなあ Steam コミュニティ TAK Tales of Arise
https://steamcommunity.com/profiles/76561198063206199/recommended/740130/
おすすめしません
過去 2 週間: 0.0 時間 / 記録時間: 58.5 時間
投稿日: 11月7日 2時15分
【シナリオ】
序盤〜中盤は楽しいと思います。元奴隷である主人公が同じように苦しむダナ人を救うために領将たちを
倒し国を解放していく、王道RPG。5人の領将を倒しレナスアルマを手に入れヒロインを救う、旅の目的も
はっきりしている。
ですが後半からの失速具合が酷いです。第2OPが流れ、新たな土地で新たな冒険が始まる!と思いきや、
始まったのは地獄のような量のイベント&スキット、ちょっと歩いてまたイベント&スキット・・・敵もいない
ただ広いだけのMAPをただ歩くだけ。おちゃらけた楽しいスキットだったらまだ良かったです。実際は
ストーリーの補完と直前のイベントに対しての各キャラの感想・・・これが延々繰り返されます。地獄です。
一番酷かったのが終わり方、何かよく分からない力を皆から集めその力でヒロインの呪いを解き、
二人はキスしてハッピーエンド。わかりやすく言えば元気玉エンドです。主人公とヒロインが結ばれる
ハッピーエンド、聞こえはいいですが呪いを解く方法が主人公によるその場の思い付きです。主人公が
機転を利かしたとも言えますが、そこに至る経緯が明らかに描写不足なため急な展開に置いてけぼりを
食らいました。というかこんな終わり方なら今まで旅してきた意味は何だったのか・・・と言わざるを得ません。
【総評】
グラフィックの良さ、雑魚戦の楽しさがなければ投げてたかもしれません。それほどまでに後半のシナリオの
失速っぷりがひどかった。戦闘もさせずにイベントとスキットでひたすら説明されてる時はアドベンチャーゲームでも
させられてるのかと。巷では神ゲーともてはやされてますが、とてもそうは思えません。RPGでシナリオを
放棄しちゃダメでしょう。中盤辺りでシナリオライターが力尽きたんですかね?? 【コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする
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面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる