X

報道・情報番組を語ろう【193】

0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/24(日) 09:00:09.95
全国ネット・ローカル問わずに各局(NHK、NNN、JNN、ANN、TXN、FNN)で放送されている、
・報道番組(スポーツニュース、討論番組も)
・情報番組(ワイドショー等)の、
OP、ED、番組内容、出演者、スタジオセット、テロップ類、タイムテーブル、編成等について総合的に語り合いましょう。
NHK・民放どちらの話題も歓迎します。
関連サイトはhttps://w.atwiki.jp/newsop/
他にもあれば次スレにて追加します。
<当該スレにおけるルールについて>
・うp主保護のため動画(発掘動画等)のリンク貼付禁止
<改編期などのニュース・情報番組・報道番組のリニューアル時のスレ立てについて>
NHKや民放各局の改編期におけるニュース番組・情報番組・報道番組などのリニューアルの概要について総合的に語り合いましょう。
尚、本スレの次スレに関しましては、本スレにおけるレス数の進捗状況が約2ヶ月〜3ヶ月程度は比較的に急激な消費が見受けられる為、前スレ>>750>>850前後を宣言した方が責任をお持ちとなられた上でスレ立てを行って下さい。
<通常時のスレ立てについて>
通常時の本スレの次スレに関しましては、約3ヶ月〜4ヶ月程度は比較的に緩やかなレス数の進捗状況が見受けられる為、前スレ>>850>>950前後を宣言した方が責任をお持ちとなられた上でス)レ立てを行って下さい。
<前スレ>
報道・情報番組を語ろう【192】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1708040906/
<その他>
報道・情報番組を語ろう【190】(実質191)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1701475210/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/01(月) 10:20:07.48
午後LIVE ニュースーンに関しては初回から国会中継があるから
この番組の最大の問題である視聴習慣がつきにくい状況になっている感がある
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/01(月) 13:21:33.56
THETIMEは8:45まで延長で
ラヴィットは8:45〜9:55に短縮で
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/01(月) 16:17:17.46
「SITAHOUGAII」「でいいだろ」
は聞き飽きたから。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/05(金) 19:02:53.72
ニュース7ってオープニング自体なくなったのか
桜満開の中継がトップだった
0006食べて応援不要 納税で幇助 建造物破壊・殺人 幇助拒否は犯罪
垢版 |
2024/05/17(金) 22:29:25.03
スロバキア フィツォ銃撃 撃った当事者からすれば守る為の銃撃と考えていたのだろう 良い正当(化)防衛 悪い正当(化)防衛 普通の正当(化)防衛

イスラエルも守る為と銃を撃ちまくる ロシアもそうだろう アメリカもインディアンの虐殺の頃から そうであっただろう

フィツォ 汚職捜査を担う司法部門の廃止を決めたり メディアの統制強化を検討したりした事でEUなどが法の支配や民主主義の後退を懸念してたらしい

銃撃でない他の方法 EUも民主主義の後退などを心配していたらしい 銃撃の前にEUにアラートをあげるなどもしてたのか? しかしEUも様々な問題を抱えている スロバキアに外患誘致罪のようなものが有るかは不明だが 他組織に助けを求め 圧力など協力を求めれば それを罪とされるかもしれない

香港などで騒いでいた学生達は国家分裂扇動罪とかになったのか?

日本だと陸海空・他の戦力保持を幇助しないと犯罪 イラクなど米英の武力による解決への幇助 大量殺人などを幇助して人殺しの一員にならないと犯罪者とされる

大量破壊兵器を保持してると因縁を付けて空爆など武力による建造物破壊や大量殺人 地震による建造率破壊などと違う 食べて応援不要 納税で幇助 建造物破壊 大量殺人 幇助拒否は犯罪 人殺しの一員にならない者は犯罪者 日本だと司法はじめ行政が そのように運用し 殺人幇助を強要してる

殺人幇助の強要 刑事事件レベル 警察に被害を届けても 警察が犯罪解決の妨害 人殺しの一員にならない事は 犯罪であると運用する側でもある

武力による解決 何も実際の攻撃などをしなくても武力の使い道はある 仮想敵としている相手に軍事演習などで牽制・挑発・圧力 これも立派な武力を用いての行動だろう

中国などを仮想敵ととして米韓日で軍事演習らしい 放棄すると定めてあるが 憲法の効力を剥奪し 憲法の運用を妨害しながら 日頃から陸海空・他に保持している戦力が参加するのだろう

憲法遵守義務 公務員

正しい事が失われ その模倣も失われる時代
けいべつはしていない。。。
0007食べて応援不要 納税で幇助 建造物破壊・殺人 幇助拒否は犯罪
垢版 |
2024/05/27(月) 08:56:48.98
主文

人殺しの一員にならない事は罪であり犯罪である 殺人幇助をしない者は犯罪者とする なお陸海空・他に戦力を保持する幇助をしない事も罪であり犯罪者とする

アフガニスタン・イラクに対する武力での解決 米英などが主体となり武力による解決を行った イラクについては大量破壊兵器を保持していると因縁を付け 武力による建造物大量破壊 大量殺人などを行った 日本は武力による解決に対し経済的支援を行った 日本国民は食べて応援は不要だが納税で幇助 幇助拒否は犯罪となるよう 立法・司法・行政などが主体となり組織的に殺人幇助を強要した それなのに人殺しの一員にならない事は重大な罪であり許される事ではない 

また日本が欧米側につき朝鮮戦争に参戦した当時から 陸海空・他に戦力を保持している 戦力の保持を幇助しない事も重大な罪であり許される事ではない

もしも 許されない罪を犯しながら 他人は有罪 自分は無罪とすれば それは法治の根幹を破壊する行為となる

法治国家の根幹・基本 最高法規 憲法を尊重し擁護する義務 義務を放棄したり憲法の効力を剥奪し逆行させるものとしてでなく 憲法遵守義務のある公務員として 人殺しの一員にならない者は犯罪者 陸海空・他の戦力の保持幇助をしない者は犯罪者とする

けいべつはしていない。
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/06/01(土) 11:00:54.22
関テレのとれたては14時台のみネットセールス枠にする為の準備中なんだろうな
フジの臨時ネットを見てると
0009食べて応援不要 納税で幇助 建造物破壊・殺人 幇助拒否は犯罪
垢版 |
2024/06/05(水) 22:19:56.77
untouchable

天安門事件は殆ど埋められてしまったらしい 天安門での騒動の後 中国は高度成長 経済的に潤い 万博は不明だがオリンピックなどもやっていた 天安門の件は大衆もスルー よく出来ましたというか よく何もしませんでしたという感じで埋められてきたのだろう

香港では追悼などしてたらしいが それも国家安全維持の観点で抑え込まれたらしい 

香港の学生 香港警察により 多くの怪我人も出たのか 日本の60年代安保闘争であれば多くの逮捕者 機動隊に病院送りにされた人 樺美智子さんという機動隊に殺された人もいたらしい 70年代 日本がベトナム戦争に加担 新宿で米軍の燃料輸送列車阻止なんていうのもあった事件 その後は 警察などに追い込まれた方々による浅間山荘事件などというのもあったが 今のところ中国での浅間山荘事件のようなのは聞こえてこない

岸信介 オウム真理教が その頃からあれば統一教会・勝共連合でなく オウムの信者や息のかかった方々が警察の幹部や政治などの中枢に入り 根を張り 今頃は警察・検察は勝共連合でなくオウム関係者で占拠していたかもしれない エンタメの世界もジャニーズや吉本などでなく オウム関係者が占拠し謳歌してたのかもしれない

untouchable
天安門事件だけでなく中国版ジャニー氏みたいのもいるのか いたとしても華やかな歌や踊り 大衆迎合 北公次氏の暴露本などテレビ放送会安泰維持の観点から世にはでてこないのだろう

けいべつはしていない。。
0010食べて応援不要 納税で幇助 建造物破壊・殺人 幇助拒否は犯罪
垢版 |
2024/06/06(木) 23:12:14.96
北朝鮮 韓国のビラなどに対抗してゴミを飛ばしてるらしい 福島と同じように直接 核燃料に触れた水を 同じ方法で処理して ゴミでなく浄水ですと 核燃料に直接触れた水を海に流してるのは日本だけ北朝鮮も日本にならい ゴミでなく そう言う水を流すとか

untouchable

天安門事件は殆ど埋められてしまったらしい 天安門での騒動の後 中国は高度成長 経済的に潤い 万博は不明だがオリンピックなどもやっていた 天安門の件は大衆もスルー よく出来ましたというか よく何もしませんでしたという感じで埋められてきたのだろう

香港では追悼などしてたらしいが それも国家安全維持の観点で抑え込まれたらしい 

香港の学生 香港警察により 多くの怪我人も出たのか 日本の60年代安保闘争であれば多くの逮捕者 機動隊に病院送りにされた人 樺美智子さんという機動隊に殺された人もいたらしい 70年代 日本がベトナム戦争に加担 新宿で米軍の燃料輸送列車阻止なんていうのもあった事件 その後は 警察などに追い込まれた方々による浅間山荘事件などというのもあったが 今のところ中国での浅間山荘事件のようなのは聞こえてこない

岸信介 オウム真理教が その頃からあれば統一教会・勝共連合でなく オウムの信者や息のかかった方々が警察の幹部や政治などに根を張り 今頃は警察・検察は勝共連合でなくオウム関係者で占拠していたかもしれない エンタメの世界もジャニーズや吉本などでなく オウム関係者が占拠し謳歌してたのかもしれない

untouchable
天安門事件だけでなく中国版ジャニー氏みたいのもいるのか いたとしても華やかな歌や踊り 大衆迎合 北公次氏の暴露本などテレビ放送会安泰維持の観点から世にはでてこないのだろう 

中国 アポロと違うが月の裏の探索 月の裏側の石でも持ち帰るのか 中国 天安門 香港 は埋もれ 何事もなかったように 夢見る科学の時代となっていくのか 様々なメディアで中国版ジャニーズが華やかな歌と踊り コントやバラエティでも 大衆に共感や好感を与えるような振る舞いを見せ 香港警察に一日署長などで参加 警察官達と眩しいほどの白い歯を見せ 爽やかに微笑みながら 国家安泰のため 皆様の安寧の為 日夜 怠る事なく 励んでますとか挨拶するのかもしれない

けいべつはしていない
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況