何故日本のドラマは見るに堪えないのかpart35
まず、アマプラ岸辺露伴?シーズン2の1みてみ、5分でいいわ。
ここで言われている通り、もう一挙手一投足にセリフありみたいで笑ってしまう
低レベルというか、あそこまでいくと下衆のレベルだとおもうよ。
「ひえー」とかいってそうな演出レベル、というかほぼいってんだろ。
おそろしいのはあれが高評価の市場な、NHKの良作らしいわ。
シティーハンターもみてみろよ。
あれらは間違いなくネガキャンでつくっちゃだめなもん
これで海外ドラマと変わらないっていう意見がネタ 漫画アニメは情報量が少ないからOPとかED、キャラ、2次元限定演出など。
媒体も市場も特殊なので違う進化を遂げるのは普通。
世界的に見ても先例はない。それを真似する実写が阿保なだけ。
アニメは自由市場で海外販路が5割超えてる、放置していい。
アニメ漫画が日本を支配し、ねじ曲げたとも言えるけど、、、根本はさ。
地上波が戦後半世紀、国の保護を受け、ガラパゴス市場で好き勝手やってきたこと。
うまく他業種との関係の中で業界の競争力をあげられなかったのは本人らのせい。
やくざ系とかちんぴら系、孤立化せざるを得ない古い業界文化を延々やってんだよ。
他業種は四半世紀前ぐらいまでに排除してると思う。 アニメは好きじゃない、市場云々視点でいってるだけ
昔から予算自体は酷いもんだと言われたし
地上波が戦略的にアニメに投資してるなんてニュースもない。
OA自体が地上波優先でサブスクが一定期間後の後なんてニュースある?
認識がふるいよ。「アニメは地上波」なんてね
またいつものひとだろうけど適当に、ぽくいわんようにね(笑 認識が古いんだよ
地上波でやってんなら地上波のコンテンツじゃん
だからネトフリは独占配信ばっかだよね >>399
は、何で地上波でやってたら地上波コンテンツなの?論理的におかしいんだけど。
最近は、日本産アニメが直subとかdubか関係なしの
呪術とかワンピとかチェンソーマンとかすぐ内外サブスクの流れるのは普通でしょ?何が認識が古いの? >>400
だからネトフリ
他社に作らせても儲からないから自社製作に切り替えた >>401
もうちょい正確に言ったら?
オリジナルはあるけどそうじゃないのもあるし
そもそも何故ネトフリ限定なの?
日本の地上波とネトフリオリジナルの関係や比率が
日本のアニメの海外市場は3兆円の5悪を超える勢いなんだが? ディズニープラスでもいいけど
あれもほぼ自社コンテンツだけで成功 >>403
日本の地上波とネトフリオリジナルの関係や比率がは?日本のアニメの海外市場は3兆円の5割を超える勢いなんだが?
アニメは地上波だよ→他社じゃ利益にならないんでネトフリは自社制作にした。ディズニープラスも
どんな論理の飛躍?自社コンテンツの意味は
地上波で流れたら自社コンテンツ?
その時に思ったこと言うだけだな。 >>405
それなら自社コンテンツだらけなんだけど。
それが含まれてるから、で?なんなん?マジでさ
びょーきなんかなあ >>407
最後はいつもそんな感じだね
自分で「アニメは地上波コンテンツ」→”サブスク主体のオリジナル”とわけわからん流れをいうのだからどうしようもない。
君みたく論理を認識できない人は、みんなわかる。 だからアニメは地上波でしょ
なんでそれ否定したがるんだよ 結局みんな日本の実写大好きなんだろ?
2023年10億超え実写映画
邦画22本
洋画12本
この通り実写も邦画が洋画を圧倒してるからなあ >>409
地上波or利益にならないのでサブスクオリジナル
なのか自分で調べて言わんとな笑 >>394
配信が好調なら経営不振になってねぇだろ。落ち目なのを感情的に否定しているのはお前 >>410
あれだけ宣伝してごり押ししてもそれだけか
海外では全く通用しないし、邦画はアニメ様々だな マジで岸辺露伴見てくれ
ゲロ吐くレベルだから、ハッキリ認めないと始まらない >>412
アニメは地上波で放送してるの?してないの?
基本分からないんだから話にならないよ >>416
またいつもの感じだねー
相手にだけ負担を強いるこじきさん
端的に言うと地上波先行のコンテンツなんてもう少ないよ。コンテンツを今の時代に地上波限定にする理由はなんもないし。オリジナルコンテンツがあったとしても自社制作のアニメが大人気だなんてニュースなんもないじゃん。なろう系や刃牙とかさ 日本のアニメは人気ないんだから自社製作でヒットしないのは当たり前じゃん id:Fx8Pnz5r
もうわかるでしょ、アホなレス回収ばか 日本ドラマ好きガイジって客観的な統計とか出されてもギャーギャーわめいてばっかだな
努力せずみすぼらしい現状から逃避ばっかしているから海外作品やアニメに勝てないんだろうなぁ City Hunter (2024)
6.5/10
(1,266)
IMDBだけどさ、ルパンのスピンオフ(スピンオフっていうのも嫌)もそうだがほんとひどすぎる。無能な業界で回してるのが丸わかり。配役からして全部ダメすぎる。
予告で大体どんな作品かわかるようになっちゃったけど、邦ドラは30-60秒の中でも酷さしか感じない。 日本実写、本数は激増しているのに収益はあまり伸びないでショボいままだよね
最後の悪足掻き感半端ない id:Fx8Pnz5r
何も言い返せなくなると引き込むだけだなお前は
いつもそのパターンやんw >>414
国内では洋画より人気だから十分だよ
洋画が邦画に負けるとか昔はありえなかったのに落ち目はどっちだよ そういやWOWOWってスポーツや映画も配信に取られてるからドラマだけのせいじゃないけどな >>420
配信収益なんてのがまともな統計とか言いたいわけ? >>424
邦画興行収入上位10作品(2023年)
THE FIRST SLAM DUNK(★) 158.7億円
名探偵コナン 黒鉄の魚影(★) 138.8億円
君たちはどう生きるか(★) 88.4億円
キングダム 運命の炎 56億円
ゴジラ-1.0 55.9億円
ミステリと言う勿れ 48億円
劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』 45.3億円
映画ドラえもん のび太と空の理想郷(★) 43.4億円
「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ(★) 41.6億円
劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(★) 29.2億円
こういう市場何でね。わかるでしょ。 >>426
何度も言われてるだろ。日本の市場は特殊だし。
一度でもいいから日本の実写が海外で収益化されているというネタをくれよ。海外狙いが全部失敗してるんだけど無視ですか? >>427
だから>>410の通り実写でも洋画は邦画に惨敗してるんだって! >>429
国内のみでしょ。
しかもアニメに占有されているんだが?
ちなみにハリウッドの実写は二次元には負けてないぞ。
落ち目というなら日本だけじゃなく海外市場で比較しないとダメでしょ? キングダム 運命の炎 56億円
ゴジラ-1.0 55.9億円
ミステリと言う勿れ 48億円
劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』 45.3億円
これが邦ドラ坊の好きな映画なんか? 夜勤親父:
ID:2c0H/TOW
ID:Fx8Pnz5r
日跨ぎすると1UPなんかな
中身一緒なんで同じやつやぞ。
流石に日本人はこんなアホちゃう
ゴミは1人だろな アニメの映画のチケットがいくら売れても儲からないよ
月額で金回収してるサブスクが儲かってるってなんで気づかないかなアニメオタクは >>434
ほんとなんで口からでまかせ言えるんだろ?
仮にアニメのチケット(映画興行)がダメならその下の実写は?ほんでなんで勝手にサブスクで儲かることがダメになってんだ?お前ってほんまおもろいよなw
ガチでちしょうさん 出てこないからいうけど
ネックスピーカーで地上波ドラマ見てるんだよね。
白髪をイメージする老齢のおじんかおばんのあの人なんだよね、、めっちゃ悲しい(笑
消えるって言ったのにここだけは外せないんだねw >>398
> 地上波が戦略的にアニメに投資してるなんてニュースもない。
テレビ東京HD、3 年間で「配信とアニメ」に150 億円投資
http://animationbusiness.info/archives/13081
TBSがアニメ制作セブンアークスに25億円投資、3Dや人材強化
http://animationbusiness.info/archives/12524
斜陽のテレビ局で「アニメ大争奪戦」が始まった(有料記事だけど)
「アニメのテレ東」に続き、各局が投資を加速
https://toyokeizai.net/articles/-/673459 >>438
質は最低で売れる要素皆無なのに、税金乞食になるのか
心のそこから死ね思ったわ 国から無視されたアニメがそれ以下みたいに聴こえるから止めろよ >>440
実写がアニメより稼いでいるってソースあるのか?
あるなら出せよ 実写の世界もいよいよ国の援助なしにやっていけなくなる伝統芸能みたいになってきたな アニメはポリコレ無視でロリコン幼女ばかりのハーレムなうう物とか特殊性癖の人にしか受けないし、海外では軽蔑される
。 >>436
懐くなよw
お前の相手が面倒すぎるといっただけでスレから消えるとは言ってない
が、俺の普通のレスの最終は354で後は372
いちいち俺を絡めるな
以後禁止な 休日は当たり前のように5ちゃんと海外ドラマばっか見てるだけのゴミが何をインテリぶってんだ? >>445
絡めるなっていうけど一緒だろ。
老害とかインキャがと喚いてたやつと、あとは海外と日本ではドラマに差異がないと、演技力も変わらないと言ってるひと。
前何度も言われてるけどここにいる理由はないだろ。
はよ消えてね >>437
3年で150億円投資のなにが凄いんだか >>448
https://gamebiz.jp/news/381927
ソニーグループ、「クランチロール」有料会員数が1300万人突破 コアなファンだけでなくインドやブラジル、東南アジアと成長市場に魅力的なアニメを提供
これにテレ東も出資してるらしいが50億の出資で、投資が活況してるとは誰も言えんだろうなw 夜勤と演技が変わらないの2人はなんで急にアニメに文句言い出してんだろ?
実写もアニメもどーもいいって立ち位置で海外ドラマを悪くいう韓ドラおたさん >>445
シティハンターとかハウスオブニンジャとか岸辺露伴とかもてどう思ったの?あれおもろい?
今期の面白い地上波ドラマも教えて >>442
明らかに儲かっていないのに無駄に本数だけ増やしているからな。アニメや外ドラみたいに稼ぎ頭になるもんもないから地獄
スポンサーも出さなくなっているから芸能事務所が出資しているってあるけど、最近の芸能事務所倒産っぷり見るとほんとに儲かっていないんだろうな ちゅうか437-438はなんでID変えてんだろ
だからきらわれる >>449
日本の実写じゃまず無理だな
払うどころか金貰っても見る価値が日本の実写にはないしな >>455
自立してる業界だからね
テレ東のアニメ出資は普通のことだし一部だもん
現にニュースソースがアニメ界隈の投資の話だし
通年でやっていることだ 日本のドラマは面白い面白くないの段階ですらないな
ヘッタクソな演技で見ているこっちが恥ずかしくなるから見ようとする気すら萎える >>447
そこで上げてる例がそもそも1人に対してのものじゃない
思い込みと決めつけでがたがた言ってるだけ
そして俺がここにいる理由がないと言うよりは否定罵倒だけが目的のスレならスレ自体が存在してはいけないのでは?
だからスレタイは議論を呼ぶものにして誤魔化されてるんだろ? >>458
「そして俺がここにいる理由がないと言うよりは否定罵倒だけが目的のスレならスレ自体が存在してはいけないのでは?
だからスレタイは議論を呼ぶものにして誤魔化されてるんだろ?」
スレの存在を許すのがどーたら?
自分の望む相対化した「海外ドラマと大差はないってノリでみんなは喋ってくれ!」
間が空いて時間があるはずなのにどんなレスしてんだ?キツすぎるんだよ。 おもろい邦ドラタイトルは絶対ださんw
見てねえからな。シティハンターとか 「そして俺がここにいる理由がないと言うよりは否定罵倒だけが目的のスレならスレ自体が存在してはいけないのでは?
だからスレタイは議論を呼ぶものにして誤魔化されてるんだろ?」
マジで凄すぎやろ。後頭部殴られ書かされてんの?
ネックスピーカー >>459
思い込み激しすぎ
反対意見が有って議論があるのが当然って話
間が空いて時間があるはずなんてのもおかしな話で5ちゃんに張り付いて人ばかりじゃないんだよ >>462
確信には絶対迫らないよね。
禁じてかもしれんがほんと日本人?
張り付いてる人ばかりじゃないのもわかってる
言いたいのは、余裕があってそれってこと?
何もかも的外れ 日本人だとして、読解力に対して問題を抱えてるんだと思うよ。
“余裕がある”という文脈に対して、全員が張り付いているわけじゃないという間違った理解。
全体的に君はそうだ。
>>458もそうだし、過去のレスを含め文脈が理解できていないはず。
詳しくはないが、発達とかなんらかの疾患はあると思う。 >>464
俺の知る限りは代々日本人だが?
余裕があって?w
レスを読んですぐに返レスしたら他の作業
余裕があってもお前に使える時間はないってことだよ
内容があまりにも面倒すぎるからね >>465
面倒違うし。
日本人だとしてもって言ってるよw
またなんも理解してないね
ところで俺相手はやめるらしいなw
はよきえてよw >>466
いや、間違いなく面倒だよw
ストローマンくん >>467
消えないの?「す、す、すとろーまん」さん
そもそも面倒って5chでいう?
自分でコントロールできるのになのが面倒なんだか >>468
お前ほんと気持ち悪すぎだわ
日本のドラマなんかよりお前の方が生きてて恥ずかしいレベル >>467
お前も生活保護で海外ドラマみまくってるようなゴミの相手なんてしてたらバカが伝染るぞ >>470
スマンかった
本来ならスレ汚しスマンとさっさと謝るところだけどここはスレ自体がアレだから謝りづらいなw
最近俺が思う演技者の仕事だけどさ
簡単にまとめると
1,インプット (本読み、取材、打ち合わせなど)
2,クリエイト (いわゆる役作り)
3,アウトプット(演技)
だと思ってるんだけどさ
今の日本の特に若手の演技者は1の部分が苦手な人が多いんじゃなかろうか?
逆に言うと1,にテコ入れができればレベルアップする人が多いように感じてるんだよね
みんなはどう感じてるんだろう?
願わくば愛のある議論がいいな 主演クラスも酷いもんだけど、エキストラの演技も酷いからパニックになる場面が滑稽
緊張感のないBGMが追い討ちをかけるw >>454
437は俺だけど438は別の人だぞ
俺は>>384で投資の話出したから437でその数字調べて出しただけ >>472
エキストラのレベルの低さは役者業界のレベルの低さを物語っているからね
上も下も低い位置でまとまっている >>469-471
アホみたいに共闘視点じゃねえよw
生活保護とかマジでどんなはっそうだよごみども >>473
タイミングぴったりだねw
繋がりで夜勤とネックスピーカー丸出しなんだがw >>471
「願わくば愛のある議論がいいな」
お前って自分のどうでもいい馬鹿な意見に乗るやつ以外否定してるだけやんw
なんでここにいるかもわからんし
その1.2.3は何かの論理な訳?聞いたことないアホ理論やなを 夜勤と家でネックスピーカー使い、ドラマ見てる人。こんな奴らがなぜ海外云々言ってんのかマジわからん>>471とか笑えるんやけどw >>471
夜勤含め適当に言い過ぎなんだよこいつ。
「その上で愛のある議論とか」頭おかしいんだろ。ラブアンドピースかよw
そもそも演劇メソッドでインプット→解釈→アウトプットなんて容易すぎる。
しかも日本はインプットだけが苦手なんてどんな論理か、まともな推論すらない。
妄想が亢進しすぎてマジで病的になっとるなw
板荒らしてるやつと同レベルだろ いちいち俺は違うとかやめていいぞ
夜勤とネックスピーカーが交互にやってるの丸出しなんやからさ。全員気づいとるわ(笑 >>479
お前が一番荒らしてんじゃん、クソゴミニート
生活保護じゃないなら一人暮らしもしたことない親の金で海外ドラマ見てるコドオジってところか? >>481
ID変えて結構なことだね。
ジジイ、こどおじ、生活保護わかりやすいアホやな
マジで消えろよ。
何年も前から夜勤だからーって言って日中荒らしてるアホのくせになw >>471
実際のところは知らんけど、日本語は世界一難しい言語とか言われてるからね >>471さんスマンね、ゴミニートの相手するなって書いた俺がついゴミの相手しちまってたわ >>484
YouTubeで日本礼賛見てる馬鹿か
漢字、単語とか文化的な上下関係はむずいけど言語的にはそんなむずくないよ >>472,474
これは一見いいことを言ってるように見えるかもしれないけどさ
エキストラってのがどこからどこまでなのかの共通認識がないんだよね
日本で言うエキストラって一般公募て集まった全く未経験のボランティアも含まれるわけでさ
それは本職の力量と全く無縁なんだよね
だからエキストラって言葉の定義から共通認識を持たないと議論が成立しないと思うな >>487
ネックスピーカーの人でしょ。中身ないねえ >>487
「エキストラってのがどこからどこまでなのかの共通認識がないんだよね
日本で言うエキストラって一般公募て集まった全く未経験のボランティアも含まれるわけでさ
それは本職の力量と全く無縁なんだよね
だからエキストラって言葉の定義から共通認識を持たないと議論が成立しないと思うな」
ドヤ顔で書いてる書いてる感が痛い。
夜勤以外には、通じない迷文すぎるやろ(笑
“共通認識”未経験のボランティアが云々。本職の力量とは無縁?”何言ってんだこいつは。
「だからエキストラって言葉の定義から共通認識を持たないと議論が成立しないと思うな」
意味わかんねえ、何何一つ理論がない。クソAIみたいだ。日本語を使え なぜこいつらは2人できて、2人で消えるんだろうか
0485 奥さまは名無しさん 2024/05/02(木) 21:40:37.29
>>471さんスマンね、ゴミニートの相手するなって書いた俺がついゴミの相手しちまってたわ
0488 奥さまは名無しさん 2024/05/02(木) 22:01:37.29
>>485
ドンマイw
お互い様です
この気持ち悪いノリはやめて欲しいよ
互いに擁護しあってキモいねえ。読まれてない感じなんだろうけど。丸出しやからさ
昔の2chのノリみたい。まあこういう人らなんやろなあ(笑 >>487
エキストラ全般下手なんだからプロ役者も下手
事務所推しじゃない所属タレントはたいていエキストラ経験している >>471
演技の評論をする時によく3つの項目を挙げる方法があるけど俺が説明しやすい説は
1演技力
2想像力(創造力だったかな)
3花
の3つだな 471の言うインプットとクリエイトは一括りに考えた方が分かりやすいかもしんない