スタートレック総合45
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スタートレックの各シリーズに分類できない話題だけを扱うスレです。
sage推奨。
各シリーズについての話題は関連スレで。
・宇宙大作戦/Star Trek (1966〜1969年)
http://www.imdb.com/title/tt0060028/
・新スタートレック/Star Trek: The Next Generation (1987〜1994年)
http://www.imdb.com/title/tt0092455/
・スタートレック:ディープスペースナイン/Star Trek: Deep Space Nine (1993〜1999年)
http://www.imdb.com/title/tt0106145/
・スタートレック:ヴォイジャー/Star Trek: Voyager (1995〜2001年)
http://www.imdb.com/title/tt0112178/
・スタートレック:エンタープライズ/Enterprise (2001〜2005年)
http://www.imdb.com/title/tt0244365/
・スタートレック:ディスカバリー/Star Trek: Discovery (2017年9月25日〜NETFLIX)
http://www.imdb.com/title/tt5171438/
前スレ
スタートレック総合44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1530785152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://m.youtube.com/watch?v=lLFC_lC3G0M
これの30分ぐらいかな
てか合成でもなんでもなく人がライブで吹っ飛んでるとかメイキング面白いな >>950
あのセットを作ったは良いが役者はまともに演技出来なかったらしいね 連邦艦の乗組員って異星人少な過ぎる気がするんだけど、ほぼアンドリア人だけの船とかテラライト人だけの船とかってあるの? 最初のTOS映画を見に行ったら小冊子みたいなのをくれてエンタープライズ号と宇宙戦艦ヤマトが戦ったらどっちが勝つか
みたいな当時子供だった俺からしてもどうでもいいことが載ってたな、一緒に行った友達も
うーんって感じだった トランスフォーマーなんかでも初期の作品はもう古く見える
最新のCGなんてすぐに古くなってしまって価値がなくなる
スタトレがそういう種類のものになって欲しくない 昔のSFドラマとかSF映画って観る側の想像力が試されるって部分が
あるよな。 子供の頃は単なる積み木でも宇宙船や自動車だと思って
遊べたのと同じように、セット、特撮がちゃっちくてもある種の
精神状態に入り込めれば十分楽しめる。
まぁ、入り込めない人を否定する気も無いが。 ヤマトの波動砲は星を粉砕するけど、ワープまでの時間がかかることと索敵能力からしてエンタープライズ号の圧勝に一票 でもTNGが面白くなるのってヤーが死んでライカーが髭はやしてピカードの吹き替えが変った頃からだよね。 TNGのシーズン2でライカー親父のエピソードまで見たけど
オブライエンさん、出番が増えて出世してきたな。 波動砲が狙いをつけてる間に一光年くらいは逃げられるな 大和じゃセンサーも弱いから
探せないし エンタープライズの圧勝だろう TNGの第一シーズンがなぜいけないのかさっぱり分からんのだが
全シーズン通して優劣など特に感じない
ただ第五シーズンだけはSF色の薄いエピが多くて少し残念
ソリトンウェーブの回などは新ワープの登場は火事を起こすためのきっかけでしかなくてウォーフの家庭事情が中心の話だった コスモゼロがエンタープライズに特攻すれば、撃沈はできなくても戦線離脱させるのは可能 フェイザーは空間磁力メッキで跳ね返せるかもしれんが、
光子魚雷は無理だろう ヤマトの索敵能力なんて分かるのか?
あいつらの単位は宇宙キロだぞ?
火力は比べるまでもなく、速度だって圧勝。
防御もフェイザーじゃ焦げすら出来んだろう。
エネルギーなんて、反物質もびっくりの波動エネルギーだ。
ちなみに無限動力機関な。
これだけ科学技術が違う上に、ヤマトは戦艦だぞ。
なんでエンタープライズが勝てると思うんだ? 反物質があるじゃないか
どんな敵でも反物質ぶつけたら対消滅だw >>964
> コスモゼロがエンタープライズに特攻すれば、撃沈はできなくても戦線離脱させるのは可能
コスモゼロで特攻したところでマリアナ沖の七面鳥撃ちの宇宙版になるだけ
コスモゼロの編隊なんぞフェーザー連射であっという間に全滅だわ
そもそも宇宙戦艦ヤマトって波動砲とかの照準は古代とか砲手が肉眼でゲージ見てやってなかったっけ
そんな太平洋戦争当時の照準法でどうやって宇宙スケールの遠距離で宇宙艦みたいな小さな目標を撃つんだ コスモ機は亜光速だし、波動砲は射線軸を外せば脅威じゃないし、
ヤマトのワープ自体がディスカバリーの胞子ジャンプ的な代物だから
エンタープライズの方が機動性が高く有利だと思う。 ヤマトはバリヤー持ってないけどエンタープライズは持ってるんだからそれだけでも勝敗は決してるよ
波動砲だってエンタープライズのシールドは突破できない コスモゼロなんて論外だし >>971
波動砲って周囲の時空間を歪めるから、直撃をくらえばエンタープライズも
ただじゃ済まないんじゃね?
とは言うものの、発射まで時間がかかりすぎるから、何らかの奸計を
巡らせないと使いものにはならんだろうな。
あとエンタープライズ側は転送装置を活用してヤマトを混乱に陥れるという
戦術もとれそうだな。 エンタープライズじゃイスカンダルまで1年で行って帰ってくるのは無理だから地球は絶滅してたな 最強議論厨と同様、こういうのはどっかに隔離できんもんかな
せめて連鎖あぼーんできるようにアンカーつけてくれればいいんだが >>954
TOS「単細胞物体との衝突」で宇宙アメーバに喰われたU.S.S.イントレピッドが、
台詞だけだけど全乗員がヴァルカン人ってことになってた。 >>971
どっちのヤマトかを明確にしないと。
2199なら波動防壁っていう新設定のバリア持ってる。 なんだよ21なんとかってヤマトったらウチュ戦艦大和しかないだろ スタトレって絵面優先でえらい至近距離で
艦隊戦やるよなあ。 >>982
しかもTOSの頃なんて、フェーザー砲のビームを30度くらいの角度で
2本広げて撃っているシーンがあったよな。 ある種の空間の歪によって出来る
遠近感のせいやろ? ただ、ヤマトはどんなに乗組員が死んでも「死亡ゼロです!」だからな ある意味無敵だ おまえらw
思いっきりガキの頃に戻って有意義な議論ができてよかったな
じゃあ次スレはエンタープライズ対ガンダムでいい? >>986
最近のハリウッドもしょせん、似たようなもんだろ。
エイリアンVS.プレデターとか、、、w ワッチョイの見方も知らない馬鹿がなんか言ってるぞ
回線だけ変えて同じブラウザで立てたからワッチョイのその部分が同じだろうが
>>973
頭の悪さにコンプレックスを抱えてるゴミほど他人を馬鹿にしたがるのが本当だと証明された アメリカだとトーク番組とか普通の人を対象にしたシットコムとかでも
スタートレックの知識を前提にした話が普通に出て来るよね。
日本のサザエさんくらいの知名度と認知度なのかな? >>996
ボキャ貧の底辺君の脳細胞は1日10万個死滅するから一昨年から7億3000万死んだわけだけど
元々大して使ってなくて腐ってる脳みそが2年分劣化する間に何かできたかい?
早く何か成し遂げろよ?
お前何しに生まれてきたの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 20時間 59分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。