【WOWOW】シグナル/FREQUENCY 時空を超えた捜査線
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/3(火)スタート
二カ国語版 字 毎週火曜よる10:00
字幕版 毎週土曜午前8:00
メンバーズオンデマンド 放送終了後 各話 見逃し配信!
http://www.wowow.co.jp/mod/
WOWOW
http://www.wowow.co.jp/detail/109765
映画『オーロラの彼方へ』のテレビドラマ版。
別々の時代に生きる刑事の父娘が20年の時を超え、
無線機を通じて連続殺人鬼を追うSFサスペンス。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 名作映画『オーロラの彼方へ』(’00)のテレビドラマ版で、全米CWテレビジョンネットワークで
2016年10月〜2017年1月に放送されたノンストップSFサスペンスが早くもWOWOWに登場!
原作映画は父親と息子が30年の時を超えて無線機を通じて交流するSFファンタジーだが、テレビドラマ版は
主人公の性別を男性から女性に、父親の職業を消防士から刑事に変更し、サスペンス要素が増した内容に。
20年前の過去を変えることで、現在に意外な波紋が広がり続けるという、予測不可能かつスリリングな物語が展開。
1996年に生きる父と2016年に生きる娘は無線機を使って連携し、看護師ばかりを狙う連続殺人鬼“ナイチンゲール・キラー”の捜査に当たる。
製作総指揮に映画版の脚本家トビー・エメリッヒ、主人公で刑事のレイミー役に「MAD MEN マッドメン」など多数のドラマで活躍してきた美人女優P・リスト。 <ストーリー>
2016年10月21日、ニューヨーク。28歳の誕生日を迎えた刑事レイミーは、落雷の影響で突然動きだした古いアマチュア無線機から、
20年前の10月23日に亡くなった父フランクの声を聞く。レイミーと同じく刑事だったフランクは潜入捜査のため家族と疎遠になっていたが、
犯罪組織に寝返った末、暗殺されたと信じられていた。
時空を超えて1996年のフランクと交信できるようになったレイミーは、父が潜入捜査中に殺害されたという事実を伝え、彼の命を救うことに
成功する。だが予期せぬ事態が起きる。歴史を変えてしまった影響で、母ジュリーが連続殺人鬼“ナイチンゲール・キラー”の餌食となっていたのだ。
ジュリーが殺害される1997年1月までに、レイミーとフランクは犯行を阻止せねばならないが……。 色々突っ込みどころ満載だけど、
潜入捜査で家出てた人が何で家で無線やってるんだよ? これ、過去を変える度に歴史が改変されて、
ヒロインがエラい目にあうという展開がずーっと続くのかな。 >>6
気が付かなかった何で家にいたんだろw
母親と無線で話さないとこがムカついた話した方が説明早いやん
海外ドラマってムカつかせる演出やキャラが必ずいるんだよな WOWOWとD-lifeで新作色々始まって一話目ざっと見たけど
一番期待してなかったコレが一番よかった
っつうか他が駄作
一番期待してたブルは金返せレベル >>10
あれはなんでだろね
次は母ちゃん助かるけど兄弟が死ぬとかなのかなw 最後は結局のところ過去を変えてはいけないと父親が悟ってさようならになるんだろか。 主人公と父ちゃんしか無線使えないじゃ駄目だったんか
シーズン2あったら向かいの幼馴染が無線つかうとかあったんだろうな タイムパラドックスモノだけど、主人公が直接行動するわけじゃなく
しかも過去を動かすことが出来る時代が20年前で現在と同時進行している
過去を動かしても主人公は分からず20年経ってるから外に出ると全く別の世界になってる
これって設定自体はなかなか面白いよな
しかし不安点が…
親父が死なずに済んだから病院にお見舞行って、だから母親とエレベーターに乗ってしまって
被害者が同僚から母親に、母親が殺されるから恋人と会うこともない
↑この辺は主人公に近い出来事だからいいんだけど話が続いていくと
そんな感じで主人公に関連して過去と未来が大きく変わる人物を次から次に出してかなきゃならんのだが、そうなると途中からお前誰やねん、ストーリーに殆ど関係ないだろみたいなキャラが有象無象に出てきてつまらなくなるパターン 俺から言わせると甘い部分はあるがそこそこ楽しいって感じかな 母ちゃん救出で1シーズンいくのかな?
おかんに護衛付けとけばいいだけじゃんとおもたけどw 相棒の奥さんに預けて殺人犯を逮捕しに行った旦那を喚き散らすシーンに違和感感じる
娘もだけどこんなに喚き散らすかあ?って設定にウンザリだな
洋画によくある設定だけどなんだかなあ ちょっとは旦那の仕事のことも考えろよと思うわな
昔好きだったザユニットでもそうなんだが
旦那らは危ない仕事しまくってるのに嫁がウザいのなんのw パパなんで犯人の車調べないんだよ
ナンバーも見てないのか? 逃す気満々だったな
20mも先からバッチ出すかよ
それはともかく、リアルタイムのパパはどこ行ったんだっけ? 奥さんが喚く理由がよく分からんわ 犯人見た娘の親父も怒る理由がよく分からんし
アメドラによくある何かあったらすぐに男に走る設定もウザイ隣の同級生もいらんし
コレだけウザいのに見てしまう俺も大概馬鹿だけど
>>26
パパは数年前に事故死したんじゃなかったっけ ということはパパの事故死を防いで生き返る展開で終わるんかな
あの子の親父は浮気を表ざたにしたくなかったんだっけ?
つか隣のウザい友人がなんか怪しいw >>28
俺も最初思ったけどよく考えたら隣の奴は同じ歳だから事件開始の頃は子供なんだよな 主人公すこしイラつくな
単独行動でケガ、無線でパパに逆ギレ、歴史変わったのに前の男に粘着 父親が浮気に勘付いて妻を拉致って殺したのを娘が庇ってるのかと思ったが、まだ引っ張るてことは違うのか?
二回に分けといてそれだと怒るぞ。 母親を誘拐された父娘が、態度を変えて似顔絵作成に協力した理由は何だった? ナンバー見たし大丈夫だと思ったら見てなかったパパ
無能か >>28
俺は歴史改変前の世界で恋人だった男が怪しいかと思ったけどこれも年齢的に合わなそうなんだよな 20年後の世界からアドバイスもらって過去の人が動いてるわけだけどさ
「こっちの世界では○○が怪しい、だから徹底的に調べて」みたいなこと言って親父が動く…
捜査としてはその通りなのかもだけど、20年前の世界で意識を持って本来の行動と違う動きをすれば
その瞬間に運命が変わるんだから、ちょっとしたことでもいいからいろいろやってみりゃ
直接関係ないことでもナイチンゲールキラーがあっさり逮捕されてる未来になってる可能性だってあると思うんだけどね それ思った
パパが死んだか死なないかで劇的に世界が変わったけどそんなもん話しただけでバタフライエフェクト的に変わるだろうと
しかしこれは元ネタの時点でそうなんだから仕方ないことなんだろうな あんまり変わられるとついていけないw
今回のもややこしかった WOWOWの無料で初回観た
面白かっただけど、盛りすぎな気もする
続けて観るか、考え中 刑務所のおっさんの無線機ネタがカマシなのかどうなのか
しかし父ちゃん使えねーな 父親は無能、母親は怪しい人物がつけてたのに警護を断るキ印、ヒステリーで無能な子供ができちゃった #2 なんで娘は母の問いかけに出なかったの?
イラっときたわ すまん、最初からレス辿ってたら書いてあったわ
出直してくる 既存の人物なら年齢抜かせば今のところ元カレが一番怪しいんだよな
最初レイミーじゃなくてママのほうに惚れてたみたいなこともいわれてたし
ただまあ年齢的に無理だろうな パパはイケメンだね
パパだけど若いんだよね
最初に死んだ設定の年は20代だし
WOWOWの番宣で他の番組の連中といっしょに出てると
え、誰だっけ、と思っちゃう
他の人たちは40代、30代だよね 1話で母親が同僚の用事を代わってあげたから
ナイチンゲールの病室?に行く羽目になったという描写だったもんね 母ちゃんあっさり不倫に走ってひどいな、まあありがちなことだけど
今犯人捕まえても母ちゃんは死んだままだよね? 元カレもかーちゃん不倫相手もナイチンゲールじゃなさそうだな
元カレを登場させてきた意図って、単に
別タイムラインの繋がりを思い出させたいってだけなのかな? >>28
パパは結局死ぬと思う
過去にエイミーと無線で話した記憶を持ってるパパが今現在生きていたら
過去の自分自身と話して際限なく自分の都合のいいように過去を変えてくなどタイムパラドックス的に面倒なことになりそうだから
エイミーがママと話さなかったのは別の理由だと思うけどこの問題が回避できるので最後は助かりそう タイムパラドックスで複数の記憶を持つって設定は
あんまりなかったよね 映画版の評判のいい所をばっさりカット
残ったサスペンス部分だけを膨らませた印象 >>62
同意
最近のドラマの流行のような気もする
とてもうざい 奥さん毎週ウザすぎだし精神科も馬鹿すぎてイライラする 吹き替えで見ると犯人とかの重要人物ってすぐ分かっちゃうよね
井上和彦の声聞いた瞬間こいつが犯人だーと思った >>68
それは盲点だったな 2時間ドラマとかの役者でコイツだなって分かるような感じだな ギブスでもありハンニバルでもありキャンディキャンディのアンソニーでもある 打ち切り後の三分程の結末エピソードも放送するのかな? だ・か・らぁラブシーンはいらねえっつってんだろうが 何考えて作ってんだ 何回言えば分かるんだよ興ざめなんだよクソがぁぁぁ レイミーのビッチなラブシーンは入れてくれていいよw
最初に放火したガキは誰なんだ? 司祭はデスパ妻のスーザンの旦那の人か。
久しぶりにみたわ。 全13話なのね。
最終話まで犯人捕まえられないのだろうか?
ママ殺されないエンドならいいな。 >>79
シーズン2あるなしに関わらず最終話でも解決しないことの方げ多くないか 司祭殺さずに母親も生き延びるという
ハッピーエンドだったりして
シーズン2あるんなら、新たな問題が
起きてくるんだろうな シーズン2見込んで犯人あやふやにしたら打ち切り終了したからアメリカでは3分間のネタバレ動画が配信された あ、打ち切りなのね。
ま、この設定だと長くは引っ張れないもんね。 俺は親父の足を引っ張る家族にイライラするわ。
何がクラリネット忘れただよ。しかも主人公だし。 タイムパラドックスがこんなにユルユルなドラマも珍しいな。 クラリネット忘れたってあれワザとだよな
仕事と演奏会どっちか選ばせようとしたわけか
暫く前に親父が入院してたというにいくら何でも我儘ガキ過ぎないか? 相棒みたいに一話完結でやったら面白そうな題材だと思うけどね どうせパパんが過去で殺してくれるから、ここで殺しちゃってもいいや
っていう確信犯? >>97
そう言う描写だろうね 使えねえパパだけど それで大失敗で今週の絶体絶命ってタイトルにつながるんだろうな ただナイチンゲール乗せたまま事故にあったらそれだけで
歴史が大きく変わるだろうからあそこでレイミーが殺すって展開にはつながらなくなるはずだけど
タイムパラドックスがゆるゆるだから絶体絶命になるんだろうな 何かイライラするんだよなこの主人公w
エレメンタリーとはまた別のベクトルでw 主人公の性格悪くない?記憶のない元彼にストーカーするしお父さんに殺人を頼むし感情に任せて犯人何度も撃ち殺すし婚約者がいるって知っても「別れるから」って、まだ別れてないのにセックスするし全然共感持てない。立ち位置が完全に主人公を振り回す愚者の位置やん。
愚かすぎて前半の面白さはどこへ行ったんや。父娘揃ってアホか。そりゃ打ち切りにもなるわ。 >>106
「共感できない」には確かに共感できるな。
まあそのドタバタを楽しむドラマなんだろう。 歴史を変えてはいけないとか言いながら、父親、母親は助かり彼氏とは別れないが絶対条件だからなあ
1.父親が死ぬ
2.母親が死ぬ
3.彼氏が死ぬ
4.近所のガキンチョが死ぬ
↑この中のどれか一つは絶対に避けられない、でもどれにするか決めることが出来るとか言われたら
一瞬の迷いもなく4を選ぶ感じの主人公だもんな 主人公微妙にゴリラ顔なのがな パパはハンサムなのに 主人公の親父に似た日本人俳優の名前が思い出せん ソックリな若手俳優がいるけど分かる人いる? >>110
あれがゴリラ顔なら人類全員ゴリラか豚か猿に分類されるぞ。 ゴリラつうかごつい顔立ちの美人だよな。
黒人だがポーラパットンとかそっち系。
俺は好き。 ゴリラが出てくるのは“オーロラの彼方へ”ではなく“愛は霧のかなたに”だわ 母ちゃん帰ってきたのにラスボスは弟ってか
歴史変わって犯人も変わるんかな 親父がメーガンと弟に会いに行った時に逃走された時イライラが頂点に達したわ 2016に刺された弟は親父がやったん?
弟と共犯なんかな 母親も息子がやったのをかばったのか
母親のあとから息子なのか
父親が捕まったあと後を継ぐことになったのかどれなんだろう
全部父親がかばってたんだとしたら親父がメーガンにいら立つのもちょっとわかるな 刑事も犯人も過去ナイチンゲールキラーとして疑ったり疑われてた記憶がないのがおかしい
親父の時代とつながってないじゃん >>128
そこほんとそう思った
一度逃げられたからこそ歴史が変わったと思ったんだけどな レイミーもいろいろ行動してるからカオスってるんじゃね >>128
全部チャラになるんじゃないか?何となくそんな気がする 現地ではWebのみだったエピローグまでちゃんとやってくれるとはWowowさんわかってらっしゃる 一応映画版と同じラストだったね。
このネタでドラマ続けるのはやはりしんどかったか。 映画版なんてあるのか
丸く収まったのかどうなのかわからんが 最後逃げられたときイラッときたわ エピローグで2011年〜で親父がイラついてるの見てまたイライラした そうかその日は絶対に家から出ないよでいいじゃん あれは行動を変えると他に何かしらの影響が出る事へのためらいだよ。 本当は母親のために父親が死を受け入れる展開になってたんじゃないかな?
ただ打ち切り後のエピローグでそれをやってもしょうがないからヤケクソハッピーエンドに見えたw
連ドラにするには無理なネタだったな パパの俳優さんへの既視感が最終話でやっとわかった
狩野英孝に似てるんだ
だから見てて余計にイライラしたのかw パパは娘に弱い説を十分に証明してくれたドラマだった。
映画ではこんな、自分の家族だけ無事なら多小の犠牲は仕方ない主人公じゃなかったもん パパが生き返ったところで涙した私はキチガイなのか?
ただいま不適切な書き込みがありましたことを深くお詫びいたします。 タイムトラベルものではバタフライエフェクトぶりに良かったわ
タイムパラドックスものはつきないから13話で打ち切り完結したところもいい
映画のオーロラの彼方へとか邦題で失敗してるいい例だな、全く知らなかった
調べたら同じ公開日のホワットライズビニーズ見に行ってた
ハリソンフォード、ミッシェルファイファー、
ロバートゼメキス監督のヒッチコック系ミステリー 真犯人あっさり捕まってて草
S2あったら引っ張ってたんだろうなw ママはあえて聞かなかったんだろうがパパの無線の相手が未来のレイミーだってわかっちゃっただろうな
妄想で片づけたもののパパからそういう話は聞いてたわけだし エピローグの動画、見つけられなかったけど、ネタバレがあった。知らない人のために、参考まで。
ttp://dramaeveryday.com/wowow_signal_13/ 面白いドラマなのに伸びないね
WOWOW はオーロラも一緒にやりゃいいのに本当使えない
WOWOW 映画で過去に放送したことある? 母ちゃんが消えてない、婚約も有効、おまけに父ちゃんも生きてる
目の前のたんこぶだったスタンは自分たちの手を汚さずに殺されたし、ナイチンゲールキラーは大昔に捕まってるしレイミー的には大勝利
代償として逃げてた女は随分前に殺されてるし、隣の髭ヅラはガキンチョの頃に親父が撃ち殺されるの目撃するし
死んでるから当然再婚もないので娘(?)も生まれないから娘から繋がる家系は完全に消滅
自分だけ良ければすぎて、ちと酷すぎだよな スタンモレノは、そこまで悪い奴じゃない。
俺は何となく好きだった。 置いてきぼりにされたのは
セフレの警官、ママの浮気相手のサッカーコーチ、生死不明のモレノとモレノ撃ったパパの女
あたりか
黒人相棒は離婚せずに幸せということなのかな
ナイチンゲールキラーの被害者は帰国して殺された女含め助かってるわけだし自分勝手だが結果大勢救ってる 一切改変されない歴史で死んだ人、殺された人ってのはそれが運命とも言えるわけで、
歴史を変えたことで元々死んでない人が死ぬ、殺される運命に変わるんだとしたらたまったもんじゃねーじゃん >>161
最初の歴史ではナイチンゲールキラーは活動を停止しており被害者も改変後より少なかったんだよ
元通りではないけど歴史改変で死んだ被害者は元の歴史に戻ったことになる タイムパラドックスものは、話広げちゃ駄目だね。
パパとママが結婚しない?!くらいだと、面白くまとまる。 一話完結で事件を協力して解決みたいにしたら面白かったと思うけどね >>165
最後、母ちゃんと隣のヒゲが「結婚式のパーティーがー」って言ってたじゃん?
母ちゃんも父ちゃんも生き返ったけど、レイミーの婚約者は隣のヒゲでしたくらいのオチにしてほしかった
レイミー「違うだろーっ!このヒゲーーーっ!!」fin.
みたいな感じで… 正直、髭は要らなかった。
親父と同僚だった黒人だけで充分。 >>168
エピローグまで観た?
EDのあとに入ってるよ。 婚約者がドクターハウスのウィルソン先生にしかみえない >>159
それにスターシップ・トゥルーパーズにも出てる
>>170
168は直ぐ上の167のこのヒゲーーーーー
で笑ってるんだよ 教祖の俳優さん、スタートレック・ディスカバリーで
クリンゴンのボス役やってた。 >>175
そだね。アフタートレックみてたら、出てきたから
びっくりした! 坂口健太郎の新ドラマシグナルてのが無線機を使って過去と交信して未解決事件を解決らしいけど原作は韓国らしい
どういうことなんだ? 元ネタはアメリカ映画で間違いないよね?
ということは… オーロラの彼方へを韓流ドラマがパクリさらに日本でパクった オーロラの彼方へ→韓流ドラマ→アメドラ→日本ドラマ
こういうこと? 半島の人がパクるのはよくあるけど更にパクったら(一応リメイク)問題あるんでない? あるわけ無いだろうなーと検索かけたらあったw
家族が以前録画していたのだけどすっかり忘れていて…
フジで始まったドラマのタイトルで思い出し、連休中に全話鑑賞
11話〜13話、エピローグが良かった
これからスレ読ませてもらいますw
常にパパが現代の娘に振り回されてた印象がw 韓ドラのシグナルは、まだ切なさ感やサスペンス感が出てたが、日本版はもう何が何やら アメリカ版再放送組だけど
ほんと、両親の痴話げんかいらない
でも日本版と比べものにならないくらいおもしろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています