ツイン・ピークス Twin Peaks part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オードリーは自分の産んだ子供の父親が(黒)クーパーだと知ってるのかな
それとも処女を捧げたジャンだっけ?あいつだと思ってるのかな Final Dossierが作者によるリターン解説本になるのかな
翻訳版の邦題はファイナルドキュメント >>796
思ったんだけど、リチャードは父親の事を何も知らないとベンが言ってたよね
オードリーがジャンとの子だと思ってるなら息子に父親の事をちゃんと話すと思うんだ
だから昏睡中に何かされて妊娠したと言うのはわかってるのかなと
それで病んだか、黒クーパーのネガティブパワーを注入されておかしくなったのかはわからんが >>721
tvシリーズと劇場版はラストが重厚だったので意表を突かれた カイル・マクラクランって顔が典型的白人っぽくないから日本人が親しみを感じるのでは。 >>798
1月に旧作の再放送があるからリターン再放送は2月かねえ アニーはおかしくなっちゃったままなんだな
どうせ出てこないなら外国へ嫁いで幸せに暮らしてる
(クーパーもそのことを知っている)とかにして欲しかった >>805
アニーがおかしくなったままとか何か凹むな
中の人は女優としてのキャリアは順調みたいだけどさ、出ないなら結婚して子供もいて慎ましく幸せみたいな設定にしておいてよ
あとレオってどうなったのかな
ウィンダムアールの小屋で大ピンチのまま終わっちゃったけどあのあと死んだのかな ロッジに行くと皆おかしくなるよなぁ
アンディも消防士と会って戻って来た直後は別人だったし レオは銃に撃たれて死んだそうな(タランチュラにはしっかり噛まれてた)。その撃ち方はFBIスタイルらしくウィンダム・アールじゃないかと、検死したアルバートは言っているけど、黒クーバーの可能性もあるんじゃないかと。 ウィンダムアールもさぁ、どうせ撃ち殺すならあんな蜘蛛トラップでいじめなくても良かったのに…
さすがに可哀想だわ やっぱりレオ死んでたか
レオの中の人名演だったなあ デズモンド捜査官かっこよかったし、ヤカンじゃなくて生身で復活してくれないかなぁ >>172
25年間何やってたのかぐらい教えてほしかった >>192
デスモンドが夜中に立ち寄ったカフェにもおっさんと美人の客が居たな デズモンド捜査官を登場させたのは
テレサバンクス事件はクーパー担当だったのに
カイルが出演を拒んで時間が余ったからだな >>807 >>808
黒クーパーよりウィンダム・アールのほうが、性格が鬼畜っぽいね。
というか、The Returnは、旧作よりもたくさん殺人発生してるけど、
旧作のようなjシワジワ、ジメジメな湿度が無くて、デジタルな即断即
決的殺人が多いかも。NEW YORKのExperimentとか、顔パカのセー
ラが典型的。
旧作のような、猟奇の味付け無しなのね。
黒クーパーって、白クーパー、ボブ、ウィンダム・アールが全部入っ
てるんだったよね。ボブ、アール入りにしては、猟奇要素皆無で。
拷問大好きなシャンタルにも活躍の機会を与えなかったし。
まあ、ドローンで人を殺せる時代だし、25年の間にリンチの殺人観
も変わってきてるのかもな。
そういえば旧作では、釜ゆでなんてのもあったよねw ああいうのはあまりリンチ的では無いのかも知れないけど。
シャンタルと言えば、中の人はタランティーノのヘイトフル・エイトでイイ感じ出してた。
タランティーノの殺人は、血もベタベタで、うわー痛そう、、とかうわー苦しそう、、とか思う。
リンチはそういう分野じゃ無いんだよね。うわー、、こういうのはワシいちばん苦手だ、、と思ったのは、
死体の指の中から紙片が見つかるシーンだった。死体に入れるんだからほんとは痛くは無いんだろうけど、でも痛そうw
全体、リンチは死体や惨劇のあとに興味があって、タランティーノは苦痛に興味がある、って気がする。
クーパーがリチャードという名前だけでなく中身も別人になったのが後味悪い
エリート捜査官のままローラを救えなかったし
トレモンドやセーラにも出し抜かれた感じ
寧ろローラが絶叫してクーパーを救って終わったのかな 最後のクーパーは雰囲気がちょっと違った
黒と白の中間のような
目も座ってたし >>798
視聴率がだだ下がり、退会者が増えるだけ だがリンチ作品でハッピーエンドというのも
なんだかケツがむず痒いなw リンチ作品でハッピーエンドかぁ
感動作と言われてるエレファントマンだって絶望エンドだよねあれ インランドエンパイアはあれはハッピーエンドなのか?
よくわからなかったが デューンとかストレイトストーリーは普通にハッピーエンドでは? ワイルドアットハートは一応ハッピーエンドじゃない?
主人公鼻曲がってるけどww >>828
ロスト・ハイウェイも、主人公の死刑囚にとってはハッピー・エンドだね(*^_^*) ジェームズは発達障害的
ローラもジェームズはバカ(dumb)だと言っていた ジェームズって、事故にあって喋れなくなったってシェリーが言ってたけど、普通に喋ってた。ステージで歌ってたのもおかしいけど、喋ってたジェームズも現実ではない? >>834
喋れなくなったとは言ってないんじゃない?あまり喋らなくなったって事かと思う >>833
日記ではボビーとマイクを馬鹿と書いてたけどジェームズについてはなかなか手を出してこない優しくて繊細な人みたいな書き方してたけど馬鹿なんて言ってた? >>829
ああストレイトストーリーは完璧にそうだね ってか今回オードバイに乗ってるやつって皆無だったような。。 マーベルが贈るX-MEN最新ドラマシリーズ「The Gifted」FOXチャンネルにて2017年12月26日(火)午後10時より放送スタート
https://www.tvgroove.com/sm/news/article/ctg/2/nid/37573.html NAIDOが宇宙に飛んでった後に部屋にいた女性は
ロネットポラスキーらしい。
ロネットとダイアンの共通点っていうと
ボブにレイプされたけど生き延びたってこと以外になんかある? >>835
そっか。もともと無口なタイプと思ったけどなあ。でも、わざわざ事故にあってって言ったのが違和感あったんだ。ストーリーに関係してなかったし、体悪そうにも見えなかった。 >>841
むしろ対照的かも。
・旧作には名前しか登場しないダイアン、新作には登場しないロネット
・黒ク(体はクーパー)に強姦されたダイアン、ボブ(体はリーランド)に強姦されたロネット
・FBI関連のダイアン、ツインピークス住民のロネット
ロネット関係者って、確か両親が登場したんだよね。
ダイアンはいまいち経歴不明。ジェニーと姉妹っていうのも本当なのかどうか。 1月の再放送知らずにゴールデンボックス買ってしもうた(゚´Д`゚)゚。 クーパーは語るを読んでも、ダイアンはいまいち謎。
クーパーはかなり後になってからも、ダイアンの姓を
知らなかったということに気がついたなんて言ってたし。
今作でアルバートが連れてきたところを見ると、確かに
FBIの仕事仲間ってことで間違い無いんだろうけど。 >>846
悪天候で録画ミスもあり得るし、買った方が確実かもよ。 >>839
アメリカ人って、ほとんどチャリ使わないのかな? >>819
釜ゆで?そんなのあったっけ?
タランティーノ的バイオレンス要素はリンチには無いね。
同じいたぶるんでも心理的な追い詰め>ダーリャ殺し >>849
都会の人は使うけど車移動必須の田舎じゃ使わないんじゃないの >>851
確かに。日本だとロードハウス行くならチャリなんだろうけどね。 WOWOW、ドラマ開始直前、局をかけて特番組んだりかなり力の入れようだったが
最終回迎えてみての雑談番組みたいなのもうやらないのかね? 視聴率良くないんじゃない?アメリカでも良くないみたいだし
前作観てないとまったくついていけないし、観ていても脱落者相当いるでしょ リンチから見た若者のイメージが旧作のジェームズとか
リターンではスティーブンなのだろう
リンチも若い頃はよく解らない行動をしていたのだろう >>841
ロネットの役者さんだということは分かってるけど役名は違うよね
ロネットって確定したの? >>757
当初9話完結という話だったのに
19話に増えてて、どうなったんだ!って思ったら
ゆったりシーンがめちゃくちゃ増えてたっていうw
個人的にはセーラのスーパー店員とのビーフジャーキーの会話シーンも好きw 映画FWWMでロネットは神に懺悔してた
ロッジが見えてるかのようだったな ブルーレイ、アマゾン確認したらまだ発送しとらん
18日着とか、早くしてくれ >>623
小人は代役でやってほしかった
ブラックロッジ=小人だったからもっと見たかった 円盤に関する書き込みはほとんど転売ヤーと業者でしょ >>859
されていない気がする
山小屋での乱交じゃなかったか? https://i.imgur.com/UmK3W7J.jpg
イルミナティのカードにボブって名前のそっくりなのが居るのはもう既出ですか? ホークからキン肉マンのジェロニモを思い出してしまった
分身を作る玉はパーマンのコピーロボット ジェームズの歌って、前からあんなだったっけ?と旧作見直してみたらあんなだった…。当時、ジェームズかっこいいと思ってたけど、今見るとうざいキャラ。 >>876
ジェームズとかハロルドもそうだけど、ああいうピュアで脆くてウブで多感な十代男子ってかつてのリンチが投影されているのかな
リンチも若い頃はルックスも良かった感じするしね >>877
リンチ、めんどくさい子だったかもね。当時、ジェームズやハロルドに違和感感じなかったのは自分も若かったからか。今は年取ってそんな気持ち忘れてるな。映画監督や作家なんかは、そういう感覚を忘れてないんだろうね。 >>860
ああ、そうか。。
あの子はリア充系でもありオタク系でもあるような不思議ちゃんだね。
>>878
でも今作では明らかにパロディってたと思うけど。
自分は、若い頃のジェームズも、リンチの投影では無くて、ジェームズ・ディーン・モデルだと思ってる。
夭折のはずが間違って死なないでいると、こんなウザイ感じになるんじゃねーの?みたいな。 ジェームズは母親がゲイジツ家のジャンキーっていうのがね。
母親のほうがリンチの周辺によく居るタイプだったかも。 一部の旧作ファンには不評でこんなのツインピークスじゃないって言ってるけど
当時の放送自体が、普通のクライム・サスペンスから逸脱して
ぶっ飛んでたから、面白かったわけじゃんなあ >>883
旧作の石投げでインスピレーション得る所やローラの日記も読み犯人なんかどうでもよく赤いカーテンの部屋のあの淫靡な雰囲気とか大好きな自分でもリターンはぶっ飛び過ぎてて辛かったな
バランスが良かったんだわ旧作は
もう少しマークフロスト要素が入ってツインピークス内の話が多ければ見やすかったと思う
リンチはツインピークス内での話撮りたいとインタビューで言ってたのに何でそれしなかったのかと
ネイディーンが幸せになってくれたのは良かったよ >>885
いやフロスト要素が全開だからツイン・ピークスの街から出てるシーンが多い
世界規模での陰謀論大好きなひとだから
リンチ要素と言っても多面的な人だから、どこを取ってリンチ的というか難しいけど
たぶんフロストの脚本はまとまってたはず
それをとっちらかしたのはリンチだと思う
プロにまかせればいいVFXを
自分とか素人に毛が生えたようなスタッフにやらせるあたり
リンチ的じゃん
ツイン・ピークスの住人のその後のエピソードははっきりいってファンサービス
よくやってくれたと思うよ >>884 ジェームズみたいな若者像って、今は流行らないんじゃないかな。
50年代に全盛で、80年代でもまだ受ける要素があったんだろうな。
日本でも盗んだバイクで走り出す人とか流行ったわけだし。
ハロルドの挿話は、こいつら加害者でもあるよって事だったのかも。
逆に、ボビーは相手がゴロツキとはいえ殺人犯だし、やるかやられる
か状態だったとはいえ弱ってからのレオをいたぶったりしてたのに、優
しい描き方してたね。少佐との会話でホロっとさせたりもして。
過去映像でボビーの殺人話をローラがするシーンを採用したのは、し
かしこいつの罪も忘れるなよ、みたいな意味もあったのかな。 結局、主要高校生で一番罪が無いのはオードリーだったんだね。
今になって思うと、ローラは自分で引き受ける覚悟あって、なかなか立派
な人格だったわけだ。オードリーはジャンヌ・ダルク、ローラはマグダラ
のマリアみたいな造形なのかな。オードリーは戦いの夢破れてボロボロに
なってるわ、ローラは天使になりきれないわで大変だけど、25年後でも
人物像に深みを持たせたのに対し、ジェームズ、ボビーは、昔の延長で出
したよ、みたいな扱いだったね。
他にも、ダイアンも居るし、リンチは女のほうに感情移入しやすいのか
な。男だと今作で、若干人物の印影を感じさせるのは黒クーパーくらいで
しょ。
他は自分(ゴードン)にしてもクーパーにしても、部分を取り出して漫
画にしてる感じ。ジェフリーズに至っては、やかんなわけだし。 リンチが女性を描くのが巧みなのは承知だけど、
現代でやるとなおさらそう描かざるを得なかったんではないか。
スティーブンやリチャードは短いながら強烈な印象を持たせてたし、
リンチ自身も若いのだろう。
クーパーは最後までローラを救おうとしてたし、ヒーローだったよ。
ジェフリーズは声だけで、絶えず動き回ってる男の流動性を表してたし、
男の印象が弱いとは格別思わなかった。
カイエ・デュ・シネマで18時間の映画として1位とってたね。 >>888
ジェームズとボビーのシーンは旧作ファンなら
涙でそうになったけどなー >>883
旧作は、ローラの死によって、ツイン・ピークスの町で見て見ぬふりされてきた、
不幸なことや悪いことが次々に顕れていく暗い悲しみの中で、
愛が浮かび上がってくるところがドラマとしていいんだよ
リターンズにはその愛がない >>889
いや、キャラが立ってるかどうかや印象の強弱じゃ無くて、
揺れてるかどうか、を言いたかった。
クーパーはヒーロー(最後はカッコ付でだけど)そのとおり。
I am The FBI、という職業人としてね。
そうじゃ無い部分は別クーパーに分裂させてるわけで。
漫画化というより、戯画化というか記号化と言った方がいいのかな。
スティーブン、リチャードもあれ以上踏み込んで無いよね。
やはり男のほうは、記号化したかったんじゃ無いかな。
近代以降の小説とか映画って、イエスキリストじゃ無くて、
悩める神父のほうを描く、みたいなとこあるじゃん?
娯楽モノだと記号化するけど。日本でいうと芥川賞と直木賞みたいな。
今作は、揺れるほうは女使って、記号は男使ってたような気がするなあ。
なんか、そういうぐちゃぐちゃした部分男使うのはこっぱずかしい、
みたいなとこあるのかな?なんて思った。こっぱずかしいから、人間の
部分は女に当てとこう、みたいな。もちろん女でも記号はたくさん出て
きたよね。ジェニー・Eは「妻」という記号として生き生きしていたし。
ただ、最後の最後でクーパーは記号じゃ無く、なんだかわからないぐ
ちゃぐちゃしたものになったね。
ジェームズはジェームズ・ディーンがモデルだとwikiに書いてあったよ
そして一応ミュージシャンで時々ロードハウスで歌ってるらしいw >891
するどい感想。
皆、ツインピークスに対する愛が深いなあ。
こういう人達と話ができるっていうのもいいなあ。
私も旧ツインピークス大好きだったから、今回のはちょっとオカルト要素が強くて不満はある。
ジェームスなんて、人の女ばっか好きになるからあんまり好きになれない。
ローラと一緒の時が一番よくみえたな。
その後ストイックに生きてほしかった。
でも、クーパーの中のカイルが、肝心の主役がさアニー出演拒絶、ドナもしかりって事態まねいて
自分の首絞める事ばっかして、よっぽどひどいふりかたしたんだろうか?
リンチも困ったろうね。
18話のダイアンの「あなたなのね?」ってところがずっと待ってたアニーだったらいいシーンだった
のになあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています