好みに合いそうな海外ドラマを紹介しあうスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、各人おのおのが自分の好きな作品を挙げて 自分の傾向に合う海外ドラマを教えてもらうスレです。 <使うと答えやすいテンプレ> 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 4. 「1.」の条件外で好きな作品 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など ※番号だけで答えず、設問文もそのままコピーして使ってください <依頼のコツ> 好みは出来るだけわかりやすく書いてください。 <回答のコツ> 好みが分かりづらいときには依頼者に質問をしてみてください。 このスレはage,sage不問ですが、質問時にはageるといいかもしれません。 ・回答してくれた人へは、返事等をお願いします。回答者の手応えになります。 返事をする場合は、名前欄に最初のレス番号を入れてください。 ・紹介されたものが面白かった場合は、 短めの感想をネタバレを控えつつ書いてもらえると、とても嬉しいです。 紹介スレが無いようなので立てました よろしくお願いします 1. どんな特徴の作品が見たいか コメディタッチのオカルト物、コメディタッチのミステリー 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 海外のものはわからないのですが日本の「トリック」のようなドラマが 好きです。 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 4. 「1.」の条件外で好きな作品 メンタリスト、アリーマイラブ 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛もの、青春もの Xファイルは見たのですが、もう少し笑えるものが見たいです。 よろしくお願いします。 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 コメディータッチ ラストにどんでん返しや、謎解きシーンがある バディもの あまり恋愛話が絡まない 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 華麗なるペテン師たち Sherlock 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 ホワイトカラー 4. 「1.」の条件外で好きな作品 冬のソナタ 世界の中心で愛を叫ぶ ケイゾク ダーマ&グレッグ 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 前面に恋愛要素が出ているもの グロイ系 医療、病院もの >>4 奇術探偵ジョナサン・クリーク パクったとは言わないがトリックよりこっちのが早い>>7 奇術探偵ジョナサン・クリーク 英国ブラックジョーク、下ネタ満載がokな人限定 プリズンブレイクのS1、lostは中盤までが大好きで、後はダメージ、フリンジなんかも好きです。 逆に視聴した中で好みに合わなかったのはスーパーナチュラル、24、V、です。 具体的に観たいジャンルが思いつかないので難しいかと思いますが、オススメを紹介してください。よろしくお願いします。 >>16 わたし宛でいいのかわかりませんが、リスナーチェックしてみます^^ しかし人が居ないなー 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 少数のプロフェッショナルが集まって何かしらする痛快なアクションコメディ。何かしらの部分はなんでもいいのですが、できるだけ派手なことでお願いします。 簡単に言うと、特攻野郎Aチームのような作品です。 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 特攻野郎Aチーム 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 特にありません 4. 「1.」の条件外で好きな作品 洋画ですが、「チャーリーとチョコレート工場」「アリスインワンダーランド」「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」など 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛要素が強いもの、メインキャラによる濃厚なキスシーンが多いもの、シリアスすぎるもの、「死んだ人間が生き返る」系のホラー(幽霊もの、ゾンビものなど)、女性がメインのもの、ファンタジー色が強すぎるもの、年齢制限がかかるもの 具体的な作品名、はありません。 不備があったらすみません。 よろしくお願いします。 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 サスペンス物 女性が主人公ならなお良い 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 (好きな順に)ヴェロニカ・マーズ、クローザー 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 コールドケース、ライ・トゥ・ミー、プリティリトルライアーズ Dr.House、True Calling 4. 「1.」の条件外で好きな作品 デスパ、アグリー・ベティ 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など クリミナル・マインドのような異常犯罪を扱ったもの 性犯罪系 ロストや24 お願いします >>21 ボディ・オブ・プルーフ リゾーリ&アイルズ 私はラブリーガル ザ・プロテクター >>22-23 トンです ラブリーガール、見たことないけどあの太った主役が絵的にどうも。。。 でも後のは全く見たことないので是非DVD(出てるのかな?)借りてきて見ます ダメージ、確かに面白そうですね。間違いなく好みだと思いますw Dlifeでは既にだいぶ先に進んでるみたいだからDVD借りてきます レンタルショップに行っても大抵既に見てしまってて Dlife開局も加わって、すっかり足が遠のいてました でも教えてもらったからまた楽しみが出来ました。ありがと〜♪ >>24 ベティは見れてデブリーガルはダメなのか…ふふ >>25 トンです グッドワイフ、内容的にはまさにどストライク!なんですが・・・ どうも主役のおばさんの鼻が怖くて見れないTT せっかく勧めてもらってるのに申し訳ないですorz >>26 ベティはファッション業界が舞台なだけにオフィスとかオシャレだし 何よりも実在の企業や個人がそのまま出てくるのが面白くてハマりました 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 英語が苦手な高校生の女の子に、適した教材としてのドラマを教えて下さい 2. 「1.」の条件に近い作品 雑誌では「Gossip」を購読、海外セレブとファッションに夢中という子なので 勉強というよりはそういった子が興味を持って引き込まれるようなドラマを希望します 3. 条件に合わない要素、具体的な作品名など 内容そのもので言えばアグリー・ベティなんですが、NYを舞台にしているため 早口な上に訛りがキツく聞き取りにくいかな、と思います 使われている言葉が平易でなるべく訛りのない、それでいて「ダサ〜」と言わない ものを探してますが、なかなか無くってorz ゴシップ・ガールの登場人物とかも好きらしいのですが、ドラッグやアダルトなシーンが 多すぎて教材には不向きかな?とも 今のところプリティリトルライアーズを検討していますが、他にいいものがあれば 教えて下さい 教えて下さい。 ↑教えて下さいがダブっちゃいました、すみませんm(__)m >>31 すみません!レスいただいてるのに長らく規制で書き込めませんでした。 教えて下さってありがとうございました。 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 現代ではない外国が舞台で戦争ものか推理もの セットとか衣装とかロケにお金がかかってそうというか、ちゃんとしてるもの あまりエログロではなく家族(子供はいないけどばあちゃんがいるw)で見られるもの 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 「炎の英雄シャープ」と「ホーンブロワー」を見終わったとこです 「修道士カドフェル」とか「大聖堂」も面白かったです 「名探偵ポワロ」とか「ミス・マープル」も面白かったです 4. 「1.」の条件外で好きな作品 「ライフ・オン・マーズ」でしたっけ?70年代にタイムスリップした刑事もの 「華麗なるペテン師たち」「名探偵モンク」「第一容疑者」 わりとイギリスのドラマが好きかもです 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 過剰なエロ ラブコメ要素が強いもの よろしくお願いします 1.医療モノ、犯罪・捜査モノ系統 頭の良い登場人物がいるとなお良い 関係はないかもしれないけど洋物の実録犯罪・以上犯罪者の話が好き 2. Dr.HOUSE デクスター ライ・トゥ・ミー 3. ER 4. 24 プリズンブレイク 5. 恋愛もの、コメディ、青春ものは苦手 アグリーベティ、ゴシップガール 韓国ドラマ全般等 よろしくお願いします マイアミ整形外科医みたいな、10話に1話くらい泣けるドラマない? アグリーベティー、バーンノーティス、デスパレートな妻たちのようなコメディっぽいけどシリアスもあるヤツで面白いのありますか? >>34 Law&OrderのSVUとCI(初期のシーズンの方がいい) 本家のLaw&Orderでもいいかも。 あと、ルーサー >>34 です 教えてもらった中で特にクリミナルマインド、Law&Otderが気になったのでみてみます CSIは昔みてたけど派生多くてついていけなくなった、Xファイルは映画だけみてヌーン?って感じでした ありがとうございます >>40 「ナースジャッキー」が地味目だけど面白かったですよ。 何だか好みが似てる?みたいだから逆に「バーンノーティス」でも見てみようかな。 プリティリトルライアーズは謎が謎を呼ぶって感じですね。向こうではティーン版 デスパレードな妻たちとして呼ばれさらに視聴率はゴシップガールも抜いたのだとか これからどんな展開になっていくのか楽しみにしてます。 1. 犯罪系ドラマ、できるだけ登場人物の恋愛とかエロはないほうがいい 2. WIRE IN THE BLOOD ポワロ、MENTALIST、CLOSER、クリミナルマインド 3.モンク、HOMELAND、LIE TO ME、SOUTHLAND、ルーサー、堕ちた弁護士 4.特になし 5.恋愛もの 最近LAW&ORDER(1〜12話見た)、BONES(1〜2話のみ)、LAW&ORDER性犯罪?(1〜2話のみ)だけ見ましたが、あまり好きではなかったのでやめました。 よろしくお願いします。 >>50 CSI、クローザー、コールドケース、ホワイトカラー、プリズンブレイク 自己解決でアメリカン・ホラー・ストーリーを見ることにしました それにしても51さんや52さんのセンスのなさに相談したことを後悔しました 特にCLOSERは書いてあるのにがっかりです ばれたかw いやなんか久しぶりにこのスレが動くのがなんかムカついちゃってさ、 妨害したかったわけよw 人が嫌がることをしたいわけ、46歳童貞ニートの俺にはそれしか生きる意味がないから >>56 は完全に偽物だな。知性の欠片も感じられない。 >>57 うむ、わしは>>50 の偽物を務めておったのじゃ そもそも偽物を演じるような奴に知性のカケラなんぞあると思うか? いちいち確認するまでもない そちの知性の無さ、わしと互角じゃ <使うと答えやすいテンプレ> 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 4. 「1.」の条件外で好きな作品 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など ※番号だけで答えず、設問文もそのままコピーして使ってください >>51 >>52 ありがとうございます。 見てみます プリティ・リトル・ライアーズとデス妻は面白い。sfはヤング・スーパーマンに決まりっっ。 書き忘れたので一応追加 3.ハーパーズアイランド 紹介して頂いた作品一部をレンタルしました。 プリズンブレイクはパッケージのあらすじと雰囲気があまり好みではなくやめました。 CSIとキャッスルをレンタルしました。 キャッスルは間違ってS2−1を借りてしまいました… 刑事が美人でよかったですが、キャッスルが捜査で役立っているのかよくわかりませんでした。ただ、間違って借りてるので、S1−1はとりあえず借りてみます。 CSIは90年代かな?と思ったのですが、2000年だったのですね。 とてもよかったです。1話のラストが意外でした。続けて見たいと思います。マイアミとかNYとかも見た方がいいんですかね。 近所の店が品揃えが超少ないので、コールドケースがなく違うところでチェックしてみるつもりです。 とりあえずはCSIを楽しみます。 ありがとうございました。 >>65 コールドケースは使用音楽著作権の関係からDVD化されていません。 ほぼ各話独立した内容なのでDlife(BS258)で見られたらいかがでしょう? クローザーも面白いですよ > コールドケースは使用音楽著作権の関係からDVD化されていません。 これは噂話の段階であって真相はわかってません。 日本の番宣でも−という話があるとあいまいに表現していました。 >>66 ごめんなさい、クローザーは全部みました。すごく好きです。 コールドケース、Dlifeで見てみますね。ありがとうございます。 >>68 好みが似ています。意外とフリンジもハマる気がします。 FBI捜査官の女性が主役。 >>69 フリンジですか。 チェックしてみます。 ありがとうございます。 ゴシップガールももうすぐ終了してしまいますね。またゴシップガールみたいな 恋愛ものはあるのでしょうか。 ゴシップガールみたいに純イケメンや美女が出るドラマも少ないね 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 SF+コメディのドラマが観たいです。漫画作品で例えるなら 「レベルE」「岸和田博士の科学的愛情」「21エモン」 「究極超人あ〜る」「斉木楠雄のΨ難」 あたり 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ユーリカ ウェアハウス13 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 アルフ 4. 「1.」の条件外で好きな作品 スタートレック ヒーローズ 4400 フルハウス >>74 SFコメディってジャンルの海外ドラマ自体が、日本で観れるものは(レンタルできるものは)、 アルフ、ユーリカ、ウェアハウスの三作しかないから ゴシップガールが終了してそのあとに刑事もんが始まるのだけはやめてほしい。 アメリカン・ティーンエイジャー〜エイミーの秘密とかないかな。 アメリカン・ティーンエイジャー〜エイミーの秘密 ヴァンパイアダイアリーズ プリティ・リトル・ライアーズ アンダー・ザ・ドーム ワンス・アポン・ア・タイム プリティ・リトル・ライアーズ ブレイキングバッドはシーズン2、3、4も おもしろいですか? ウォーキングデッドとブレイキングバッド、 4400の中ではどれが一番おもしろいですか? ブレイキングデッドて2ch的には好評だけど実際どうなの? >>87 そんなあなたにブラックリストをおすすめする タイトルも覚えてないドラマじゃ見ても理解できないだろw プリズンブレイクと24が好きです。 続き物でおすすめ何かありますか? 好きな番組を押し付けてどーする? 教えても大抵は見ないと思うけど <使うと答えやすいテンプレ> 1.どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 アクションやコメディ、ミステリーなどの娯楽作 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 CHUCK、バーン・ノーティス、dr.house,フレンズ、24,デスパレートな妻たち 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 4. 「1.」の条件外で好きな作品 プリズンブレイク、lost,デクスター 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 続き物 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 24、プリズンブレイク、HEROS 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 無し 4. 「1.」の条件外で好きな作品 X-file、カリフォルにケーション 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 続き物ではなく1話物 >>97 ホワイトカラー コバートアフェア リベンジ >>98 エイリアス ニキータ ウォーキングデッド 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 暴力描写なし(ポワロ程度)、日本語吹き替えがあるものか言語がフランス語以外 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ポワロ、ホームズの冒険、カドフェル、ダウリング神父、ジェシカおばさん、コロンボ 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 バーナビー、マードック、ローズマリータイム、ネロウルフ、モース、ジェントリー 4. 「1.」の条件外で好きな作品 メグレ警部 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 暴力が多い、恋愛物、アメリカドラマ、フランス語 キャスト 吹き替えセンス 吹き替えパロディ バーン・ノーティス 演出 Dr.HOUSE >>104 ニュートリックス、ミスパラ、福家警部補の挨拶 バフィーとエンジェルがとにかく見たい。見続けたい。 続編でもいいけど、必ずジョス・ウェドンがやらないと。 >>106 さん ありがと ミスパラは大好物です ニュートリックス観てみます 書くの忘れたけど日本のドラマも苦手なの でもそんなに言うなら見てみよっかな 福家警部補の挨拶・・面白いじゃん 動画チェックのみだから 火曜から見る もうほとんど終わってるのがショック >>104 奇術探偵ジョナサンクリークが面白かったよ >>117 わしのオールタイムベストミステリードラマの一つっす プリズンブレイク>24>HEROES>ウォーキングデッド>X−file >カリフォルにケーション=ブレイキングバッド だなおすすめの順番としては 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 主人公に嫌悪感と同時に愛着を持ちハッピーエンドでもバッドエンドでも満足できそうな作品 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 BreakingBad、Homeland、Dexter、Luther、Bron/Broen(The Bridge) 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 Madmen、Game of Thrones、Board Walk Empore、Black list、house of cards 4. 「1.」の条件外で好きな作品 Suburgatory、30 Rock、Spaced 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 1話完結もので何シーズンも続いていて主人公が魅力的に描かれてるもの Castle、NCIS、CSI、White collar くっついたり離れたりがメインの恋愛ものとSFヒーローものも苦手 お願いします The Wire The Sopranos The Shield >>124 結構好みが近い 王道の24やプリズンブレイクは見てない? 悪くないと思うが ダメージ、エイリアスなんかも合いそう >>125 ありがとうございます The Wireは以前から気になってたのでまずはこちらから観てみます >>126 24、プリズンブレイク、ダメージは一気に観ました エイリアス試してみます >>127 Dr.HouseとLie to meもアクの強い主人公だから好みに合うかも ただ「 1話完結もので何シーズンも続いていて主人公が魅力的に描かれてるもの」 でもあるからどうかな? ホームランド、BBのような緊迫感があって役者の演技が素晴らしいドラマない? ソプラノズ、マッドメンはダメだった 続き物の陰謀系ドラマや反社会的なキャラが活躍するクライムサスペンスで コミカルな要素が少なく殺伐として緊迫感あり、役者の演技が素晴らしいのってことなら house of cards、the fall、top of the lake、スウェーデン版ミレニアム辺りが浮かぶけど ソプラノズやマッドメンにちょっと通じるとこもあるからダメかもしれん 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 アクションまたはSFで、映像がハイパーで気合入ってるもの。 ストーリーが王道を攻めながら練られてるもの。 シーズンを通してストーリーが進行していくもの。 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 パーソン・オブ・インタレスト ギャラクティカ(新しい方の) スーパーナチュラル 24 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 CSIシリーズ(ストーリーが連続していく回の所は凄く好き) LOST(後半gdgdだったので) 4. 「1.」の条件外で好きな作品 NCIS デクスター マイアミ・バイス フレンズ ボーンズ 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 作品次第でなんでもアリです。 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 日本にはあまりないタイプの作品(その国の特徴が背景に描かれているもの) 主人公が魅力的なもの シリアスであっても、重くなりすぎず、どこか笑えるシーンがあるもの 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 Lの世界(ファイナルシーズン以外) Lie to me 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 ダウントン・アビー 4. 「1.」の条件外で好きな作品 フルハウス 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など ホラー、スリラー、グロい描写のあるもの Lie to meでも、シリーズ1の「模倣犯」等は苦手でした。 >>136 メンタリストとバーンノーティス 見てないのが不思議なぐらい 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 精神不安定な欠陥のある(ブロンドの)女性が主人公のドラマ。 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ホームランド、トゥルーブラッド 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 ダメージ、ボーンズ 4. 「1.」の条件外で好きな作品 無礼キング・バッド、メンタリスト、クリマイ、ハウス 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛要素が多いもの、あからさまに笑いを取ろうとする会話 glee2以降、big C、ライトゥミー >>139 精神不安定な女性というと、コールドケースやキリングはどうかな あとLAW&ORDER SVUの女刑事とか 古い作品だけど第一容疑者もおすすめです 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 心理戦かアクション 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 バーンノーティス パーソン・オブ・インタレスト メンタリスト ライ・トゥ・ミー 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 4. 「1.」の条件外で好きな作品 フリンジ 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛メインとくだらないコメディー 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 セリフのやり取りが面白い。シニカルであったり、気が利いたウィット に富んだ会話が面白い。刑事ものや弁護士ものを想定している けどそれ以外でも可。 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 SUITS メンタリスト 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 海外ドラマビギナーなので特になし。 4. 「1.」の条件外で好きな作品 同上 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛要素は適度であれば可。あんまりハラハラドキドキし過ぎるもの や泣いちゃうほど悲しいものなどは苦手。 >>148 俺に似てるな チャック バーンノーティス ホワイトカラー ブレイキングバッド ヒーローズ 人気作品は面白いよ 次何見るか俺も探してる >>148 セリフのやり取りなら、メンタと同じホームズパスティーシュで エレメンタリー ハウス <使うと答えやすいテンプレ> 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 1話完結の弁護士もの、探偵ものがあってそう。脱獄、マフィア系も好きだ コメディ要素やアメリカンジョークの掛け合いは好き 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 suits,名探偵モンク,goodwife,名探偵ポワロ 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 弁護士イーライ、ダメージ,コロンボ 4. 「1.」の条件外で好きな作品 bb、プリズンブレイク、ビバリーヒルズ高校白書 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 医療系も見たいがいい作品に巡り合えてない(drハウスはダメだった) ボストンリーガルはキャラが弱い気がしてダメだった ※番号だけで答えず、設問文もそのままコピーして使ってください ジャンル問わずオススメあったらお願いします >>155 ,156 サンクス ラブリーガルは気になっていたがあの主人公の写真が。。。huluにあったら見てみるわ。 サイクは何かの1話お試しで見たが、自分には合わなかった。設定はドンピシャなんだけど。 でスパレートな妻たちを見た人いたら感想教えてください。気になってます。 >>157 一話完結でも弁護士でも探偵でもないで?>デスパ それでもいいならめちゃめちゃ面白い観始めたら止まらない ラブリーガルも面白いから食わず嫌いしないで観てみる価値あると思うよ >>158 面白ければなんでもいいんだ。デスパから見てみるわ。ありがとう。 1話目はパイロットで何話か進むと雰囲気変わってめっちゃハマることもあるから 何話か見て見るのも良いかもね 自分の場合はエレメンタリーとかがそんな感じだった 遅ればせながらたくさんのレスありがとう!!! 残念ながら住んでるのがド田舎なのでレンタル屋さんに行っても なかなかタイトルが見当たらない。 ホワイトカラーも人気作なのに置いてある本数のせいかいつも レンタル中・・・・。 >>153 ハウスオブカード見始めました。ハマりそうです。 ちなみにメンタリストを好きな作品としてあげたけど、誰もヒューマ ニストをあげないのはテイストがだいぶ違うのでしょうか? ヒューマニストって何かと思ったらニックフォーリンなんだねw 自分は結構好きだったけど、古い作品なのと 気が利いたウィットってのが一切なくて、社会的弱者を救えたり救えなかったり の重たいドラマだからね、ただサイモンは若くて美しい 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 アクション物、犯罪系や戦争ドラマ、主人公は、ダークヒーローあくが強いが魅力的 1話完結では、無く。続きもの 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ブレイキングバット←ここ数年でベスト、ザ・シールズ、SAS英国特殊部隊、 ラットパトロール、プリズンブレイク、時空刑事、バンドオブブラザース、パシフィック 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 ウオーキングデッドs2まで、24s2まで、華麗なるペテン師たちs1まで、 スパイ大作戦 4. 「1.」の条件外で好きな作品 Glee、OZ(スパドラで途中までしか見ていない)プライミーバルs2まで Mrビーン、トゥルーコーリング 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛系、SF系、法廷系、医療系、1の要素があるのにだめだったロスト、エイリアス、GSG−9、リベンジ CSI、ボーンズ、デクスター 最近BBで海ドラに復帰しました、最近のレンタルDVDになっているものでいいのないですかね >>163 HOMELANDはどうだろか 条件に合ってそうだし、質が高いのは保証する http://video.foxjapan.com/tv/homeland/s1-2/index.html ちなみに、デクスターはどういうところがダメだったの? >>164 どうもありがとうHOMELANDって主演の人バンブラの人だよね、中々よさそうでね見てみます。 デクスターは、猟奇的なことをファッション感覚でやっているような演出が嫌なんだよね グロとか全然構わないんだけど善良そうに見える若者が軽い感じでえげつない殺人するのが基地がいすぎて3,4話で挫折した 主演の男も苦手な感じ。 デクスターは3、4話見ただけじゃ表層的な部分しか見えないのかも。 その段階で切っちゃうのはもったいない気がするなあ。 まあ、合わない人もいるんだろうけど。 >>164 トュルーディテクティブ レイドノヴァン 時空刑事の80年代ver. キケンな女刑事 >>164 ホームランドってむちゃくちゃ面白いね、薦めてくれてありがとう。 いまS2の途中なんだけど緊迫感あるね、キャリーがいつブチ切れるかってw >>167 たぶん自分に薦めてくれてるんだろうね、トゥルーってスタチャンの無料日の時にちょっとだけ見たんだけどおもしろそうだったわ 機会があればその3作品見て見ますあっざっす。 レイドノバンとホームランが無茶苦茶面白いんだが。 あとフラッシュかな 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 大人向けのヒューマンドラマ 脚本がしっかりしていて、最初の数話ではあまり面白くないが(後のために導入部が丁寧に作り込まれている)、回を重ねるごとに嵌る 主人公や登場人物の二面性というか明暗が描かれている 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ザ・ソプラノズ マッドメン ブレイキング・バッド 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 ダウントン・アビー 4. 「1.」の条件外で好きな作品 トゥルー・ディテクティブ ハウス・オブ・カード 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 非現実的なもの 現在、DVD等最初から視聴可能なものでお願いします。 過去のHBO作品(シックス・フィート・アンダー、ザ・ワイヤー、オズ等)で観たいものがあるが、観る術がないため。 >>173 べたにプリズンブレイク・HOMELAND・ブラザーズ&シスターズ・ゲームオブスローンズ あとザ・シールドとホワイトハウス・サード・ウォッチも追加で みなさんありがとう デクスター、シールド、ゲーム・オブ・スローンズ、ホワイトハウス、サードウォッチは観るつもりでいたのでこの辺から試してみます プリズンブレイクはかなり昔に視聴済みで、当時は結構楽しめましたが、今となるとソプラノズやマッドメンと比較対象にすらならない感じです ブラザーズ&シスターズは初めて知ったので調べてみます ホームランド忘れてました これも観てはいませんが、正直、食指が動きません レイドノバン 日本でやってるのかな? ソプラノズが好きならおすすめだよ。 >>179 専スレ見ると「劣化ソプラノズ」みたいな意見が多いですね ちょっと興味が湧いたのでチェックしてみます ありがとう >>173 絶対にボードウォーク・エンパイアが気に入る 自分が見るドラマをみんなで月ごとに書き込むスレがほちい >>184 絶対ネタばらしのオンパレードになるから嫌だw 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 主人公が気弱だったり、チキン 実力がないのではなく精神的に弱い 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 気弱な主人公を見たことがないのでなし 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 同上 4. 「1.」の条件外で好きな作品 フリンジ、メンタリスト、ドクターハウス 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 過激な性的表現、学園物、コメディ 1番に記入忘れがありました 性別は男女どちらでもいいのですが成人済みくらいがいいです ブレイキングバットの初期は、気弱だったはず(・・遠い目) 好きなドラマ ホームランド、ブレイキングバッド、ダメージ、ロスト、デクスター、ツインピークス、リベンジ、プリズンブレイク 途中で脱落したドラマ フリンジ、スーパーナチュラル、ユーリカ、24 シリアス、サスペンス、ミステリー、SF、ストーリーものが好きですが、説得力がある程度ないと入り込めません 恋愛や青春ものはあまり興味がないので見てません できればファイナルシーズンまで終わって旧作になってるのでオススメがあったら教えてください! 好みが似てるが既にけっこうな量の作品を見てらっしゃるからオススメは難しいな 完結したのなら、Xファイル 未完ならハウスオブカード ジャンルは違うがストーリー重視でゲームオブスローンズ >>191 早速ありがとう! 過疎ってるからレスないかと思ったw どれもまだ見てないので見てみます。 >>192 ソプラノスとワイヤー、シールドかなあ でも日本語で見られるのはソプラノスだけかも ブレイキングバッド24とかより面白いとか言われて見たが糞じゃねーか 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 主人公が天才 法廷もの 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 グッドワイフ、メンタリスト、ナンバーズ、ホワイトカラー 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 弁護士イーライ、CLOSER、MAJOR CRIMES、モンク、レバレッジ 4. 「1.」の条件外で好きな作品 ハウスオブカード、ゴシップガール、OC、glee、デスパ ブレイキングバッド 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など シットコム、ホラー、時代が古いもの HOMELANDは女優が苦手で挫折しました よろしくお願いします 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 ハラハラできるけど、アクションに重点を置かない、心理サスペンス寄りなもの。 もしくはドロドロの恋愛系。 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 プリズンブレイク プリティーリトルライアーズ デスパレートな妻たち OC gossipgirl 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 24 lost 冬ソナ 天国の階段 トゥルーコーリング Lの世界 4. 「1.」の条件外で好きな作品 チャングムの誓い 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 刑事、医者、弁護士などの職業が前面に出る作品(食わず嫌いな為具体例は無いです) >>186 これにモンクが挙がらないのはなんでだろう・・・。 モンクは気弱とは違うのか。 >>203 モンクは気弱ってより症状だし、そもそもコメディ要素が多分に含まれてるしね 俺もchuckを薦めようかと思ったけど、気弱な主人公でコメディ抜きは難しいなw >>205 とりあえずこれからどうぞ コペンハーゲン首相の決断 ブリッジ キリング ループ系の話が好きなので 同じ日を何度も繰り返す回がある海外ドラマを教えてください ユーリカ へイヴン スーパーナチュラル トゥルーコーリングは見ました >>208 Xファイルシーズン6の14「月曜の朝」がループ系だった。 >>208 実はドクターハウスにもある 厳密にはループとは言わないかもしれんが IMDbで探すことも出来るよ ただし、誰かがキーワードを設定したエピソードに限られるけど http://www.imdb.com/search/keyword?keywords=time-loop& ;title_type=tvEpisode&sort=year,desc かなり亀ですが、教えてくださった方々ありがとうございます 挙げていただいたタイトル見てみます! fargoをお勧めの方多いんですね、レンタルでたら借ります >>203 モンク!!前に見てました!何で忘れてたんだろう 性格や設定はすごく好きでした! 1. どんな特徴の作品が見たいか SF、探偵・犯罪もの、キャラが30歳以上が多いのがいいです 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ウォーキングデッド Xファイル LAW&ORDER SVU リゾーリ&アイルズ MAJOR CLOSER 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 エレメンタリー Killing 殺人を無罪にする方法 4. 「1.」の条件外で好きな作品 フルハウス 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛セックス、いじめ、内輪もめ、暗い、キャラが偉そうなもの メンタリスト Dr.HOUSE クリミナル・マインド CSIシリーズ モンク シャーロック よろしくお願いします。 >>214 に答えたいと思うけど、 5の条件に引っかかるのが多くて答えづらいなあ 1はともかく、5をあんまり詳しく書くのも考えものかも。 >5. 苦手なジャンルや要素 >恋愛セックス、いじめ、内輪もめ、暗い、キャラが偉そうなもの てことはアメリカのドラマは総じて苦手なのでは >>216 そうですね。投稿した後に厳しすぎたと後悔しましたw >>217 当たってるかも。しかし、日本ドラマは不作で苦手要素が多い故・・・ 苦手ですが全くないのはないと思うので目立たないものをお願いします >214 ブレーキングバッド ゲーム・オブ・スローンズ レイドノバン ビッグバンセオリー フレンズ ファーゴ ホームランド シェイムレス >>220 たくさん有難うございます > レイドノバン くせのある主人公みたいですが、面白そうです > シェイムレス すごく面白そうです!チェックします 1. どんな特徴の作品が見たいか ビッグバンセオリーにはまったので他に面白そうなシットコムを。 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 実は、今までフレンズとかフルハウスとか有名なのも見たこと ないので・・・。コメディ色強いのがいいなぁ。 4. 「1.」の条件外で好きな作品 シットコム以外では、名探偵モンク、SUITS、チャック、メンタリスト ホワイトカラーなどが好き 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛だらけ、アクションだらけ、ホラー 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 群像劇 、ストーリーが面白いもの 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ゲームオブスローンズ 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 4. 「1.」の条件外で好きな作品 ハウスオブカード、ブレイキングバッド 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など ホラー ◎好きなドラマ 24、プリズン・ブレイク、デクスター、トゥルー・コーリング、キャッスル ◎途中まで見た(1話のみ視聴含む) ホームランド、ブレイキング・バッド、カイルXY、オーファン・ブラック、フォロイング、メンタリスト 主人公無双で話のテンポがよく、先の展開が読めないものが好きです あと吹き替えが楽しいと尚良いです よろしくお願いします 海外映画ドラマ好きな人! すごいアプリを紹介してるこのビデオ。 https://youtu.be/-LWvYQ0aiWE コメントお願いいたします >>227 自分へのオススメかな? あらすじ調べてみたけどおもしろそうですね! 見てみます よろしくお願いします。 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) スパイものかSF、近未来もので、シーズンを通してストーリーが進行していく できればすでに完結していてきっちり完結したもの 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 チャック、エイリアス、バトルスターギャラクティカ 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 バーンノーティス、コバートアフェア、ニキータ、フリンジ 4. 「1.」の条件外で好きな作品 ダメージ、デス妻 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 1話完結刑事もの(クリマイ、CSI、NCISほか) 途中で打ち切りに近い終わり方したもの(リメイク版V) >>230 ブラックリストはどう? 初期のころ、ちょっとダメージに似てるなって思った 主人公の女の人の吹き替えが同じ人だからかもしれんけど >>230 スパイとは違うけど 秘密を持った主人公&ハラハラ展開ということで デクスターとブレイキング・バッド 狡猾に裏工作する主人公ということで未完だけど ハウス・オブ・カード ホームランドもいいかも 近未来だとパーソン・オブ・インタレスト(未完)かな アクション有りがお好きみたいだからちょっと好みと合わないかもしれないけど おすすめしときま〜す SFで「きっちり完結したもの」って、何があるだろうか >>231 ありがとうございます。ブラックリスト面白そうなので観ることにします! >>232 たくさん挙げて頂いてありがとうございます。 デクスターは観たいと思っていましたが結末がイマイチという噂があり、ためらってました。 ホームランドとパーソンオブインタレストは以前から気になっていたので観てみようと思います。 きっちり完結してくれればいいですが。。。 他にはサイバー諜報員〜インテリジェンス〜がよいと思ってましたが打ち切りになったみたいで。 1. どんな特徴の作品が見たいか 一貫性がないため答え辛いです。 強いて言うならミステリー要素と雰囲気の良さ? 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 アメリカンホラーストーリー アグリーベティ ロズウェル 星の恋人たち どこかでなにかがミステリー ダーマ&グレック 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 グリー レバレッジ 4. 「1.」の条件外で好きな作品 アグリーベティ 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛要素の多さ、しつこさ 海外ドラマによくある性差を強調してからの喧嘩回 ガンアクションを始めとしたアクションシーン よろしくお願いしますm(_ _)m >>236 好きなドラマが似てるなぁ ミディアム コールドケース おすすめ >>237 ありがとうございます! アウトランダーを見始めたところなので、 見終わったらミディアムから視聴したいと思います( ´ ▽ ` )ノ デクスター ブレイキングバッド が好きな僕にオススメ教えて下さい。 Madmen いま見てますがいまいち ハマりません。 ハンニバルも見ました。 最近ハマれるの無くて暇です助けてください もう見ました。 いままで面白いと思ったのは デクスター ブレイキングバッド カイルxy ホワイトカラー チャック プリズンブレイク1 こんなとこです。 なんか無いですかね。 >>242 ウォーキングデッドとゲームオブスローンは? >>244 ゲームオブスローンはセカンドの途中でやめちゃいました。 ゾンビ系はあまり好きじゃないです。 いま気になってるのは オズ ビッグバンセオリー です。 そういう後出しを避けるためにも、 テンプレがあるのにね せっかくオススメを挙げてくれた人に 「もう見ました。」はないでしょ >>1 こんなにてんぷらはいるのかな? こんなにもとめても見う合う物があるのか? 単純に何何っぽいの希望とかで良い気がする そんな俺が求めるものは おもしろければそれでいい ただ 最近多い刑事物はマンネリなきがする あと連続物の方がおもしろいきもする 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) 小物や衣装が美しい作品、様式美を感じる作品、リッチな生活の描写がある作品 中世や近世の方が望ましいが、現代ものでもOK 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ダウントン・アビー、フォーサイト家、チューダーズ 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 ゴシップガール、デスパ妻 4. 「1.」の条件外で好きな作品 ER,コールドケース、クリマイ、CSIマイアミ、L&O:SVU メンタリスト、glee、 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など SF、アクション主体の作品、ゾンビ系 >>250 セルフリッジやハウス・オブ・カードはいかがか >>253 セルフリッジよさそう! とりあえずこれ見ます、ありがとう >>250 エログロ耐性があるならゲームオブスローンズも楽しめそうに思うがどうだろう >>255 確かに番宣見て心惹かれる部分はあったなぁ ただアクション主体なのかな?と思ってみなかったんだ 白人美人が見たかったらウクライナ探偵スーシェだなあ 出てくる女性が、まあ美人ばかりで内容以上に感動する。 好きなドラマ ホームランド、ブラックリスト、メンタリスト、キャッスル ボディオブプルーフ、プリズンブレイク、デスパレートな妻たち アグリーベティ、NCIS、Law & Order SVU、 Law & Order UK、NYボンビーガール、バトルクリーク 苦手なドラマ アクション系や音がうるさいやつ 途中でやめたドラマ エレメンタリー、24、スコーピオン フリンジ(S2くらいまでは面白かった) ボーンズ >>261 書くの忘れたけどリゾーリ&アイルズも好きです >>261 もうたくさん視聴済みのようですので、刑事ものやバディものを片っ端から試し見してみてはいかが? 挙げられない中では有名どころのクリミナルマインドとかクローザーとか… >>261 なんだか好みがわりとかぶってる 私はボーンズはお気に入りだけどね 264で挙げているように有名どころだが、 コールドケース、クリミナルマインド、クローザー CSIシリーズあたりが、1話完結型の謎解き系ではおススメ アグリーベティやデスパ妻が好きなら、ゴシップガール(ただしシーズン2まで)、 古いけどSATCもいいかもしれない >>264 >>265 ありがとう〜! 挙げてくれたやつ全部見てみるね〜 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 おしゃれなファッションや華やかな世界が垣間見えるもの。 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ゴシップガール、Sex and the city、リップスティックジャングル、the city、カシミアマフィア 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 アーミーワイフ、デスパレードな妻たちへ、リベンジ、新ビバヒル、デビアスなメイドたち 4. 「1.」の条件外で好きな作品 glee 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 余りにも現実的じゃないストーリー、夢オチ、主人公が悪人、全体的に暗い話 よろしくお願いします >>267 The.OC ゴシップガールが好きならこれもいけるハズだ 高校生版デスパって言われてるプリティリトルライアーズもいいかも。 ツッコミがいのある話だけどw >>268-269 ありがとう! 早速両方みてみます 1. どんな特徴の作品が見たいか 若干のSF設定あるいは特殊な技能により事件を解決するもの (1)キャラクター (2)世界観(作品のトーン?の調和)のいずれかで魅力的なもの 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 パーソン・オブ・インタレスト…(1)ファスコ、ルート(2)程よいSF フリンジ…(1)ウォルター(2)程よいSF オールモスト・ヒューマン…(2)SF感、古き良きバディもののようなゆるさ ヒューマン・ターゲット…(1)ゲレロ(2)オールモスト〜と同じ気を張らなくて良いゆるさ lie to me、Dr.ハウス…(1) X-ファイル、トゥルー・コーリング…(2) 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 シャーロック、エレメンタリー、メンタリスト、CSI系、コールドケース、ミレニアム、 クリマイ、L&O系、コロンボ、ポアロ、マープル、カドフェル、ブラウン神父、ドールハウス 4. 「1.」の条件外で好きな作品 「1.」以外なら、シナリオがしっかりしたもの、重厚なもの、作品の舞台が魅力的なもの 具体的には>>173 で挙げられてるものや、勧められてるものは非常に好きです ホミサイド、第一容疑者、ファーゴ、トップ・オブ・ザ・レイク、ダウントン・アビー、高慢と偏見も好き 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛もの、青春もの、アメコミヒーローもの 「2.」で注釈長めに挙げたものでは、作品のトーンゆるい系ばかりですが ゆるいものを求めているわけではなく、トーンに大きなズレがないものがいいです 例えば、クロッシング・ラインは007くらいの世界観に一人だけドラえもんの秘密道具をもっているような違和感を覚え駄目でした ほかには、キャッスル、ボーンズもハマれなかったので、顔の四角さと恋愛がフィーチャーされ過ぎているものは苦手なようです 特に「2.」の(1)で挙げたキャラクターが好きならコレというようなオススメがあれば嬉しいです 長くなりましたが、よろしくお願いします >>271 キャラクターが魅力的ということで言えば クローザー〜メジャークライムズの右に出るものはない それだけ観てるのに何故観てないのか不思議だけど でもSF的要素はないな >>271 リスナー〜心を読む青い瞳〜 自分はハマれなかったけどシリーズが続いてるから人気はありそう 名探偵モンク 同じく自分はハマれなかったけど条件に合ってると思う ゲームオブスローンズ 今、世界観がしっかりしてるドラマといえばコレかな >>271 ブレーキングバッド、レイドノバン、ホームランド >>271 キャラでおすすめは難しいな 気弱な可愛いおじさんキャラならボストンリーガルのデニー・クレイン 聡明なおっさんキャラならハンニバルのレクター(ついでに主役は特殊能力アリ) 個人的にホワイトハウスが有能でキャラ立った人が多いと思ってる >>272-275 ありがとうございます 挙げてくださったのは全部観てみます クローザー観てなかったのでメジャークライムもスルーしておりましたが 俄然興味が湧いてきました モンク、ボストンリーガル、ハンニバル、ホワイトハウスも凄くおもしろそう 楽しみが増えました フレンズやフルハウスみたいなのじゃなくてザ・ミドルや素晴らしき日々みたいなコメディでおすすめなの教えて オブセッションとかいう映画見て面白かったのでこれと似たような 「美女ストーカーが男に迫る話でエロい作品」を ドラマでも映画でもいいので、いくつでも教えて下さい 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 危険やアレレ?な状況になって解決…と思いきやまた巻き込まれる系 シリアスもコメディも好き 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 ブレイキング・バッド ベターコールソウル CHUCK デスパレートな妻たち 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 プリティリトルライアーズ 4. 「1.」の条件外で好きな作品 ビッグバンセオリー 私はラブリーガル ダウントン・アビー SHERLOCK アメリカンホラーストーリー ハンニバル 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 学園青春ドラマ 24やHEROES、ウォーキングデッドみたいに長過ぎたり横に逸れ過ぎて途中ダレるもの ageます、よろしくお願いいたします デクスターはどうでしょうか? 血が苦手だと無理だけど、危機的状況に陥ってどうやって切り抜けるんだ?ってなるよ。 チャックを見れてるのなら、ホワイトカラーも余裕で行けると思う >>279 >>281 に一票。 そして「レイ・ドノヴァン」もおすすめしたい。 >>279 です バーンノーティスはちらっと見た覚えありました 改めて今日見てコメディ成分と&ほんわか成分があったので続けて見ようと思います デクスター気になります FOXなんですね 一挙放送はもう望めない…かな? レンタル探してみます ホワイトカラーいけますか CHUCKと似てるのかな? Huluのサムネで「壁ドンww」のイメージしかありませんでした 見てみます ありがとうございました! >>283 レイドノヴァンとな 初めて目にしました スパドラの概要みたら面白そうだったのでこれも視聴リストにいれますね みなさんありがとうございます 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) ※必須 出来れば色々放置されたまま打ち切られてないもの、ハッピーエンド、一話完結形式だと尚良い タイムトラベル物が一番好みだけど何でもいい訳ではないのでジャンルには特にこだわらず 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 TRU CALLING(打ち切られたもののジャックが出てくるまでが一番好き、S2は見てない) 映画だけどバック・トゥ・ザ・フューチャー 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 4. 「1.」の条件外で好きな作品 バーンノーティス、CHUCK(いずれもS1途中まで試聴済み、ホワイトカラーもいずれ見る予定) 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など ・アリーマイラブ(主人公の妄想シーンにも馴染めず相手役の見た目含めどこがいいのかも感情移入できず 更にその後の展開、結末を知ってS1途中で断念) ・ホラー、バイオレンス、サバイバル系 海外ドラマ全部通して見た事があまりないし質問もまとまってなくてすみません 全体的に当てはまるものがなければS1の○話〜S3の●話までとかでもいいのでお願いします >>286 タイムループ物だけどデイ・ブレイク 1シーズン完結だから見易いし、結構しっかり作られてる >>288 ありがとうございます これもなんだかんだで打ち切りのようですがアメリカではこういうジャンル人気ないんですかね シリアス気味だからなのかキャスティングの問題なのかわかりませんが とにかくあらすじ見るだけでも面白そうなので借りてみます >>286 ワンス・アポン・ア・タイム おとぎ話のキャラクターたちが、魔女の呪いによって本来の記憶を失い、 現代のアメリカで暮らしているという設定の物語 ウィキより >>286 時空刑事(UK版)がオススメ テンポ悪いから挫折しそうになるけどかなりの良作だった スピンオフのキケンな女刑事も面白いよ ドクターフーもいいかも >>290-292 返事が遅れて申し訳ありません おすすめしていただいたドラマ順番に借りてみます たくさん紹介していただいてありがとうございました >>280 バーンノーティス最高です!! オススメしてくれて本当にありがとうございます 他オススメドラマもこれから見るの楽しみです ブレイキングバッドやダメージみたいに 主役級のキャラが2人いてお互いを信用しきってないけど 協力するみたいなドラマがあったら教えてください 1. どんな特徴の作品が見たいか(出来る限り詳細に) 弁護士・医者・刑事もののような基本的に理屈っぽい作品 主人公が心に深い痛み・苦悩を抱えているもの 痛ましい・切ないエピソードがあるもの 2. 「1.」の条件に近い好きな作品 Dr.House 3. 「1.」の条件に近いが「2.」に挙げるほどではない視聴済作品 コールドケース、メンタリスト、シャーロック、スーツ 4. 「1.」の条件外で好きな作品 ハウスオブカード、ブラックリスト 5. 苦手なジャンルや要素、具体的な作品名など 恋愛・青春・パニックもの 人間関係がドロドロしすぎていたり、ストーリーの大筋が感情的なキャラに左右される作品 ブレイキングバッド…登場人物が感情的すぎて展開についていけない 24、プリズンブレイク…次々迫る状況に振り回され続けるばかりで疲れる ホワイトカラー、Bones、NCIS…キャラがコミカルすぎて苦手 好き嫌い多くてすみません 何卒よろしくお願いします。 ブレーキングバッド レイ・ドノヴァン ホームランド 2.5men ビッグバンセオリー フラッシュ シリコンバレー マンハッタン ハルトアンドキャッチザファイア >>298 「エレメンタリー」と「パーセプション」はどうでしょう? 1の条件にほぼ当てはまってると思う パーソンオブインタレスト グッドワイフ ハワイ5-O >>298 ハウスは苦悩や痛みも抱えているが、周りを感情的に振り回してる この相反する所から TUDERSをお勧めしてみる >>298 >>305 のTudorsは凄く好きで面白いドラマだよね。でも、歴史物だし、かなりドロドロ人間関係で昼メロ要素もありなんだよね。 ダメージとかは? 勝つ為には手段を選ばない女弁護士パティはかなりヤバイ。 痛ましいしい。 30代古本屋万引光金本場チャイナタウン知恵袋 https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw スコットランド 30代古本屋万引光金本場横浜チャリティーグッズ https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c ニュージーランド 30代古本屋万引光金本場スコットランドふなっしー 30代桃鉄世代 40daiしゅっちょう費駆引き アメリカパソコン企業支援要請知恵袋広告企業宣伝過多 ハウスが好きならオススメ第一候補はエレメンタリーだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる