【MTG】Magic The Gathering Arena 336【アリーナ】
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2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 150
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1617248609/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 335【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1617357141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エルドレンドラフトでとんでもない多色デッキに当たって参った。3色で出てくるカード全部マルチのアンコモン。すぐ死んだわ ドラフトやりたいけどカード揃ったからやる意味なくて辛えわ
早く魔法学院のドラフトやらせて キューブドラフトは単純に報酬増やすか
3〜5勝は4000G+追加報酬1〜3枚みたいな感じでトントンライン緩くしてくれんかな 3勝でループor2敗のbo1が一番やりやすいと限定構築で感じた
スタンイベは一周1時間弱かかるから1日一周でやめちゃう >>29
一文字抜けるだけで小学生に地球防衛ぶん投げてそうな名前になるね 回ってうれしかったですみたいな画像つきレス見ると新規の増加を感じられていいね クソほど禁止出すより制限カード導入すればいいのになんで散々言われてやらないんだろう
水難と宝剣と没入とカニと野獣と砕骨と亭主と根本原理どれも制限くらいでちょうど良さそう 土地事故が起きるから色拘束強けりゃなんでもいいがスタンスのゲームだし禁止よりナーフで色拘束強くするべきだわ ローグは隙あらば優勝するくらいいやらしい、ローグ絶対擁護マンの方がキモイw 80枚なのに回りすぎマンが制限なのに引きすぎマンになって余計発狂するだけだから制限は無意味だよ ヨーリオンはやってて本当ダルい
時間がいちいちかかりすぎてなぁ
制限カードはルール改定するくらいならやってもいいとは思うわ 結局のところ殴り、コンボ(ループ)、受けのトライアングルが成立してないのがダメだよな
スルタイやパーミやローグみたいなデッキが中速ミッドレンジとコンボデッキ両方倒せるのが他ゲーと違う原因 全方向有利のデッキが存在しないからこんなに環境割れてるんだけど何を言ってるの君は >>43
そんなトライアングル、開発は考慮してないだろ。
高速>中速>低速>高速
のデッキ速度によるトライアングルは意識してるだろうけぢ。 ラダーはリスト非公開だから
相手がどこに寄せているか分からないので万能デッキに見えてストレス溜まるっていうのはあるかも(特に中速や低速デッキ) 遊戯王やってないから制限がどんなもんか分かんないんだけど
制限って禁止よりつまんないゲームにならない?
運頼りのクソゲーで引かれてイラつくイメージしか湧かない カードによるとしか2枚以上ある事で延々と使い回したり強力な盤面が作れるなら明確なパワーダウンにはなるからまず制限(or準制限)で様子見するが明らかにOPなカードだと1発で禁止行きになったりもする
カード単体が禁止レベルの強さでなくともサーチやリクルートの手段が豊富過ぎて1枚に絞ることに全く意味がない場合も同様これはmtgの制限カードにも似た理由のヤツが居るんじゃないかな 遊戯王って砕骨野獣レベルのカードにも制限出して
強制的に環境を変えるから良い部分もあるんだわ
オーコオムナスみたいなやばい奴は遊戯王も当然即消されるよ
今はマジックやってるけど遊戯王の方が昔から禁止制限のシステムは好きだった 紙でやる分にはしんどそうだけどね
制限の時期がちょっと違うだけでかなり新鮮だけど
デジタルじゃないと切り替えめんどくさそう
EX2006はその辺楽だからずーっと遊べた 制限は紙でやる時にデッキチェック必要になるとかかね?知らんけど 俺がデイリーやってるのを察して自爆するなんて気の効いたやつがいないのが哀しい 何を血迷ったのか、ワイルドカードほとんど使ってパーティデッキ作ってしまった。
くっそ辛い、でも楽しいわ。 >>55
ナヤルーン作りたい衝動と必死に戦ってる、テーマ的に強化される余地ないからなぁ… >>55
次のカルドハイムでウィザード増えるのに期待したら、パーティーデッキ向けのやつがいなかった悲しみよ。 パーティーデッキはD&Dで意地でも環境入りさせてくると妄想してる 義賊・安息地・安息地・安息地とかいう赤単フルパーティー 流石に3つ安息地起動は現実的じゃない
戦士枠は火刃の突撃者でやれ フルパボーナスが強いのって赤黒と青白天使くらいしか無いよな。微妙だわ 黒のデモチューとか青白の3ドロー3ゲインとかもフルパーティだとアホほど強いぞ ストリクスヘイヴンで切望の報奨で唱えるのに良さそうな4マナ呪文増えたかな もっとアバターとかスリーブとかマットとかの装飾品を出して欲しいのぉ。
名前のところをデコれたりとかさあ、それ系の課金もあればけっこういけそうな気するんよ ミスティカルアーカイブの日絵スタイル全部だとどれぐらいゴールドかかるんだろうか。好きな絵は一部だけだけどこういうの全部集めたくなってしまう癖で辛い。 >>68
青白の3ドロー3ゲインは特典無くても、X=3に固定されたスフィンクスの啓示だから
カードパワーはあるはず >>70
そらウィノータよ
あとは白のパーティ司令官も全体強化破壊不能とトークンで強いよ
まあナヤクラリオンが似たような横並べでもっと圧があるから流行らないけど >>55
ダイヤ帯で謎のパーティーデッキに完膚なきまでにダイヤ叩きのめされたわ
交通事故にあった気分だわ パーティ3ドローはな基本前寄りのビートダウンになる都合でデッキにあってないんよ
手札補充したいときは除去貰う時なのに除去されるとコスト重すぎっていう んーフルパーティだと2マナで撃てるから、4体目出して即3ドロー3ゲインという手もある
手札補充しとけばそのあと全除去来ても立て直しやすいからデッキにあってないという事は無いと思うぞ
超前のめりに行くならともかく、パーティの利点を生かすという意味ではあってると思う >>68
最近は黒のパーティーリアニメイトがお気に入り。
ただあれも、使いたいタイミング(クリーチャーが除去されたあと)だと重くなるんだよなぁ。 青白のパーティーデッキはパーティー天使が居るので除去体制そこそこあって、前のめりじゃなくてもそれなりに頑張れるよ。
というか、前のめりにいくほど火力は出ない。 D&Dコラボでは、ファイターとプリーストとシーフとマジックユーザーを揃えると強化される全く新しいギミックが登場するかもしれない。 リンバーラはパーティ部分なくても普通にプレイアブルなんだよな
プレイアブルにちょい盛りが増えるだけで結構つよくなるよ まぁパーティは出た当初からリミテギミックって分かってたからいいけど、それならレアをそのギミックに割くなと言いたくなるわな
それかレアを使えば構築級になるようなカード入れるとか
リミテを言い訳にカスレアと使い捨てギミック盛り込んでくるのは正直うんざり D&Dって知名度は高いけど実際にプレイしたことある人少なそう
映画は面白かった リンヴァーラ自分も結構好きだけど今の除去枠が黒の全体追放だからのんびりしてたら結局ゲームにならんよ
激変スタンはパーティかなり勝てて楽しかったからやっぱり環境が厳しいよね 救助犬やら神聖刃やらアナックスやらで破壊での除去がいまいちアテにならんのだよねこの環境 赤はともかく白はアルセイドまでいるせいで単体除去()だからな
そのせいで激しい恐怖が絶滅の契機より有用になったりしてるのは面白いと言えば面白い >>86
やったことあるよ、ゲーセンで!みたいな人は…TCG板には少ないかw D&DはPCゲーのBaldur's Gateシリーズでだけ知ってる
たぶんコラボで二段攻撃持ちのエルフ・戦士は来るよな? D&Dは、pcゲームとかオンラインゲームとかもあったりするので、TRPGに限らずで遊んだことある人ならそれなりにいるのかもしれん。 転ばぬ先の杖だから殴ったら相手の手札見れるんだろうな >>93
小説の世界を元にしたゲームが出るらしいし
その世界のコラボの可能性もありそう
というかもう決まっていたっけ? 勇者0義賊1宝剣1の手抜き赤単でも根本とマッチングするとかマジかよ
スマホ新規もう息してないだろこれ ゲートウォッチの面子は必ずスタンに残す宣言があってイニスト再訪ではテフェリーが来るみたいだからD&Dコラボではチャンドラがほぼ内定してるけどやっぱりゴジラコラボの様なガワだけD&D由来にした感じになるのかな? ネクサスを禁止にしておきながら時空のねじれをヒストリックに入れるのはどういう了見だお前
ネクサスなんぞより再利用簡単だが イニスト再訪は期待できないな
強力な人間やスピリットの新規を求めてるのに狼男と吸血鬼推しとか需要0だろ >>107
ネクサスは他のカードに頼らずとも勝手に再利用できるんだよなぁ >>106
いや、セットまるごとD&Dの背景世界の一つであるFRを舞台にするはず。 >>109
微妙かもしれんがあんな悪用してくださいと言わんばかりのカードはないに越したことはない クソデッキ使ってるとすぐにマッチングして大体相手も変なデッキ
赤単握ってるとマッチングに時間かかってティボ計とマッチングする
あると思います ウィザーズが守り続けてる約束なんて再録禁止くらいのもんだ
それも一部撤廃されてるし プレイ計略でデイリー消化してると相手はミラー>赤単>>他くらいの比率だから
あーだこーだ文句言ってる奴はどうせ赤単回してるんだろうなぁと思ってます 最近ティボ狩りしようとしてもめっきり数を減らしてるわ
赤単ばっか >>112
ミスティックアーカイブ全部禁止しろとか言いそう あれはむしろ禁止するなと言いたい
なんでスタンのセットにスタンで使えないカード収録するんだよと プレイヤー人口はモダン>スタンだから下環境民が欲しがるカード付けないと売れないんじゃ スタン経由させると環境壊れるけど新パックも売りたいから スタンダードリーガルやパイオニアリーガル、(元から)ヒストリックリーガルのカードも含まれてるんだから全部禁止はねーわ
果敢な一撃と神々の思し召し禁止されたらフェザー死ぬんだけど? 今回、下に影響与える新カード少なさそう
少なくともオーコ・ウーロ級は無さげ 学院はスタンでもカードパワー足りてないからミスティカルアーカイブ付けないと売れないんだろうな >>119
だってそうしないとスタン誰も買わないじゃん
オーコまた出したろか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています