【MTG】Magic The Gathering Arena 336【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
Android・IOS版3/25正式リリース
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 150
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1617248609/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 335【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1617357141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>160
テーロスか何かにいた猫が飛行持ってるのな
すげーコモン 古き神々への束縛のカードパワーは流石に頭おかしいと思うの
万能除去しながらランプ出来るとかさあ
第三章がインクの染みでも全く問題ねえ
これがアンコとか >>167
三章がインクの滲みであるせいでブランクで使いまわされるという
こいつマジイカれてるわ
3マナ以下破壊とかならまぁええわ 打ち消し放置してるからどんどんカードパワーが上がっていく 3章がインクのシミかと思いきやジャンサクに骨までしゃぶりつくされるの本当に酷い せめてクリーチャーかPW限定だったらな
気軽に対策置物を割るんじゃあないよ
スカイクレイブのおまえもだぞ 亡霊は返さないし
拘束は範囲広いし
あーもう滅茶苦茶だよ 亡霊くん何でも触れて返さないのは酷い
アガディームと並んでゼンディカーのトップレアなだけある 亡霊は現スタンだと否認と軽蔑的な一撃が当たらないのもウザイ 亡霊君は白単とかトスキとかアナックスとかには超頼もしいけど対ランプになるとあんま…… 先日のカルドハイムチャンピオンシップ、優勝した方のディミーアローグをコピーしようと思ったんですが、
緑のカードが一枚もないのに黒青緑のトライオームを採用してるのは何故でしょうか? カルドハイムからスルタイ根本トップメタに躍り出た理由ってなんだろうか?
それまでは完全におもちゃカードだったのに
神々への拘束一枚がでか過ぎたのかねやっぱり >>179
単純にサイクリングできて青黒が出る土地ということでは? >>180
飛び出てくる3枚もカルドハイム産が多いしそういうとこもなんかね アールンドの天啓という絶対に通せないカードが出てきたから 今まで単色つよつよカードの3枚目がいなかったんだよね カルドハイム前だとキオーラ海門評決契機あたり?
グレヘン置いてあったらキオーラ戻すだけでどうにでもなりそう >>179
あのデッキ2色の割にマナトラブルしやすいから追加2色が欲しい
同時にマナフラ受けにサイクリングはそれなりに便利
まあだから占術と同数積む、城をアンタップインにも絡むし >>186
これほんとガバガバ過ぎなのではって思ったけど公式が問題ないとしていうのなら仕方ないのか… ルールスの相棒審査にも通っちゃうし改定前は続唱審査も通ってたから
どちらかというとティボルト側の詐欺問題 >>186
まさに嘘の神
…まさか初めから根本原理に嘘つく前提で… 一応イコリア発売当時でもスゥルタイ根本で工作員&キオーラ英雄譚&灯の分身の3択は凶悪だったよ
でも創案ルーカや再生、全盛期のアドベンチャー相手は辛い
つーか3ハゲのせいかスゥルタイ根本が活躍できなかったの >>192
開発にも嘘ついてから後でルール修正されたんだよ! 嘘は言ってないよ?
本当の事を言ってないだけだよ? >>196
オルタナティブファクトみたいなこといいやがって 根本原理強い→アグロ以外打消し握る→根本原理抜いたスゥルタイコントロールが優勝の流れに笑う むかむかオーコウーロオムナス有りのスタンと
今のモダンでやったらいい勝負しそうだよね >>199
無いなぁ
そいつらはフェアに強くてインチキには負けるから、ヘリオッドバリスタにボッコボコやて 今のモダンのトップメタがヘリカンだしなぁ
下手すりゃ勝ち越しそう プレイで赤単が隔離されるってことは
ランクで宝剣ブンブンしてあらゆる敵を轢き殺せという運営のメッセージだな! 数ヶ月前スタン禁止デッキとモダンデッキ対決って動画みたけどいい勝負してたぞ >>204
夏の帳があるから、黒入ってるデッキはモダン級でもキツすぎるだろうなぁ ちなみに最終的にはモダンのほうがさすがに有利みたいだった
スタンのデッキは4Cオムナスオーコウーロ原野だった
禁止カードをできるだけ詰め込むことに頑張っててなにか抜いたほうが強そうだったけど強かった サイカトグデッキでサイカトグ入れ忘れたデッキがそこそこ成績出したり面白い モダンの赤黒果敢が相手だとオーコ引けないと勝てなくね?
それでも囲いで落とされるし3ターン目には5/5くらいで殴られ始めるよ >>203
奇襲二段攻撃系のカードは案外強いから使われると思ってたけど予想以上に強かった スタン禁止カードっていうか
ウーロもオーコも原野もモダンで使えねえんだけど… 原野もオムナスと入れ替わりで落ちたしスタンとは一体… ストリクスヘイブンでは生贄に捧げるゴルガリ系のソーサリーとインスタントが優れてるからゴルガリ組もうと思うわ。
そうなると初子さらいやアクロス戦争みたいなコントロール奪取系が欲しくなるってことで赤を足してジャンドにする。
そうすると砕骨やエンパレスが欲しいし。それならいっそ熱烈な勇者や義賊みたいな早いクリーチャーを入れたい。
なので黒や緑のカードを全部抜いて赤のみで構成されたジャンドで行くわ 18時から24時はマジでティボタイムだなぁ
2回に1回は当たる
色ミッションない時はまぁ出てきてもストレス少ないからいいけど死んで欲しい ヒストリック専用に追加された拡張で主要カード多いのってある?
もしなければWCで作ろうと思うんだけど
環境デッキ3個くらい作れればいいくらいで そろそろインスタントのハンデスが出ても良い頃だと思うわ
開始フェイズは唱えられない様にすればまぁええやろ 予期の力戦でも置いとこう
かなりの確率で遅延、放置されるけどね 後手が続いてイライラしたから後手即爆してたら3連続先手で3連続で相手が即爆発した
これはお仕置き部屋的なマッチ補正もかかってるだろうな 後攻はハースストーンみたいに1マナ追加できる0マナ呪文を手札にくれ 握るデッキで相手のデッキがハッキリ変わるのが嫌だ
プレイヤーの多様なゲーム体験を最も阻害するのはマッチングシステム アリーナキューブでボロ負けする方法
https://letstalklimited.com/2021/04/06/how-to-lose-arena-cube-a-retrospective-guide/
ステップ1:ドラフト開始前に解説記事を調べないでください。すぐに本番に飛び込みましょう!
ステップ2:アグロデッキの存在を無視します。
ステップ3:レガシーキューブをプレイしているように「呪文貫き」をピックします。 >>223
HAHAHAHAHA!
it's nice joke!HAHAHAHAHA!
(…よくわからないセンスだなぁ) 仮面林の結節点でデッキのクリーチャーを全て神にして世界樹からクリーチャー全部持ってくるのなかなか楽しいな…
まあ下準備だるいからそうそう決まらないしオーバーキルだけど 奇遇だな俺もちょうどそれでオーバーキルされたところだ クリーチャーではない、神だ!ドンッ⭐ 今日は珍しく趣味っぽいデッキ半々の脳死ヨーリオン生ごみ半々でまあまあ面白い対戦だった チリへのしがみつき
これ脱出したときバグってんだけど、、、回復もドローも発動してないわぁ。
マナ使って5枚追放して何もなく終わる >>231
脱出のコストに使ったカードを呪文の対象に選んでないか? >>233
>>234
ありがとう多分それだわw
同じカードが何枚もあるとわかんねー笑 >>235
細かいところで不親切だよね、昔からだけど
あと墓地や手札を選択するときに扇形に広がるの本当に邪魔だから直してほしい ブロールでコーマ使ってるときエゲツないことになるわ
仮面林
マナクリで加速する途中に置いとくとコーマ出た後の用済みとなったマナクリがコーマを守り戦線をこじ開け二度美味しいことに 仮面世界樹でクリーチャー出し切ってタッサの信託者で特殊勝利
問題は青のクリーチャデッキで世界樹起動させないといけないこと スレ開いたら一瞬電波デッキスレと間違えたかと思ったわ マナクリで加速したとこに仮面林で速度落としてるところがチャーミングで大好き アリーナでミスティカルの日本絵版どれくらいボッタクられるかヒヤヒヤしてる
手持ちの5000ジェムじゃ無理ですよね 日本語スタイルはヒストリック関連のイベント景品になると予想 いまのスタンに特殊地形サーチしたり場に出したりする手段なんかあったっけ
ヒストリックならいくらでもあるけど 場には出せないが、ナイレアの介入が土地なら何でもサーチできる。 手札の土地全部出せるスペルがストリクスヘイヴンにあるな それ使えば洞察で手札無限にして迷路のおなりで、一撃死出来る?
またドラゴンの迷宮の値段が上がってしまうな >>223
リンク先の記事は結構面白い
スカイクレイブの大槌だけ画像がクソデカいの草 他のデッキには勝ってもふ〜て感じなのに
ローグに勝つと、やったぜ思い知ったかこのクソザコめ
とか悪態ついちまう もふ〜ってなんだよ!ぶりっ子してんじゃねーぞ!オッサン!
…って思ってしまった 対戦中に正面のおっさんがいきなりもふ〜とかつぶやいたら戦慄する https://magic.wizards.com/en/articles/archive/feature/collecting-strixhaven-school-mages-2021-03-25
A selection of the Japanese alternate-art version card styles will be available in the MTG Arena store (bundled by color), plus there will be an additional bundle that contains the card styles for banned-in-Historic Mystical Archive cards, and through upcoming College Cup events.
日本絵の販売については書いてある
今までの傾向見るに最低でも1色2500gemか12500goldしそうだが各色大体10枚前後+多色5枚あること考えるともっと高くなるかもな ねじれチャネルぶどう弾教示者だけ欲しいが色毎なら見事にコスパ悪いな 塵へのしがみつきで自分の墓地からクリーチャー以外のカードを追放して脱出した時にカード1枚引けない時が多々あるんだけど何か条件間違ってるのかな?それとも只のバグ? >>263
この話題つい数時間前に見た気がするんだけど
追放しようとしたカードを脱出で先に消しちゃったから
呪文の対象がいなくなって立ち消えたのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています