【MTG】最新セット雑談スレッド1838
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるように増やしてね↑
MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)ブリンク! (・∀・)クレリック! (・∀・)モエルーン!
しつつ雑談するスレッドです。
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇MTG公式
http://magic.wizards.com/
◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/
◇現行スタンダード
[ELD][THB][IKO][M21][ZNR]
◇禁止及び制限リスト
http://magic.wizards.com/ja/game-info/gameplay/rules-and-formats/banned-restricted
◇『カルドハイム』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/kaldheim
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/kaldheim-variants
◇発売予定
21/02/05 カルドハイム/Kaldheim
https://mtg-jp.com/products/0000201/
21/03/19 時のらせんリマスター/Time Spiral Remastered
https://mtg-jp.com/products/0000202/
21/Q2 ストリクスヘイヴン:魔法学院/Strixhaven: School of Mages
https://mtg-jp.com/products/0000203/
避難所
【MTG】最新セット雑談スレッド避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1559822857/
前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド1837
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610846723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 白ウィニーのカラーパイ取り上げたデザイナー本当に許さん 3マナ渋滞してるし墓地そんな都合よくないしラスゴきたしで白ウィニーは無理 >>9
2マナ2/2先制攻撃+α系がいないもんなあ
昔は3マナからヘタレ出してたのに カルドハイムは神話よりレアの方が強いの多い気がする ゾンビエルフで頑張るから絶滅の契機は使わないようにしてね 価値の上昇? 1WB
エンチャント─英雄譚
T,U─あなたがコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。次のあなたのターンまで、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージは代わりに選ばれたクリーチャーに与えられる。
V─あなたの墓地にあるクリーチャーカード1枚を対象とし、それを飛行カウンターが乗った状態で戦場に戻す。それは本来のタイプに加え、天使であり戦士でもある。
なんか超弱いんだけど俺の訳あってる?てか既出だったらすまん
https://i.imgur.com/ubohdZy.jpg >>17
今回のjohannes vossが描いた天使だ。十分に萌えて良いぞ
https://i.imgur.com/GhKY0mg.jpg >>19
既出どころかギャラリーに日本語上がってるぞ アンコモンの英雄譚ならこんなもん
なんか神がみんなブレンタンの炉の世話人みたいな顔で気持ち悪いわ
有能絵師去年だいぶ不祥事で切られちゃったからなぁ… そういや予顕悪魔で両面カードを予顕した時って裏面でもプレイできるのかな? >>11
赤も青も黒も奪われたんだから白も年貢の納め時
緑ちゃんは10年嬲り殺しにされたからポリコレ配慮で役割どんどん増加
格闘除去が一方格闘デフォになるのも近い >>5
死亡だけじゃなく戦場に出るか死亡したときなのは偉いけど
墓地追放の関係上3ターン目にはあまり出したくない感じだな
まぁ3ターン目だとそもそも強化対象あまり並んでない気がするけども 今更だけど誇示持ちってみんなフレーバーでフカしこいてんのか >>35
味方よりも対戦相手が誇示って来たときに誘発しそうだな デーモンが軽いな
天使も2マナでもっと出してくれよ 天使は部族的に飛行がほぼ必須な上英雄譚が強いから軽い奴は作りにくいんやろなぁ 破壊不能で自陣守りながらラスゴって普通に噛み合ってそう
そもそも予顕で低コスト貯めてラスゴから即再展開ってのも噛み合う ドゥームスカールってズバリその名前のカード出しちゃうのか >>40
元がJumpstartのカードだから初フォイルかな?
てかこれ見て思い出したけど今年は十二支のSecretLair来てないな >>41
【プロモカード】
丑年に因んで《ハールーンの将軍、セスロン/Sethron, Hurloon General》のプロモカードとミノタウロストークンがAPAC地域限定で配布されるとのこと
だそうです >>48
ありがとうアジア限定ならなおさら欲しいね かつてのモンゴル帝国領土内くらいには伝わってると聞いたことある 干支はシルクロードかモンゴル帝国かは知らないけど東ヨーロッパくらいまではある >>49
?は斗じゃなくて(日本の字で言ったら)頭だよ Zodiacくらいなら大体みんな知ってるっていうかカナダだと普通に通じた 国によっては干支の中身違うとは聞いた事あるが東ヨーロッパあたりにもあるとは
日本にもプロモで機体の牛車とかくれよ 小粒並べてアナックス宝剣かますアグロの強化パーツ未だに来てない? 国によって動物が微妙に違うけど干支は割と世界各地にあるよ コントロールも不快だわ。そうだミッドレンジ同士なら配信映えするやろ! >>57
本当は本体火力バシバシ投げて顔面焼くカードが欲しいんだが
eスポ映え()しないからそういうカードは配ってくれないしな カルドハイムの注目のストーリーがついたカード今確認したら9枚あったけどいつもこんなに多かったっけ >>61
すげぇエフェクト派手にすれば顔面焼いても映えるのに もしも仮にMtGがeスポ映えするゲームになったとして、それはどんな環境だろう
と思ったけどアバターに闇の隆盛の頃のサリアちゃんや杉田ボイスのジェイス来て被ダメする度に喘いだりやれやれとか言ってくれるだけで映えそう スペル中心のバーンがスタンで成立したのってRTR-THSのボロスバーンが最後? イースポ映えの為云々の説をいつも唱えてる子らは
戦ディカーイニ影の現社長いなかった頃の方が
火力下火でミッドレンジ環境だった事をいかにお考えなのか >>68
WPNの中国語ページを読んだ感じだと日本は今回の配布対象に入ってない そもそも格ゲーとかFPSみたいな操作技術が要求されるゲーム以外で画面映えみたいなものを目指す事自体無理があるわ >>66
カルドハイムじゃなかったらアンコモンくらいありそう まあ使い魔サイクルもコモンだったしテーロスのオーラ軽減飛行君もコモンだったし >>66
アーティファクトとエンチャント両方軽くなるのか
コモンの性能じゃねぇな
とはいえタフ2は巨人にわからされる時代だからどうかなぁ
2体ほど並ぶとアーティファクトバラまいたりできそうで悪さしそうだが >>69
新社長Cockが来たのってタルキール覇王譚からじゃなかったっけ? ttps://wpn.wizards.com/en/article/first-look-exclusive-apac-promos
セスロンプロモの件 赤単と白単とアゾコンしかいないあの大会のせいで
eスポ映えがどうこう言われるようになった気がする >>30
緑はこれからマナブーストが奪われるのか
胸が熱くなるな あと>>78のページ中国語にしたら百合子のプロモも載ってたわ eスポ映えなら絶対にデッキは非公開にした方が良いと思うんだけどなぁ
なんとこんなカードがーみたいな Australia, New Zealand, Singapore, Taiwan, and China only
いや日本でも配ってくれよ プロツアーの時はTOP8まで分からなかったよね
あれのお陰で初見殺しみたいなデッキ結構勝ててたな >>77
Chris Cocks is the current President and CEO of Wizards of the Coast.[1] As of April 11, 2016 he replaced Greg Leeds.
だって >>71
それより知識とトークスキルあって盛り上がる解説できる実況が必要だわ
MTG分かっててもプロツアーとか見てて別段面白くねぇのよ 格ゲーの実況てそこは進んではいるんだよなちゃんとゲームやってる人間が実況の訓練も受けてるから eスポーツ重要度ランキングのTire表にアリーナが一瞬だけ載ったのが
あれが逆にはずかしめだった MTGでe-sportsとか失敗したメドローアみたいなもんよ
土地事故は寒いわ
視聴者側に膨大なカード知識を要求するわ
動画として映えないわ
とにかく相性が悪い >>88
妙にうるさくて甲高い女と唱える誘発解決をすべて発動と呼ぶ実況の悪口はやめろ >>63
キラーンビカビカビカピシャーンドッカーンバキバキバキ!!
2点!!
パチスロかな? マジックの背景ストーリーを最低限抑えてる人に解説して欲しい
エルズペスの悪夢を悪魔とかありえない読み間違いをしない人 バーンが糞なのも分かるから余剰ダメージが顔に飛ぶ火力で良いよ
稲妻並みとは言わんが1マナ4点ぐらいのやつくれよ そもそもmtgは高額福袋とか高額カードすげーするゲームだし
昔はカードを使って対戦とかする人が多かったみたいだけど、今やwotcも再録禁止の高額のカードを集めてドヤる方に方針転換したから仕方ないよね eスポーツ云々は妄想も入ってるけど、バーンで決着が不快ってのは実際に言ってるからな
かなり意味不明な理屈だった こまけえこと言うと結局既存の客しか見なくなるやんけ スゥルタイミラーマッチで神視点だともう捲れないの見えてるのに
5往復ぐらいゲーム続くの本当に動画としてしょーもなかった そもそもMTGやってない人はプロツアーのフィーチャーとかそういうのを見るわけないしMTGやってる人はバーンで決着が問題だと思ってる人ほとんどいないと思うんだよな
マーケティングが失敗してる 過去のカードの名前をさも全員知ってるかのように言うのもダメだな 古参プレイヤーだけが見てるならまだしもそうじゃないところでも「○○におまけがついた効果ですね」とか言っちゃう解説はダメでしょ 快不快の話って本当なのかなバーンで決着が不快ってトップで火力引いて負けが悔しいだけじゃ無いの、これ別に火力だけじゃないと思うんだよな
負け方の好き嫌いで言うなら長引いてリソースどうやっても勝てなくてコンシードより20点削り切ってやるぜーって前のめりに来られて轢き殺されるほうがマシなんだけど >>104
解説がその言い回しをした時に、すかさず実況がテキスト通り読み上げる
阿吽の呼吸があれば両方に優しい配信として成立するだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています