【MTG】Magic The Gathering Arena 310【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 309【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610239269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured "There will also be exactly one hate card for snow-covered lands at rare"なのであの白の神以外はないよ 氷雪使わんデッキが敢えて冠雪使う理由はほぼ無いに等しいから
少しでも明確なデメリットあるなら通常土地使うよ >>637
この場合のメリットってなんの話をしてるの? 氷雪マナや氷雪パーマネントを参照するカードがデッキに1枚でも入ってるなら、ほぼ無条件に基本地形は氷雪土地で問題ない。
参照するカード1枚もないなら、氷雪土地を使う理由はないと。
わかりやすいといえばわかりやすいな。
デッキ内に氷雪とノット氷雪の基本地形を混ぜるのは、奇妙な根本原理を使うときぐらいか。 >>634
7勝させていただいたわ
土曜夜か今日の午前1時くらいで白赤なら俺かも スタンダードじゃあ非氷雪デッキをわざわざ氷雪に偽装することに情報アドバンテージなんてほとんどない
マリガン判断を狂わせられる可能性のある赤単ヨーリオンとは訳が違う レガシーは氷雪が環境トップだから氷雪土地置くと相手が警戒してくれるんだよな あー、相手のカードを使う可能性のあるデッキも氷雪土地一択だな。 アリーナに実装されてないフォーマットで語るバカはなんなの? サイドから例の天使出されるようになるな
宝剣も止まるし 相手の氷雪土地の数だけアップキープに相手がライフ失うエンチャとかあれば 氷雪赤単相手に白神出しても氷雪3点火力でどかされるだけでしょ 2マナ増加がどの程度響くかだな
一心同体構えながら出すのは遅いだろうし 《Valor of the Worthy》 (白)
エンチャント – オーラ [C]
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。
コモンのクセにめちゃくちゃ強えじゃねえかお前よぉ…歩哨の目といいこういうカード好きなんだよなー カルドハイムのカードパワー次第だが
白のしばりウィニーみたいの流行りそう なんか白だけ毎度いじめられ過ぎじゃない?
欲しいのは全体は回じゃなくて、12マナの軽量クリーチャーなのにさ
なぜか今回もドロソース貰えないしさぁ 白単って別に現状弱くないし白だけ毎度いじめられすぎって被害妄想が過ぎんか 1マナは救助犬アルセイドの黄金コンビが強いと思うが上のオーラで更に追放除去されてもボードの維持が可能になったのはデカくね? パワー1が先制攻撃持っててもなぁ
しかも飛行持ってるならどうせ地上の1/1相手には止まらないし
1マナ2/1の方がよほどありがたい 2マナも+1/1カウンター乗っけるおばさんと神聖刃のおっさんが居てそこまで貧弱なクリーチャー層ではないと思うけどなー 白単ウィニーにレーデインは強いと思うけどな
全体除去をレーデインで遅らせて単体除去は救助犬やアルセイドなんかで弾いてって感じで 神聖刃+大鎚が単純に強いもんな
デッキによってはそれだけで負ける >>667
単独で無敵モードに入るお方はスタンではNG 今回白単は低速コントロールに全力で嫌がらせする様なカード貰ってるからコントロールに強いアグロとして一定の地位は築くんじゃないかな ザガーンはコロコロかなんかの付録の超獣世界マップイラストで
天空の超人だか夜明けの超人だかにドロップキック喰らわされてた印象が強い
無様に吹っ飛んでた 白は瞬発力強いカード揃えるとすぐ息切れするし、
継続能力考えると普通に押し負けるし
ミッドレンジが強いんだろうな
空の粉砕撃って、自分の主力はアルセイドで守って殴り勝ったりとかな 白単かなり優遇されているだろ、何だ犬とか野心家とか亡霊とかクソゲー過ぎるだろ 白は昔からコントロールにしか入らないカードとアグロにしか入らないカードがほとんどでどっちにも入るカードが刷られにくいんだよね
白の対抗色は白 >>680
白単で継戦って言っても今はまともなドロー手段ほとんど無いから
破壊不能で粘る、ルールスで生物再利用、生物除去で排除出来ない装備品使うぐらいしか無いよね
あと軍団の天使で仲間呼び続けるのも強いね
ただミッドレンジは5マナ6マナまで伸ばしてもそこまで強いフィニッシャーいないのがなぁ
悪斬とか対生物では無双出来ても黒or白の除去であっさり落ちて泣ける >>684
希望の夜明けは偉大でしたね…アリーナ始めたときに最初からあったから
いなくなってから偉大さがよく分かった 今の白の4コスト以上なんて執政官、粉砕、軍団の天使、ペスカツぐらいしか選択しないからな
バスリの副官、悪斬、フェリダーの撤退あたりは環境が悪すぎるし グルールローグフードヨーリオン「白単おまえ手札少なくね?」 白はドローが苦手な色という基本を知らないやつおるな 白のドローはライフ回復して1枚引くのとサイクリング以外であったっけ >>585
オンスロートの変異みたいに、紙でやる場合はゲーム終了時「確かに変異カードでしたよ」と公開するのを義務付ければいいだけ >>692
攻撃者が装備品つけているとドロー
…赤白か >>692
評判高い挑戦者が疑似ドローではある
白は本来ドロー苦手だからな。平等の色(笑)なんだし 白は評判高い挑戦者、護衛募集員、民兵のラッパ手みたいに(疑似)サーチで良いよ
枚数は引けない代わりにシルバーバレットの得意な方がカラーパイの面白みが出やすい >>632
4Tキルとかゆとりだろ。後攻でも勝てるわ。
デイリー廻すには3Tキルが最高よ
1T目 赤土地 巨像の鎚
2T目 白土地 安堵の再会でカード補充
3T目 赤土地 火刃の突撃者
+毅然たる一撃
+ドボン >それそんなに揃う?
安堵の再会が免罪符となっているのでセーフ コンボ以外のパワー弱すぎるし普通のデッキ握ったほうがマシそう ご都合ドロー前提の話だし
二段攻撃付与のコー戦士でもいいな 一応檻食らわない強みはある
突撃者速攻しようとするとインスタントなのに自分から動かなきゃいけないから、バウンス含めた除去で終わるのとチャンプされてもキツイのがかなりの紙束感あるけどデッキリスト全体なら第一印象よりマトモな形してるんだろうか ってスマンドスンだから殴らんか失礼
4枚コンボがどこまで揃うかはかなり怪しいけど スレでここ最近挙がった
・ 栄光の守護者(4マナで絶滅の契機耐性?)
・ ドボンorドスン(赤1マナで投げ飛ばしみたいなことができる?)
これが分かんないです先生方 >>707
Googleで調べろ
ドスン mtg
だ分かったか スパイみたいなカードたくさん動かして派手な動きするやつが好き 白のレア以上のクリーチャーって3マナが4体に4マナが2体?
これ白に何をさせようと言うんだ goldfishで0.5%しかいなくてmtgmeta.ioではメタに入れてすらもらえない白単信奉者こんないるんか
いやサクッと勝てるからいいんだけど 白単(赤単も)は先手ブンアグロ環境のBO1プレイではそれなりの数いるんだよなぁ〜
BO1して負けるとイラっとする原因の一つでもある 早く終わる分コントロール相手にするよりはるかにマシ >>711
4勝したいだけの数撃ちゃ当たる作戦でなら使ってる人わりといるんじゃない
無理だと思ったら即爆発 >>712
BO1とBO3でメタが違うのは当然
BO1やる理由は試合時間が短いからって人も多いしランクマは数こなした方が上がれるから早いデッキが多い
untapped.ggでTier Listを対象BO1にして検索すると白単は勝率トップで出て来る
ダイヤ帯以上は有料ユーザーでないと検索範囲に含められないんでプラチナ帯での話ではあるが クエスト達成用の1マナ生物+アンセム白単の轢き殺し率が意外と高い >>708
ドスン分かったありがとう
ドボンでググって諦めてたわ反省
栄光の守護者が相変わらず分からずもやもや >>645
パーマネント交換で氷雪参照能力があるカードを押し付けられる可能性があるから全てのデッキが氷雪一択だぞ >>711
なんだかんだ言って結構あたるぞ
あとアリーナではいい引きばっかりするのを見る >>719
カルドハイムで出る4マナ瞬速で味方追放して逃がせる奴
栄光の守護者 mtgでググると出てくるよ >>722
構成次第ではあるけどアルセイドとか救助犬と並ぶとうざいしハンマーついたら強いから入れとけばいいと思う >>723
あ、カルドハイムかぁ……
ありがとう超スッキリ >>707
栄光の守護者だが
「栄光の守護者 mtg」とかでググると出てくるぞ。
カルドハイム(次のエキスパンション)の生物の事、能力は自分で調べて
でもこの生物で絶滅の契機の耐性が付くは言いすぎだろと思うが >>727
ヨーリオンでブリンク
やせ地に飛行付けて殴る >>727
装備品に付けるとクリーチャー除去に引っ掛からないメリットがあるのかな
フレーバーとしては理解しやすい効果 >>732
どのパーマネントにも付けられるけど、ルーン付けたクリーチャーかルーン付けた装備品を装備してるクリーチャーじゃなきゃ接死はつかないゾ >>722
相棒にすると弱いのでメインに数枚入れる
ヘリオッドとかリンデン減らしてルールス3〜4枚入れてるリストもあるぐらい
白単でアド取れる数少ないカードだし、救助犬とアルセイド墓地から使い回して大半の除去呪文を実質無効化できる サヴァイの雷鬣に付けて接死ティムにしよう
繰り返し使えて生贄みたいな論外なコスト要求しないのがこいつくらいしか居ねえ… >>733
ドラゴンにルーン貼ると2マナ出る宝物が出てそのマナでまたルーン貼ってでチェインするのか
超デカい能力大盛りドラゴンになりそうだけど単体除去一発で落ちたら泣けるな
呪禁付けるオーラまだー? >>736
変容するとティムになるヤマオウムがいるぞ
最初から接死クリーチャーに変容した方が早いけど
ヒストリックで波乱の悪魔に付けたら生物に生存権なくなる
前スタンでも死住まいの呼び声で出来たコンボだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています