【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 143
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Magic: The Gathering
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http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>48
すげえな
>>50
デッキいじってるか? MTGAどころかmtg自体が初心者ってなると大変そうだよねぇ。 ローグ安いからなあ
欲しいのはルールス1枚と処罰者4枚くらいで初期なら土地は徐々に揃えていけばいいし 問題はカルドハイムが近いってことだな
ローグが弱体化するとも思えんけど 巨人と黒の神は結構なローグメタになると思う
ただ多相がどうなってくるか全然わからないけど 新しい檻で脱出や墓地利用止められるのはローグに追い風 ローグは大抵リアニ入ってるからアリだね
結局カルドハイムで環境がどうなるか次第だけど ルールスから変えればええやんと思ったけど
ザレスサンや死住まいやアガディームもダメだとすると結構構築変わるな 先月からアリーナ始めてようやくミシック到達、長かった
最初は青単のLOで組んでたけどアグロばっかに当たるようになって
ダイヤモンド2から1をずっと行ったり来たりしてて
実験的過負荷を主軸にしたカウンターデッキにしたら
試合回数まだ20回だけど勝率70%超えになった
無課金だからカード揃ってなくてマジでつらかったわ ショートカットキーの設定方法がわからない……
ゲームプレイの画面でキーコンフィグっぽいのは見れるけど、どこをクリックしても反応しない。おま環? >>66
ショートカットは変更不可だと思うんだが
変えたいと思う程不便かこれ?
というか今改めてショートカット一覧見てQ長押しが増えてる事に気付いた
なんだクイックタップって 荒野の再生デッキがエンド時に土地全部タップするの凄く面倒くさかったらしいんですよ >>69
それはQ2度押しの「マナを全て引き出す」で大分前からあったの知ってる
Q長押しはぱっと見何も起きないんだが何だろう 長押ししながら土地クリックとか?
手元にpc無いから確認できんけど >>71
やってみたけどQ押しっぱで土地続けてクリックしてQ離すとマナが一気に出る感じ
1個1個クリックするよりはマナ出るエフェクトが1回にまとまる分僅かに早いけどほぼ誤差
2色以上出る土地は普通にタップする時と同じ様に出す色選ばされる
結論:使えねー
Q2度押しかオートタップ、オートが馬鹿な時だけ普通に手動出しで十分 土地倒したくないときに使えそうだしパラドックスにはいいんじゃない そのターン中には絶対勝てないくせに
勝利確信グッドゲーム連呼してくる奴に
返しのターンでおしおきするのいいよね…
https://i.imgur.com/JkAArBd.jpg >>74
わかる
でもその盤面は流石に可愛そうになってくる…… アリーナをインストールすることもアンインストールすることもできなくなった…誰か助けて… どっかのドライブにアリーナの残骸残ってるんちゃうか 職工だるいから蟹LOで遊んだけど2連続で途中で爆発された
気持ちは分かる スタンダードアルティザンはシミックミューテイトが輝く環境 ヘンジ出されてノロノロとアド差つけられてく展開ほんと嫌い
さっさと大量展開して終わらせろよ鬱陶しい 別にあれコンボカードじゃないからなあ…
投了すれば良いんじゃないかな ヘンジは早いと4ターン目に出てくるのに効果盛り過ぎよ
赤の宝剣も強いからアーティファクト対策入れときましょ
泥棒スカイダイバーでええか! こちら、ヘンジ盗むなら11マナ
宝剣盗むなら8マナとなっておりまーす >>81
実際使ってると生物置いてドローしても土地で連鎖続かない事がざらにある
俺は白単の延々野心家で絆魂デカブツ育てながらサイズ差付けられる展開ほんと嫌い
ブロック不可とか付けてさっさと終わらせろよ鬱陶しい 大抵の場合ヘンジ側が出し渋って大量展開してないわけじゃないからなぁ >>68
そうなんだ
変更できるって記事があったから気になったんだけど仕様が変わったのかな ありがとう スパーキーくんにカブトムシ&スターリックス決めたらスタック1個ずつ解決してメチャ時間かかるでやんの スパーキーにインスタントタイミングのカード持たせないほうが良いよな
挙動チェックマンでいてほしい なんか対戦相手の出来事もちが童話のみたいなゴシックな感じの絵になっていたけどあんなのもあるんだな
ちと欲しくなった >>85
変なエンチャント沢山おかれて
生き物置くたびに4枚ぐらいドローされたときある
しかも全員トランプル持ちになるの ガラクの置物は悪くはないんだけどマナ出ないし1,2マナのクリーチャーだとパワー足りなくて連鎖しないしで伝説くらいしか弱いとこないヘンジでいいやになるのよな
両方雑に突っ込んだ脳筋一時期使ってたけど結局ヘンジだけになったわ ゼンディカー導入前にガラクの蜂起とヘンジを2枚ずつ入れたデッキ使ってたな
ガラクの先触れがチャンプブロックされてもドローできる(かも)とか
恋煩いの巨人+強行突破で敵本体に直接ダメージ叩き込んだりなかなか楽しかった
今なら這い回るやせ地にトランプル付けて殴るのが楽しそうではある >>90
エルドレインショーケース
過去イベント報酬のスタイル
確かたまにセール回ってくる 質問です
今ゼンディカーでLV140までいってるのですが、今からでもゼンディカーの
マスタリーを買った方が良いでしょうか?
無課金で現在4800ジェムを所持しています。 >>95
どの程度神話レアコンプしてるか次第と
スタイル等のおまけがどれだけ魅力的に感じるか次第
ドラフト権とジェムとごーる >>96
ゴールドとパックの分だけでも損にはなっていない >>95
完走するまでプレイしてるなら、マスタリーパスは買った方が得
ただし、今買うとカルドハイムのマスタリーパスはしばらく買えなくなると思うので、
我慢するかプレオーダーに課金するか決めておくこと 完走分でジェム1500位はもらえると思うから
多分カルドハイム用も終わるまでには貯まるんちゃうかな
と楽観的に ゼンデもカルドも神話カスだし俺なら買わないな
パス買うかどうかは神話ランダム目当てで判断 対人ドラフト券も1枚あるし、これも勝てれば実質ジェムみたいなもんだね
どうせ新セット実装直後にマスタリー買っても低レベル帯の報酬大した事ないだろうし
ゼンディカーと過去のセットにまだ欲しいカードあるなら
各セットのパックとゼンディカーのランダム神話レア貰えるからお得じゃなかろうか プレイしてるならただのアドでしょ
プレイし続けるかわからないときに迷うだけで >>90
ゴールドに糸目をつけないのであれば
コレクションのカード・スタイルモードから買えるよ 皆さんありがとうございます
カルドのマスタリーのためにジェムを貯めていたのですが、
一気にゼンディカーの報酬もらったほうが得かもと思いました
まだ過去のエキスパンションで欲しいカードは沢山あるので
買った方が得なのは間違いないんですが、カルドのマスタリーを買った方が
レベ上げのモチベーションは上がりそうなですし迷いどころです 資産無いと勝てないゲームだから
ゼンディカー買っちゃう方に一票
あとはゴールド貯めてカルドハイム剥こう カルドハイムのカード1枚で雑にアド取ってくるヤツばっかりで
試合が長引いて日々のノルマの4勝が遠くなりそう ダクソスヘリオッド入りの白単とラクドスエスケープ試してるけどどっちも凄くプレイが楽ね
打ち消しとか気にせずただただ強いカード出せばいい
赤単だと123の動き消されるだけでもうジリ貧なのに カルドレイン!すごい!本当にすごい……のかはとりあえず実装されてから判断しよう
神サイクルの2枚目が腐らない性質が神なので流行りそう(予顕) >>78
多分そうみたいなんだけど消し方がわからない…アプリからアンインストールを選んでもなんか変な画面が出て進めない… 今更だけどマッチングで1分越えた場合にドローになる(実質キャンセルされる)のはわかるんだけど
そのときにわざわざ誰かとマッチングされるのってどういう意味あるんだろうな…相手の名前すら出す必要ないだろこれ >>112
マッチングはしたけど相手かこっちのどっちかが回線とかその他の関係で応答無かったとかでは? うーんローグとヘリオッドがただひたすらうざい
特にヘリオッドなんて3真名で出ていい性能じゃないだろあれ ヘリオッドは追放で何とかなるから許す
相手が先行でローグは脳みそ壊れるわ
どう足掻いても最適解がない 白単もディミーアもとにかくルールスがうざい
あいつが1マナ生物ぐるぐるしだすとゲームにならない
除去ろうにも白単は除去避け生物ごろごろ居るし、
ディミーアは打ち消したり墓地から釣ったりしてきやがる ルールスは着地した次のターンまでに落とせないとほぼゲームが終わる
ちょっと除去しやすくなったPWレベルでヤバイ むしろ1ターン目のカニがやばい
バトスピレベルのえげつない速さでライブラリーが削られる
寓話の小道や2体目投入でストレスマッハ たまにテフェリーの後見も入っていたりする タフネスが高い分、1T勇者2T勇者勇者より1Tカニ2Tカニカニのほうが圧倒的にやばいよな
バウンスも殆ど意味をなさない、除去するしかないけどまあ1体除去するのに3マナはかかる
そして3マナ出る頃には相手は打ち消しを構えてる ルールスをサイドから直接3コスで唱えられてた狂気の時代 蟹の恐ろしい所は1ターン目蟹が成功すれば
3ターン目には仕事終わってるから除去されても痛くない点
残しておけばフィニッシャーにもなりうるけど
こいつにかまけてると思考盗みや処罰者が止まらん
まあ後半トップした時は流石に弱いけど ルールスとか死住まいの呼び声とかの蘇生を考えると追放したいけど、2ターン目に撃てる有効な追放除去がガラスの棺と焦熱の竜火くらいしかないからね
ただザレス=サンが範囲外になるから型を読み違えると非常に辛い ヤソが去年の11月に使ってたジェスカイがローグには異常に強いから本気で嫌ならそれを使うのも手 ヒスにもローグいてうんざりや
大抵アショクも積んでるから対策されてるし
たまにしか当たらんからまだマシだけど >>126
3コス以内に除去14枚は殺意がすごいな ヒストリックのローグってスゥルタイにどうやって勝つんだろう >>128
マジかー
って思って見に行ったら15枚入ってたわw ヤソのジェスカイコントロールはグルールアドベンチャーが多くて順位は下から2,3番目だったっけ グルールには確定除去のほうが相性いいもんなー
俺BO1スルタイコントロール使ってるけどグルール勝率67%あるしやっぱ黒除去安定だわ 誰かダイヤ4から無敗でミシック行った俺を褒めてくれ
切り裂かれた帆
苦悶の悔恨
強迫
は全く使わなかったから変えていいかもね
当たりたいローグも2回しかあらなかった
今はグルールとその他雑多なデッキが多いね
デッキ
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
3 死の飢えのタイタン、クロクサ (THB) 221
2 血の長の渇き (ZNR) 94
3 悪ふざけの名人、ランクル (ELD) 101
3 ぬかるみのトリトン (JMP) 257
4 悲哀の徘徊者 (THB) 123
4 初子さらい (ELD) 118
4 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
2 無情な行動 (IKO) 91
3 村の儀式 (M21) 126
3 アクロス戦争 (THB) 124
3 ティマレット、死者を呼び出す (THB) 118
2 ロークスワイン城 (ELD) 241
4 寓話の小道 (M21) 246
5 山 (ZNR) 275
7 沼 (ZNR) 272
4 悪意の神殿 (THB) 247
サイドボード
1 死の飢えのタイタン、クロクサ (THB) 221
3 アゴナスの雄牛 (THB) 147
1 アクロス戦争 (THB) 124
2 苦悶の悔恨 (THB) 83
2 絶滅の契機 (IKO) 88
2 切り裂かれた帆 (IKO) 136
2 強迫 (M21) 96
2 無情な行動 (IKO) 91 巨獣の激突ってなんで5マナと重いの?
緑の格闘ならもっと軽かった気がするんだけれど >>142
相手のクリーチャー同士も格闘させられるから
グルール、パン屑、ローグがなんとなくジャンケンに近いのは分かるけど、
ラクドスってどんな立ち位置? 巨獣の激突はコントローラを問わない
だから
対戦相手のコグラどガーガロスを
一枚で同時に除去出来る。
つおい リミテだとインスタント2体除去とかできてマジで強い
まあ典型的なリミテカードだと思う 自分のスマホのCPUがhelio x27 10coresなんだけど
android版に対応しているか心配 >>150
ベンチマーク上は推奨要件のSnapdragon845と比べてかなり低いから動かないのも覚悟すべきかもね……
でも最終的には実際やってみて動けば動くし動かなければ動かないに尽きると思う
ttps://pcfreebook.com/article/smartfone-cpu-list.html 1対2交換ができる(かも)で5マナはちょっと構築だとつらそうねぇ。
リミテでも1対1交換になること多かったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています