【MTG】Magic The Gathering Arena 309【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 308【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1609789784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>718
そりゃそうでした
駄目そう
>>721
4/6にならないし、また1回土地置いてVoyage貯めないとドローすら出来なかった
後はランプデッキで短期間に大量に土地置いて大量ドローかなぁ
3Tもランプに使いたいし根本原理で十分そうな気がするけど >>724
最後の行の「It」の上にあるVoyageカウンターの数だけって分を見る限り
Voyageカウンターが乗るのは土地じゃなくてノジマだと思う 土地にカウンターとはさすがに読めないな
ヨドバシにカウンターだよ まーじか土地が出たらカウンター置くって情報だけ読み取ってから勝手に土地に置かれると思ってたわ めっちゃ強いじゃん思ったけどそんなわけなかった
よく考えたら冒険に出てお宝置いて帰るバカいるわけねーわ 旅に行ってお宝(カウンターとドロー)持って帰ってきたってフレーバーでしょ
新しい旅に出たら前のお宝は置いていって新しく集める コジマさん強いかはわからんけど使ってみたくなる面白さみたいなのは感じる お父さんが旅に出たままで手元のお宝だけ増えていっちゃうと仕送り感ある
単身赴任かな? 全体にテキスト長過ぎるカードが多いな
ややこしい上に強くないのも多い カードを1枚引く。で強くすることの問題点に気づいちゃったからしゃーない
もう単純明快かつ強いカードのデザイン空間なんてほぼ残ってないでしょ プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
シンプルイズベストやな 攻めのカードよりも場をねちゃねちゃこねくり回しながら
アド取り合うみたいなカードの方が多いから
日々のアリーナを回しにはしんどそうじゃない? 自分で使うと弱いけど相手に使われると強いカードの典型な気がするな
次のアップキープまで生きてたら遅延してるだけで勝てる
タフ4の3マナ生物で返しにマスト除去と考えるとやっぱ強いか 雑にドローの次は雑に占術で試してほしかった
占術は割とウデの差が出るから面白いと思うんだがな フレイバー重視のトップダウンデザインが多いね
まあここまでビジュアルに寄せてるから間違っちゃいないと思うが
マローも時々書いてるけど分かりやすいカードってテキストが短い物だけでなくフレイバーと効果の印象が一致してる事とか本当にいろんな要素あるから ライブラリー削ってくる相手多いから現環境で占術は正直うれしくない
どうせタップイン土地使うならライフ1のほうがマシまである サクリ土地サイクル、青は青黒でリアニメイトか。
打ち消されにくくインスタント速度で起動できるリアニは、ジャイルーダデッキに少し入れるなら悪くないんかなぁ。
ジャイルーダデッキ自体が微妙というのは見なかったことにして。 1ターン目に遺跡蟹、2ターン目に遺跡蟹2体出されて速攻でリタイアしたわアホくさ カルドハイムでライブラリーアウト対策期待してたけど来なさそうだね
今のカードプールじゃ対策しようがないもんな テーロスで脱出刷って今回も墓地で働くカード何枚も刷ってるのにまだ言われるウィザーズ君さすがにかわいそう 墓地から2点ダメ与えてくる巨人めちゃくちゃ怖いだろ 緑無くてもLO対策の為だけにガイアの祝福二枚積むの好きだったな
墓地に落ちた途端相手が爆発すんの >>649
パーマネントでもXUUUとかあるけど
そもそも踏み倒しはX=0 >>751
墓地から2点巨人+赤からのダメージ2点加算ドワーフ+巨人のダメージ倍巨人
こう並んでた場合、6点しか飛ばないんだっけ >>754
まあ対策の対策が必要になる相手増えるなら十分すぎるぐらいじゃない?
今でも支配的なデッキではないしおまけで対策にもなる程度のカードが増えればね >>685
まぁよく見れば英語は""と''で、日本語は「」と『』でくくりを変えてあるから
マジックセンテンスに慣れていれば迷うことも少ないけど初心者は危ないな >>607
これ、多相持たせたら、下の能力どれでも使えるのか。 >>760
SSS使ってからじゃないとSSSSやってもブロックされるけどな よく見たら飛行を得るじゃなくて飛行カウンター乗せてるのな
イコリアから来たのかよ あれこれ多相持たせなくてもSSS経由した後ならSSSS使うたびに+1/+1カウンターが乗る? これ、ドラフトで氷雪土地取るタイミングが難しそうだな。 >>764
1パックあたり1枚土地枠があるのかな?
氷雪マルチか氷雪基本土地のどっちかが入ってるみたいな
それにしたって氷雪3マナとか支払える気しないな
Narfi取れちゃったらめっちゃ悩みそう 5/17が氷雪土地とかでは全然話にならなさそう
10枚くらい取らないとダメじゃない?
まじで決め打ちレベルだわ もし全員が一斉に氷雪ピックしたら一人3枚しか手に入らんし相当頑張って集めないと厳しそう >>670
1マナパワー2デメリット無しは偉い
戦士型ウィノータ伸びそうだな >>766
かなり昔のgoldfishのデータだがドラフトの平均キルターンは環境の高速低速により前後するが8〜10ターンといった辺り
間とって先行9ターンとするとその9ターン目までに期待値3枚の土地を置く為に必要な氷雪土地の枚数は8枚
まあ雪マナ1個ならまだしも雪3マナ出すのがどれほど絶望的な数字なのかはデータからわかるかと >>770
これ1枚で雪雪確定か。
この辺のカードも取るタイミング難しそうやねぇ。 1パック目でマナベース集める戦略を含めると今回もドラフトアーキ多くなりそうだな >>768
赤白が戦士推しらしいので他にも期待できるかもしれない。 >>770とか、後は土地サーチ系で水増しするくらいだねえ
氷雪マナリスとかもありそうだけど、何れにしろ早い段階で決め打ちしないと氷雪アーキは厳しそう パーティ絡めてウィノータからタズリ将軍出せるとアツいな
起動の7マナは各自準備してくれ 白青
白黒 天使
白赤 戦士
白緑
青黒
青赤 巨人
青緑 多相
黒赤 狂戦士
黒緑 エルフ
赤緑
空いてるところの推し種族がわからん 赤はドワーフ推してるように見えるけど
他の色にドワーフいないね 全く今の環境が分からんな
とりあえず格安で作れるデッキって何か無いっすかね >>778
白青スピリット
白赤ドワーフ
白緑人間
青黒ゾンビ
黒赤デーモン
赤緑トロール 青の両面神めちゃくちゃ強そう
タフ4あって火力に強いしコントロール系でフィニッシャーになれそう
https://i.imgur.com/nXQtYdj.png 今回別イラストが好きなの多くてスタイルに金掛かりそうだわナーフィのイラスト堪んねえ >>763
そうだよ(便乗)
逆に多相持たせて4マナのをいきなり起動した場合は飛行はないわ基本サイズは小さいわでイマイチ
なお+1/+1カウンター故に運命の大立者と違いあまり小さくはなれない(これは始まりの木の管理人と同じ)
従来の2種と違って重複しても意味のある能力を得るのもポイント つーか今回全体的にカードパワー高くね?
リミテ楽しみだわ >>781
ニコニコでMTG 初心者にオススメで検索してみたら?
最近ちょくちょく格安デッキ動画上がってるの見たよ
俺は見てないから本当にお勧め出来る内容かは知らない ただ格安で勝ちたいだけならヒストリックで貧乏青単が結構勝てる
スタンでやりたいなら土地を妥協した青黒ならず者 >>788
アンココモンが底上げされてるけど
レア神話はそこまでな気がする
つまりリミテ楽しみ >>794
まあもうしばらくしたら新セットなんであまり予算がないなら下手にWC使わないのが板かもしれん m20で止まってんならヒストリックの方が使えるカード多いんじゃねグルールとか昔の構築に炎樹足すだけでも形にはなりそうだが コモンアンコがもっと構築で使われるようになってほしいな
レアより強いコモンが欲しい
なんつーかレアリティがカードパワーのサインになってるからあまり吟味する必要なくなってるのが味気ないんだよな
リミテ調整が上手くできてる印かもしれんが リミテを気にするあまりリミテ除去リミテ生物アホほど刷られてきたけど
カルドはコモンアンコモンのパワーが全体的に上がってる気がするから多少は期待してる >>795
コモン、アンコモンのWCはそれぞれ50枚ぐらいあるから
手持ちのカードと合わせて低予算で作れるのがあれば……っていう感じ >>797
レア以上に強い神話コモンをお望みとな
ニポンゴムツカシネー ヒストリックだけどグルールアグロはスタン現役カードにエミッサリー、喧嘩屋みたいなアンコ足すだけでTier1デッキが出来上がるから格安だよな
カンパニーも4枚必須じゃないし らせんとかラノ幻想家とかプロモカードが用意されてるのは実質レアと思ってる
たまになんでプロモなのか分からんチョイスもあるが かつてコモンの定番だった暗黒の儀式や対抗呪文の再録が望まれるな 緊急事態宣言出てるんだからFNMのコードすぐ無くなるってわかってるじゃん?
ウィザーズくんもう2週間目だよ
次どうすればいいかわかるよなあ? JAPはたった2週間で騒ぎすぎ
こっちはもう1年くらいだぞ ウィザーズの本社が日本にあるわけでもないしコード配ってるとこなんていくらでもあんのに何言ってんの 《深刻な恐怖》(2)(黒)(黒)
ソーサリー [R]
ターン終了時まで、あなたが選んだ1つのクリーチャー・タイプでないクリーチャーは−3/−3の修整を受ける。
これ強くね?
魔女の復讐の逆バージョン 戦闘ダメージに限定されてるから少し使いにくいけど
その代わりこれは置いとくだけでいいんだな >>814
ノンクリデッキでも使えるけどやっぱり自分のクリーチャーを残して全軍突撃したいよな ならず者デッキがサイドに忍ばせるぐらいしか使いみちなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています