【MTG】Magic The Gathering Arena 309【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 308【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1609789784/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1,2マナの優秀なクリーチャーくれよ
軽量クロパが組めなくてつまらん さすがにウーロサクリゴブリンリーグを今さら見る気にはならん 今やってたら調和のアルコン使ってる人と当たってちょっと驚いた
しかも負けたし >>592
イゼットスペル居ないの意外だな結構強いのに
スルタイウーロには結構ボコボコにされるが
サイド後に相手が墓地咎めカード出してきたのを打ち消し迷ったフリしてニヤニヤするの楽しい アルコンはルーカとか使った型が最近の大会でベスト8入りしてた記憶 まあ神話が地味に枚数あるから低資産の人にさぁ組んでみようとかは流石に思わないけど リスとオオカミが対話してる感じのエンチャントかなり強くない? >>505
3体も居れば殴りだけで3ドローで全体3パンプだから合計18点だぞ
相手の妨害する必要なくて通れば殺せるときにやるもんだから全体除去うんぬんは的はずれじゃね 白単のデッキめちゃくちゃ増えたな。気持ち悪いくらい当たる
なぜかプレイが遅い特徴も共通してる 最近のだとプテラマンダーに近いか?
終盤でもあれよりずっとマナ食うしなかなか飛ばんけど >>614
1体で殴ってて十分勝てるから3体で殴る必要がないって話では?全体除去云々は1体で安定して殴れなくなる状況を指してて横に並べても安定性が増すわけじゃないから打消しとかドロソ追加した方がマシって意味で解釈した
複数体並んで意味がある状況はでかいブロッカーがいるとか今引き防止とかだけど普通に除去や打消しで対処した方が合理的だわな 新しいカードデザイン見てたけど1白で部族十字軍とかすっご
アンコモン伝説たちも大概のパワーしてるし
カルドハイムってもしかして第二のエルドレインなんでは? まさかエルドレインよりも禁止カードが出ると思ってるのか、、、、、 強いけど禁止になるようなヤバいカードは無いかなり良いセットになると思う >>620
頭オーコ・頭創案はいないだろうけど
コモン・アンコモン含めた全体的なカードパワーの高さがエルドレインっぽい まあコモンアンコが強くてもリミテくらいにしか影響ないし >>618
そもそも採用しないって意味で言ってる?
コントロールで受動的に使うしかないって発言もあるからそういう意味ではなさそうだけど…
個人的には採用ありだと思うけどな
クリーチャーとPW両方行けるし元々組み込みやすいし
その上で隙を見せたら一気にライフ持ってくってプランは重要だと思う
これさえ通してしまえばそれこそ打ち消しでもなんでもあるから勝ちまで一直線だろうしな カルドハイムめっちゃ弱くね
お前らは見る目ないから評価高いと弱いパターンだわ絶対 レア神話は正直塩気味だと思うけどな
リーグ前なのが一番だろうけどプロの反応も薄いし >>626
ややこしくてすまん。>>505とは別人です。コンボ用でルーカリオン復活とかはあり得ると思ってるけど通常のアゾコンとかでの採用ラインにはないと思ってる コモンやアンコモン的にはリミテがパワー高めで楽しそうな感じ
あとはアリーナパウパーじゃなく本当のパウパーへの変化がちょい楽しみ もしかしていま、カードそれぞれにぶっ壊れって言っとけば、
隠れた壊れが出たときに、ここの奴らに「お前ら見る目ないな」ってマウント取れるんじゃないか? リミテ的に強そうなアンコちょいちょいあって楽しみだわほんと ゼンディカーのドラフトはかなり楽しめたわ。プラチナ行くまで試合したのは初 2マナ2/3で有ってるが、出てくるのは3T目以降になる 基本セット2020が出たぐらいで休止しちゃったんだけど
今から復帰しても楽しめる? >>632
じゃあこれ
これ大分おかしい
https://i.imgur.com/ABG33t0.jpg
《En busca de la grandeza》(緑)(緑)
エンチャント [R]
あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたの手札からマナ・コストを支払うことなく、
他のあなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数に1を加えた点数に等しいマナ・コストのパーマネント・呪文を1つ唱えてもよい。
そうしないなら、占術1を行う。
並べやすい&並んでいるほど不発しづらいから、自分に対してシナジーがある
クリーチャー限定じゃないから一掃されづらい
雑に宝剣着地させれば7マナがタダで出てくる ごめん、『最も大きい点数』だから並べても意味ないな
でもファッティの弱点は出すときに隙があることだから
マナ浮かせて守りやすくなるのは強いと思う >>640
ヤバいと思ったけど点数に等しいだからその数字限定なのか? >>642
多分4マナが最大ならタダになるのは5マナだけ
両面カードが柔軟な受け皿になるんじゃないかと思う 2ターン目に置ければ3ターン目に3マナの2アクション取れるのは強いな >>647
他のだからこのエンチャ自体は参照しないぞ 土地きちんと引きながら手札が綺麗なマナカーブ描いてたら強いだろうけどどうなんだろ 踏み倒せるのは強いけど具がないと不発するからどうなんだろ
光る構築が出てきそうではあるが 丁度、破壊不能でドロー能力まで備えてるリスがいるんですよね 占術ついてるのが強いわ
セレズニアヨーリオンとかが一番ハマりそうだが >>639
ラヴギル〜献身あたりの環境が好きなら向いてると思う
新セットで環境一変しそうだけど ラヴニカの環境ってどんなんだったっけ
ハゲ使ってた記憶しか残ってない >>602
そんな程度の不満あんならここらでmtgやめたら スゥルタイミッドレンジがトップメタで次点にエスパーコン、単色三兄弟(白青赤)、シミックネクサスなんかがいたけどローグ(ならず者ではない)でも頑張れば勝てる環境だったから今のスタンと比べると天国 リーグウィークエンド、遂にゴブリンがヒストリックのメタから陥落したか
スゥルタイで当たった感じゴブリンのほうがグルールより強そうだが
放送楽しみ グルール、ローグ、壊滅、緑単辺りがトップメタ
赤黒だの白単といった注目されてないデッキも結果を残す
天国では? 今はなんだかんだグルールが一番上だから楽しめてる感はある
次でグルールが陥落して青黒地獄になるのがちょっと怖いな
相棒はスタンには過ぎたおもちゃだよ〜 緑緑エンチャは初動で置いても何も起きないからな…
信心活かしてパイオニア緑単で使われるとは思う。余ったラノエル置けるかもしれんし
あとは俊足で緑お告げでも置くか? >>658
ありがとう、新セット来るんだな
当時だとイゼットフェニックスとかラルが好きだったから
赤青ベースで色々見てみるわ パイオニアの緑単はようやってるわ
再生や創案に二ヴ、オムナスの魔境でも環境の一角だし >>640
青緑でコスト34のモンスター多めのデッキに雑に入れるだけでも強そう
コルゴーリ(2マナで上から6枚見て一枚持ってこれる)で毎ターンぐるぐるしたら楽しそうだけど事故も多そうだから微妙かな
てか毎ターンタダで占術出来るだけでも強い気もする >>671
今まで1マナの戦士が不足酒てたんだよねぇ。
火刃の突撃者だけじゃ足りなかった。
コーのやつはちょっと起動型能力のマナが重くて辛かったし。 とりあえずコイツ一匹だけで最低限動けるからキープ基準になるね
2ターン目に起動するのは物足りないけど選択肢として悪くない >>640
出せなくても毎ターン占術が2マナでできる時点で…… ちょっと聞きたいんだけど
《Old-Growth Troll/老樹林のトロール》 (緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― トロール(Troll)・戦士(Warrior) KHM Rare
トランプル
老樹林のトロールが死亡したとき、これがクリーチャーであった場合、これを戦場に戻す。
これはエンチャント(あなたがコントロールしている森)と「エンチャントしている森は『(T):(緑)(緑)を加える』と
『(1),(T),この土地を生け贄に捧げる:トランプルを持つ緑の4/4のトロール・戦士・クリーチャー・トークン1体をタップ状態で生成する。』を持つ。」
を持つオーラ・エンチャントである。
4/4
これ要はどういうカードなんだ?
4回ぐらい読んだけど訳が分からないんだけど
最初はクーリチャーで、墓地から戻ってくるとエンチャントになるのか? テキストの通りよ生物だけど死んだら森にエンチャントする 第一形態→4/4
第二形態→森にくっつくエンチャント
第三形態→4/4トークン どこを見れば戦場に戻ってくるのはエンチャントだとわかるんだ?
いやそうなんだろうけど、なんか足らなくない? 老樹林トロールが死亡したら戦場に戻す
それはオーラ・エンチャントである。
具体的にはエンチャント(あなたがコントロールする森)である。
エンチャントしている森は『(T):緑緑を加える』を持つ。
エンチャントしている森は『(1)(T),この森を生け贄に捧げる:トランプルを持つ緑の4/4のトロール・戦士・クリーチャー・トークン1体をタップ状態で生成する。』を持つ。
要するに「これは〜〜〜〜〜〜〜〜を持つオーラ・エンチャントである」って書いてある 「これは〜オーラ・エンチャントである」に、戦場に戻ってきたとき的な文ないから
こいついつからエンチャントなんだよって受け取り方もできなくはない みんなありがとう
分かりづらいよなぁ……もっとわかりやすく書いて欲しい 「戻った時〜になる」っていう書き方だとわかりやすいのかな これは、って良くない表現だよね どこに掛かるかわかりづらい
戻ったときか否かに関わらずこれ=トロールにも見えるし テーロスの白緑ライオンと狼柳の安息所を足したようなものだと理解してる >>690
少なくとも>>677には書いてるぞ
エンチャント(あなたがコントロールする森) 日本語テキストはわかりにくいわ
クリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤー() アップキープ時にコジマを追放することを選びます
紋章的な何かを得るんだかどうなんだかします
土地置きます
コジマの上にカウンター乗せます
数ターン後
土地置きます
コジマを場に戻すことを選びます
コジマ+1/+1カウンターいっぱい乗って帰還!! あ、さらに乗せたカウンターの数だけドローも出来るんだ
寓話使えばインスタントで戻せるし面白いかも >>694
サンクス
え?ただ単に保留して強化できるってことか?強くね? コジマって速攻付いてないから戦場に戻したターンはアタックできないよね?
寓話ならいいけど >>697
1ターンに土地1枚のペースだとかなり時間かかるし…
コントロールで気長に構えるか寓話なりランパン系なり使うか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています