【MTG】Magic The Gathering Arena 288【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 137
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1601942399/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 287【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1602759289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>51
亀だけどコヴァルスキ先生が言ってた
他にも緑単とラクドスをTier1に挙げてたよ ちなみに勝ち筋兼除去としてイコリアナーセット入れて焼き尽くせないか試した時は火力不足でぶん投げた反逆チャンドラ見習え M21のときに絵違いスタイルをそれが報酬のイベント終わって
1ヶ月もしないうちにデイリーセールで復刻しちゃったから
どうせ後で販売されるでしょ的なイメージがついてしまった感はある
しかも今回のやつだと構築で使われるのフェリダーの撤退くらいだし >>21
選ぶ前にその時点で使わんカード左に送る無駄作業毎度挟んでるわ
あれ解消してほしいな >>73
4コスだったらケフネトとか生き残れば素敵だったんだけどね
栄光の好機の破壊不能付与が永続なことを知ったな >>77
それがあるからギデオンはクリーチャー化が先とかクッソマイナーな小ネタがある
予言によりで多少はマナ問題解決するんだが最悪から撃ちか手札から捨てりゃ土地止められる粉骨砕身以上に序盤に引かなきゃ腐るカードなんだよな 環境の答えを探してるけど
今インチキできるカードがウィノータしかない
ナヤは補完の両面あるが両面依存自体が正直怪しい
トライオームがあるマルドゥかジェスカイが正解な気がしてるんだが中々答えに辿り着けない >>79
まだ4枚ずつざくっと入れただけでBO3であんま回してないけどナヤウィノータいいね
赤マナはコブラと両面土地8枚でしか出ないけどなんだかんだ回る
3ターンウィノータで2枚めくるってインチキムーブできるのはやっぱり強い 相手視点4ターン目からギデオン5回で削り切ったけど相手に見せたカードが土地と物語の終わり以外全部神話なの笑うわ 青白ブリンク回してるけどタップイン土地多すぎて無理キモい いい加減アーキタイプがはやくでないとコピー厨が勝てなくて発狂しだすの まず環境の回答としてインチキ方法を探すという発想が精神汚染されてるのでは? 自分は逆にアーキタイプ固定されてくると勝てなくなるわ お前らの引きどうなってんだよ
俺は土地の数合わせる為のマリガンで必死だってのに スリーブとかスタイルって女の子の着せ替え人形と一緒だからな
いい年してこだわってるのはきしょい スタイル増えすぎて何のカードか分からない事があって辛い
ゴジラ系とか元のカード分からん 自分でスタイル編集できるようにしよう(提案)
あ、相手からはノーマルに見える仕様で… 着せ替え人形で遊んでこなかったやつはファッションがダサいか一点物しか着ないっておばあちゃんが言ってた 着せ替え人形で遊んでたけどファッションがダサい俺はどうすればいいのだよ みんなはガラクさんやウギンさんより服のセンス良いと思う 対応に慣れてる店なら予算周りと目的を伝えれば店員さんがあわせてくれたりはする ゼンディカーリミテで勝てる服装コーデしてください! アリーナのスリーブはどうでもいいからデフォルトのままだけど
紙する時に定価で買えるスリーブしてたらダサ過ぎて引くよね >>101
ガラクっぽくしてくださいって言えばいいの? 紙のスリーブは消耗品だし非同ロットだと裁断が違ったりして色々と不都合があると学んでから
無地かそれに近い安い奴をまとめ買いしては消費するようになったどうせ擦ってるとそのうち破れるし
その代わりプレイマットに凝るようになった 最近やれてないからうろ覚えやけれども
リアルのスリーブって透明のインナーと黒のハイパーマット?だったかそんな感じのしか使ったことないな
特に下環境でカード共有するとスリーブ入れ替えとか面倒すぎて 身嗜みにすら気を使えないクソインキャ未満が発狂してると聞いて 無地スリーブでも絶版になっててプレミアついてる無地スリーブ使うのが大人だよな?
無地だから安くてもいいって考えはチー牛だぞ? (紙の話してるから便乗)
人生初の萌えキャラスリーブ買ったんだけどこれって素で使ってもいいのかな
スリーブを保護するスリーブも使うとデッキがかなり分厚くなりそうな気が 消耗品やぞ
傷付けたり汚したくないなら保管用にもう一個買うものじゃねーの 最近ヒストリック人おらんね
マッチングするまでに20秒くらいかかることが多い >>112
mtgはダブスリどころかトリプルクアドラプルでも大丈夫だったはず
ただし崩れたら負けな 相手がカットする時にこっちのデッキ崩して中身を見たらどうなるの? >>112
モノによるとしか
大昔の話だが、知人がアニメキャラ印刷した自作スリーブ持ち込んで
シャッフル中に剥がれたか削れたかでマークド判定食らってた
派手な剥がれかただったおかげで故意扱いされなかったのが不幸中の幸い >>122
自分のデッキこぼされて自分が負けるはおかしくね アリーナでスリーブと土地にこだわってもなんかパッとしないんだよな 基本土地はスタイル取るだけで何枚でも入れられる
スリーブは消耗もなく設定するだけ
デッキ同士でカード流用するのは自動
こんだけ手間も金もかからんかったら有り難みも減るのは仕方ない 相手のスリーブは目立つけど自スリーブの地味さたるや 土地はこだわり得だと思ってるけど
アリーナの土地はフルアートの意味薄かったり下手にフルアートにすると縁が見えづらくなって数え辛いのがな >>131
書き込んでる途中で送信してしまった
土地はジャンプスタート土地フル活用して遊んでる
黒単は勿論ファイレクシア プレイ中の表示が小さいからフルアート土地とかスタイルとかあんまり見栄えしないな そういやテーロスでアジャにゃんまったく出てこなかったけどどうしてたんだろ? >>124
かまってる奴は同類ガイジでNG定期
スリーブの話するくらいはスレチでもまあいいと思うけど >>135
前にゼンライでジェイス入れたのは初期GWがスタンに必ずいるようにするためって公式記事で読んだけどギデオンいなくなったんだから白枠にアジャニも常にいさせてあげろよと思った アジャにゃんはフレンズのズペスさんが死んじゃってショック受けて寝込んじゃったから >>132
これね
紙ならフルアートに限らず好きな絵の土地色々入れるんだがアリーナでは小さくて見えないから意味無い
ROEのエルドラージ落とし子トークンカードも結構人気あってショップで100円してたな 寝込むどころかペスが一回死んだ直後でもテーロス各地で神へのネガキャン頑張る程度には元気だったぞ 同じ柄の基本土地が4枚とか固まるとわかり辛くなるから
絵柄散らしたいと思うことはある >>135
ギデオンの弔いでテーロスに他PWとともにきていたけど、その後ファイレクシアへの対策の話し合いで
ドミナリアへテフェリーやカーンあたりと一緒に移動しているはず 次元探訪はまたやってほしいね ローウィン ミラディン 神河 タルキールと基本土地配れるぞ >>115
それだいぶ早く感じる
スタンBO1プレイとか毎回20秒以上、長い時は1分ぐらい待たされる時がある
昨日の18:30ぐらいに1回1分待たされた 配慮が行き届いているゲームだったら重なった土地が何枚から数字表記になるかコンフィグで設定できるんだろうけど
アリーナは初手の左に土地を固めたうえ相棒・統率者名でカードがクリックできなくなるようなクソUIゲーなので スタイル回りの話で一つ言うとしたら
デッキケースに絵違いが反映されないのがクソだと常々思ってるしサポートにも何遍か投げた
アレのせいでスタイル集める意味5割減だわ 謎の当たり判定消すくらい簡単に出来そうなモンなのに頑なに直さないな m20末期(ケシスコンボ)からここまでスタンはだいぶクソ環境続いたからユーザー減っているんだろうな アモンケットも復興・再訪してほしいぞ
あの世界の人間ならたくましいし、新しい神々だって生まれてくることだろう ログボ連発してるからなぁ…
エルドレインでやらかして1年経ったゼンディカーで更に酷い事やらかして…
我慢してた奴も愛想尽きるだろ ウーロオムナスバンでトレンド入りするくらいだから
人口は増えてる >>150
アモンケットの神々ってそもそもルーツ判明してたっけ?
テーロス産のは定命の信仰が材料だけど >>145
スタンでそれは多分自分の内部レートが最低になってる
プレイだろうがランクだろうが負け続けたらそうなる ディミーアローグが強すぎて勝てないんですが良い対策あったら教えて下さい。
2T〜3T目にして処罰者、空飛ぶ思考盗みで3/2やら4/2やら2/3飛行に殴られライフレースじゃ刺し切れないし、肉は除去られるかカウンターで着地出来ず、湖での水難が両方対応してるせいか対処厳しいです。
脱出も遅くて間に合わないor打ち消されるor塵へのしがみつきから1マナで抜かれて乙るパターンもあってキツイです。
仕様デッキは白単・赤単・ジャンドミッドレンジ(チェビル、クロクサ入り型)セレズニアカウンター・グリクシスコントロールです。
自分で組んだ除去多めのグリクシスが一番相性良くてまだマシなくらいで他はとにかく防戦になってしまいます。
1マナ3/2〜4/2とかレガシーのデルバーでお腹いっぱいなのに・・・ ヒストリックはミラーリから行進するデッキでBO3遊んでるけどマッチング遅いと感じたことないぞ 次の大会放送で「あー相棒の当たり判定のせいで土地出しづらそうにしてますねー」とかいうシーン映らんかなあ
MTGがまあまあ面白くてやってるけどアリーナ開発者は無限にバカにされてほしい ぼっさんに置いていかれたイナゴスカラベ神とハゾレトのバトルはまだ続いてるのかな 禁止の時は話題になったが環境が変わって勢いはガクッと落ちたな
大戦から入った民が初のスタン落ちというのもあるのか >>154
あー、左のクエストをこなすため1マナ連発爆発やってたからそのせいか クロクサ出したとこに棘平原くらって追放されるの草
棘ごときでメンタル弱すぎだろう ディミーアローグ対策は脱出
ハンドちゃんと読め
前座に除去使いすぎてあさり屋ザレス落とせないとかやるな
終わり >>162
早速のご指導有難うございます。
プレイング参考にさせて頂きます。 BO3ならサイドからトーモッド入れればええやん
BO1は知らん あ、うん
脱出で取られるといやなパーマネント消すのも忘れずにな! 今気付いたんだけど、テフェリーの永遠の洞察って2枚置いたら無限ドロー出来ないこれ?
良いところで萎れとか打てばループも止まるし 最近のローグはザレス入れる枠があったらトリシンコンマジ入れてる気がする 赤単ならローグに有利取れるんじゃない?
展開速度じゃ負けないし追放除去もあるからルールスやリアニも睨めるし
夜鷲さえ仕事させなきゃ押し切れると思う >>167
一つの元イベントに対して置換能力は一回だけって制約があったからそれで止まるんじゃね
あとそもそもあいつレジェンダリーだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています