【MTG】Magic The Gathering Arena 288【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 137
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1601942399/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 287【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1602759289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
ゼンディカー次元ツアー分かっていたけどみんな無色単ばかり使ってくるね 前スレ>>997 >>998
イベントって作業なのにジェム損するだけならやらんだろ…
アド損にアド損がくっついてる感じ 土地26枚以上入れたデッキで土地が4枚以上来ないのがずっと続いてるんだが
余計な操作しないでくれるかなMTGAは MTGAがストレス溜まる原因はちんたらプレイ勢が多すぎることだな
これのせいでコントロール系のデッキやアクション多いデッキが総じて糞陰キャデッキになる ヒストリックで猛導獣スペシャルみたいなデッキに当たって戦慄した
1マナクリと1マナ火力(批判家刺殺とか山生贄3点とか)と1マナバットリで延々山一枚で2アクション取ってた
山何枚まで削ってるんだろうか >>1乙(石とぐろの海蛇)
スカイクレイブの亡霊めっちゃ便利だけどラスと微妙に相性悪いの気になるなぁ
まぁこれで問題なく併用できたら強過ぎるけど
ウィノータに入ってる時が一番良い動きしてる 11.1の大会のためにBO3で練習してるけど一番時間かかって疲れる
そして大会のBO3って4戦までしかないからミシック常連やプロなんかと当たりそうでゲロ吐きそ 万年糞デッキでプラチナ〜ダイヤ行き来してる俺からするとそのやる気だけでも十分すげーわ >>4
bo3で30枚でマリガンして2,1,2とかよくある bo1は初手土地補正あるしbo3とはクローズドポーカーとテキサスポーカー並に違う fukoshineitaiとかいう名前の奴に当たって闇の深さにゾッとした BO3ラダーとかで強いデッキなら何使っても勝率7割とかたたき出してるプロにとってはBO3の方がオープン初日は突破しやすそうだよね あぁ〜ルールスLOローグにドゥームで完全勝利して楽しすぎる
負け確放置待機に吸うタバコは上手いのうw 負け確放置は相手に自分のプレイヤー名をスクショする時間的余裕を与えるからぶっちゃけ自殺行為だよね
晒して下さいと言っているようなもの いちいちここに晒してやるー!なんてする連中は
スクショはいつでも撮れるくらいに慣れてるでしょ スクショとってもそいつにアプローチとかかけようがないからなぁ
直近の対戦相手にフレンド送れるようにならんかな ブロールで手札多いときに一番左側が選択しづらいの何とかしてほしい
あれで時間たつの相手に申し訳ない オムナス落ち以後は単色の強さだけで言うと
黒>>赤>>緑>>青>>白
って感じだな
青は黒と組めばかなり勝てるけど、白がらみのデッキはほとんど餌 オムナスに関係のない色だから強化したんでしょ(適当) 両面土地は1点ゲインついてれば完璧だったイベントの見捨てられた碑くんやべぇな
実際に動かしてみるとここまで無茶苦茶やるやつだとは思わんかった すまん、なんかログが残って変になった
見捨てられた碑くんがヤバ過ぎるな 新しい1ショットコンボ思いついた
デッキ
4 金のガチョウ (ELD) 160
2 絡みつく花面晶体 (ZNR) 211
4 パンくずの道標 (ELD) 179
4 意地悪な狼 (ELD) 181
4 貪るトロールの王 (ELD) 152
2 ヴァラクートの覚醒 (ZNR) 174
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
15 森 (ANB) 112
1 峰の恐怖 (M21) 164
4 恋煩いの野獣 (ELD) 165
2 グレートヘンジ (ELD) 161
4 魔女のかまど (ELD) 237
4 奔放の神殿 (THB) 244
4 怪物の代言者、ビビアン (IKO) 175
2 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
サイドボード
3 打ち壊すブロントドン (M21) 209
1 精霊龍、ウギン (M21) 1
2 魂標ランタン (THB) 237
2 運命の神、クローティス (THB) 220
2 レッドキャップの乱闘 (ELD) 135
3 轟く叱責 (ZNR) 170
2 鎖巣網のアラクニル (THB) 167
ビビアン-2からトロールキング唱えて峯を出してトロール着地7点
竈でサクって食物2個出る、復活から竈がもう一枚あれば21点。なくてもライフ14以下なら勝ち
なお、全く決まらず普通のフードデッキとして戦っている模様 強いことと重いことは両立するんだからいいじゃん
強いものは強い そういうのは出たらってのをちゃんと付けろ
カードの強弱の話をするなら総合的なカードパワーの話になるから重さに見合った活躍するかどうかも当然問われる 6マナガラクの強さが分からないのは最近のぶっ壊れ禁止カード群に脳みそが破壊されているので気を付けた方が良いぞ
環境に合ってないだけで絶対値では普通に強い
あくまで普通レベルだけど 6ガラクとか出てすぐだとトークンばら撒くか1ドロークリーチャー除去しかねーしゴミでしょ
特にマイナスがクリーチャーしか触れないのがゴミ過ぎる
おっせーデッキでしか使えねーんだから土地以外のパーマネント触れるようにしとけや >>34
強さを測るのに絶対値の理想だけ語っても仕方ないし
手のひら返しではなく新弾により環境が変わり使えるようになったのなら適正な評価を下せばいいけど
現状使えない子はいくら良さげに見えても強いとは言わないんじゃ?
ガラクに限らずの話で >>5
マッチングした体感だとアグロガイジの方がちんたら勢多いのだが
1ターン目に土地置く前からちんたらしててコントロール使いとマッチングした方がよっぽどサクサクプレイできるわ 今の環境だとあんま影響なさそうだけど6ガラクのマイナスがPW触れないのホント謎 出たら強いは出なければ弱いのだから重い時点である程度の弱さを抱えてるんだよな ヒストリックにデメリットあってもいいから3コスト以下のノーコスト継続ドローなんかない?
具体的にはクルフィックスの指図みたいな 緑黒ミラーとかはお互いに横並べしてグダるから1枚で地上2体出せて紋章でサイズ差作れるからいい選択と思うが
それ以外のマッチは知らん スタンダード=エルドレイン
ってくらいにはいまのスタンダードはエルドレインに依存してるよね >>36
ほんまエルドレインの恥晒し
まだ無難に使える王家の跡継ぎの方がマシだわ >>43
そういやあったな後出しですまんが色増やしたくねえ
ジェスカイカラーだと助かる アゾコンが強いっぽいからエルドレ臭がちょっと薄まってきた
ヨーリオン亡霊ペス勝つ天啓夢さらい ゴルガリカラーで組むならほぼ入るから強いでしょ
大体ガラクが弱いんじゃなくてゴルガリカラーが弱いだけなので クメーナの覚醒は重いし昇殿してもメリット増えないのギャグだろ >>46
4ならクメーナの覚醒があるけど3以下はちょっと探したくらいじゃ見つからないですね… プロがゴルガリアドベンチャーtier1っていってなかったっけ 昇殿なつかしい
初心者の頃に吸血鬼のドローするやつお世話になったわ そういえばヒストリックの吸血鬼って今どうなん?
始まった頃は中々強かった気がするすけど 赤に3マナ1/1でタップするだけで1ルーティングのゴブリンいるけど
多分求めてるのはそういうのではないよね
求)吠えたける鉱山 >>54
手札増やしたいからなぁ
吸血鬼は環境に合わせると除去ハンデスと不純物が増えてなんというか魅力が薄れたしパワーも相対的に高くはない 次元ツアーでウギン出してマイナスの数字選んだら操作不能になって仕方なく再起動したら勝ちになったけどこの場合こっちの回線が悪いの? 崇高な天啓がクリコマのせいでフルタップついてないのもまあまあ嫌がらせなんだよなぁ
6マナでターンスキップに使えないとかほんま 義賊スタイルも買ったから3500Gも無駄使いしたぜ >>55
3マナ以下で継続ドローなんて便利なものがジェスカイにあったらコントロールですでに皆が使ってるよ
インスタントとソーサリーが6枚以上墓地にあったら魔法の鏡が青青青で出るけど間違いなく求めているものとは違う……
あとは相手のクリーチャーのタップ手段があれば真理の円?
タップ手段は巨人落としとかタッサとか幻惑する竪琴とかで 毎ターンノーコストでドローできる置物って4.5マナ相当ぐらいかね?
ファイレクシアの闘技場が優秀すぎるだけで軽いドローエンジンってそうそうないわな 魂の占者と占術する本で毎ターンノーコストで1ドローできる上に占術1までついてくるんだ! 恐怖の劇場とか嵐拳の聖戦とか、リスクを求める色と性能になるね ノーコストじゃないけれど必要であれば相手ターンにも出したターンにも引けた
地下世界の人脈かなり好きだったな ノーコストというかマナに余裕がなくてな
BO1しか見てないエターナルブルー系のやつ調整してたら回らないとリソース尽きて今のところ仕方ないからジェイスねじ込むかなって感じ
というか複数種のカードで追加ターン増やしまくってたら判定バグってpw使えなくなったんだが 思考の旋風は継続ドローとは少し違うけど4マナか
やっぱそのくらいかかるわな マナ以外のコストなら良いんじゃない?
ライフ払って1ドローとか、
クリーチヤーを殺して1ドローとか クリーチャー唱えるだけで1ドロー
コストはなんと1マナです 今これに睡蓮の原野でジェイス入れる前は旋風ハゲ引けない時死んでた
普通の追加ターンじゃないから必要パーツで圧迫してるんだよな
https://i.imgur.com/m5k9Eki.jpg あらゆる条件に目を瞑れば吠えたけるゴーレムで追加コスト払わず毎ターンドロー出来るぞ ジェイスってそっちか
1青青青はトリプルシンボルがきついけど鏡はキッカーで出さないと一発退場のリスクがある >>51
亀だけどコヴァルスキ先生が言ってた
他にも緑単とラクドスをTier1に挙げてたよ ちなみに勝ち筋兼除去としてイコリアナーセット入れて焼き尽くせないか試した時は火力不足でぶん投げた反逆チャンドラ見習え M21のときに絵違いスタイルをそれが報酬のイベント終わって
1ヶ月もしないうちにデイリーセールで復刻しちゃったから
どうせ後で販売されるでしょ的なイメージがついてしまった感はある
しかも今回のやつだと構築で使われるのフェリダーの撤退くらいだし >>21
選ぶ前にその時点で使わんカード左に送る無駄作業毎度挟んでるわ
あれ解消してほしいな >>73
4コスだったらケフネトとか生き残れば素敵だったんだけどね
栄光の好機の破壊不能付与が永続なことを知ったな >>77
それがあるからギデオンはクリーチャー化が先とかクッソマイナーな小ネタがある
予言によりで多少はマナ問題解決するんだが最悪から撃ちか手札から捨てりゃ土地止められる粉骨砕身以上に序盤に引かなきゃ腐るカードなんだよな 環境の答えを探してるけど
今インチキできるカードがウィノータしかない
ナヤは補完の両面あるが両面依存自体が正直怪しい
トライオームがあるマルドゥかジェスカイが正解な気がしてるんだが中々答えに辿り着けない >>79
まだ4枚ずつざくっと入れただけでBO3であんま回してないけどナヤウィノータいいね
赤マナはコブラと両面土地8枚でしか出ないけどなんだかんだ回る
3ターンウィノータで2枚めくるってインチキムーブできるのはやっぱり強い 相手視点4ターン目からギデオン5回で削り切ったけど相手に見せたカードが土地と物語の終わり以外全部神話なの笑うわ 青白ブリンク回してるけどタップイン土地多すぎて無理キモい いい加減アーキタイプがはやくでないとコピー厨が勝てなくて発狂しだすの まず環境の回答としてインチキ方法を探すという発想が精神汚染されてるのでは? 自分は逆にアーキタイプ固定されてくると勝てなくなるわ お前らの引きどうなってんだよ
俺は土地の数合わせる為のマリガンで必死だってのに スリーブとかスタイルって女の子の着せ替え人形と一緒だからな
いい年してこだわってるのはきしょい スタイル増えすぎて何のカードか分からない事があって辛い
ゴジラ系とか元のカード分からん 自分でスタイル編集できるようにしよう(提案)
あ、相手からはノーマルに見える仕様で… 着せ替え人形で遊んでこなかったやつはファッションがダサいか一点物しか着ないっておばあちゃんが言ってた 着せ替え人形で遊んでたけどファッションがダサい俺はどうすればいいのだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています