【MTG】Magic The Gathering Arena 276【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
おいこらやめて
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
_http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
_http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを少し改変
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 135
_https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600401727/l50
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600748985/
論争
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に色表示でいいんだよなぁ
打つのがめんどくさいならWUBRG表記でいいし 普通にアルファベットじゃだめなのか
あれもどういう順番で並べたらいいのかよく分かってないけど トライオームは一番使ってたゼイゴスが青緑黒ってのだけは覚えてるけど
他のトライオームは名称すら知らない >>432
そもそもでてから半年ぐらいだけどアメリカや日本の公式が使う気まったくないもの
まああまりに浸透しすぎたし下手に変えたら検索性が下がりまくるので
今さら変えるメリットがないんだろうね >>441
トリコロール、BUG(バグ)、RUG(ラグ)などの呼び方は大正の頃はあった かなり昔からの復帰だったからPWに「は?」ってなったりマナバーンがなくて困惑したりだったなあ
エスパーコントロールは大ハゲがエスパーってこと?としばらく思っていた >>448
マジでそう思ってたわ
いかにもエスパーっぽい見た目だし ジェスカイとかいう面白カンフー集団を認められずにトリコ呼びしてる人は今でもいそう スゥルタイのゥが打ちづらいし発音謎だからBUGでいいと思ってる 見てて思ったけど最近アブザンカラーの環境デッキを見た覚えが無いような ゆうてみんなスゥルタイとジャンドとエスパーはすきじゃろ ジェスカイのジェスカイ感とジャンドのジャンド感好き 血編みが釈放されるまでモダンの黒緑と言ったらアブザンだったけど
もう見る影もないっすね サイとか今居てもクソザコ認定されて終わりだろうなあ >>452
「ぅ」は「XU」より「LU」の方が打ちやすいと思う さっき10ターンかからずにライブラリー全部引き切って死んでいったイケメンが居たんだけど
お前らか? >>288
全体の9割近いデッキで12枚を埋めてるってならともかく、特定のデッキタイプで決まったカードが12枚も無いってありえなくないか? >>275
赤黒という色が使いにくい
青黒なら使ってた 日本語訳スルタイかスールタイで良かったのではとは思う
のちに響くものでも翻訳班のその時のさじ加減次第だもんな エスパーはハゲに、バントとスゥルタイはウーロに覚えさせられた スタン落ちしたデッキ消す作業してたら52枚落ちてるデッキあって草 >>467
オムナスデッキで根本原理と僻境への脱出7回か8回か使って消えていった
信託者は見た限り入ってない >>468
オムナスをキメすぎたオーバードーズだな むかしむかしあるところにサイクリングデッキを使うプレーヤーがおったそうな
あるとき1ターン目に繁栄の狐を着地させたところ
意地悪な対戦相手に漂流自我を撃たれ天頂の閃光と言われてしまったそうな
めでたしめでたし >>470
死呆症で間違えて天上の赦免指定しちゃって恥ずか死したことある! 1ターン目に狐を出せば相手を警戒させることができる
これも戦術のひとつか サイクリングといえば、新環境で脱出の儀礼回したいんだけど中々いい相方おらんわ 装備品の再装着とか力線の暴君で蓄えたマナを除去からの回避やサイクリングコストに利用するくらいしかゼンディカーのカードだと思い付かんなETBでアドを稼ぐクリーチャーは多少居るけど ブリンクは常に相方のETBを募集し続けてるしルーカは常に相方のフィニッシャーを募集し続けてる あとは石成エンジンブリンクでターン内に複数回呪文や能力をコピーする?暴君の死亡誘発コピったら軽く死ねそう 地味なところだけどデュエマ土地が実はダメじゃね?
強いデッキがより強く安定しすぎる M21は溜まってたゴールドでプレミアドラフト回し続けてレアコンプできたけど
ZNRはまったく勝てねえ・・・昨日なんて1勝を2回もやっちまった 俺も数回ほどボロ負けした時あるけど大体除去が弱えかそもそもピック難易度の高いデッキだったわ青緑と赤白、青赤辺りはマジで唸るくらいムズイ
緑だったら変にシナジー考えるよりベイロスとかで殴りきるテンポ優先の組み方のが勝てると思う クイックドラフトまであと1週間とちょっとか…
はやく始まってくれないとメイン垢のカードが集まらない 赤白は17lands見て装備品入れるのはやっぱり罠だよなって実感して
取らないようにしたらそこそこ勝てるようになったわ
レシピはパクリ得 >>480
事故を無くすって事は強いものが常に勝つって事だもんな
結局その方向性のせいで一強メタが固定されやすくなってる気がする というかランプの方が片面土地を強く使えるんよね。タップイン処理もしやすいしX呪文もマナ伸びた後が強力だし。 デッキを考えていると両面土地がある色とない色の差が大きすぎるのがちょっと嫌 じゃあ3色で両面全部揃ってるナヤカラーが最強だな! この時代は4色デッキより単色デッキの方が土地事故が多いという… >>481
俺逆だわ、M21はクソみたいに勝てなかったけどゼンディカーは2勝以下今のところ1回だけだわ 何で両面土地は中途半端な数収録したんですかね。せめて5枚5枚にしておけば
両面はやっぱ危険ってなった時に残りの5枚は収録しませんで逃げられるのに
6収録したら残りの4収録しませんとはいかんやろ 両面土地自体は別に危険じゃないからでしょ
危険があるのは片面 オリジナルのクソデッキで8連勝くらいしてしまった
GGに載せられたらどうしよう(わくわく) 両面土地次で揃うみたいな話を見かけたけどなんかソースあるんかいな どのみち時期的にもう次セットは完成していて刷りだしてる最中
そしてそもそも両面はしばらくあるパック計画なんだけども しかしなんで両面土地はあんな組み合わせなんだろ
まずは友好色からとか思わなかったんだろうか? >>494
今の時間はだれも言ってないぞ
大丈夫か? >>499
友好色対抗色の概念を重視した結果
パイオニアとか初期モダンの土地基盤なかなかにしっちゃかめっちゃかになったからな
モダンはフェッチショックだったからマシだったけどパイオニアの友好色冷遇はある程度環境に影響及ぼしてるやろ 2色の友好敵対で土地に差をつけないし、別に組み合わせてだしても問題ないわけで このあたり7年ぐらい前から説明されてきたことよ、まあここ数年はローテ変更とブロック制なしでぐちゃっていたけど コブラは単体で仕事しないし、除去耐性もない2マナのタフ1だからなぁ。
流石に禁止はないと思うわ。 >>503
まあサイクリングランドも半分なかったりするし、このあたり色々な変更でぐちゃったのが
ようやく足並み揃ってきた段階だからねぇ…… オムナスデッキからコブラが抜けつつあるという事実
まぁ1点火力まで積み出されりゃそうなるよな お〜職工きてるのか。試しに戦士・装備デッキ組んでみるか 職工は青単LOが強すぎる
1マナ疑似除去も豊富だし守りも堅い
4マナ4ドローとコンマジまであるし
と思ったら250枚デッキがついに出てきて久々に敗北しますた 前から言われてるけど職工で後見は禁止濃厚やろな
カニはしらん 青単LOやっだけど普通にアグロに轢かれる
青黒コンに対してはハナホジで勝てる 職工はゴルガリカウンターでたのしんだろ
パーティーとかいう死産、どこにも居場所なし 職工で勝ったら構築スタンのランク上がったんだけどwなにこれバグ?w >>516
極小と泡の罠で小さいやつは処理してカニと出来事壁で地上ガード
強いのは凪魔導士の威圧でパクれば結構さばけてるけどな 違うクリーチャが4体も並ぶなんてまずありえないよなあ 職工はそりゃもうジンジャープルートにきらきら付ける茶単よ
ダクソスに堅実な立ち位置つけるサブプランもある ウーロと海門が禁止になったら神話WC8枚浮くんだよな
何作ろうかな >>520
パーティで4ついる状態でこれで何持ってくんの?オムナス? 亭主出てきたからアドベンチャーかと思ったら宝剣で轢き殺されたわ >>524
コーとかマーフォークとか程よく人間以外が居てバランスがいいからウィノータ召喚とか 亭主入りのグルールアグロはグルールアドベンチャーって呼ばれてるみたい
対4Cオムナスの勝率が高いだとか パーティ揃えたら特殊勝利とかやばいクリーチャー召喚とかあってもよかったよね パーティーそろえてダメージで勝利ぐらいはいいとおもいます そんなに特殊勝利したいならめでたしめでたし使ってやれよ パーティ揃えてアタックしたら勝利をもたらしてくれる天使とか期待してたのになあ パーティーの該当者が殴るたびに宝物トークン1個
パーティーと宝物が4個揃ってアップキープを迎えたら勝利でいこう
スタン以外では禁止で パーティーは肝心の神話枠がボロカスだったのが残念 あれがもうちょっと強ければまた違っただろ
1ドロー、4点ゲイン、4マナ追加、4点バーンの中からパーティー揃ってる分だけ選べるとか付けとけばよかったオム イコリアならパーティーの神話枠をサイクルにしていた 職工は知識鱗のコアトルくんがガンガンでかくなって楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています