【MTG】Magic The Gathering Arena 274【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
おいこらやめて
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを少し改変
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 177
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1577348534/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 273【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1600422475/
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立てたでVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 入れた土地は16枚。17〜18枚引いて手に来た呪文が6とかなので
白青や白黒と違って前のめりに組んだ白赤では間に合わなすぎた >>950
個人的な意見で良いなら、表面がプレイアブルかどうかでもちょっと変わるけど基本的には一枚0.5土地換算で組んでる
土地を手札に戻しても良い系のカードもあると序盤土地として使って後で再利用出来てグッド >>941
そういう意味だとリミテこそフリーマッチ作るべきだなピックの獲得なしで
資産いらないし、本来一番気軽に参入できるはずだし
ハースでもバトルグランドしかやらんしな俺は
リミテのフリー参加作って、シーズンパス購入者だけ参加できるようにすれば
パス購入者も増えて人口も増えてwin-winなのでは ランクドラフトは赤青ウィザードとよく当たるなぁ
ああいうデッキを使いこなせたら楽しいんだろうけどな ウィザーズがパック買わせたいからリミテしてくれよって意味不明な考えだからなぁ
そりゃ初心者はリミテするためにパック買わないし
構築中心の人もリミテする為にパックは買わない >>952
ハイドロ、ウーロ、オムナスとテキトーに回復とドローつけるのはいい加減辞めようよって感じ。
そりゃあ回復とドローつければなんでも強くなるのはわかるけど完全にデザイナーのアイディア不足だわ。 スペル土地ってBO1初手補正に入らないらしいからマッチドラフトじゃなければ土地換算しない方がいいんじゃないかな ドラフト券とかもっと配れば良いのになとは思う
20$払っても二回しか遊べないから初心者には敷居高いわ >>957
紙ならわかるけどなー
デジタルだから出来る可能性考えてもいいんじゃねと思うけど
逆に即放棄を推奨して稼ぐっていう方向にうま味見出してるのかもしれないけどw ドラフトは3敗した時点で終わりじゃなくて、7戦中何勝したかで報酬が決まるようにしてほしいわ
初心者ほど負けて退場するのが早いので試合数も少なく経験値にも知識にもならない LO強いって組んでみたら200枚オーバーのデッキと5連続当たる糞マッチやめーや
わざとこんなマッチさせるならLOパーツ刷るんじゃねえよゲームさせねえ気か オルゾフヨーリオン使おうと思ったらヤロクネズミ聖堂の鐘つきのハンデス3種とケイヤ関係もスタン落ちなのか
これもう無理だろ… セレズニア+1アグロやってるけど
ロクソドンと生皮のどっちかだけ再録してくれ 3連続土地事故で1500ジェムが溶けるプレミアムドラフト まだ評価するには早いと思って我慢してたけどやっぱおもろない
ローテしてすぐなのにこのマナがばがば環境ひどい
ラヴニカのギルド環境返して >>968
裏面土地が3枚くらいあると事故率一気に下がるんだけどねぇ、リミテは3ターン土地が引けなかった場合でも動けるかが大事ね リタイヤしてもランク下がらないからリミテラダーはまさにP2Wだな >>971
ほとんどコブラのせいだけどあいつがいれば何色でも出るのがガバガバすぎる 久々にサイドボードまで揃えてBO3潜ったけど
最初の1戦でボロ負けしたら次戦も即爆破するやつばっかりじゃねーか てかリタイヤは3敗カウントするようにしろよいい加減 bo3の1戦目相手が取って2戦目で取り返したら爆発されて?????ってなった事あるわ次相手が先手なのに… 3戦目だと持ち時間の問題で勝ちきれないならコンシ自体はわからんでもない 不毛も月もBtBもPoPもないしゃーない
と思ったけど別に2色土地が強いわけではないんだよなぁ ラヴニカのギルドは本当に神環境だったな…
パワカや不快なカード増えすぎ まあそこそこMTGと付き合い長いけど
最近は勝ち負けがなんか不快っぽさが強くなったような気はしなくもない
MTG自体は楽しいんだけどゲーム展開がこう変わった >>912
それ入れたいんだけどuntapped.ggと一緒に入れても平気? >>983
メタの中心がゴルガリミッドレンジや白ウィニーっていう至極健全な環境だったよな
どのデッキでも戦える余地があったし >>985
あれは献身からだったけどね。自分もギルドまでの環境が好きだったな。
献身からエスパー対赤単、白単みたいになっちゃってトウソウで強いPW大量に追加されてってなった。そこからはm20とエルドレインで禁止祭り開催。 今のMTGって相手の場なんて大して見ないで勝つゲームだからなあ
生物同士ですら宝剣やウイノータなんかで踏み越えるからブロッカーとかダメ計とか関係ない マナがばってコブラだけやん、むしろマナ基盤きつい方 >>985
あの頃のエスパーコンはケイヤの怒りが無いし吸収無いし土地がディミーアしか揃ってないし、肝心の灯争PWもいなかったから処し易かったよ サイ出す回数で試合決まった環境もあるんですよ!
実際バランス自体は良くなってるし理不尽さは昔よりよっぽどマシなんだけどマリガンが安定感あり過ぎて再現性あるのがね... >>991
なんていうか全部コンボデッキみたいになってるよね。カード揃ったら勝つ。 赤単とかグルールもアグロの皮をかぶった宝剣コンボデッキだからな このスレッドは1000を超えました。
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