【MTG】Magic The Gathering Arena 247【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 128
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593562010/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 246【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593442660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ディスティニーの頃のマスティ君がつおすぎた
その名を使ってこれだからそら文句も出ますわ 赤ですら3マナ4/3メリット効果持ちが許されるのだから、無色の3/4デメリットなしくらい許して でた時PW破壊
PWに乗ってた忠誠分+1カウンター
ぐらいPWヘイトしてもええやろ
PWはもともとやりすぎなんやからさぁ >>347
コスト手札1枚がデメリットじゃないとか
どんなデッキ構成なの? そもそも何色のどんなデッキで使うか想定して貰わないと不毛よ、ハゲよ 3マナなんだから維持するだけで毎ターン食物か鹿生成できるぐらいやっても適正だった
なんならコントロール奪取してもいい プロテクション(プレインズウォーカーをコントロールしているプレイヤー)にしろ 自分のアップキープの開始時に対戦相手がPWをコントロールしていなかったらあなたは勝利する
それくらい持っといていいよ >>348
能動的に墓地肥やせるのは一応メリットと言えなくもないんだよなぁ https://rikopin.com/contents_352.m.html
祈りの効果をしっかり学習していけ祈りさえ通じれば単体だろうが全体だろうが除去は喰らわなくなるしハンデスもマナ加速ももちろん相手の手札から消えるからなこれほど効果的な戦術を取り込まないとか大損だよ >>355
だったらこのマスティコア使えるようにしてくれよ! マローが仕切ってる限りMTGはこういうゲームな気がしてきた ゲーム自体は好きだけど最近は先攻後攻が
理由なく勝手に決められる事自体に
なんかむかついてきたわ
ジャンケンなりサイコロ振らせるなりで
手番決める手順をいれてくれれば納得がいくのに マッチングした時点で先後が決まってたとしてもコインやサイコロ振ってる演出が欲しいってこと? ジャンケンならメタを考えられるから楽しいゲーム体験ができるな! PWの起動型能力は使えない
位付けてやっと使われるだろマスティコア >>363
んーコインの場合は先に結果決まってそうだから
じゃんけんやサイコロならアイコやふり直しが
起こりうるから自分的には欲しいかな
リアルで対面でしてる時は互いに納得できる方法で
先手後手決めてるのに何も指標無いのが個人的に違和感感じる サイコロもシステムに勝手に振られるだけで今の仕様となんも変わらんだろ笑
ジャンケンしかないと思うぞ 紙のAlinaのプレリキットをこっそり売ってくれる店ねーかな ジャンケン負けたら爆発すれば良いだけだろ
1番効率ええやろが デメリット無しでも放置=負けの生物がデフォの時代に生まれたマスティはなぁ・・・
やっぱりインフレはデザイン幅もプレイ幅も狭めてるな ジャンケンで手番決めて、先手取った方が勝ちにしよう なんかデッキ編集画面でワイルドカード交換したはずなのに反映されてなくて
もう一回同じ作業しても反映されなくて
でもワイルドカード減ってるからおかしいと思ってデッキ編集やめてトップに戻ってまたデッキ編集画面戻ったら1枚でよいのに2枚もワイルドカードに変換されてた…
俺だけ? >>377
ストア画面行くと払い戻しできるぞ
そのデッキ使ってプレイしてなければ >>378は他のゲームと間違えた!無視してください… 初代はアップキープ毎にカード捨ててたというのに
出すとき捨てる位が何だというのカー
捨て忘れでドローして何体のマスティコアがくたばってたことやら マスティコアくんまた話題にされてたのか
m21一番人気じゃん 発現する浅瀬で発展/発破探すのと火力上げるためにニクス咲きの古きものコピーしまくってたら引き分けとかでて泣いた あっ違った
発展/発破引いてXを決めるためにクリック連打してる時だったわ マスティコアは本気でこれで使われると思ってるのかという開発への絶望感がひどい
どんな活躍を想定してるのか説明してほしい ディスティニーでつおかったマスティ君を未だに忘れられない人多いんやなぁ(しみじみ >>389
相手に20何点飛ばして自分にドローしたんだろ?
引き分けであってるよ 今ディスティニーのマスティコアがいてもぺされるだけだな >>390
フレーバーでしょ
多分なんかの調整の結果だと思う アホほど禁止出してるからか、新録はかなり慎重になってる感ある シャドバだっけ?
あまりにも先行が強すぎるから、修正入ったやつ
MTGAも後攻の最初のドローはデッキ見て上にするか一番下にするか
選べる程度のハンデは欲しいよな ドローの質で盤面返すのは無理
無色でいいから1マナくれ >>396
本当に1マナ渡していいのか?
コントロールが3ターン目にラス撃ってきて本当に許せるのか?
占術が妥当よ >>394
あのですね
開発は相棒ルールそのままの調整で魔王の器で刷ってるんですよ いつでも出せるルールスからクソデカトークンまで付いてくる夢を潰したウィザーズの責任は重い 緑単だとランプ相手に後攻ばっかだと思ってたけど、偶然じゃなくて操作されてたんか ウギンに有利が付くのか知らんがアドベンチャー増えてない?
こいつらもソリティア感あってイライラすんだけど 6マナの黒緑ガラクはPW破壊できたら文句なしだったといつも思うわ >>399
言うても4マナで5/5トークンやし(絆魂3/2付き手札消費なし アドベはメタが読めない時に適当に試して見る人が結構いる印象
ランプにも再生にも弱いしなんならサクリもキツい
というか今ならウギン出す形に落ち着きそうだよな いくつか試したけど結局ラダーはバンドランプと再生に落ち着いてしまった ちなみにチャネルの記事だと
1再生
2ジャンド
3バントランプだったな >>409
今はこの3つでメタで回ってるね
アリーナだとここに単色アグロが混ざるけど >>400
ランプ使って緑単相手に後攻ばかりさせられる自分と当たったらどうなるんだろう テーロスから環境殆ど変わらんのはいつもエキサイティングな変化とか言ってるウィザーズ的にはどうなのだろうか
相棒で破壊したといえばそうだけどルール変更で結局環境戻ったし こちら戦場にケアヴェク、相手魔王の器リアニメイト…トークン出なくて爆発
ルールの勉強になりますねえ 小倉はウーロ同様、場に出た瞬間置物割れたらマジで有能だったと思う
つーか速攻くらいつけろって使ってていつも思う
次のターンじゃ遅いんだよ!! >>414
マジかよ
そんなのに出くわしたらバグ扱いするとこだったわ >>398
トークン?テフェリーで消せるし強くしといたろ ケアヴェクさん好き
猫釜潰しに赤単潰しに絆魂接死とかの小粒も消せる
打点下がる タフ2の虚弱体質なところも素敵 >>355
そりゃディスカならまだいいわ
コストだったんだよ
トップ勝負でこいつがこんにちはしてみろ
悶絶じゃすまんぞ >>420
手札に土地残してプレイしないお前が雑魚ってアリーナスレで言ってたよ 赤単緑単黒単の先手率やばすぎだろ
ぜってえ補正効いてるわ 打ち消しなんて相手が握ってる筈がないだろスピリチュアル足りてなくない? 明日からMTGアリーナはカメラでお互いの顔を写しながらのプレイが必要になりますってなれば優しい世界になりそう >>424
じゃあお使いになられて
どうぞ
ちゃんちゃん 黒人の顔印刷して貼り付けるか
俺に勝った奴は全員差別主義者ってことで >>429
全員がハゲのアイコンを顔に貼っつけるとか
どんな拷問ですか マジで土地の枚数何枚が妥当なのか分からんわ
24枚以上でも3枚以上引けないし、22枚だとマナフラするしで全く上手くいかない >>431
29枚入れてらせんいれろ 話はそれからだ 土地22とか赤単くらいしか許されんだろ
待ち画面で土地24がいいとか書いてあるけど消していいと思うわ >>433
草食獣らせんウーロ土地28枚でも土地がうまく伸びなくて困る事が多々あるのだが? ということはみんな基本土地26〜7枚入れてるのか? 絶体に事故らせるモード入ってる時
マッチングが1-2秒だと確実に事故モードが継続するの、バレバレだから辞めて欲しいわ
30秒ぐらい時間かけてマッチングしてると、モード変更になってるパターン
良くも悪くも、時間でモード状況が判る気がする アグロは20~24、ランプや重いデッキは27~、それ以外は24~26って感じで土地積んでる >>434
修正前のルールスとかきらきらエンチャなら20〜22でも行ける※BO1 正直最近マナスクしまくる
デッキに29枚土地入ってるのにマリガンしても土地2とかでダブマリはキツすぎるからそのままいくけど結局ドローせずみたいな展開がすごい多い
かといってダブマリして土地3キープしたところで残り二枚じゃ何もできずに轢き殺されるし 灯争前の赤単はbo1だと土地17枚とか普通だったな
切り詰めて15以下のもいたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています