【MTG】Magic The Gathering Arena 246【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
らせん3ハゲ破砕ペス勝つ
◇関連スレ
MTGA Magic The Gathering Arena 初心者スレ★127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1592742571/
※前スレ
MTG】Magic The Gathering Arena 244【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593094430/l50
【MTG】Magic The Gathering Arena 245【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593236967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>946
本来一枚でいいパーツだから8は流石に過剰すぎる
BGで戦利品のデメリットがあまり気にならないのはマジで利点だわ ギトラグの怪物はあるしアーボーグはなくてもドライアド+戦慄の存在はできるから戦えるレベルにはなって楽しい
ハートレスも思考囲いもないからラノエルガチョウガン積みして速度問題誤魔化してる バスリ・副官・寛ジャニで白緑騎士は中々面白い
ラスで一掃されても盛々騎士トークン出せるのがいい 8るつぼと幽霊街で土地基盤攻撃されるのはキツいな
とうとうトミクが使われるようになるな 片方の土地だけ破壊するのは不平等だし敗戦国に対する差別的表現だから、ここは平等にDestroy all landsを実装してくれ XRRで各プレイヤーはX分土地を生贄に捧げるとかでいいぞ 現代基準だと各プレイヤーが自分の土地3〜4選んで
残りの土地を生け贄ってところかな >>940
ランプ以外のカードがどんどん抜けて
いかに早く安定して8マナ出すかの勝負になり始めてるよな
ウギンと戦争の犠牲以外は全部ランプカードみたいなデッキが普通に強いのがやばい
ニッサとウーロがランプしながらビートもしてくるのが強いよな
特に手札がなくなってもウーロ連打してるだけで勝ててしまうのが本当クソ 土地伸ばしてるうちにぶっ潰す!って意気込んで災厄赤単握るとサクリファイスと当たるようになるから有効なのかわからない 起きて即5戦したら、また全部後攻か
もう少し露骨に公平に調整にしろよないい加減 耕作が手に入ってからランプの安定感が凄まじいもんな
ハンドに抱えた土地も猿とらせんとウーロでアホみたいに消費して出来るから笑うわ 猿螺旋耕作ウーロニッサウギンハイドロ犠牲全部4積みしただけの糞みたいなデッキ使ってみたけどまじでただのメンコで笑える でも耕作4にしたマナベース怖くない?
寓話の小道抜くのか? 耕作4には違和感を感じるな
2枚くらい身代わりと入れ替えても良さそうだが 基本土地かれるくらい伸びたら小道がスカろうがどうでもよくね メインは犠牲の為だけに黒タッチしてサイドに黒の妨害カードガン積みしたリスト性格悪い >>971
手札が土地に変わるデッキはマナ伸びたあとの当たりが大事だと思うけど何もしないカード引くのがどうでもいいのか? 耕作は確実に3マナから5マナにジャンプしてニッサ展開できるカードだから4積み
身代わりは弱くはないけどデッキによっては4マナなら全除去打ちたくなるから抜けてく >>973
基本土地残ってない状況で寓話引くのも土地を引くのもどっちでも同じようなものでしょ
トライオームとかと比較するなら厳密には違うだろうけど
寓話と有効牌引くのを比較してるのはちょっと意味わからない 8マナまで伸びた後に基本土地と交換できるかどうかは余り問題にならないと考える人もおるだろうな。
基本土地が8枚入ってれば少なくとも8マナまではスカらんし。私は耕作の枠はサメにしたけど。 ラノエルいたら1→3→5ってジャンプできちゃうからラノエル来る気しねえな… 手札使ってまでして耕作打ち消しに行きたい状況ってなかなかないよなぁ
使ってる側からしたら頼む!通ってくれ!って感じの時あるけど 基本土地なくなりきってからのことを考えるより初動が安定するほうが大事 ソーレンは4マナなのが思ってた以上に弱い
輝くのはらせん経由で出る時くらいだし 今のスタンで封じ込める僧侶が効くまともなカードって猫死住まいウィノータくらい?
ペスやヨーリオンはどうせ非クリーチャー戻すだろうしあと次点でスターリックスやジャイルーダ ランプに対する打ち消しは土地破壊やエルフ焼くのと同じ効果があるからな
積極的に打ち消すべきだよ 打ち消して稼いだ時間でランプを倒せる気はしないし
ソーサリーとPW全部消せるほど打ち消し積んでるとは思えないけど
消せるもんなら消したいけどな耕作
2枚変換でマナブーストで色マナ揃えてデッキ圧縮だから 使ってるデッキがカウンター山盛りなら消すし、デッキに4枚否認が入ってるだけとかなら流石に他のに使う >>983
マナ基盤を打ち消すか、大量のマナを消費するカードを打ち消すか、悩むところやね。 火消し論争みたいな相手のマナ次第でゴミになる打ち消しなら使うべきだろうけど 土地加速込みでプレイしてるところはあるから
らせん消されただけで泣きたくなる時はあるぞ 耕作打ち消さずに勝てるデッキ、手札ならいいんじゃない?
大体は打ち消すと思うけど あと2ヶ月で死ぬニッサなんかほっときたいのに常にあのゴリラの顔見るのなんとかならない? >>993
スタン落ち直前にストアの日替わりに並ぶと予想している スゥルタイの1戦目は>>968だから耕作打ち消すかはカウンター枚数次第だな
サイド後もstandard challengeから変えてないだろうから猿4アウトカウンター4インでねじれが来るかはこっちのデッキ次第 小道はスカッてもウーロのエサを0マナで供給する仕事があるからな このスレッドは1000を超えました。
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