【MTG】Magic The Gathering Arena 246【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
らせん3ハゲ破砕ペス勝つ
◇関連スレ
MTGA Magic The Gathering Arena 初心者スレ★127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1592742571/
※前スレ
MTG】Magic The Gathering Arena 244【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593094430/l50
【MTG】Magic The Gathering Arena 245【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593236967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 作業場コントロールしにくい様に青単デッキだけ土地数しぼられてる嫌ガラセよw
逆に白単はデッキの中身強いけどフラッド死する様に仕向けられとる テヨくんは呪禁と防衛キャラとして
灯のあのデザイン以外にやりようがあるのか
プラス持ちであんな方向性は流石にクソいぞ 壁で遅延しても白単だとドロー出来ないのがあんまり強くなさそう プラスで壁トークン、マイナスで厳戒態勢みたいに出来ないこともないけど一回やったらその次がもう想像できない +1で次の自分のターンまで防衛クリーチャーに破壊不能とか
そんな性能引っ提げてきて腹立たしいと言われるテヨ君(妄想) 呪禁はつく場所によっては結構エグくないか
ローテ前はPWが結構スペルで処理されてたからPW全体に呪禁とかなら結構強かった可能性ある
カスミナとの差別化でそこまではできなかったんだろうけど イコリアのリミテ楽しかったに否定的な意見が全然ない所をみると、やっぱお前らイコリア面白かったんじゃんかよ >>574
サイクリングがなければ本当に良かったと思うよ
あれコモンもアンコもサイクリング1もダメだわ イコリアの世界観すき
おれも眷者になって変な生き物と相棒生活したい… >>576
選択の余地もなく勝手に繋がったりするかららゴキが相棒になるかもしれんぞ 【悲報】長老ピックして0-2スタート
なお長老は引けてない模様 ランプ使うと赤単と当たる調整があるのかな
使わなくなったら全然当たらねぇんだが >>577
拒絶したゴキブリが命がけで恋人の命を救ってくれて
ゴキブリへの偏見が無くなるかもしれない >>544
リミテでこちらがマスティさん出した返しにお相手がウギン唱えたのには苦笑した
ゲーム終盤のお互い横並び膠着だったから-X発動してもマスティに狩られるし、何もしなくても次ターンにはマスティビームで昇天
全てを悟ったお相手はコンシード
ウギンの活躍次第ではマスティもサイド入りあり得ると密かに睨んでるぞ >>575
サイクリングあってもそれまでのパックに比べたらおもろいやん
相棒がアレされたからだけどイコリアめっちゃ良いパックよのび太以外 作業用白単回したら意外と強かったわ
アンセムと2マナのユニコーンでかなり轢けるな ヴィトとか面白そうだなって思ったけど
チューターあるとは言え特定のカードに頼り切りのデッキつらいわ >>583
先月分までならプロフィールに載ってた気がする 新カード色々試してみたけど結局ランプして雑にウギン投げるのが頭一つ抜けて強かった…… 今のところいろんなデッキが試されてはいるけど
前回と比べて新型アーキタイプは出そうになくて残念さある 緑単って赤単には後攻からでも割と勝てる以外に何かメリットあるの?
獣引けないと速度ないからバントランプにすら勝てんわ 前の方で出てたMOのリストはかなり軽量で速そうだったぞ。MTGAには合わないだろうけど
MTGAで重めの構成使うなら後攻でアグロに勝てれば別にいいだろ
コントロールに当たったら後攻になったら諦めろ
それで勝率は割と稼げるはずだけど何か不満か? らせんウーロ使うデッキはアグロに押され気味だと思うけどなぁ >>592
というかメリットとか考えてデッキ選ぶのはランク帯とかイベントマッチに手を出した場合くらいじゃないか?
プレイでなら最低勝率4割以上維持できてれば十分かと思うのだが >>592
猫かまをトランプルや水晶壊しで突破しやすいとか
特に水晶壊しはメイン搭載できて置物系全般に強いから緑単選ぶ理由にはなるんじゃない >>587
白単確かに強いわ
バスリが初期手札にあると止まらん なんか隕石落下とか爆発音聞こえたとか回ってるが東京民大丈夫か? >>588
白黒にして絆魂もりもりにすればヴィトかヘリオッドどっちか引けばなんとか形にはなる。
会稽で即死狙いはサブプランにしとく程度かな。コンボ狙いは時々わからん殺しが発動して愉快だけど弱い 会稽1枚教示者2枚くらい挿しとけばちょうど良いんじゃないの 会稽は回生があって腐らないから普通に3〜4積みできるよ。ただ狙いに行くというよりは足が止まった時に持ってればラッキーくらい(ヴィトがすぐ死ぬから ラミアが墓地にヴィト叩き込んでくれるのでソリンがすぐ拾ってくれる ランプウギン同士でお互いに更地にしあって
延びきったマナからターンエンドサメ台風で倒せて気持ちよかった
なんかよく言われるメンコゲーみたいだった 今回はイゼットフェニックスもしかしてガチ?
瞬殺しまくれるんだが ヨーリオンとサメ台風しか勝ち筋がないクソデッキと30分以上対戦させられてストレスマッハだわ
80枚デッキが都合よく4ターン5ターンで粉砕連打しなきゃそれで終わってんのに こっちのやりたいこと悉く妨害して一方的にストレスためさせておいて
勝負が長引くといい試合したと勘違いしてGGしてくるコントロールには殺意が沸く 2ターン目こっちのエンド前にお告げしてきたら爆発するようにしてる 毎ターン1枚1枚丁寧に除去されるのは下手したら猫かまどより不快かもしれない おまえらが不快にならない対戦デッキってなんなのさ? 正直赤単使ってて3ターン目悠長にウーロ出してくるデッキには感謝しつつ返しにトーブラン出してる オリジナルのデッキを用意して
ギリギリ接戦の接待プレイで負けろって言ってんだよ >>618
俺はバントやスゥルタイ、ヨーリオンの間の対戦はミラーも含めて不快感みたいなのは感じてない
ただただ、ただただメイン戦だけで疲労困憊になる >>620
後手握って2ターン目にウーロ出された時にも感謝してす? 赤単白単あたりは時間もかからないからそんなに不快ではない
土地並べる系の奴は大抵不快 M21からアリーナ始めたけどMOとは比べものにならないくらい快適だし金も掛からないし楽しいな。
最初のゴールド貯めはダルかったけど初心者ラックでドラフトBO3全勝→BO1で6勝→BO1で7勝で無課金でホクホクや。
ドラフトシルバーになったけど段々勝てなくなってくるかな。 今は不快になるヒマもなくウギンがどかっと降りてきておしまい 向こうが楽園のドルイドポーカー始めたかと思ったら4ターン目にウギンが着地して死んだ パーミと普通入ってないようなものがピンポイントで刺さる時とか(こっちはローグ)酷いご都合ドローは不快だけど他はまぁMTGってこんなもんよねで済む。あとミラーでほぼ同じ手札なのに後手ってだけでなにもできずに負けるのはさすがに不快。トップ勝負になるとほぼ負けるのなんなん・・・ 新生ぬいぐるみ人形でデッキ組んだけど
分からん殺し頻発してなかなか楽しい
そして強い 20年以上ぶりに復帰したけど今ってほんと先行有利だわ
昔は軽い除去やらピッチスペルやらあって後攻でも先行の理想ムーブ牽制出来たけど
今はなす術なくマナカーブの暴力で押し切られる >>618
謎コンボデッキ
ただし知れ渡ってるものは除く >>618
俺が勝てるデッキは良デッキ俺が負けるデッキはmtgの輝かしい未来を破滅に導く滅ぼすべきクソデッキ 糞コンボに最強初手&ご都合ドロー連発されるの中々に不快だぞ デイリー終わったからのんびりローグ回し始めた途端サクリと3連マッチして笑う
布告やめろ >>629
ハマる相手には楽しいけど破壊不能があまり信用できない環境だから対戦相手ガチャみたいになりそう 癒し手の鷹にエンチャつけて殴るだけのデッキに負けると
色々考えてデッキ調整してるのが虚しくなる ラクドスに弱いけど白緑オーラはやっぱり楽しい
1マナで破壊不能+呪禁付与が頼もしすぎる サクリファイスさえいなければ、ランプともアグロとも戦えるからな
きらきらデッキは
初子とDJと悪魔がキツすぎる ああ後水晶壊しさん
マジ勘弁してください、なんでもしますから そういう君たちはどんなフェアデッキで相手に爽やかなプレイ体験を提供しているんだい 緑単すごい楽しいな
キレイにマナカーブ通りに動きやすい
やっぱタップインしなくていいのがデカいな コントロールがフィニッシャー枠でたまにサイドから入れてるのを見るくらい
夢さらいとの1マナ差があるけど、ただ軽さを見るなら横に並ぶ4マナの執政官が……って感じでどっちつかずだね
そもそも夢さらい自体あんまり見なくなってるけど 悪斬ポン置きしても赤単は宝剣で突破してくるし緑単はサイズ5/5を軽く超えるし >>639
というかサクリは生物デッキメタデッキみたいなもんだからな
でかい生物デッキも生け贄要求でポシャる、並べるデッキも悪魔さんにペチられる、ちっこいのはパクられる
うーん、工作員の刑に処す必要がありそうですねえ… クエスト消化用に作った白単ウィニーが何気に強くて面白かったわ
アグロ全然いけるよ
アンセムがふっつーに強くて、ロクソドンって雑魚だったんだなって気付く 悪斬の天使と夢さらい比べたらやっぱ使い手があるのは夢さらいじゃね
除去耐性0の5マナとかちっとも仕事しねぇし赤単やらのアグロ対策したかったらその分除去積んだ方が確実だし
大抵除去手段が無い先行2ターン目に着地出来れば使ってやるけどそれ以降は絶対かかるからサイドにすら入れたらん 対戦相手の赤単の先攻率高すぎ
っていうか対戦相手の先攻率9割 ちょうど朝方に悪残使うデッキ考えててなにも思い付かなかったのでした >>592
バントランプにはそこそこ勝てない?
五分はある印象だけど スゥルタイランプだけど緑単にはゲロ吐くぞ
絶滅二枚引けた時くらいだまともに戦えたの 緑単は赤単と比べて1〜2マナが殴りに適してないけど3〜5マナがアホみたいにカウンター乗って20/20トランプルで殴れたりするから十分早めにかかってしばけると思うけどなぁ
バントランプとかも極まったヨルヴォやとぐろや保護者がアホみたいなパワーで顔面しばいて楽しいし
テフェリーは死ね ティムールエレメンタルに根本原理積んで赤騎兵複数踏み倒してブン殴るの楽しい
グダったらウギンやチャンドラがなんとかしてくれるし 速度足りないって言ってるんだから赤単とかに安定して勝てる除去多めの構成なんだろ
軽くければランプには強いだろうけどbo3でそこそこ上行かないと軽い恩恵なんて無いだろ 実際長老は滅茶苦茶見たぞ
先月のミシックのBO1で緑単くっそ居たし 27点あれば無料で天使を呼べるおっさんは活躍してる? ごめん勝手にヨルヴォに脳内変換した
あんな5マナの置物は1回も見てないから忘れてくれ 一口に緑単といってもかなりレシピばらけてるからなんともかんとも(ニッサ、ガラク、ビビアン、ファレン)
赤単ランプサクリ諸々みたいに9割コピーじゃないからこんなアーキタイプ多様なデッキばっかりだったら良かったのにね(叶わぬ願い) >>661
リミテで3/1修正オーラつけながら活躍してくれたわ
構築だとアジャニにはいるかな?鷹の代わりに ファレン巨大化はネタに収まってない強さあるから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています