【MTG】Magic The Gathering Arena 246【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
らせん3ハゲ破砕ペス勝つ
◇関連スレ
MTGA Magic The Gathering Arena 初心者スレ★127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1592742571/
※前スレ
MTG】Magic The Gathering Arena 244【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593094430/l50
【MTG】Magic The Gathering Arena 245【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593236967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 作業場は赤だけ飛び抜けてるし、他の色の組も一方的すぎてどうにもな 最近ハゲ酷使しすぎじゃね?手札に戻したり時間飛ばしたりで、
早く灯争大戦の方のハゲを休ませてください
クソお願いします! あと3ヶ月連勤したらスタン永久休暇貰えるぞ
まさか再録はあり得んだろうし M20がハゲセットで未来予知発狂してた彼らは一体どこへ行ったのだろう らせんウーロまみれで禁止待ったなしとか言われてたのに結局ないのかねぇ レガシーでも使われてるウーロは早く禁止にした方がいいとは思う
明らかにカードパワーおかしいからね ウーロは紙でクソ高いらしいからクソゲー維持するかクソ運営鉄板にするかの地獄の二択になりそう
まあ仮に禁止するなららせんで濁すやろな
これも全部プレイデザ・・・いや今のWotC全方面終わってるか 螺旋が禁止になるなら1マナ増えただけでライフ3点回復とクリーチャーが付くウーロはなんで禁止にしないって話になるが
WotCなら怪文書で誤魔化そうとするのが容易に想像できる スタンのクリーチャーで踏み倒しとかそーゆー使い方じゃなくて、ふつーに出されて脱出してって感じで使われてビンデージ以外でトップメタに使われてる時点でもうおかしい
それがスタンで使えるのが1番おかしい
スタンだけでいうとむかむかよりおかしいと思う らせんはインスタントって所がクソすぎだから
3マナソーサリータイミングと2マナインスタントタイミングじゃ軽さが違い過ぎると思うよ 最近即爆発しすぎたなと反省してしばらく最後まで付き合うようにしたけど
やはり赤単、アゾコン、ランプは時間の無駄なことが分かっただけだったわ ウーロとクロクサどこで差がついた?慢心、環境の違い
ついでに職工 ガラクの先触れは実際使ってみると割と仕事してくれるよ
黒呪禁はおまけ、サクリファイスやスゥルタイ相手でたまに役に立つくらいだけど 色々デッキ作ったけどどれもいまいち勝てないんでハゲコンに戻った
声変わりした5ハゲは相変わらず味方につけると頼もしいな 配信者達が挙って
新カードこれがやばいとかいろいろやってるけど、どう見てもウーロがやばいだけだろwガイジかよって毎回思っちゃう テーロス出たての頃はウーロは前評判番長だったとか言ってたくせに ずっと環境のデッキが代わり映えしないから飽きてきた
セットごとに新しく環境食い込むデッキ出てくるのが普通なのにエルドレ軸のデッキにちょっと足されるだけ 禁止改定で環境が後退した上にM21が割と地味なのが効いてるな
まぁ本来基本セットなんて地味でいいんだけど >>524
スピラ以外リミテでも役に立たないカードだし、ままある M21とか再録だけ強くてそれ以外はおちんちんだからしゃーない
イコリアと比べるとドラフトもマジでつまらんし、やっぱ基本セットなんだなぁって感じ M21のレアクソみたいなの多いからなあ
アンコと神話は強いんだけど ここ最近でイコリアのドラフトはほんと楽しかったと思う イベントの白単ずっと回してたけどバスリ強えな何か旧式の白単にこいつと犬と刃のおっさん雑に詰め込んだら勝てそうな気がしてきた 次はなんだろうな、相手の土地が自分より多かったら
0マナで出せる5/5トランプルのアーティファクトでも刷るか? 作業場緑遊んだ感想
対黒
地上を接死で相討ち取られるので辛い
対白
いい感じに成長されるとサイズ負けするので無理
というか、ヘリオッドが無理
対赤
サイズで押し込めるのでいい感じに勝てる
対青
そもそも対戦相手に出てこないし、たまに出てきても何をやりたいのかわからないまま爆発してる 作業場赤弱過ぎ
具体的には5マナPWの重さが終わってる 今回の作業場だったら常設してもいいな
デイリー消化にちょうどいい 3/3/4 1ディス破壊不能って。アンコモンじゃんこんなもん 青ばっかだけどな作業場
ブロールは何が強いとかじゃない運ゲーだから適当でいいよ
モミールは楽しいんだけどこれは好きになれんな >>543
青単一戦だけ白単相手に最速でバスリの奥義使われたけど
4テフェと手札こねこねしてたらなんか勝てたわ バスリって+1/+1がターン終了時までだと思っていたらカウンター乗せるのね
ターン終了時までなのは破壊不能か
ギデオンで良くねと思っていたけど見方ちょっとだけ変わった ちゃんと盤面捌ける手札キープしとけば次のターンから毎ターンアンリコ打てるのに >>550
デッキを確認してみたが、セカンドドロー的な動きをしたいんかなぁって感じの編成ではあったが、
なんんか中途半端というか勝ちへのビジョンが見えないというか、そんなイメージだった。
青いカードプレイで500gpのクエストが進まなければ自分で動かして試してみても良かったんだが。 今後の白の代表PWはギデオンに代わってバリスが担当するのかねえ?
それはそれで寂しくもあるな テヨはギデオン以上にデザインの範囲狭そうなのが痛いな シスターズギミックは固定のファンが居るから再登場させまくってるって読んだことあるけど
今後ペスとバズリがメインに出るならあじゃにゃんは呼ばれないだろうな ゼンディカーはナヒリ、ソリン、キオーラでお願いします 絆魂持ってる状態の屍豹にスナップダックスを変容させることでヴィトを釣りつつ大量ゲインするイカしたコンボがなかなか決まらん
普通に守ったほうがいいわ >>556
せっかく猫王が入ってにゃんにゃんデッキが行けそうな雰囲気なのに テヨ君は壁生成する能力で行こう
呪禁壁、破壊不能壁、プロテクション壁
わりとバリエーションあるんじゃない? 作業場コントロールしにくい様に青単デッキだけ土地数しぼられてる嫌ガラセよw
逆に白単はデッキの中身強いけどフラッド死する様に仕向けられとる テヨくんは呪禁と防衛キャラとして
灯のあのデザイン以外にやりようがあるのか
プラス持ちであんな方向性は流石にクソいぞ 壁で遅延しても白単だとドロー出来ないのがあんまり強くなさそう プラスで壁トークン、マイナスで厳戒態勢みたいに出来ないこともないけど一回やったらその次がもう想像できない +1で次の自分のターンまで防衛クリーチャーに破壊不能とか
そんな性能引っ提げてきて腹立たしいと言われるテヨ君(妄想) 呪禁はつく場所によっては結構エグくないか
ローテ前はPWが結構スペルで処理されてたからPW全体に呪禁とかなら結構強かった可能性ある
カスミナとの差別化でそこまではできなかったんだろうけど イコリアのリミテ楽しかったに否定的な意見が全然ない所をみると、やっぱお前らイコリア面白かったんじゃんかよ >>574
サイクリングがなければ本当に良かったと思うよ
あれコモンもアンコもサイクリング1もダメだわ イコリアの世界観すき
おれも眷者になって変な生き物と相棒生活したい… >>576
選択の余地もなく勝手に繋がったりするかららゴキが相棒になるかもしれんぞ 【悲報】長老ピックして0-2スタート
なお長老は引けてない模様 ランプ使うと赤単と当たる調整があるのかな
使わなくなったら全然当たらねぇんだが >>577
拒絶したゴキブリが命がけで恋人の命を救ってくれて
ゴキブリへの偏見が無くなるかもしれない >>544
リミテでこちらがマスティさん出した返しにお相手がウギン唱えたのには苦笑した
ゲーム終盤のお互い横並び膠着だったから-X発動してもマスティに狩られるし、何もしなくても次ターンにはマスティビームで昇天
全てを悟ったお相手はコンシード
ウギンの活躍次第ではマスティもサイド入りあり得ると密かに睨んでるぞ >>575
サイクリングあってもそれまでのパックに比べたらおもろいやん
相棒がアレされたからだけどイコリアめっちゃ良いパックよのび太以外 作業用白単回したら意外と強かったわ
アンセムと2マナのユニコーンでかなり轢けるな ヴィトとか面白そうだなって思ったけど
チューターあるとは言え特定のカードに頼り切りのデッキつらいわ >>583
先月分までならプロフィールに載ってた気がする 新カード色々試してみたけど結局ランプして雑にウギン投げるのが頭一つ抜けて強かった…… 今のところいろんなデッキが試されてはいるけど
前回と比べて新型アーキタイプは出そうになくて残念さある 緑単って赤単には後攻からでも割と勝てる以外に何かメリットあるの?
獣引けないと速度ないからバントランプにすら勝てんわ 前の方で出てたMOのリストはかなり軽量で速そうだったぞ。MTGAには合わないだろうけど
MTGAで重めの構成使うなら後攻でアグロに勝てれば別にいいだろ
コントロールに当たったら後攻になったら諦めろ
それで勝率は割と稼げるはずだけど何か不満か? らせんウーロ使うデッキはアグロに押され気味だと思うけどなぁ >>592
というかメリットとか考えてデッキ選ぶのはランク帯とかイベントマッチに手を出した場合くらいじゃないか?
プレイでなら最低勝率4割以上維持できてれば十分かと思うのだが >>592
猫かまをトランプルや水晶壊しで突破しやすいとか
特に水晶壊しはメイン搭載できて置物系全般に強いから緑単選ぶ理由にはなるんじゃない >>587
白単確かに強いわ
バスリが初期手札にあると止まらん なんか隕石落下とか爆発音聞こえたとか回ってるが東京民大丈夫か? >>588
白黒にして絆魂もりもりにすればヴィトかヘリオッドどっちか引けばなんとか形にはなる。
会稽で即死狙いはサブプランにしとく程度かな。コンボ狙いは時々わからん殺しが発動して愉快だけど弱い 会稽1枚教示者2枚くらい挿しとけばちょうど良いんじゃないの 会稽は回生があって腐らないから普通に3〜4積みできるよ。ただ狙いに行くというよりは足が止まった時に持ってればラッキーくらい(ヴィトがすぐ死ぬから ラミアが墓地にヴィト叩き込んでくれるのでソリンがすぐ拾ってくれる ランプウギン同士でお互いに更地にしあって
延びきったマナからターンエンドサメ台風で倒せて気持ちよかった
なんかよく言われるメンコゲーみたいだった 今回はイゼットフェニックスもしかしてガチ?
瞬殺しまくれるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています