【MTG】Magic The Gathering Arena 246【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
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らせん3ハゲ破砕ペス勝つ
◇関連スレ
MTGA Magic The Gathering Arena 初心者スレ★127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1592742571/
※前スレ
MTG】Magic The Gathering Arena 244【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593094430/l50
【MTG】Magic The Gathering Arena 245【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593236967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テストしてみたら重大な制限になったとか言ってウィノータ禁止にすりゃいいじゃん? 普通にクリーチャーとPWの区別なくせばいいのに
全除去で勝手に被弾して死んでくれるならテフェリーにも腹立てないし
召喚酔いで出てすぐ仕事しないならウギンも許します 2マナ除去はそれなりのが出てきたのに使われてないな
一対一交換の除去自体ジリ貧でアドとれるカード連打で押し付けたほうがずっといいってのが近頃のつまんなさだと思う
対話しないでオナニーの見せつけ合い ニッサ出された返しに戦争の犠牲撃つとめっちゃ気持ちいいよな >>331
絶滅も入れてるけど奇数も偶数もどっちも強いんだよな
石とぐろも辛かったわ >>338
序盤ハンデスくらいまくって後半クソデカハイドロイドトップした時はもうね、素直に射精です ウギンだけゲーになるかとおもったらそうでもないのか? >>253
揃ったぜと思ったらウギンで流されるまでがテンプレな気がする 唇フェアリー使ったとたんに
半年くらい見てないカタカタ橋とか出てくるのは何なの
監視されてるの? >>343
ウギンは強いけど、メタの一角止まりじゃないな?
まだリストが完成してないだろうけど、現状じゃハンデスとかパーミにはかなり不利よ
さっきもバウンスとハンデスとカウンター合わせて30枚近く積んだディミコン使ってみたけど、手札確認後に思考のひずみぶち当てて脱出ウーロとかサメに集団強制したら爆発してくれたわ ハゲがいる限りバントランプには1猿2ハゲのパーミ完封ムーブがあるからなあ
パーミも言うほどランプ相手に安定はせん気がする 一気にクリーチャーいっぱい出すと峰の恐怖で出るダメージが何点かわからないのが困る >>347
別に環境からアグロが消えたわけでもないのに
そんなガンメタ勢と当たるなんてただの交通事故でしょ >>351
ウギンのマイナスで創案ぶっ飛ばして3回唱えるやつ
浄化でやってたあれのさらに現実的なものができるじゃん? 草食獣は強化できるグルール系か変容以外で使うの個人的にすごい抵抗ある
低マナ加速水増しの草食獣二枚型ランプでも足引っ張ることけっこう多いのに4枚積んで序盤に手札尽きたりしたら発狂しちゃう >>353
戦争の犠牲で出来てたしヨーリオンの方が良くない? >>312
ほぼクリーチャーだし少しでも対策&強化しやすい方にしてるんじゃね
この系統は石とぐろからの水晶壊しムーヴが本当に好きだわ >>346
ケアヴェクか虐殺ワームとのコンボだったんじゃないですかね… スゥルタイで4ターンか3ターンで思考のひずみ打ち込んでやればいいじゃん スゥルタイで耕作4入れて除去をウギン3や4と犠牲4に頼ってる構築見たけどあれは「本当か?」って思う
上でスゥルタイは緑単がきついって言ってる人いるけどそれなのかな ウギンを打ち消せるからか知らないけど青単を以前より見るようになった気がする ランプ殺すデッキで遊んでるのに緑白カウンターまみれでキレそう BO1ムズい
赤で行ったときに限ってオルゾフライフゲインと当たるし 今のMTGはまず先手取るプレイングがむずい
なんだこのクソゲー >>364
赤単にはティボルト4積んでるぞ
ウーロにも3点回復さえなければ押しきれる事が多い 青単はカウンターとフライヤーの質上がったからじゃないか
高尚な否定つよい巻き直しも強い
メタ進むと唱え損ねも5枚目の論争として入ってくる可能性がある、かも? 5Cゴロスガチャ楽しい
根本原理からウギン叩きつけて射精しそう いっぬスリーブ欲しいんやが
Twitter見ても貰い方書いてないねん、、、
わかるイケメン教えてー 青白フライヤー良いよね
最近石とぐろがやたら増えてきたのが向かい風だけど毎セット着実に良いパーツ貰えてる 昨日までと打って変わって結果出したデッキのコピーばっかになったな >>375
ティボルト界には他にどれだけティボルトがいるんですかねぇ。 ウギンウーロ混成体夢さらいに対する最良の選択だからな
石とぐろ
さらにカウンター乗せるのともシナジーがあり
変容ともシナジーがあり
きらきらともシナジーがある
そりゃ増えるわ >>371
ショップで未開封パックを買うとコードもらえるとかだったはず
というかMTGJPかウィザーズに記事あったと思うよ >>378
水晶壊しで変容するとトランプルと到達が被ってもったいない気がしたが気のせいだったぜ。 ドローフェイズでドローできなかったら無条件で負けだよな?
今相手がドローできなくても普通に動いてきたんだが そうそうリッチ使ってたわ相手
こんなのあったんか・・・
てかお前らよくすぐわかったなw リッチ入ってる謎デッキにLOデッキで当たったのか?
奇跡のマッチングすぎるだろ >>387
アリーナ初めて一年以上たつが初めてだわ
勝ち確信してたら負けたからびっくりした リッチ自体まず見ないからな
自分はリッチ好きでそこそこ使ってるが査定がウンコ同士なのかLOとは何回も当たったことがある カジュアルに遊んでる時に弱い者いじめしてくるクソエスパー何なのマジで >>379
マジでか
いや、詳しい貰い方なんてどこにも書いてないんよ カジュアルに嵐の伝令著大化投げ飛ばしデッキ使ってるのにラクドスサクリファイスにあたりまくるよりマシ ガドラクが金出すからっていきなりコルヴォルドが飛び出してくるの予想外やぞ死んだわ LO使うときに限ってジェイスが出てくる
なんだこのマッチ補正と思いつつセルフLOに切り替えるのだった よォしゴロスから戦争の犠牲めくりんちょしてぶっ殺したざまぁ >>391
犬vs猫だかの記事的にショップに裁量権があるんじゃないかな
最寄りに聞くしかないと思う >>390
岩show的にはエスパーフレンズ(ヨーリオン)はカジュアルらしいからな…
主観的には極悪デッキの1つなんだが、俺がコントロール敵視しすぎてるだけなのかね? >>399
感情論だぞ
8マナ払ってヨーリオン出してもペス勝つ再利用してPWの忠誠度が回復するだけじゃん エスパーコンとか環境に存在してないからカジュアルで間違いない ニッサのトークンから土地カードタイプが消えないのほんとハゲ
土地以外のパーマネント指定ではどうにもできねえ! レア40枚以上突っ込んでるデッキをカジュアルとは言わない カジュアルで間違いないぞ
同じカジュアルを喰い潰すから極悪 同せっとのレアリティ違いで完全上位互換があるのは差別だから弱い方を調整して? ラノワールの幻想家とかいうコモンのソーレン、意外と使用感悪くないな まじで負け確定したとたん放置に入るやつはそういうやつらだけでマッチングするようにしてくれー
FPSとか格ゲーだってそうしてるらしいじゃん ウィザーズの開発能力だとクライアント側のトラブルとか切り分けできなくて
ひどいことになると思う 投了しどころを見誤ってコントロール相手にほぼ負けると分かっているのに30分くらい戦ってしまった時の脱力感がつらい ランプウギンはハイドロ犠牲スゥルタイかハゲペス勝つバントの2択だな Xboxの悪評システムあれば機能するんだろうけどな
不特定多数のプレイヤーから、放置プレイしてると悪評を入れられたら
言いがかりじゃなくガチだ!! って制限されたりするヤツ
一時期、悪評システムのないプレステと、悪評システムのあるXboxで
同じ対人戦ゲームでも民度が全然違った (途中抜け率が段違いだった) けれど
プレステは実績=トロフィーのシステムだけパクって、悪評システムはパクらなかったんだよな… >>367
バントランプが一番主流なのか。意外と再生が勝ってないのはバントが疾風と拒否権詰んでしっかりメタってる結果かな >>412
猫窯は悪意がなかろうが遅延行為の評価付きまくりそう >>414
バントが最近はやや優勢だしね
あと再生は純正シミックランプ相手も厳しいっぽい 故意の放置はしてないんだが、1戦目クソ重くて実質放置になってるのは勘弁してくれ >>416
なるほどー。バントに有利つくのってスゥルタイか?ってランプ以外が順調に駆逐されとるな・・・ >>417
スパーキーと戦って読み込みがマナー
アリーナがシングルスレッドで動いてるっぽい挙動が多いのはほんと分からん 久しぶりにスパーキーをイジメてみたけど、うーんうーんうーんうーん除去の遅延行為治ってなかったな 業務用赤単のトーブランをm21の3マナイッヌに替えてみたら結構良さげ
もちろん打点はかなり落ちるけど1マナ安いのと速攻持ちで助かる場面が多かった
ランプ連中にはこっちの方が向いてるかも >>419
バグ情報で長時間暗転の理由が通信でもなくてロードってあって驚いたわ
こんなカードゲームで何を大量に読み込んでんだ ウギン出してグッドゲームしてきた相手に集団催眠するの楽しい 今、思ったがガラクの先触れってもしかしてグルールのパーツで凄く使えるんじゃないか?
ヒストリックのグルールでも使えそうな気がするんだが、どう思う? グルールだと呪文砕きと選択になるけど
あいつのプレイヤー呪禁全然役に立たないからな 今の環境でプレイヤー対象にとるのはアリストクラッツくらいかな? ガラクの先触れって結構強いと思っているんだけど誰も使ってない
一度も対戦相手が使ってるの見たことないっぺ 今の各フェイズ、ステップの持ち時間にプラスで試合全体での持ち時間も決めて欲しい
変容は使うの難しいのか毎ステップやたら長考する奴が多い ガラクの先触れならグルールの弱点の息切れも解消されると思ったが
グルールじゃ使えないのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています