【MTG】Magic The Gathering Arena 228【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589459392/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 227【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589954667/
剣を鍬に VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 青単より青t緑マーフォークのほうが強いと思う
ロード8枚もあるし、アンブロに探訪を自然に付けれる 一戦やり終わって右下のプレイ連打したらスパーキー君とマッチングさせられるんだが 相手の手札表示バグみたいなのもあるな
対戦に影響するからまともなゲームにならんぞこれ
アリーナと関係ないけどファーウェイスマホで書き込みできなくなったの面倒だ アプデでまともだった部分がおかしくなるのは何故?
増築ではなく毎回改築してる感じなのか?
unityみたいなプログラミング詳しい人ならわかるのかね。多少C言語分かるがこれは全くわからん 抹消者くんつっよ
こんなにも強いカードなのに、天下取れへんかったの
なんでやろなぁ(すっとぼけ) 変容関係のバグはしゃーない部分あると理解できるけどタイプとかのUI関係は開発がヘボとしか言いようがない >>52
エキスパンションシンボルが二重になってる 職工楽しい
不気味舞いがめっちゃいい味出してくれる
こいつはやれるヤツだと思ってたんだよな 結構まわしたけど職工は騎士で先行とれば青単に勝てそうな感じだな スタンダードイベントとかいう無限に稼げる神イベント
マルドゥナイトで3週目ですわ >>25
当時の赤は今ほどの速さは無いけど、アタッカーをマナカーブ通りに並べて殴るだけで、手札補充、除去が行われる上に、
死んだクリーチャーは墓地から速攻付きで帰ってくるわ、除去本体火力マナ加速強奥義持ったチャンドラ擁するわで、
序盤から終盤まで隙の無い構成だった 今の赤単の1マナ域ってリミテッドレベルしかいないようにされてるからね 手札が尽きた?ハゾレト様で殴れよ
フラッドした?ハゾレト様いるじゃん 作るのめんどうだからパウパーそのままで出たら相手もコモンしか見せずに爆発していったわ ドミンゲスも大抵の場合は怒り狂うゴブリンと変わらんよ
ボーマットの急使を基準で考えてるけど
あいつに4ドローとかされるのトラウマ 青白の探訪に絆魂ついてる奴つけて殴るデッキとしか当たらなかった それなりにやってるぞhistoric
クソゲー生産機か環境メタかもしれないもの組むかの2択だが 追加カード多少配るならせっかくだからなにか組んでみようかなってなるかもしれないけどなあ
まぁ元から流行らせる気ないしそんなことするわけねえか でも迷路の終わりは楽しいから買った
対人ドラフトでノーコストでイコリアコンプしたしゴールド余ってる 職工用のデッキ組もうとしたら2色土地検索出来ないやん! >>87
自己解決
土地検索がオワッテルから0マナ検索すれば出るのね
いろいろと改悪し過ぎだろマジで・・・ またヒストリック番ぐるぐるデボーテで2キルしてしまった
後手の勝率すら6割あるしこのデッキ野放しでいいのか? 職工バーンスペル多めで赤単くんだら楽勝だった。チャンドラの吐火が生き残ったらアンコ以下でも4キルできた。 ゼニスフレアが禁止されていない → 後から追加で禁止
イベント報酬が通常カードスタイル(笑) → 後からカートゥーンスタイルに差し替え
うーんこの イベント先行取っただけで相手が爆発した
これは0キルでいいの? いつも後攻だからたまに先行取ると手札少なくて損した気分になる これが改悪とかさすがにアホだろ
ただのクソバグでぶっ壊れてるだけだよ
これが仕様なわけあるか!
まさか・・・ねーよ! もともと紙専だったけどMTGやりたさに負けてインストールした
これからよろしく 既出ならすまんが質問させて欲しい、場違いなら加えてすまん
ルールス相棒にして、6マナソーサリーをデッキにくみこめたんだがバグだよな?
エンチャントとかクリーチャーは相棒条件違反ってでるんだけど… >>98
ルールスの相棒条件のテキストにある「パーマネント呪文の点数で見たマナコストがすべて2マナ以下であること」の「パーマネント」の文字が見えんのか? パーマネントは戦場に残るもの(土地、クリーチャー、エンチャント、アーティファクト、プレインズウォーカー)のことだからソーサリーは対象外だよ すみません無知でした
丁寧にレスしてくれてありがとう ケルーガは土地以外全部3マナ以上でないといけないのにね MOが遥かなる記憶キャストRTAになってるらしいの笑う
MOのバグは格が違うなあ 4マナでゲームに勝つと書いてあるカードは適正なのかどうか ガラスの仕返し否認されると思ったら通って青単止まって草
健全すぎる あ〜再生でルーカリオン打ち消しまくって何もさせずに勝つの気持ちえぇ^〜 ヒストリックのウモーリヒューマンはネクサスに勝てるのかこれ ヒストリック職工でも赤単よ
クリーチャーの頭数がちと足りないがその分バーン盛り盛りで >>97
ストアでコード入れると今までのセットのパック3パックずつとか貰えるから忘れず貰うんだ
コードはググれば出てくる ヒストリック職工、鷹が禁止にいるけどやばいコンボあったっけ? 今週の残りウィークリーは職工青単でサクッと4勝頂きました
今のスタンランクは重い ヒストリック職工青単エルドレから弄ってなかったけどテーロスもイコリアも別に入れるもんなくて笑った サイクリング使う奴ホンマしょうもないな。シコシコ手札回して勝てなかったら爆発。
大半が手札や土地も警戒しないで突っ込んでくる馬鹿ばっかだし。
これでMTGは健全ですってよく言えたもんだわ。こんな対話拒否するようなゲームじゃなかったろうに。
サイクリングコストを無色1にしたのはやらかしだよなぁ。せめて色拘束利かせとけばいいものを、無色で回せるってもんだから土地の割合とかを考えないでただ手札回してればいいんだからな。
んで、適当な所でゼニスドーンだから猿でも勝てるわなと。頑張って作ったであろう変容よりもサイクリングが使われてるのホント笑えないわ。 なんかアプデ後初めてやったけどカードの黒枠太くなってたりグライマイチ微妙になってない? アプデ後デッキ編集時の土地絞り込みがバグるんだが俺だけか? 数日前の画像と比較したけどやっぱ黒枠の下が太くなってるな
ダサいから早く直してくれ 今気付いたがアメコミトライオーム終わってんじゃん
代わりに出番なさそうな変容カードのアメコミと日替わりセールに頂点来てるけど 勝てなかったら爆発って普通じゃね?むしろ潔くてええやん笑 とりあえずセレズニアオーラで5-0.
やっぱアンセストラルマスクはチートカードだってはっきりわかんだね
単独では機能しないとはいえ相手のも数えて1個あたり+2/+2
これがコモンって絶対おかしいだろ… 記念すべきヒストリックランク3連続後攻2連続赤青黒創案でしたー
この創案そんないんの? やっぱcrokeyz上手いな
スタン、ドラフト、ヒストリック全部ミシックやんけ だめだよーランク下がりきったときに後攻なんか与えたら即爆発だよー ヒストリックは原野最強ぽいな
ウラモグ使いたいから俺もヒストリックやりたいがまた課金か・・・ クリーチャー最低20枚入れないといけないルールにしよう クリーチャーは対戦相手からもらうものだよぉ
土地もね 凄い間抜けな事を聞くようで恐縮なんだが…
ヒストリックランクって出来たの? >>118
今日のヒストリックイベントもサイクリングで憤死させてやろうか
絆魂付与とタッパーが入るけど天頂に比べたら大したこと無いだろ? ヒストリックは2日前からランク戦も増えたこれから力いれるのかな
最初強気にwcは2倍かかりますとか言ってたよなw新規絶対やらんだろ 工作員系列は強いアーキタイプではあるけど上位はすでにメタ動いてるぞ ルーカ、ウィノータ、工作員、王子各4とマナクリ+草食獣計20枚なんて紙束で5割くらい勝てる超絶クソ環境。5ターンでゲーム終わるし考えることないから業務用で重宝してる >>137
今までは閉じたり開いたりしてたけどこれからはずっと開けるらしい ヒストリック職工もスタン職工の禁止をそのままコピペして天頂付け足しただけで
下のカードプール全然考慮してないし運営が本当にやる気がない >>141
というかDCGも下環境あるのはランク戦選べるし
MOだって色々なフォーマットが普通にあるんで、そもそもの話としてなしにしていたのが変ってだけ ヒストリック職工は探訪と洞察を4枚ずつと1マナプライヤー詰め込んでちょいカウンター入れたなんちゃってアゾリウスフライヤーで勝てた
全体除去が少ないしドローしまくれるからゴミビートでも完走できるたわ 8ドラのおかげでイコリアは集まってるから
デイリーセールは他のパックも出してほしいな
むしろ激安ヒストリックパックの方がゲージ進んで有り難い >>134
大ハゲとか入ったバントヨーリオンにしれっと原野が混ざってて圧かけてくる 原野はどうあがいても初動遅いから黒なけりゃビートダウンに弱くね プレミアドラフトは楽しいんだけどリミテミシック1200位がきつすぎる
今までの構築ランクと同じぐらい順位落ちてく
今からスタンミシック行くまで回すの嫌すぎ 他がインフレしてるなかハンデスやリアニはデフレしてんだからそりゃ黒は弱いわな いや、サイクリングだけど一応勝った試合だったんだけどね。
サイクリング側が雑なプレイングでやってても大分危ない試合になるっていうのが不快なんだよなぁ。
地味にあのドラニスとかいうので削られるのも不快なんだよなぁ。トークンはターン1制限つけてる癖にバーンとかカウンターは無制限って辺りが雑なんだわ。
こちとら緑単オボシュとかいうネタデッキで楽しくプレイしてるのに、しょうもないコピーデッカーが雑に勝てるような環境よ。
何で森が立ってるのにブロッカーに突っ込んでくるのかとかさ、そういうのを小一時間問い詰めたいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています