【MTG】Magic The Gathering Arena 228【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589459392/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 227【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589954667/
剣を鍬に VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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コピーデッキがしょーもないって
なんでお前のオナニーデッキに付き合って楽しませなきゃいけねぇんだよ
しょうもないネタデッキに付き合わせれる身にもなれや こういうやつこそヒストリックでネクサスとかケシコン使ってんやろw
んで原野死ね!とか叫んでそやな
俺はどんだけネガキャンされようと猫かまど使い続けるけどな
3ハゲも工作員も創案も挿さってないんやからぜんぜん健全なデッキやわ 原野最強言ってるのは原野使ってないだろ。強いけど最強はないわ 何も考えずアグロぶん回してラスやクラリオン撃たれたら爆発が精神衛生上いい 実際雑にプレイしても影響ない場面って結構あるからなぁ。
明確にミスったと思って凹むプレイって勝ってるゲームがほとんどだし。
負けるゲームは選択の余地なく死ぬから。
ごくまれにミスなければワンチャンつながったかもって程度があるくらい。
ミスきっかけで勝敗ひっくり返ることって多重にミスるとかしなきゃほぼないし。
クライアントのエラーで死ぬ方がよっぽど多いw ドラフトで6-2の時
勝ち確でスナップダックスの神話を3色出して撃ったのに、選択をミスって負けた時はハゲそうになった笑 サイクリング憎いなら黒単とかどうよ
力線、肉儀、煤、絶滅と選り取りみどりやぞ >>162
ポチポチ連打してて、つい攻撃するつもりも無いのにフルアタして萎えるパターンはイライラしてるとあるなw
そうなってたらどうなろうが負けなんだろうけどね。まともなプレイングなんか出来ないからな。
さっきので言えば、狐が1/1の段階で何も考えずに突っ込んできたっていうのがね。今まで通ってたんだろうなっていう傲慢さを感じたわ。
ホント今の環境ってパワカまみれだから、平均的なプレイヤーの腕落ちてるんじゃねえの。3ハゲ創案とか使ってたら絶対に下手になるな。 サイクリングは除去と天頂対策さえあれば良い
天頂は色合わんならランタンでいいしメタれば弱いぞ >>164
憎いっていうか、つまらないが正解だな。
はいはいまたお前ねってカードだらけで、勝ち方もゼニスで終わりとかだから意外性も何もない。
使ってるクリーチャーなんてせいぜい3種類でそれも2マナ内で出せる。
それでいて、デッキの中でパンプもトークン生成もバーンも内包してるっていう中途半端な器用さも不快。
如何にも新規プレイヤーに使ってくださいと言わんばかりの小器用さがホントデッキとしてつまらんなぁという感想を抱かせるね。 日本語にしていると、クラリオンとか効果が複数ある呪文がスタック上にあるとき何選んだか分からんな
英語だけでなく韓国語も問題無いし日本人嫌われているのか? メングッチもクロキーズも逃げ出してしまったスタンダードとかいうクソゲー ヒストリックは宝探し天頂が脳死で勝てて面白いな
打ち消しは勘弁な 今回の職工イベントもマッチ補正あるんかねえ?
どうも使うデッキによって対戦相手のデッキに偏りを感じる それ言うとまたマッチ操作否定ガイジがシュパってくるぞw 赤単やサイクリングは別にいい
むしろ土地伸ばしてくる系のデッキがウザい 抹消者からの灰色商人はやっぱ気持ちいい
闘技場もあるしかなりモダンのに近い黒単信心組めるんだよな、紙の方でシコシコ回してたから嬉しいわ
あとはカラデシュから霊基体とプッシュ帰ってきてくれ〜 もうビジョンズくらいまで出しちまおーぜ
テキストだけでいいエフェクトもイラストも要らないからさ 試行回数少ないけど、職工イベント、赤単でやったら4回中3回青黒コン
黒単ハンデスで10回以上やったら黒緑リアニ、白単とばかり
偏りを感じてならない… むかむかと相棒が同時にある環境を想定してたってことは再現性高めたかったのかね
確かに土地システムのせいでMTGは他のカードゲームよりもかなり運要素が強いゲームだけど
そうかと思えばカードパワー上げて運ゲー加速してみたり、最近迷走してるな
他のカードゲームよりも古いシステム的な限界をどうにかしたいんだけど方法が思いつかない感じか なんかホントにエラー増えたわ
そういう書き込みがないのが寂しい やっぱ高位僧や管理人が入るとライフゲイン系のデッキは完成度上がるなあ
相手がクリーチャー展開してもライフゲインするって管理人なかなかバグってる性能やな 管理人は当時から狂ってたからね
初録はエクソダスだっけか?
当時はスライとか隆盛してたけど、管理人が出てきたらそれだけで不利というか火力切るか悩んだしな
ゲドン抜きにしても当時の白単ウィニー、ホント強すぎですよ… ワームの咆哮アリーナにもあったのか…
不可思議君は? エラーそんなにある?
今んとこ困ってるのはランク戦bo3を連戦しようとするとbot戦に切り替わるやつだけだが ヒストリックおもろすぎるな
旧カード持ってない人は手を出しにくいだろうが
メインケシスコンボでサイドからトラ糞スとウーロにダッコンソード装備させて殴り勝つの楽しい
檻とかランタン置いてのんびり対策してくるから5ハゲも簡単に着地 アプデ後に動作確認しないのかな
2時間くらいテストプレイすりゃこのバグの山に気づきそうだけど ドラフトで3パック連続で
5パック以上貯めるやつがいるだけで
イライラしてしまう
クイックドラフトのほうが精神衛生上よいな… 猿いるからスタンじゃないか
プラチナくらいだと旧カード持ってなくてスタン+αが多いね 今回のアプデ酷すぎて駄目だわなんでこんなにバグまみれで出すの こうやってテストプレイヤーがたくさんいてさがしてくれてんじゃん笑
何も問題ないでしょ 相手オボシュだったから除去寄りキープしたら草食獣キオーラルーカのムーブで踏み倒ししてきて草
情報戦に負けた 一体いつからアリーナをαテストじゃないと錯覚していた? Done is better than perfectの精神なんだろう
助けてザッカーバーグ やっときましたね。おめでとう。
このゲームのバグをみぬいたのはきみたちがはじめてです。
ゲーム?
わたしが つくった そうだいなストーリーの ゲームです! >>188
それはバグ?でそ
サーバーとの接続が切れたり、ネットワークエラー出たりするん
今までほとんどなかったのに >>203
オボシュは意外だな
俺はヒストリックで緑単カーン使ってるが
相手が相棒ヨーリオンとジェスカイトライ土地が見えた瞬間に
カーンから墓堀の檻と魔術遠眼鏡を連打してやると
だいたい勝てる 今まで問題なかったが今回のアプデ後初めて対戦中にフリーズした
ゲインランド置いただけだったのに草 ヒストリック職工で久しぶりにヴィーアシーノの紅蓮術士使ったけど強いなー
あとやっぱアナックスがアンコモンなのはおかしいわ 改行おかしい
土地タップ角度
置いた土地の短さ
対戦中フリーズ発生
他に何かある? >>41,45,61,87-88
言語を他のに変えたら、英語でも韓国語でもちゃんと機能してるな
ふりがなが悪さしてるんかね
……ってところから日本語に戻したら検索フィルタが直ってたぞ
なんだこれ??? >>213
サイクリングのオートタップで1色しかない色を優先的に使う >>213
攫った生物でアタックすると逆さになって攻撃するわ、とてもシュール こっちで把握してるバグ書いとくからその内容でもうバグ報告すんなよってページがあったと思ったけど
いつのまにかフォーラム投稿見ろになってるな
まとめる手間すら惜しくなったか 最近相棒ルールスでジンジャープルートか鷹にエンチャント付けまくるデッキちょいちょい見るけど流行ってるの? 開幕放置マン
牛歩戦術マン
業務用赤単マン
完コピ害悪マン
↑↑こいつらに当たる確率が7割以上なの勘弁してほしい 投了されないと勝ち確が理解できないコントロール使いもうざい ヨーリオン使わなければあまりヨーリオンに当たらないことに気づけたのは僥倖だった
ここ3日15勝で数えるくらいしかヨーリオンに当たってないわ >>219
イベントで10-1したよ
流行ってるのはそれを単色にして、アグロ特化したタイプだけど
サイクリングと赤単とサクリファイスにはまず負けない
ヨーリオンも相手が少しでもつまずくか、除去を2回消せばほぼ勝てる
ミシック95%ぐらいでやってるが、勝率7割はいくな 宝剣当たらなくなってから一度も赤単に負けてないわ
まぁ赤単自体少なくなったしな
デッキ相性的にスターリクスのがきつい先陣でたら負けんだよな 今のBO1のメタに合ってるってだけで、対策されたら一瞬で終わるアーキタイプだしね 先攻Wドミンゲスアナックス災厄からのバーンで殺される事は稀によくある 白単だか白緑オーラは最近結果残してたような
メタ的に序盤の妨害薄いからアルセイドきらきらのセットが残りやすい 白単のやつがなんかの上位8人に2人いてから流行ってなくはない 猿や成長のらせんはせめて基本地形のみにするべきだったよな ランクbo1相棒でマッチング補正してるね
ヨーリオンはヨーリオンとマッチして、
ルールスはルールスとマッチしやすくなってる なんか緑単も見るなオゾリスで乗っけるやつクソ弱いけど アリーナって無課金で始めたあと環境デッキそこそこ自由に組めるようになるまでどれくらい時間かかる? ホントにヨーリオン使わなければヨーリオンと当たりにくいの?
そうならカヒーラのバントデッキ使えそうだな。 悪いこと言わないから初回限定の得な課金だけはしとけ
効率が段違いだから ケルーガ型ファイヤーズや青白コンでも普通にヨーリオンに当たりまくる >>241
相棒なし騎兵創案ならヨーリオン少なめやで >>238
単色か多色かによるし、それ以上に当人の取り組み方による
メインのみでよいのか、サイドまでガッチリ作るのかにもよる
ガチでやるならスタンorヒストリックイベント戦で稼げるレベルのデッキ1つ作って籠る必要がある(単色アグロがサイクリング辺りがコスパ良)、ここまでで1か月〜2か月
イベント戦でそこそこアンコモン、レア共に揃って来たら多色土地中心にWC切っていってやっとこ環境デッキ作れる、って感じかな、3色創案とか組むなら相当WCの出費嵩むので結構痛いよ
リミテで稼ぐやり方は知らん
そして今日もランク戦はヨーリオン創案だらけですな…
全除去とクソカードが乱れ飛びすぎだぞ… 岩showのデイリーデッキ、抹消者されてるやんけ! 今ならサイクリと白単オーラは環境が無課金でも組めろうよな
楽しいかどうかは別 無課金ならサイクリングでスタンか青単でヒストリックするかだな
無課金からヒストリック楽しめるまでどのくらいかかるんだろ
ケシスコンボなんてレアの塊だし ヨーリオンと当たると本当にうんざりする、まさにNKT 占術やショックランドでないゲイン土地を混ぜたサイクリングデッキが来ると安心する
まだ駆け出しなんだろうなと。ここは遠慮なく倒させてもらったが・・・ 土地全部奪って さっき自分ヨーリオンスタックス相手黒単ケイヤ式ルールスでソリティア合戦のリソース切れからトップドローでひっくり返し合うアニメみたいな試合できた
凄く楽しかったけどやっぱり操作疑っちゃうわ >>243
詳しくありがとう
多色が好みなので結構かかりそうだな
データに課金ってかなり抵抗あるけど最初で最後と思って初回限定だけ買うわ
あとはイベント戦ってのを中心にやり込みます 今更だけどタップの矢印マーク無くなったの改悪じゃないか?
マナ数えにくいんだが 1ヶ月あたり1万程度で不自由なく楽しめるから、ソシャゲとかに比べたら超良心的だわ ウィークリー落とさなければ環境デッキ3つずつくらい作るの簡単だしな >>251
そういうのは映画みたいに娯楽に課金したと考えないとダメだぞ
1万課金するだけで相当構築の幅広がるし勝てるデッキが作れるようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています