【MTG】Magic The Gathering Arena 228【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589459392/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 227【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1589954667/
剣を鍬に VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 下環境がどこまで実装されてもTropical IslandとVolcanic Islandを紙で4枚揃えるより安いと思う みんな石とぐろくんの能力片方忘れすぎ問題
使ってても到達とプロテクションどっちか忘れる 海外の俺たちは向こうの掲示板で勝利でしか進まないデイリーについて文句言ってたりしないのだろうか >>363
そもそものスタンがぶっ壊れっていう事で怒ってるのは見たな。
それ見て海外ニキもスタンがつまらんって思ってるんだなぁと思ったもんだわ。
いい加減、スタンに関しても禁止制限来そうだけどね。あんだけ荒れてたら、何かしらの手は打ちそうなもんだけど。 先進国のプレイヤーなら日々のジュース代くらい課金すればデイリー報酬なんて微々たるものでしょ
文句つけるのは収入の低い途上国の人間だけ スタンを面白くするには何枚禁止にぶち込めばいいんだ… >>322
俺も絞込み検索機能しないから、コピーデッカスになってるわ 今のスタンってモダンでやっていけるデッキ結構あるだろ スパーキーくんが抹消者相手に成長周期を2枚使った結果パーマネントが全部吹っ飛んで笑った マジで最近はルーンテラに現実逃避してる バットリ楽しい… マナの伸び方
土地1:1マナ
土地2:2マナ
土地3:3マナ
土地4:8マナ
土地5:10マナ〜 >>371
土地5のところはヨーリオンで創案戻して3アクション目ができるから15マナだな あ、〜ってなってたか
創案戻すアクションは本当にやめてほしいの 既出だったらすまんがアプデ後WC一括で生成した時に即時反映されずに、気付かず二倍消費させられたわ
神話W4枚痛すぎる
おま環かもしれんが皆気をつけてな >>374
そもそも創案デッキの相棒はケルーガで、そんな小ネタの為にヨーリオンはないでしょう
って思ってた頃が懐かしい... >>376
ミゼット創案のときにやってたんだよなぁ… ジャイルーダ恐竜中々だな
4ターン目にジャギスからゼタルパガルタ出てきて最悪勝てなくても無法の猛竜と万猛竜の無限コピーで引き分けに持ち込める >>363
redditでなら同じ話題見た記憶あるわ
っていうかだいたいここと同じ文句言ってる ジェスカイ相手だと9割くらいの確率で4ターン目に創案来るけど
80枚デッキでマリガンも占術もしないでそんな引けるもんなの? 後攻で捲くってグッドゲームする楽しみがArenaの楽しみ >>363
ずっと文句言われてるのに頑なに変えないからずっとこのままのつもりかもね。
プレイ数稼ぎたいなら今みたいに最初の4勝だけ極端に報酬多い形じゃなくて、勝利関係なく10試合で均等に割り振ればいいのにって思うけど。 ウィノータのカードのシミに2回もやられてしまった
もう年だ 相棒の条件に対しての性能ってスタンダードに限れば
ヨーリオン>ルールス、オボシュ>>その他>>>>>ルーツリー
くらいかね?
下環境だと変わってくるんだろうけど…既に投獄されてるのいるけど 勝ちには拘らないつもりでも、マナスクリュー死やカラースクリュー死だとストレス・カウンターが貯まって禿げる
デッキがそこそこ回って負けるのはいいんだよ、たとえ相性最悪なアーキタイプやガチャレンジ召喚デッキが相手でも
ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!(墓地から銀枠カードを手札に戻しながら)って言える ヒストリック職工で全然マーフォークデッキと当たらなかったのに
マーフォーク以外を対象にとる除去を入れた途端に当たってワロタわ
あからさますぎるでしょ 細かいことかもしれんのだがこの間のアップデート以降
起動直後が必ずBOT戦になるんだが・・・
基本マッチランクやるから連打してるとスパーキー君と度々戦うことになる >>312
優位というか今までは無課金でトーナメント級のデッキは全部作れたけどもレアならコンプも
ヒストリックの新カード集める余裕はないんだよね スパーキーが遊んで欲しくてやってるんだぞ!
>>395
とりあえずボット戦のデッキ外しとけ
これならすぐには対戦にいかんから多少マシになるはず 一戦やるごとにクライアント落ちするクソ仕様なんとかしてくれ〜
安定してた時期もあったはずなんだがなぁ 好きでもない勝率6割のデッキを使用して
勝つ 幸福度2 負ける 幸福度0
好きだけど勝率4割のデッキを使用して
勝つ 幸福度3 負ける 幸福度0.5
10戦した場合
前者 12+0=幸福度12
後者 12+3=幸福度15 流石に1戦毎に落ちるのは回線かPCの問題じゃねぇか?
お 対戦終わった直後の処理がおかしいんだろうけどさ
あとルーツリー強くしてくれ 使ってもボロ雑巾にされる 好きなデッキ使って普通に負けるならいいけど5ターン目にパーマネント2つ奪われて負けたら幸福度もクソもないんだが
あ、これがこの環境の普通か、そうですか… >>403
好きデッキじゃ勝てなくて結局ガチコピーデッキにするぐらいなら最初からやれやってことだな >>400
その落ちる頻度が他にも多いなら騒ぎになるし、おま環部分だと思う >>407
じゃあ対戦以外での部分としてパックを剥いても、あぁはいはいお前ねってなるのがな。
それでいて欲しいカードじゃないと基本カスレアにしかならんから、見向きもしないっていう。
イコリアに至っては試しにこれ使ってみようかな?ってレアが殆ど無いのも残念。
3色エンチャントとか基本オモチャでしか無いからなぁ。残念です。 事故らずに負けるならいいとか思ったことないな 勝つのが当然なので
負けは不快で勝つのは無感情 3色エンチャントはドラフトで流れてくるの拾ったら揃ったけど使い道ねえなあ歌除いて エンチャなんて、創案再生以外に置く暇あんの?
て思ってたらペス勝とか一応置物なんだよな 職工もつまんねーな
BO1で呪禁変容やら相手じゃ勝っても負けても虚無感だけだし >>416
ほんとに弱いよなイコレアエンチャ
オアシスとかイミフな起動能力も相まってテキスト読み間違えてんじゃと何度も思う 発売後のリミテ数週間が終わったらあとはアカウント維持期だから
無感情で最小限のデイリー回しをするだけ >>419
粉砕が抜けてるで
しかも、それが80枚デッキで可能という。
60枚が最適とは一体何だったのか… >>420
オアシスは最初墓地溜めるデッキで使ってみたけど、それ置くのが完全にテンポロスなんだよな。
それでいて仕事もライフ回復するだけだし、それにマナを払わないといけないという効率の悪さ。
巨獣の巣とかいうゴミにいたっては、4マナとかいうふざけたマナコストでやることが探査もどき。
いや、それやってる暇あったら創案で踏み倒しますけど?って話なんだよなぁ。
3色の中で何をしたら色を表現出来るかな?って頑張って考えたのは分かるけど、全く実用的じゃないのは評価出来ない。 今の環境全体除去とコスト踏み倒しが多すぎる
全除去は20枚近くあるし
コスト踏み倒しはクローバーや舞台照らしまで入れるとほぼ上位デッキ全部入ってる
この2つ使ってないデッキはよくやってるなと思うわ 舞台照らしをコスト踏み倒しに入れるなら
ほぼ上位デッキ全てに入ってるだろうな 今はヒストリックBO1プレイがいいよ
当たるデッキの種類は多いしデイリーも進む プラチナ1だからダイヤにはしたいなと思って久しぶりランクBO1行ったけどBO3と当たるデッキ全く違うな
ヨーリオン全く見なくてルールスなんとかばっかりだ よし、じゃあラヴィニアをメインから入れよう!!ってならないのがね。
あれもメタカードの一つとして作られてる癖に、スタッツが低すぎるから生き残れないんだよなぁ。
せめて2/3とかならワンチャン有ったかもだけど、巨人で粉砕されるのは流石に人権無いんだわ。 テーロスの次はタルキールやゼンティカーかインフレ止まらなくねぇかな?
下手したらフェッチやバトルランドが続くんだろまだまだ混色天下が続くんだろうな ヨーリオンの帰宅を覆滅で打ち消されたけど
なんとか勝てたわ
エスパーヨーリオン最高! スタンイベをルーカで回る修行してたけど疲れたからプレイでディーミア変容とかディーミアフラッシュ(どっちも相棒ウモーリ)みたいなクソデッキ回してたらそこそこ楽しいことに気づいた。クリーチャーで殴り合いたいんだよ!本当は ヨーリオンいれて結局デッキ80枚にしてるとこが大衆共センスないよな
100枚デッキで強いデッキとか作ってミロや >>440
ぶっちゃけ100枚くらいまでならそれほどデッキの強度落ちないと思う。意味ないからやらんけど んじゃ自分請願者120枚島120枚でデッキ組むんで… ランクマbo1は相棒なし創案だな
ヨーリオン入れるとヨーリオンミラーになっちゃってひと試合が長すぎる
ルールス握ると一番強いのがラクサクだからやっぱりめんどくさすぎる >>420
死の重み
とかいうヴィンテージでも使われたエンチャントあるやん 6マリガンまでに60枚デッキの宝探し2枚のいずれかを手に持ってくる確率だれかおしえて 土地の初期手札補正あるからデッキ全体の内容わからんと確率出せないんだよね
宝物探しとタッサの信託者使ったデッキなら宝物探し3枚と信託者1枚でいいと思うよ
ちなみに宝物探し1枚だとほぼ100%開始手札に来なくなるよ >>446
1 - (((53 / 60) × (53 / 59))^6) =
0.75037339912
計算これで合ってる? ラヴィニアとか言うアンフェア絶対許さなそうで
実は全然刺さらないガール ヒストリックのレア 神話って派手なエフェクトないんだね
がっかり >>452
刺さったとしても除去されるだけなのに刺さりすらしないという ヒストリックやってるとイクサランの束縛がマジでウンチだわ
お遊びデッキを全否定するんじゃないよ
せめて対象をクリーチャーだけにしろ 古いカードも後のアプデで忘れた頃に演出増えたりする >>450
7割5分も引けるのか
そら勝てるわな ありがと そーいや、プロールの禁止カードが反映されるのっていつなん? 今の環境ほんとつまんない
マナ加速も踏み倒しもサーチ(外部からも)もすげー簡単で雑すぎてクソじゃんって思っちゃうんだよね
カードパワー上がるのはいいけどメリットデメリットは存在しないとクソの押し付け合いになるんだよ >>460
全体除去も多すぎるしそれこそ環境デッキじゃないとまともにやりあえないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています