【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 205【アリーナ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1585554550/
おいこら規制回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 勝てねえ楽しくねえ(でも調整したいからやる)ならともかく勝てねえ楽しくねえ打ち消しはい投了でも報酬のためにやるならそれ働いた方が良くない? 誰か僕にmtgやった分だけ給料もらえる仕事紹介してください 裏社会では金と命と名誉を賭けたMtgデュエルがあるという お前ら落ち着け
カードゲームは娯楽なんだ
働いた方がとか苦痛とか考える時点でおかしい 働くのも苦痛でマジックで負けるのも苦痛な人がここにはいっぱいおるで
マウント取っていい気になって弱いものが弱いものを叩く構図や
な、おまえもそうだろ? なんかアップデートきた
visual c+がどうのっての初めて見た 相手に砂時計出て時間切れした思ったらこっちの砂時計が消費されてて
こちらのクリーチャーは相手の土地全部立ったまま全滅してるしドローしたカードが裏向き
土地置いたらクライアントが落ちた
なにこれ 娯楽ぐらい余裕を持ってできんのか
マウントだの苦痛だのお前らいくつなんだよ、、、 全カード使用スタンですら赤単使ってくる奴らは楽しいのかな? 1日マジック我慢して1万円稼げば
20000ジェム購入してストレスフリーになるぞ
さあ皆どんどん課金して効率的なマジックライフを送ろう(ダイマ) >>588
レアカードマシマシの重めのデッキ増えるだろうし
早いデッキなら相性良いと考えたんじゃない? 相棒みんな弱く見えるんだけどどうなの?
唯一ラクドスのはショック巨人おかげでワンチャンスありそうだけど 普通に使っても弱いし
相棒として使うとリスクでかいし
使われそうな感じしない 毎セット毎に150$使っても年間600$しかならんからストレス溜めながらやるよりとっとと課金しとけ 一見弱そうでもハンド1枚+必ず持ってるってアドは大きそうだから蓋を開けてみないと分からん BO3も赤単ばっかw
毎試合毎ターンまったく同じクリーチャー同じ出来事で勝てるとかイージーすぎてガイジデッキと命名するわ
赤単の先行義賊マジ許されんやろ
2ターン目義賊とか工作員より酷いわ >>589
ストレスフリーって言うけど100パック剥いても神話WC7枚くらいやぞ リセット直後ならいつもの風物詩じゃない?
新しい流行りがあれば別だけどか
まあラクドスかジェスカイで美味しく食べたらよいかと 今のところ相棒はメリットデメリット・性能が釣り合ってないのばっかだからな
システム自体は好み
変容も重さと環境で同じ感想なわけだが アリーナでシステム周り整ってきたし、これでAIが発達したらボリュームのあるストーリーを体験していくAI戦オンリーの買い切り型MTGとか出てほしいよ
フリーバトルでパック稼いだり、特定の人物との勝利で特定のカード1枚入手できたりさぁ
アップデートでAIの使うデッキや思考変わってメタも体験できたりすると最高
寝るわ 今回サイクリング持ちが普通に強いカードばかりなんでそっちには期待出来る サイクリング関係は糞ハゲの妨害を受けないってだけで評価できる 先月ランクやらなかったからブロンズスタートになったが猫釜、赤単、バントランプ等の完成されたデッキにしか当たらんな
新規で入って続けてるプレイヤーほとんどいなそう 変容も結局システム的にテフェリーにクソ弱なのがなあ
変容コストも軽くないから大抵は1ターン場に残ってくれないと仕事できなそうだし 相棒はデッキ縛ってまで入れるほどじゃない
そんなに統率者戦はやらせたいんか? 新規は初心者保護期間があるから割と平気だよ
プラチナあたりまではするする行ってる
期間が切れると勝てなくてランクリセット後もゴールドにすらいかずにやる気なくしてるみたいなのも見る
やっぱ勝てないとつまらないんやなって BO3のランクも赤単とグルールしかおらんやんけ
こいつら1ターンでもトップ糞なら勝ちの目ないんじゃボケ
カードゲームでてなり脳死プレイとか何がおもろいんじゃクソが 月替りでランク落ちすぎなんだよね
一段階落とすぐらいが丁度いいでしょ >>606
言ってる通り保護期間の後の話な
紙などでの経験者以外は絶対続かないと思う
ブロンズはラクドス猫釜とウーロ系ランプがかなり多い
赤単はあんまりいないぞ 赤単使うと同じような赤単と当たって潰しあうから当たらない様な気がするだけだぞw
テーロス入ってからぐらいからこの現象よく見るからミラーマッチ増えてるのかと >>611
ボッチは誰にも裏切られないから安心だよなあ?
ということですか? しかし当然と言えば当然だがタッサと工作員と骨への血で御膳立てまでは整えられても
土地全部奪わせてくれるような奇特な相手はなかなかいないもんだな タッサ工作員でトップ見て取れなきゃ投了そもそもpwペス勝つ取られても投了だわ ひどいじゃなくてオナニーに付き合ってもらってありがとうだろ >>588
pwデッキ縛りで0-6中です
ボロ負けなのに楽しい
もうすぐ終わってしまう サイクリングってナーセットで止めれるよな?
相手ターンにすればいいだけだけど pwデッキ縛りで0-14でした
毎シーズン1回は1200位以内とメタチャレ7勝してるけど無理
こんなゴミを初心者に売ってるのか
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org641264.jpg PWデッキとかいう紙束を初心者向けとか言ってんの悪質な詐欺だよな 初心者にゴミ押し付けるのはウィザーズの十八番だから ナーセットと言えば今回の3人目はナーセットらしいね
しかもイゼットカラーの可能性あり カードパワー低い分PWデッキ同士で遊んだ方が環境デッキでやるより楽しい説
リスト知らんけど >>627
PWサーチして叩き付けて勝ち!とかいううんこみたいなデッキだから全然楽しくないぞ チャレンジャーセット?こないだの四つのデッキから選ぶやつは完成度高かったよねアレこそ初心者向きだと思うわ 今回のキューブ誰がやんだよっていうカードプールだな まあ初心者は弱いデッキ同士で遊ぶ時間があったほうがいいと思うんだ
問題は「同士で」って部分で、相手がガチデッキしかいならいらないけどね イコリアはパック特典もスタイルなんだ
魅力的なのはわかるけどプレオーダー買うならパックはゴールドで済ませていいってことかな
イベントでも配布あるみたいだし カードの方のナーセットビームはせめて本体火力にもなればなぁ ウーロランプ系使ってる時にメイン3ケイヤや黒力線に当たってもニッサハイドロで押し潰すパターンやら最速犠牲or工作員でそれなりに勝てちゃうの笑うわ ウーロでアド稼げない代わりに相手が勝手にアド損してる為 ウーロランプ系は出すカード全部が強いってのが売りの一つだから脱出を封じられたところで「ふーん」で終わる ウーロランプ系に強い墓地対はアショクぐらい
あいつは同時にライブラリアウトも狙えるからハイドロイドで大量ドローするランプに結構強い あああああああああ仕事でクソストレス貯めてきたのにアリーナでイライラはじめちゃうんじゃああああああああ 4Cウーロランプだとホントに全部のカードが強い
3ハゲ ペス勝 アトリス ハイドロ ウーロ 犠牲を全部4積よ 暇すぎてヴィトゥーガジーデッキ作ったら楽しい
ニッサの土地クリーチャーがインスタントタイミングで+9+9になるぞ! ブラックじゃなくてブルーだからUの間違いでした
お詫びして訂正します 鏡の盾を入れてるデッキにたまに出会うのが気になる
あれって初期デッキに入ってるとか? イコリアでスタン構築に入りそうな実用的なカードはもう発表された? シルバー帯やってるけどtier1くらいのデッキしかみねぇな
初期デッキを強化しながらやってる勢はどうしてるんだ アーキタイプで検索してコピーデッキにしてしまうんだよ >>652
初期デッキ改造勢の自分はダラダラ遊んでるなぁ
原型とどめてるデッキはだいぶ減ってきたけど 勘違いしてたけど変容って、新しく変容した能力も誘発するのね
フィズらないしこれ全然強くね? どうせそろそろ自分のクリーチャーが変容する度1ドローできる
1/1/1のおっさんが公開されるやろ(適当) 初期デッキ強化勢なんて初めて聞いたな
どういうプレイスタイルなんだ? しかしどの時間帯もBO1ランクは赤単、白単、グルールしかおらんのマジクソ
しかも5ターン目までビートダウンを凌ぎ切ってさぁ反撃ですぞのタイミングでコンシード
俺のターンは一切なしでゲーム終わらせんなや早漏オナニー糞野郎が! 楽園のドルイドって序盤はマナクリ後半は変容先に呪禁付加とか?
熱烈な勇者とかにつけても後半1点以上の活躍できるんでない?
コンボ系考えてもいいし、アグロ系の+αにしてもいいし
まあ全然構築で試してみようと思える強さと思ってるけど・・・
とりあえずリミテ専用とアドベンチャーみたいに1セットで完結してるのは辞めてほしい。 >>665
いやこれがなんかわからんけどめっちゃ事故るんよ4マナ出ずに死ぬのが2回
フラッドした挙句決め手も脱出もなくLOしたのが1回だ。 しかし石とぐろに目玉の頂点捕食者どもは乗ってくれない
対象取るんだよな変容 最近のドラフト敗因は6割以上土地事故
テーロスになってから事故率が酷いエルドレインまではそうでもなかったんだけどね 早くキューブシールドでゴミプール掴ませてくれ!!待ちきれないよ!!! >>672
同じだ
レアと事故以外ほとんど負けてないのに勝率6割くらいしかない ゴジラスタイル使いたいのにラダーがつまらなさ過ぎて課金したくねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています