【MTG】Magic The Gathering Arena 205【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585305398/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>604
夢さらいよりはペス勝つの方が可能性ありそうだな
あとはアナックスとエルドレイン以降存在感のあるクローバーあたりか MFO予選集計だとそこまでメタの勝ち組ではないっぽいぞバントランプ
総合勝率50%で中の上~上の下くらいだった気がする
まぁメタゲームで争ってるデッキだから大抵のローグやクソデッキは簡単に轢ける強さではあるだろうけど 思ったより禁止多かったんだな、激変。そのレベルならタッサ、灰色商人とかも引っかかるかもしれんねぇ 激変スタンは基本的にメタゲーム上位のデッキ成立させてるカードや採用率高いカードの中から
特に単体のカードパワーが高いわけでもないユーティリティだけ除外して禁止してるイメージ >>614
北米の4/2からなので開始は恐らく4/3の午前1〜2時くらいね ほんとにナーセットのドロー防止がいろんなところにぶっ刺さるな タッサ工作員にナーセットとかハンド0でドローできず土地まで全て奪われるオナニータイムの始まりでほんま糞
mtgデザインしてるやつは小学生やろ 5戦くらい連続で打ち消し即爆発くらってるけど打ち消しアレルギー多過ぎだろ それ打ち消されるとだいたいもう無理ってなる手札なんじゃろ
つまりキープ基準がクソゴミ キープじゃなくてデッキの問題だろ
ランプなんてサクリファイス相手ならダブマリでも余裕で勝てるだろ >>622
貼られてるダイアグラム見りゃ分かるけどランプに対してサクリファイスは有利だぞ 日絵ナーセットスリーブ買い逃してるから再販頼むよぉ 青白エンソウル(仮)弄ってたら非クリーチャーファクト少ないから動かすフェアリー減りそうで草生える 面白い日替わりってなんや?98%offさんとかか? 壊滅デッキ見なくなったなー。今の環境で4マナまでドローで待つのはきついんだよね
赤単相手だとアナックスがあるから粉砕もイマイチ効果がないし。アナックスがホントに嫌 壊滅だとむしろサイド後の狂戦士が誓いも棺も通らなくてキツい 壊滅は使われるとツライけど使うと弱いから見なくなったのは助かる プレイbo1専門だけどスタックスで遊んでるよ
赤単はアナックス次第だけど、環境の他のまともなデッキに勝てる要素はあまり無いとは思う >>628
アバターとかスリーブは嬉しかった。普段アイテム買わない自分でも買っちゃったし。
スタイルはいらない。 スタックスの何がすごいかってエルドレインリリース直後にあれだけ完成度の高いデッキ出てきたことだよ
テーロスも出て環境解析が進むにつれて陰りがさして今じゃメタゲームの外縁にも居るか居ないかあやしいけど アナックスと宝剣がシナジり過ぎてヤバい
除去らなきゃ次ターンにはアホみたいな打撃力乗るし
全体除去してもトークンに宝剣ついて殴ってくるってね 赤単に足りない部分全部アナックスが救ってくれたからな 赤単ウーロがいなければ環境最後までトップ走れたのにね 再生バントスルタイあたりの有利な相手が増え始めてるけどラクドスがきつすぎるのがな
ラクドスがもう少し減れば赤単はいいポジションだと思うけど 再生にはほぼ無意味だけどメイン黒力戦通らねえかな
アショクはLOプラン取れる環境じゃないからそんなに アラスタ入りのまとまった黒緑組めて7勝でしょと意気込んだら夢さらいヘリカス影槍と早々と2連敗したわ
さてはお前ら神ピックしたあとランク更新まで待ったやがったな その中でスゥルタイは赤単へのガードがサイドに下がってきたからなんとか有利かもって感じ
あと最近は従来のとタイプがやや違うスゥルタイ脱出もあれ混ざってそうだしね そのラクドスが再生バントスゥルタイ相手に有利取れてるみたいだし
ラクドスだと不利だけど赤単で有利なマッチアップが存在しないから
トーナメント志向の奴が好みとか以外で現在のメタゲームで赤単握る意味ほぼゼロでは?
つーかメタゲーム分析だと赤単の再生相手の勝率40%とかメタクソに狩られてるし 違った見る場所間違えてた赤単の再生相手の勝率48.3%±8%だったわ
どっちにしてもあんまり分は良くないけど メインから大食積んでる方とかは赤単に体制あるんじゃないスゥルタイ >>639
一瞬赤単オーコみたいな無茶苦茶なタッチしてるのかと思った アナックスいいカードだけど
俺のセレズニアにこそ刷るべきカードだっただろ・・・ 山を8枚ショックランドに変えれば
赤単ウーロも回るやろ(適当) >>652
アグロで全除去ケアのために毎ターン3マナ構え続けなきゃいけないってマジ? ガリアちゃんは実際強い
問題は強いサテュロスが足りない アゾリウスブリンクTUEEE
やっぱ青白が正義やったんやwww
こんな強いとサクリファイスとかやってられんな >>659
アグロに対しては強いけどそれ以外に対してはそこまででもないんだよなぁ。あと最近増えたシミフラがまじむり >>659
ブリンクはラクサクにしか勝てないことで有名だが ガリアデッキ組んだけど10戦くらいやって全敗したところで解体したよ
赤単や真っ当なグルールアグロに勝ってるところがなんにも無いし残当 2マナで構えられて破壊不能と呪禁を得られるスペルがあったらなあ
あとは1マナで無条件に呪禁とサイズ修正得られるスペルがあったらなあ 顕在的防御は扱い見る限り強すぎたカードなんだよなぁ
モダホラなら許されるのか2度と作る気のないパワーレベルなのかはわからないけど 青白相手に安定して競り勝てるだけでもアゾリウスブリンクは使う理由になるわ
ジャンドサクリファイスだとブン回っても辛勝だったからな ケイラメトラは肝心なときに呪禁つかないのがなぁ
勇者にケイラメトラ使って呪禁つかないじゃん!ってなったことが腐るほどある 不敗の陣形は構えるにはあまりに重くて、大体ソーサリーみたいなものだからなあ
まあそれでも横並べデッキならそこそこ強いんだけど 初子さらいとかアクロス戦争とか相手のコントロール奪う系が赤にあるけどもともと赤ってそういうカード多かった?
青のお家芸みたいなイメージあるわ 先攻なら4ターン目のアクションを控えて陣形構えられる時もあるけど後攻で3ターン目のアクション控えたら撃ってくるわけないじゃん >>675
反逆の行動をものっそい昔に見た気がする ラスで即死する今の白単を見てるとアダントベナ史の強さがよく分かる むしろ青のコンマジ系がリミテボムすぎて、最近のパックにはあんまり入ってないイメージ 静寂からの帰還みたいなリアニメイトが使われることをWotCは想定してたんだろうな 静寂からの帰還なかなか強いんだけどなんかこう上手く使えるデッキがメタ上でそこまで強くないというか
スタックス辺りで使うと胡散臭い動きしたりする 来年の今頃には2マナ3/3が基準になって、稲妻が帰ってきて、未達への旅がリメイク、濃霧の上位互換もでて、プッシュが再録されてカンスペが戻ってくる スタックスなら屋敷でいい
まぁ静寂からの帰還はクリーチャー釣るよりPW釣った方が断然強いからなぁ 常に1マナインスタントで本体にも撃てる3点火力は今後も許されないだろ
ローテ落ちした限定1マナの魔術師の稲妻でも相当強かったしソーサリー&絢爛で1マナの制限があっても批判家刺殺は今でも使われるとうざい 帰還でペス勝つ戻すと強いな
自身サクれる生物か忠誠能力ですぐ死ぬクリーチャーと合わせれば2枚いけるし
ん、ウーロがピッタシか?
相性良いカードがあと1枚くらいあればデッキ出来そうな気もするな。 >>690
バントなんて白ダブル構えるよりタップアウトした方が強いに決まってんだろ
使うなら祝賀者死神の白黒サクリファイスが1番現実的だけど結局ローグの域をでないな 寓話の小道
睡蓮の原野
キオーラ
このあたりパッケージにしたバントランプに帰還入れたらいけそうな可能性はある…か?
願いのフェイ入ってる変なランプちょっとだけ流行ってたよね いやスタックスの帰還で釣るのはPWとかに加えて卵とか寓話の小道とかだよ
1枚で2マナ2ドローとか2マナで2ランプとか出来て胡散臭い事この上ない スゥルタイランプ、マナをばかすか増やすわ思考消去を撃ってくるわで相手すると本当にしんどい
腐ったときの霊気の疾風以外はどれも強いカードだからそりゃ強いわな 今せばたが配信してるランプデッキもマジ糞
あんなん何がおもろいんや
あんな糞デッキ嬉しそうにプレーしてるから結果でねーんだよ 前に帰還と寓話睡蓮ガン積みしたデッキ組んだけど普通に使い難かったわ
寓話にしろ睡蓮にしろ基本的に3ターン目以降で実質タップインになるからこのノーガードのターンを凌ぐのがすごく辛い
どこまでいっても帰還は他のカード任せだし
白単色だとマナ伸ばす意味あまりないから多色前提になるけど、だったらバントにしてコンボしなくていいらせんとか使ったほうが安定した >>696
ちょっと見てたらシミフラ亜種(ティムールだったり)に連続で当たってどっちも「きしょいデッキ」「きしょいきしょい」って罵倒してすぐ投了したけど
そっちが使うパワーカードだらけのランプも大概じゃないかと思った まー睡蓮の原野とか普通は使いたくないカードだしな。
コンボ揃わないとき弱すぎて淘汰されるよくあるパターンか シミックランプとか速攻でサレンダーするわ
際限なく手札と土地増えてまさにずっと俺のターン!とかアホくさ
ほんまオナニーデッキは言い得て妙やで 帰寂からの帰還な
エスパー壊滅に入れて遊んでるけど、壊滅でサクった誓いと英雄譚を戻すみたいな器用なことできて楽しいよ
2マナだからもう1,2アクションできるし アグロは1人でやってろと言われるしパーミは性格悪いと言われる
いわゆるまともなデッキというものはひとつもないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています