【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584883006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メタ外のデッキとかありていに言うと弱いデッキはプレイとかラダーよりマッチ戦スタンダードのほうが多い感じする
最初の方は完全に初心者みたいなのに当たるし、5勝目でビッグレッドとか今環境初めて当たったわ
もちろん一定数ガチデッキもいるんだけど コイルなんか積んだらハゲに勝てるわけないだろいい加減にしろ
つか予想通りグルール一切みねえなあ恐竜にジョブチェンジしてきたけど リアルって先行後攻決めるのに決まりあんの?
個人的には完全自動よりはジャンケンが良いと思ってるけど
世界共通の文化じゃないからなぁ 質問で申し訳ないけど、このゲーム競技としてやるなら初期投資どれくらいかかる? 布告系除去入荷したがそもそも呪禁オーラはトークン生成してくるからあまり改善はされてないな 先手後手と言えば、その日のやり始めって大抵後攻じゃね? >>435
上手くて時間かけるなら0
すぐ一線に行きたいなら3万とか コイルをメインに入れると呪文砕きをみなくなる
これってトリビアになりませんか? >>435
金銭面は3万ぐらいで済むけど、時間面が毎日2時間とかやらんとMCQ参加権厳しい >>441
おいおい冗談はよせよヒストリックBo1は半分は白単かグルールだぜ ごめんエルドレインから始めたからスタン専門なんや
ヒストリは分からん 今気付いたけどデッキ画面のフィルターでマナシンボル押した時、固有の音が鳴るんだな。
白黒赤緑はそれっぽい音なのに、なんで青だけ「ブツッ」って音なんだ? 非ストリップパウパ―、まずはネズミやっとこうとおもったらあっさり4勝
もう完全にガードが下がってる様子だったw 俺も青白組んだら4勝できた。お前ら適当にデッキ組みすぎやろw https://i.imgur.com/p315z5K.jpg
白緑の予定が2ー3から鬼のように赤流れて来た
3マナ弱すぎる問題
エンチャントの適正数もよくわからん 多すぎぽい? 義賊で過剰なストレスを受けてアナックス→アナックス・・・宝剣構え もう涙目ですよ 悲しいけど大抵遅延してくる奴って日本人ネームだわ
特に女っぽいの セスマンフィールドがメイン疾風4枚の青白で大会出てて草 遅延野郎に30分やられたけど通報できるんだっけか
Twitterアカウントまで見つけたけど パウパー15連勝mtg簡単すぎ
この環境でコントール組む奴多すぎ頭悪すぎ パウパーを黒単でまわしたけど墓地から戻るスケルトンが糞強い
極力こいつに除去撃たせてから他の生物出すのがコツ
赤単には有利なハズなのに妙に事故って負け越してる
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org640255.jpg 療養所の骸骨はメガハンデス組んだときに手札に戻しやすいからコストにしやすくてどぶ骨より使える場面もあった
ただ1ターン目に出すなら絶対的にどぶ骨の方がつよいとも思った マナさえあればいつでも戻せるから打点意識しないならどぶ骨より上だと思う >>451
緑入ってないデッキで疾風4枚はチャレンジャーすぎひん? >>456
赤単相手だと菌類感染か渇望を引けないと手遅れになりそう M19ドラフト開催されてるけどもしかしてM19って弱い?
ドミナリアやM20に比べるとなんか地味っていうか 全知とかスケシとかの糞コンボ専用カード以外はヒストリックで使うことはほぼなさそうなパワーレベル テーロスはジェムになりそうだし参加賞欲しくて19やったわ
ボーラスとアルカデスにレア4引けてとりあえず5ー2で満足
なおレア以上はデッキに1枚も入ってない模様 >>435
余裕もって5万くらい欲しいね
リアルカードやってて使うデッキ決めてからなら1万強くらいで済むだろうけど、アリーナだけで競技プレイを完結させようとすると環境デッキ全部作りたいから
ただ毎日4勝するくらいやるならたぶんその後課金いらないからコスパはそんなに悪くない 競技としてやるというのはどのレベルなんだろう
リアルカードも必須の話なのかどうか 要は環境やゲームそのものへの事前知識があるかどうかって事じゃね
競技ってのはまあMCQとか各種大会に参加して結果を出したいって目的がある場合だろうな パウパーで何枚かのレアと世界のるつぼ入手して嬉しい
スタンはほぼコンプしてて報酬でレアを得る喜びがないもんな 結局結果出したデッキのコピーが一番勝率高いんだけど
モチベどこに探せばいい このスレハゲの話題ほんと消えないな
そしてハゲ含めクソPW刷ったウィザードまじクソ >>474
強いから結果出てるのは当たり前なんだよなあ お金稼ぐのはコピーデッキに任せて稼いだお金でクソデッキ作って遊ぶ 予選6-0リスト、バントでもアゾリウスでもジェスカイでもメインからガスト3積みで草も生えん 帳と一緒に消しておけばよかったな
てか色対策カードもうやめようや ハゲハゲ言われてたけど青入りランプも
青緑に赤、白、黒どれか足した感じで使われなくなってヘイトは減った
やっぱり安易に3色にできる環境はメンコになりがちだな さっさとハゲを消せ
今恥かくのと後から恥かくのどっちがましか考えろ バントってかウーロのアド性能マジで凄えわ犠牲ほぼフルモードで2発喰らっても勝つとか怪獣大戦争みたいだぁ… 土地破壊してると皆投了していく
勝ち負けより土地破壊したいだけなのに >>481
最近はとにかく初心者配慮が多いような
初心者が赤単で上級者を押し切ったり、なかなか勝てない相手に色対策で身内メタして勝てたりの体験させるのが目的とかあったような >>488
土地破壊がドンドン弱体化される理由だわな
不快アンド不快
中盤以降のハンデスはまだトップデッキで逆転有るけどランデスは死ぬし
序盤はハンデスもランデスもどっちされてもキツい 色対策カード出すと軽い汎用除去作りにくくなるし
そうすると当然色対策カードに頼らざるを得なくなる
軽いパワーカードが多い今のような環境だと特に パウパーの夜の死神強えわハンデスと肉壁オマケに飛行で殴りに行けるとか流石エルドレインだ ランデスは不快だけどその他のコントロールは不快じゃないという理屈が未だに謎 >>496
他のコントロールは最低限手元のカードをプレイは出来るからな。それも出来ずに手札にカードが溜まり続けていくのはコントロールに上手く対処され続けるストレスの比じゃない ランデス→許されない
ハンデス→許される
これがギリギリのライン まあランデスはヘイト高いわりに結果もあんま残せてなかったしな(全体破壊は別)
黒黒で壊せる時代以外だとスパイクの誓いくらい? ほんこれ
特殊土地はガンガン割れるようにしていいぞ
基本土地には土地のみである限りは破壊不能をつけろ あー墓地から使いまわし系デッキはまた別の話で
ストーンレインやらサーモカーストやら3マナ1:1を大量投入してる系の話で みんなすぐ爆発するな
宝剣なしでやけくそフルアタックしたら爆発されて勝ったわ ランデスはトップで解決不能だから
スタンみたいなマナの概念が常識の範囲内で収まってる環境では暴れすぎて制御が難しいからカードがかなり慎重だね
戦争の犠牲すら副次的な色縛りが出来て完封することあるし パーミッションは通る(可能性がある)し、打ち消されない呪文もある
ハンデスもデスティニードローで解決できる(可能性がある)し、落とされたときに能力が誘発するカードもある
ランデスとの許され度の違いはその辺よね
でもエラヨウの本質とか、葬送の魔除け刻印の等時の王笏は許されない 相手の3枚しかない土地を犠牲するのは気持ちいいよなぁ? ニッサでクリーチャー化した土地があると実質2枚ランデスになってそのまま土地の枚数差ついてゲーム終わること良くあるわ 豪華版ギルドスリーブが出る前って豪華じゃないギルドスリーブあったよね?
あれどこいったの 場に出たニッサを綺麗に処理できるのが戦争の犠牲くらいだからなあ 対応して夏の帳撃ちますね^^
っていうの思い出すと震えが来るわ 灯争ラルからのランデス×2が楽しい
戦争の犠牲×2も結構決まる 土地詰まったら終わりのゲームで土地破壊は流石にね
マナフラ相手には弱いのもバランス悪い 赤単とラクドスくらいしか早いデッキはないから平気平気 犠牲も帳ありきの性能だろ先行であれぶちかまされた時のいや、もう無理だろ 感は異常 デイリー勝利進めるならbo1よりbo3の方が実は効率良いって事はない?
必ず1回は先手貰えるし 緑入れるならついでに青足してハイドロウーロ入れろ感は異常 先攻4ターン目に打ち込まれる犠牲は死ねのひとこと
というか4ターン目に致命的なアクションするデッキが多すぎる 緑も青も単色では微妙だけど
多色では最強レベルになるから >>523
前にMOで勝ってた緑単がクローティスのためだけに赤タッチしてたのは笑った ヒストリックパウパーガチ勢おる?
雑に強いおすすめデッキあったら教えてほしい ヒストリックパウパーは報酬辛すぎるから雑に走って得するほど強いアーキはない
オリジナル構築を楽しまずにコピーデッキ使っても損しかしない
つーかこういうイベントの参加費は前は500だったのが250になって損はするけど参加しやすい報酬だったのに
500に戻した上に以前の500のときより報酬辛くなってて(うろ覚え)とんでもない改悪なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています