【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584883006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>258
ニッサに撃ってきた除去躱したりランプだと更に幅広く使えていいよね 久々に帳ガイジ見たな
オーコも帳もレガシー級のパワーで色対策としても1マナのクリコマと2マナの打ち消しじゃ比べ物にならないでしょ らせんウーロのパッケージってニッサハイドロよりも強く感じる 実際ランプのデッキリスト見てるとメイン疾風結構入ってるんだよな
オーコの時代は害悪&帳が入ってたから前環境よりマシだが
2つの色に対応できるカードメイン入りはやりすぎだ まぁジェスカイファイヤーズがMFO最大の突破率、それに緑(というか青緑)が絡むデッキも数が多いし
疾風を積むのは割と自然な話になるからねぇ オーコだと害悪も疾風も腐らないし疾風は青緑系デッキなら他に使い道があるからね… 個人的にはウーロも相当強えがらせんがイカれてるとプレビュー段階からずーーーっと思ってる 今日も当たり前のように五戦連続後攻で始まって何も感じなくなってる 後攻のほうがマリガン基準が厳しいから先行相手にハンドアドすら取れてないこと多いわ
ヌルいキープしたら負けだし MFも6-0してんのファイヤーズばかりだしやっぱ赤強すぎんよ
ビートダウンなのに除去やフラッシュもあるし単色でここまで強いの赤だけやもんな ウーロとらせんでのマナ加速能力がやばい
ウーロはついでにライフゲインまでやってくるし メイン色対策なんて漢じゃねえと思ってプレイしていたが赤単に3連続でボコられてそっと疾風を挿した 土地事故も世界恐慌もトランプの大統領就任もコロナウイルスも全て赤単のせいだぞ
滅べ滅べ らせんとハイドロイドはゴミだったシミックに与えられた助け舟だったのに今やぶっ壊れだな サイド後含めてそんなに赤単辛いならそのデッキ自体が今のスタンには向いてないってこった BO1だよサイド込みなら流石にどうにかなるわ
この時間のランクマ赤単しか居ないから禿げそうになるメタ張っても後攻ってだけで5割ぐらいだし 後攻で5割も勝てるならイライラするような話じゃないと思うが 初期からフェニックス使ってた身としては皆も使うようになってきてちょっと嬉しい 山セットからドミンゲスに顔殴られるだけで十分すぎるぐらいイライラするんですが
ランクマからフリーに逃げても赤単しか居なくて辛いわ 俺は灰のフェニックスはずっとたまに見る感じであまり変わってない印象
どう考えても強いカードなんだけど同じようにどう考えても強いアナックスと巨人が3マナ帯を占領してるからなぁ 追放まみれの環境で脱出できなきゃ3マナ2/2飛行速攻だけってのはきびしい >>294
ヒストリックは鎖回しさんもいるからもうパンパン ライフ数点を巡る戦いになるなら強いが現状超大味で強みが活きない 灰フェニ好きだけど赤単に枠はないよね
ティマ死者がサート兼タネ兼になってすき。むしろゾンビ*2が影薄い m19ドラフト 今さら誰がやるねんw一回くらい参加費やすくせいw >>295
赤2払えば+2/+0で最後詰め切れないときに飛行でその打点アップが頼りになる >>301
赤城でほぼ代用できてるのがあかん、、、
フェニ好きだから使いたいんだけどどうしてもアナックストーブランをいれていくと
こいつが抜ける >>300
ヒストリ推すなら多少下げてもいいと思うが推す気はないんだろうな ドラフトで2戦連続でポルクラノスに蹂躙されて気が狂いそう
1戦目の黒緑は素直に負けを認めるけど2戦目のてめーは青黒にポルクラノス刺すとかふざけるな historicパウパー考えてるが地底街の抱擁にファリカまであると流石に呪禁をメインに据えたデッキはリスキーか パウパーは割と横に並びがちだから布告除去はどうだろう
メタ次第だけど そもそも1番使いやすい呪禁がジャングル生まれの開拓者だから黒の除去コンがよっぽど呪禁オーラ嫌わないとあんまり布告は積みたくない ヒストリックパウパーは
黒除去コン<呪禁オーラ<赤単アグロ<黒除去コン<…
みたいな感じだと思ってる 精神石と堕落の触手がエグすぎるから禁止してほしい次やる時 その2枚使いてえんだよなサイクリングもあるし黒コンに気持ち布告足して広く見とくか ヒストリックはやった事ないから報酬がゴミで助かった 自分で組んで不思議なんだけど、殺害ってアンコなのに入ってるな
ヒストリックパウパーモードで組んだのに
コモンのやつもあるのか >>286
BO1やって赤単の悪口いうぐらいなら3来なさいな 一度でもコモンで収録されたやつなら使える
m20の殺害はコモン 災厄の行進ぶっこわれ性能すぎんだろマジ死ねよ
トーブラン適用されるとか考えたやつ頭おかしいだろ絶対 なるほど
M20ドラフト嫌いだからあんまりしたことなかった
殺害コモンってすげぇな
ドラフトなら5マナ確定ソーサリー除去でも入れるのに 脱出のおかげで今回除去コンはかなり厳しいと思う
キマイラも犬もコスパ良すぎる >>320
手軽さが売りのアリーナで3やるのも何だかなぁ
それしかないんだろうけど虚しいわ 悪戯なキマイラ入れたイゼフラ楽しいわ
だいたい除去られるけど BO3でデイリー程度に重めのデッキや電波回すのがちょうどいいわ
BO1が気軽で楽しいのも分かるけどアグロに轢殺されるのが虚無すぎてな >>326
手軽な赤単に文句言うんだからそうするしかないわな この1週間ずっとブロールやってる
甘えたミゼット5Cをタージク教導で教育するの楽しい たしかに脱出うざいね
殺害を焼き鳥に変えとくか
とはいえ死亡誘発もたいしていないような
緑はラノエルがいるけどデカくて対処困難なやつが全くいない >>326
サイドで赤単倒すの楽しいからやったことないなら一度やってみなされ 赤単メタろうと偏った構成にするとデッキパワー落ち判定されて赤単に当たれなくなるのなんとかしてほしいわ
メタゲーム機能してないやん 赤白も赤青も赤黒も赤緑も全部強いの赤やんけ
このゲームバランス崩壊しすぎで草w 青のほうがやばくね?
黒は禁止カード候補探すの苦労するくらい弱いが >>333
赤単はライフ2ぐらいまで詰められてから捲くるとくっそ気持ちは良い
BO3なんて久々だから先ずは流行りのサイドの勉強してくるわ かのLSVも言ってるけど結局「カードを引く」というのが強いんだよね
だから青は基本強い そろそろドローのカラーパイとかいうの見直した方がいい
まあ最近は青以外もドローするカード増えてるけど そら相手より多くカード使った方が強いに決まっとろうが >>339
ドローの方はマナ要らんやろ?
5色の髪のデザインは、誘発型+起動型 ブロールは4ターン目にハクトス出すデッキで遊んでるわ
近年では屈指のネタカードだけどハマるときはハマるから面白い
反正、銀炎の儀式、不敗の陣形で立てておくだけでも良い感じ
轟音のクラリオンや嵐の怒りを撃って無人の荒野を掛けるのも良い
まあ、全ては運任せだが 青のドローで白の万能カードを引いてくるのが強いのは昔からの伝統 ハクトスをナヒリちゃんと灯争あじゃにゃんでサポートすれば完璧では!?とか妄想したことはある
まあ大抵なんか対処されるし全除去は別にケアしないとだし ハクトスいいよな
1枚で完結してるうえにそこそこ強いネタカードはデッキ組むモチベになるからいっぱい出してほしいわ 安易にジェスカイコンしないように〜WRからWWRRにしたって言うがじゃあせめて2色でちゃんと出せるようにW[W/R][W/R]Rにしてくれと思う 荒くれたちの笑い声もシンボル2個だったらワンちゃんあった? それでもボロスよりジェスカイの方が出しやすそう
そもそも出したから何なのって話だが 荒くれは出した時にもトークン出てれば強かったと思う >>356
借り手とハゲがいる限り置物は微妙になるよね どれとは言わんが青のオマケと化してる色はもうちょっと単色シンボルの縛りキツくした強カード作ってもいいと思う
まぁ多色化の流れに反するのかもしれんが アリーナってなんでランク戦にマッチ補正入れてるんだろう?
赤単とアゾコンバントスゥルタイ全然当たらねえ ヒロイックパウパーはイゼットゼロックスで行くわ
窯の悪鬼使えるの反則やろ みんなマッチ補正入れてるっていうけどソースあるの?
あってもランク上位のダイヤやリミテッドは関係なさそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています