【MTG】Magic The Gathering Arena 204【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584178400/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 203【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1584883006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>358
荒くれはあれでも重ね張りすると結構ウザいんだぞ!! 荒くれの重ね張りを許してくれるデッキってのがほとんどいない気がする >>353
混生マナとごっちゃになってるカードってあるん BO1はほんとクソゲーだねこれ
プレイングもへったくれもねえ試合ばっか マルドゥ創案は余ったマナを色んな置物の起動能力に当てられて楽しいぞい 出した時にもトークン出てれば荒くれ創案はそこそこ強そうなんだよなぁ・・・城やら教示者やらでボロスコンもやれそうな気がしないでもない >>369
創案で荒くれ+神聖な訪問デッキを作ったことあるけどどう考えても一般的なジェスカイの方が強い
というか創案デッキは最終的にジェスカイの方が強いよねってなってしまう……
創案以外ではエンチャントのコストを1マナ下げるやつを4枚入れてみたけどまず間違いなく荒くれ出す前に除去される
そして荒くれの要求シンボルが本当にきつい
創案は赤シンボル1個だけで残りは無色なのに そういや献身くらいのときにマルドゥでたらめな砲撃コントロールとかやったな
創案で変な置物起きまくるデッキ楽しそう でたらめな砲撃ランデス面白かったわ
なお初手山から猿で爆発 創案は妙技栄光とかロクソドン投げでワンショット狙うと楽しい >>372
それ丸々ハゲが上乗せされてるだけだろ・・・ デイリーからオルゾフソリン手に入ったやったぜ
イベントから入手するレアよりデイリーの方がレアの引きが格段に上なんだが…? あー半年ぶりくらいに戻ってきたけど相変わらずの運ゲーっぷりで腹が立つ
やっぱやめて正解だわこのゴミゲー
どんなにデッキを練ろうが運で初心者にすら負けるわこの糞が
もっと期待値通りにドローできないかねこのゴミゲーがボケ 髪と比べて偏りが凄いの何の
ドラフト2色デッキで2戦連続マリガンしても色事故そして3戦目はマナフラにより試合終了フザケンんあクソが!
でも欠陥無料ゲーだから仕方ないね♂ 無意識で積み込みしてる紙と無慈悲なデジタルシャッフルじゃ違うわな 土地システムが紙用のものだから仕方ない部分ありますあります 今日のイベント
500G払って4勝でレア1枚って渋くないか?
まあヒストリックだからやらなくてもいいんだけど なんかボロス見るなぁって思ってたの俺だけじゃなかったから
まじで赤単の方が強いと思うし
赤単相手にもそんな有利じゃないと思うんだがな 確かにボロスよく見るんだよな
何か隠し玉でもあるのかと思うんだけど今のところ劣化赤単にしか見えない リミテで強いやつはパウパーでも強い理論で黒単に白タッチして5マナ3/3飛行2点ドレインのスラルを入れるのはどうだろう 紙は積み込まないように固まらないようにきちんとシャッフルするから結果ばらけるね >>387
同じこと書こうとしたらすでに指摘されててわろた
ひどいよねこれ この報酬のタイプのイベントはレア率高くしてあるから見た目よりいいよ 赤白で強いカードあったかな
2色土地タップイン多いし白の全体強化ないから多色にするメリット感じないけど
フェザーは楽しそうではあるが今更感 >>390
前回スラルや死後入れてオルゾフやったけど黒単とどっちが強いかと言うと事故がない分黒単の方が強そう >>387
スタンダードイベントよりマシ・・・と思ってたけど2敗な上、「少なくとも」の表記ないのな
こりゃひどい 白は赤よりウィニーのスタッツ高いから赤使ってる人が白にボコされて象とかほしくなって混ぜちゃうんじゃね?
アグロ2色はマジで土地がクッソ辛いからすぐ目が覚めるやろ・・・
土地がしっかりしてたらラクドスとか天下取れそうな布陣なんだけどなぁ ボロスはたぶん親分3ターン、オレリア4ターンと出されて除去札がないとか親分連打されて負けたときの記憶が強烈なんじゃないかな
タージク出せばクラリオンと嵐の怒りへの耐性はつくし白があるから払拭の光でどのパーマネントの対処も一応できるというのもある 5連続後攻
補正があるなら負けてるこっちが先行になるはずなんだがなあ っと自己つっこみ
少なくとも記述はあったわ
2敗は2敗だけど >>396
少なくとも表記あるぞ
2敗だしヒストリックのカード欲しければヒストリックイベントやるべきだとは思うけど ポルクラノスって絆魂を無効化できるんか…
ギリギリの勝負だと絆魂の回復がバカにならんから助かる >>380
戻ってきてイライラしてる時点で一番の負け犬 この5勝イベントはちょくちょくあるけど
3条以下でもレア変化率が常設イベントより高いから、ある程度勝てるならレア集めとしてはそんなに悪くないよ 後攻即爆発すると再度後攻引きやすくなるってよく言われるな
俺は日本語ネームだけど2,000戦で普通に半分先攻来てるわ ランクってゲージ?なくなったら下がりようがないから先行の流れ車で即爆発のでいいのよね本当にきっかり半分なら 爆発したら先攻後攻のカウントされてないのかもと思った事はある 負け確で自爆するのはプレミ、相手の留飲を下げないと先攻は貰えないのがアジアリージョン 仮にそんな補正があるならなんのためにサレンダーなんて用意してんの? 負け確や巻き返せなそうなら全部爆発するし先攻赤単相手の2ターン見て爆発なんかもするけどそれで特に先攻下がってる感じはしないけどな
直近数戦だけ見て後攻が続いてる!先攻だとクソハンドばっかり!爆発!爆発!ってやって先攻ブン回りハンド以外ノーカンしてるから先攻率クソに見えてる可能性もある その日の対戦数でも後攻率は変わる、5戦以内の後攻率は70%を超える メインにコイルを入れたらハゲばっかになると思ったけど
タフ5以上だすデッキといっぱい戦わされました完 そもそもメタ的にランプとファイヤーズ引けばそうなるし難しくないだろ すまんヒストリックなんだ
天使デッキとか初めてみたゾ メタ外のデッキとかありていに言うと弱いデッキはプレイとかラダーよりマッチ戦スタンダードのほうが多い感じする
最初の方は完全に初心者みたいなのに当たるし、5勝目でビッグレッドとか今環境初めて当たったわ
もちろん一定数ガチデッキもいるんだけど コイルなんか積んだらハゲに勝てるわけないだろいい加減にしろ
つか予想通りグルール一切みねえなあ恐竜にジョブチェンジしてきたけど リアルって先行後攻決めるのに決まりあんの?
個人的には完全自動よりはジャンケンが良いと思ってるけど
世界共通の文化じゃないからなぁ 質問で申し訳ないけど、このゲーム競技としてやるなら初期投資どれくらいかかる? 布告系除去入荷したがそもそも呪禁オーラはトークン生成してくるからあまり改善はされてないな 先手後手と言えば、その日のやり始めって大抵後攻じゃね? >>435
上手くて時間かけるなら0
すぐ一線に行きたいなら3万とか コイルをメインに入れると呪文砕きをみなくなる
これってトリビアになりませんか? >>435
金銭面は3万ぐらいで済むけど、時間面が毎日2時間とかやらんとMCQ参加権厳しい >>441
おいおい冗談はよせよヒストリックBo1は半分は白単かグルールだぜ ごめんエルドレインから始めたからスタン専門なんや
ヒストリは分からん 今気付いたけどデッキ画面のフィルターでマナシンボル押した時、固有の音が鳴るんだな。
白黒赤緑はそれっぽい音なのに、なんで青だけ「ブツッ」って音なんだ? 非ストリップパウパ―、まずはネズミやっとこうとおもったらあっさり4勝
もう完全にガードが下がってる様子だったw 俺も青白組んだら4勝できた。お前ら適当にデッキ組みすぎやろw https://i.imgur.com/p315z5K.jpg
白緑の予定が2ー3から鬼のように赤流れて来た
3マナ弱すぎる問題
エンチャントの適正数もよくわからん 多すぎぽい? 義賊で過剰なストレスを受けてアナックス→アナックス・・・宝剣構え もう涙目ですよ 悲しいけど大抵遅延してくる奴って日本人ネームだわ
特に女っぽいの セスマンフィールドがメイン疾風4枚の青白で大会出てて草 遅延野郎に30分やられたけど通報できるんだっけか
Twitterアカウントまで見つけたけど パウパー15連勝mtg簡単すぎ
この環境でコントール組む奴多すぎ頭悪すぎ パウパーを黒単でまわしたけど墓地から戻るスケルトンが糞強い
極力こいつに除去撃たせてから他の生物出すのがコツ
赤単には有利なハズなのに妙に事故って負け越してる
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org640255.jpg 療養所の骸骨はメガハンデス組んだときに手札に戻しやすいからコストにしやすくてどぶ骨より使える場面もあった
ただ1ターン目に出すなら絶対的にどぶ骨の方がつよいとも思った マナさえあればいつでも戻せるから打点意識しないならどぶ骨より上だと思う >>451
緑入ってないデッキで疾風4枚はチャレンジャーすぎひん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています