【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 105
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前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 104
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1573807246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の環境だとシミフラって上位デッキに来るんかね?
正直、狼通せないと不利だろうからインスタント除去構えられるデッキから見たら大した驚異ではないとおもうんだけども。 先週気が向いてラブニカのギルドドラフトやったら6勝できてブロンズ2まで上がった
ここまで来たら献身もやってシルバーまで行くかと思ったがランク報酬500Gしか変わらんやん
デイリー一日分かよ
こりゃやる気も出ないわ。構築と違って上げるのにゴールドなりジェムが必須なんだし
せめてリミテの報酬はジェムにするとかしないと インスタント除去構えるデッキがそんなに強くないからシミフラ強い
言うてサイド後の黒単ぐらいでしょ 実際トップ層には入らんかなって認識
大会でちょこちょこ見かけることはあるだろうけどそれ以上にはならないと思う
猫かまどは割と使ってても使われても楽しいから好き
構築をゆがめない範囲で対策簡単だけどそれすると痛い目みるってのがなんとも好み 復帰組だからよくわからんのだけど、
多色ランドがめちゃくちゃ多いように感じるのだが、
最近のマジックはこれくらいが平常運転なの?
5色デッキとかに蹂躙されると、なんだか微妙な気分よ フラッシュは基本序盤に塩水出せたら勝ち出せなかったら負けのデッキ 色の組み合わせで1年で10種40枚が用意されるのが多かったはず
次年度にまた同数がきて20種80枚体制
エキスパンションのリリースタイミングで何種類か欠ける時期もあるけどね
たぶん15か20年ぶりな人だと違和感あるかもだけど 1マナ2マナで置かれたらアド取り続けるの出されたらシミフラは厳しい >>816
5色デッキが普通に回ってるの見てモニョったけど、これが今普通の環境なのね
サンクス 1Tに亭主置かれたらシミフラ厳しそう
穢れ沼の接死も塩水にとって天敵だから借り手を切らざるをえなくなるだろうし
そして再びキャストされた穢れ沼でアドを稼がれる >>818
まあ純粋な5色はそうはないとは思う
たぶん今だと創案デッキあたりでそう見えたのかな
あれは例外みたいなデッキ そういう状況なら亭主に借り手して狼が仲間増やしてから一気に殴るよね 実際シミフラは亭主に実質1tキルされる
だから代わりとばかりにイゼフラが出てきたんだしな >>821-822
そりゃそうだわな、浅薄だった
>>823
あー、今イゼットフラッシュの方をよく見かけるようになったのは亭主をショックで焼けるからか 除去取りたくて青黒にならないあたり土地弱さが響いてるんやなって むかむか落ちてUUGGかなり安定しなくなったしシミックである利点薄れてきた くそーカーンに斧しまってるの思い出してれば足りてたのに… 夜群れの狼以上にフラッシュで強すぎる奴今までいたんかな 後フラッシュってわけじゃないけど集合した中隊も大概だった フードトークンって上の吹き出しクリックしないと使えなかったっけ?
前はダブクリで発動してたと思ったんだけど
生贄に捧げられなくて焦ったわ 亭主やばいもんねえ…
浅瀬も大概だったけど、あれを酷くした感じにしか見えん。 >>816
対抗色ランドが普通にあるのにびっくりしたわ
今から見るとカルデラ湖とか激弱だよな…
あと5色土地は昔のほうがあったのかな
今は公有地くらい? 醜くしたに見えてデブなおっさんなことは関係ないやろと思ってしまった >>816
>>837
友好色が対抗色よりも使いやすくあって欲しい気がしますが、そういう概念も過去のものなんでしょうかね? ランク戦ドラフトで7戦連続後攻だったゾ
そこらへん調整してくれてもいいじゃないか >>841
だいたいラヴニカのせい
あの次元が登場してから二色の10パターンは全て同格扱いになった >>772
うわーそんなのがあったのかありがとうございます直りました
プレイのお遊びカイカフェザーだったから土地も色々散りばめたせいか… >>837
かなぁ、あぁでも次がテーロスだから……昔の人なら真鍮の都って覚えてるかな?
それのリメイク版なマナの合流点ってのがテーロス絡みででたからそれはくるかも
>>841
あるけど、ただ今は割とテーマ次第で使い分ける感じかな >>843
なるほど、友好色も対抗色も同格になっちゃってるのかぁ
違和感が解けてスッキリしました(納得はいかんけど)
ありがとうございます 友好色とか対抗とか
そんなもともとねーよ
気持ち悪いオタクやなw >>847
いや、大昔はあったのよ。
第5版とかのときだけどね。
今主流のシミックカラーとかゴルガリカラーとかは元々対抗色でデザインされてたんだわ。
反対にアゾリウスとかは有効色だね。 今はM20の都合で敵対色が土地多いけど(オリジンかその前の基本セットも敵対色土地が多かったかな)
次のテーロスではたぶん残り占術土地がくるから土地差はそこでなくなるはず 今も残ってるんじゃないの?
プロテクション青とか緑にしかなかったり >>847
それがなんと有ったんや
対抗色はデメリットだから有効色のカードに比べて強めの効果で良いよね
って大真面目にカード刷ったのがアポカリプスって強セットや Mファイルでもそのあたりは単語としてでるから今でもある
色対策カードなんかがまさにそれだな
土地には差をつけないって方針はあるがそれはそれ
これはこれ >>854
殺戮の暴君とか正にそうだしね。
特に青は赤と緑から超嫌われてたから酷いカード沢山あったよね。
空殴りとか、どんだけだよwって感じで笑うわw 今クリーチャーで45回攻撃しろミッション埋める用のデッキ考えてるんだけど何がいいかね
やっぱスケシ? >>845
わかりやすいリメイクでいいなー
次で出てきてくれたら嬉しいね。五色地形大好き
てか紙だとえらい高いなこれw >>858
あんまり優勢な場面を作ると爆発されるぞ
青白フライヤーでどんな盤面でも無心に殴り続けて爆発するほうがいい 亭主見ると第一管区の勇士も1コス1/1で良かっただろと思えてくる >>859
モダン以下だとフェッチ+2色地形あるからそんなに使われないんだけど
つい最近できたパイオニアっていう公式フォーマットがフェッチ禁止なんでちょっと高騰してるのだ >>858
大集団の行進が複数あれば一気にクリーチャー増やせる
2発通るなら大群の力でほぼ勝ち >>860
ヒストリックってこっちがケシスループ完成させても爆発しない人多いからいけるかと思ったけどやっぱり厳しいか 青白飛行って意外と攻撃回数稼げないんだよなあ
あとセファラ出すのがもったいないw 宝剣1枚作るつもりが3枚作っちまった
俺のWCガガガ >>867
まあ3枚あっても腐らないしと考えるんだ… 1枚持ってたから4枚揃えちゃったんだよ
4枚目は腐りそう >>871
今の宝剣アグロは何がなんでも3-4tに宝剣つけて殴るって感じのリストで4積みも普通に見るぞ
2枚目が腐るわけじゃないし4枚あってもいいと思うよ
サイド後は枚数少なくなるだろうけど ランクマの三戦目になると土地事故で負けるのが続いて辛い 猫かまど系と対戦するのに疲れたから
自分でジャンドアリストクラッツ使ってみた自分でつかってもめんどくせええw
よくこんなのプレイで使う気になるなクリック数がやべえ・・・自分でコンボ回してる最中にめんどくさくて爆発したくなるw 猫かまど殺すだけならティムール荒野握ればいいんだけどねぇ 面白いカードもあるんだけどエルドレインって猫かまど、カラス、オーコやらめんどくさいの多いわ
アグロになんの恨みがあってこんなの作ったんだよ・・・ 逆に考えるんだ、どうせ対処されなければ勝ちだから4枚入れてみようと クソほどめんどくさかったシミックフードをケシスやスケシで薙ぎ払うの気持ちぃぃ・・・
この程度なら別にオーコとか禁止じゃなくて良かったのでは?ってなる・・・ 最近思考消去虚報活動やら4〜5ターン目まで手札破壊してこっちが爆発しないと爆発する人と当たるけど何がしたいのだろうか… >>881
手札破壊連打で相手が嫌になって爆発すれば勝ち、粘られたら負けって割り切っていると思う プレイでしょそれ
負けても失うものないしデイリー消化って割り切ってる奴はザラ 勝敗まで10分かかるデッキより5分で1戦やれてブン回れば勝つデッキを回してた方が時間効率は良いんよね
10分かけて負けた時のロスがデカすぎるし無駄に頭の体力使う デイリーが勝たないと進まない弊害だわな
勝利を条件にしてできるだけ試合に拘束することで少しでも一人あたりの接続時間を増やしたいのは分かるけど…… ただ勝つためだけに何の面白くもない猫かまどの作業を延々と何時間もしてるやつは発達障害だろ
障害者施設でパンでも焼いてろよ 今月ランク一度もやってないのを思い出してゴールドまで上げたわ
シルバーでもガチデッキとしか当たらんかった……
初心者もういないよねこのゲーム同じ人にも何回か当たったし 未完成なデッキで懸命に戦う初心者像みたいなのは幻想だよ
そんな時期一瞬で過ぎ去るよ トーブラン静電場にミジウムの戦車も載せたロマン砲デッキが降りてきた
勝った時はすごく強い! 禄にカード揃ってない初心者はランク戦殆どやらないんじゃ デッキじゃなくてプレイングで見てれば初心者っていうか未熟者はまだまだ多い印象
デッキで差が付く時期は本当に短くて実際はプレイで差が付いてる
ただそれが見えにくいし学べないんよね、1人でやってると自分の常識に囚われがち
成長しないまま同じところグルグル回る人は多いと思う WC制だから強いデッキ1つならすぐに作れるしね。無課金でもコード全部入れてチュートリアル終えればあと少しで1デッキぐらい作れるだろうし。 いまどのデッキもレア神話レア率高いから前よりは時間かかりそう >>892
俺も出会ったよ
デッキ枚数90枚とかだったからとりあえず赤単で強いカード全部入れてるだけなんだろう >>896
そこで4色門デッキですよ。
贅沢言わなければオールコモン・アンコモンで組めてしまうお安さです。
まあ極端に強い訳では無いけど、シルバー上位〜ゴールド下位程度で勝率4割強くらいは出てたわ。(体感で) デイリーは配布デッキ連合軍+あてたレアくらいでいける
ほんとに勝てりゃ門に割ってもいいけど ローテで資産がある程度リセットされたお陰で資産差が詰まり色んなアーキタイプが組めるようになったお陰で色んなデッキ組めて楽しい
ゴルガリとかスゥルタイ系のミッドレンジが今のブーム
というか緑単含めて緑絡みのアーキはどれもガラッと雰囲気変わるから構築してる時も動かしてる時も楽しいなぁ これで大丈夫かな?
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 106
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1574528119/ WC使ってレシピコピーはしたことないのだが、そろそろひとつくらいやってもいいかなと思ってる
プレイングやサイドボーディングの勉強したかったら今だとどんなデッキをコピーするのが良いかな? ミッションでクリーチャー殺したいだけマンを死闘の末倒したが何も幸せがない
デッキに残った火力呪文引いてくるのを延々待つ辛い戦いだった・・・ 猫かまど憎いなら肉儀ケイヤ遠眼鏡カーン全部積んでいけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。