【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ67
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【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ66
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>358
あれ? そっちなの?
色んなレスがあって混乱してきた %の数値が高い方が上位だよ
1200位くらいから順位が付く
ミシックなりたての時は割と高い方からスタート ちなみに順位は勝っても上がりにくく負けるとグッと下がる仕様
それと日毎に何もしないでも下がっていく
月末の1,000位レースが始まると更に激動 みんなパーセンタイルって概念知らないんだな
まあ俺も発達障害のテスト結果でしかみたことないけど 1000位レース開始したらなんなら格下に勝っても順位落ちかねないからな
目ん玉飛び出るかと思った >>316
相手から見ても同じことで条件は対等よ
大体の場合自分だけが不利益を被ってるんじゃなくて自分から苦しくなるプレイを選んでいる >>346
まあ最低1枚睡蓮来ればマナ基盤的には足りると仮定しても
サル抜いて培養ドルイド足す方が安定するとは思う。
コンボ的には睡蓮がもし引けない時の代用にもなるし。
除去対策とかこのデッキで考えても仕方なさそう。
現状だと色の割合的にも序盤加速の為にも確実に緑青引くなら
土地比率は緑=青>赤だと思うけどミゼットの青3赤3マナが
綺麗に準備出来ると思えない。
睡蓮が最低1枚来ればパルンの色マナ揃うと仮定するなら
睡蓮来なきゃ死ぬわコンボ決まらんわという悲しい未来が見える。 適度に除去を積んだグルールストンピィが今は割と強いんじゃねぇかなぁ
シミフラ青単赤単に強く出れるのは偉い >>366-367の現象は、イロ・レーティングを知っていると理解しやすい。
ランク戦に参加してるプレーヤーは全員、隠れたレーティング値を持ってる。
勝った人はレーティング値が上がる。負けた人はレーティング値が下がる。
何もしなければレーティング値は維持される。
維持されるけど、他の強い人のレーティング値が上がっていくので、それに抜かれる事で順位が下がることはよくある。
勝てば相手からレーティング値の一部をもらえる。負ければその逆。
そのレーティング値を雑に隠して%で表示してるせいで、色々とわかりにくくなってる。
レーティング1位が100%でなくて、1000位が100%なのも混乱の元。 #1000のレートを仮に1500として
レート1200なら1200/1500=80%表示になるわけだな
100%到達=1000位以内だから順位表示に切り替わる
クソ分かりにくい よう知らんことに無理に答えなくても他の誰かが答えてくれるから安心して見ててええんやで 戦慄衆の指揮が相手の墓地まで取れるのおかしすぎる
それかせめてクリーチャーのみだろ 詳しい人たちありがとう
2回勝ったら順位出た
1000辺りはボリュームラインなんかな
こっから強い人らにボコられるのねgkbr PW殴り殺しても指揮で復活してくるのは萎えるけど、それとは別にしても
戦慄衆の指揮なのにPWも指揮できるのはフレーバー的にもおかしいわな 381
月初でも月末でも100%になると順位表示されるのは変わらないからね
パーセンタイルなら月初のうちは90%から順位表示になったりが起きる 油と違ってラゾテプ加工すればPWも戦慄衆にできるってフレーバーだぞ 城塞探検に当たったけど指揮でこっちのドラクセス君まで欲張り無事死亡する指揮使いが居てもにょった
もしかしてライフ-になってものしげセットで魂絆みたいに後からライフ回復して死なないと思っていたのだろうか… 選べるカードを全て選択すると確認無しで自動解決する仕様がある
釣れるカードが少ない時とかでやらかしてる相手をよく見た ところどころキャンセルが聞かないのは困る
待ったなしよと言われればそれまでだけど ふふ勝ったな!俺の手札には指揮、墓地はタミヨウ含めて20枚超えだ
えーとライフが29だから野繁みと翡翠光2体ずつ…おっ浅瀬くん3体もいるじゃん!
あと指揮回収のためにタミヨウで23ね、相手の墓地も何か無いかな?
えーと…リリアナおるやんけ!これでちょうど29だ!
( ;∀;) トランプルの計算とかでもこれでピタリと思って通して負けて一瞬なんでか考えることが有る
いや昨日やらかしたんだけど 1マナのみのアホアホデッキで4連勝して草
て思ったけどプレイだと同レベルのデッキとあたるからデイリー消化だけ考えたらこれがベストなのか? チャンドラの吐火は爆発力こそ凄いけどフェニックスの方が除去られにくくて仕事するなぁ ナーセットのドロー禁止は頭に入ってるけどタミヨウの生贄ハンデス防止は結構忘れるわ
とりあえず相手が回り出す前にタミヨウ処理しなきゃなーってアングラスの暴力撃って煽られた事がちょいちょいある そういうときしまった!っていうのかやるな!っていうのか迷うよな
俺は君の番だって言ってる PW除去のために黒タッチして暴力入れてるのにタミヨウ出てくると本当に困る
プラスから入ると丸焼きでも焼けないしどうしたもんか Bo3限定だか知らないけど自分がそのフェイズの時間切れ?になった後に追加時間使ってそのフェーズで動けたり動けなかったりすることがあるんだけど
これ詳しい仕様とか時間とかどっかに書いてない?
最近また始めたからBo1もそうなってるのかもしれないけど前みたいに時間使い切ったら強制的に次のフェーズ移行じゃなくなったの? >>406
うんにゃ、貸出形式
こういう形式のイベントが出来ることになったのは新しい技術です!って誇らしげに書いてあった そうかプロテクションのお蔭でタミヨウ様の常在も存在感増したか 黒系三マナのクリーチャーかプレインズウォーカーを追放するインスタントはよ
英雄のなんたらは破壊だったよな 庁舎の歩哨くん増殖デッキで使うとちょくちょく火力撒けて強いかと思うとマナも使うからそうでもない >>409
黒はいけるけど黒黒を安定して出せないことが多くてな
1枚くらい刺すのはありか >>407
差分アップデートもできるようになるらしいなw 戦慄集の指揮は野茂みがオカシイゲインするのが問題であってあれ以外で使うと割と常識的なカードだよ
野茂みなんであれ3点なんだ普通繰り返し起動する可能性のある奴は1点だろ・・・ 野茂みはウィザーズが探検を甘く見すぎてたから、あんなカードになってしまったっていう典型
同じイクサランの帆船はレアなのにアンコの野茂みの下位互換の性能になってるし
いかにウィザーズ何も考えずにカード作ってるかわかるやろ ヴィリスが落ちてGGしてきたから次のターンでアショク出してGGしてやったら爆発してきて笑顔になれた
マジックって素晴らしいゲームですね >>411
そんな君に増殖5色での運用をお勧めしよう
マナさえ捻出できればファッティもPWも一撃だ 帆船は意図的に弱く作ったカードだと思うよ
強そうに見えて強いカード
強そうに見えて弱いカード
弱そうに見えて強いカード
弱そうに見えて弱いカード
野茂みが3番目で帆船は4番目 野茂み探検隊が微塵も活躍できなかったカラデシュアモンケット環境 ギルド献身の生物やっぱ弱かったんじゃねーの勿論ハイドロイドなんかの例外もいるけど
M20で基本セットとは思えない強生物刷り始めてるし 来月の幕張のやつ大会はでないけど行ってみたい
なんか楽しめるかな ワイのエスパー・ひこうデッキ全然勝てん…なんで…?
ちょっとマナ基盤ガタガタでマナ拘束キツくてファッティ多くてシナジー薄いだけやん… >>431
原因分かっとるやん
もし分かってないんならデッキ公開しろ 紙の大きめのイベントはなんか屋台来たりショップの出張所来たりサイドイベントがたっぷりあって財布が薄くなる >>430
サイドイベントが本編って奴も沢山居るくらいには色々有るで >>431
ちょっとマナ基盤良くしてマナ拘束も軽くしてファッティ減らしてシナジー濃ゆくすれば最強なのでは? このゲームってエレメンタルとかの属性ソートってできないんですか? >>238
t:エレメンタル
って入れるとクリーチャータイプでフィルターかかる筈 >>438
ひょっとして: type:elemental で検索 >>439
裏技やんけ
なぜアプリ内でさせてくれんのじゃ うわ、吸血鬼で検索するだけで探せたんか知らなかった… そのまま検索するとタイプじゃないところにその単語が有るカードまで引っかかってしまうから
特定の場所の特定の要素を知りたいときだけ「t:」みたいなのをつける パワー4以上のクリーチャーとかカードの所持数だとか点数で見たマナコストだとか
結構細かく条件は付けられるんだけど検索語の入力の仕方がエンジニア的過ぎるからゲーム内では案内してないね
ANDとかOR、≠とか出来るんだけどね
上の例で言えばtがタイプを表す検索後で:がイコールの意だから「クリーチャータイプがエレメンタルのカードを検索」ってことになる 巨大クリーチャー何で行くかそろそろ決まったかおめーら シミックフラッシュでええやろ
4マナが8体もいるし ケラトプスも入れて4マナ12枚でも可能やな
わりと良さそうやん、シミフラ
ただマナ加速できるグルールに勝てるのんかこれ? グルールか
あんま当たらないから苦手意識無かったけどドムリ許したら苦しいんだよな 4マナだけいてもドローするカードが弱かったら今一かなと思うので重めのグルールかな
息切れ対策不要って感じ レア無し災厄の行進強いな
最速ニッサハイドロの上から殴り殺せるのは爽快 グルールというか、緑の4マナ↑のクリーチャーは狼と同じでほっとくとヤバイクリーチャー多いんだよね
それが打消されても1ドローついてきて、4マナ出せる状況なら次から次に沸いてくるんだから全体除去ないと止めようがない気がする シミフラ、間違いなく自分が組んでリストしてるデッキで一番勝率が高いけど疲れるので1日精々3回くらいしか回したくない。
脳筋グルールと災厄の行進デッキで馬鹿みたいに前のめりに死ぬのが気楽で楽しい。 今のうちに言っておくと今回のイベントは狼は微妙だからな
シミフラだから脅威なんであって普通のデッキじゃほぼただのバニラだぞ
手数が減ってくるタイミングだから噛み合いはある方だが今回のイベントじゃ後半程手数が増える 今環境はいつものようにリリース日にゴールドの許す限り新パックを買ったりせずに貯めていたからドラフトが楽しみだ
どうせボコボコにされるだろうからレアピック中心でいくとしますか 城塞onして始めに城塞2連続で捲れるのはやめてください><ライフがいくらあっても足りません
城塞onで城塞とか指揮とか捲れすぎなんよ・・・ シールドやマッチドラフトは比較的資産に余裕があって勝てる自信があるプレイヤーが集まるけど
ランクドラフト開催直後は玉石混合だからそこまでボコられないだろうと踏んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています