【MTG】Magic The Gathering Arena 100【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 99【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557749894/l50
小ハゲ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 基本は野茂みと探検隊墓地に落として指揮で出す際のダメージ相殺するデッキだぞ
探検スタックで野茂み落とされると回復できなくて死ぬ 野茂みは、野茂みよりもレインジャーがネック
ミシック目指すぜとかじゃなければ、2/2 1探険で妥協してもいいかもしれんけど >>168
相手によっては20点とかダメージ与えている事もある
なお、そこまで動かれていると負ける模様 戦慄衆の指揮確かに流行ってるね
コントロールを意識してるんだろうか ありがとう、なんとなく分かった。
旧式の探検スルタイに指揮さすだけで機能しそうだけど
なんで4cにするの? まーたどうでもいいアプデか
マジで流行らねーわこれじゃ >>182
4色は新しいpw土地使ってハゲ2種類とサイドのナーセットが使える、指揮のパワーが下がるけど白やめてスルタイのバージョンもあるよ 大ハゲ小ハゲ使いたいからじゃ
小ハゲ場にいれば打ち消しケア出来るし
あと放浪者でも指揮のダメ0に出来る アショクとかされたらきつくない?
あんま構築だと入ってないんかな 構築だと、アショクはLO狙いのデッキじゃない限りはサイド要員だと思う 今サーチカードあんま強くないしなー
イゼドレとかにしてもドレイクは墓地消えてもあまり関係ないし、フェニックスは素出しとかの目があるからアショクがぶっ刺さるって程でもない
今回のジェイスと一緒に入れてLO狙いとかのデッキに入れるくらいかなー
サイドでさえも使いにくい アショクはLO以外で使ってるの見た事ないし
戦慄衆の指揮は相手の墓地からも釣れるから完全に腐る事は少ないと思う
流行ったら沈黙の墓石とか使われるかも知れないけど ケイヤが怖いなと思ったがエスパー相手なら気軽にライフ削れるしそれはそれでありか >>184
なるほどなぁ、小ハゲと野茂み一緒に釣れたらカウンターされないもんな。
宿根型っぽく、光胞子とかタミヨウで墓地に送りまくって大量リアニ決めてみたいが…
たぶんデッキ枚数爆発するなw 使った指揮を墓地から出てきたタミヨウで拾うのはかなり詐欺 アショク置いてまで阻害したいサーチもないしなぁ
タミヨウの対策になるくらい? 大ハゲは単純にウルトラパワーカード
小ハゲはキャントリップバウンスで時間稼ぎ+戦慄衆の指揮へのカウンター封じ >>189
ドレイク0/4になるのは結構しんどいし終焉も腐りやすくなるからイゼフェニにはけっこう刺さると思う
どっちにしろメインに入るカードじゃないしナーセットでもよくね感もあるけど 小ハゲやってることおかしすぎないかね、3マナpwで相手バウンスした上にカード引いて超強力な常在能力つき
同じ3マナのサルカンやケイヤと比べても支配力高すぎる 戦慄衆の指揮デッキの天敵はイゼフェニ
速攻持ってるフェニには小ハゲのバウンスが無意味で4マナだから女王ヴラスカの除去も効かない
PWは出した先から撲殺されるし6マナ貯まるまでにライフ削られて指揮が使えなくなる アショク試してたときにイゼットフェニとやっても弾けるドレイクは入ってても3マナドレイク入ってるのあんまみなかったな
手札からフェニックスを墓地に落とすのをかなり抑制できて終焉が死に札になってたからアショクはかなり機能はしてた >>196
3マナドレイクは小さくなるけど4マナドレイクは変わんないぞ
あいつ再活用に追放したカードも見るから >>200
こっちも強いけど、瞬速があるとはいえ5マナと重いし盤面に干渉しないし簡単に除去れるんだよな
3マナで幅広いパーマネントに対処してテンポでも手札でも損をせず除去しづらい子ハゲは本当におかしいわ 小ハゲのバウンスには速攻クリーチャーかcip持ちクリーチャーで対抗するのが良い
つまり赤単 フェニックス回しててアショク出されたことあるけど
ドレイクを育ててくれてありがとうって感じだった
ナーセットに比べればモブみたいなもんだ ドレイク側のライブラリー削れば高確率で育つな
自分のライブラリー削る分には関係ないけど
フェニックス追放されるから何だかんだキツそう アショクでイゼフェニのライブラリー削るのはアホとしか言いようがない
LOデッキでそうするしかなかったのかもしれんが 後半弾けるドレイクが洒落にならないサイズで出てくるから除去れないと確かに負ける
カウンター積んでる事ないから結構除去しやすいかなって印象だったけど PWはルール上強いところがあるしねー。
ソーサリーやインスタントでのPW除去じゃなくてクリーチャーでPWに対して強いデザインのカードがあればって感じはするけど、 イゼドレ相手ならライブラリ削るのは自分の方にするんじゃないかねー
毎ターン起動しなきゃいけないわけじゃないから再活とかある程度貯まったら起動って感じかな
フェニックスやドレイクをおとして弾を減らしに行く・・・ってのもちょっと狙いすぎだと思うが まぁドレイク2種対応するよりは1種どうにかすればいいから排除手段次第では相手でもいいんじゃないの 除去抱えててフェニックス落とす目的ならやる場合もあるでしょ >>207
弾けるドレイクは追放領域も参照するの知らんかったわ 今のイゼフェニ奇怪の方は入ってなくない?
除去れる自信があるならフェニ落ち狙ってアショク相手では 続唱イベントあるのまじかよ
フブルプスだっけ?迷ってるアイツが悪魔と化すぞ
赤単に青タッチでモックスアンバーと入れるか 今ってハイドロイド前環境ほどの強さある?
最近使ってても微妙な場面が増えてきたから、それなら従来型のスゥルタイはゴルガリに戻して安定性取って良くないかって気がしてきた ハゲバウンスの後なら確実に削りにいくけどそれくらいかな >>219
アショクリムーブするの知らなかったんだね >>218
ナーセットがウザいけど打ち消せないドローは強い
4マナヴラスカの評価上がったね 反逆とドスンあれば割とどんなクリーチャー出てきても対応できるわ
ただ自分のデッキそれで枠使うのもな
もっと圧縮したい イゼドレミラーならアショクは活きる?
自分の墓地を肥やしつつ相手の墓地飛ばして再活のアドを潰せるし コントロール対決がPW先だしゲーすぎて辛い
プレイヤーかPWか攻撃先も悩ましい場面が多いし
こりゃ赤単流行りますわ… イゼドレはほぼいないけど大会で優勝してたからイゼフェニ回してる人は結構見る
イゼフェニ相手にアショクは使いようでそこそこ活きると思うけど結局ナーセット置いた方が便利だなって思った ヴラスカちゃんはなんか強い相乗効果出せそうだけど上手く使ってる人見たことない
ていうか使ってる人見たことない
自分も日版の絵だったら使いたいけど有効活用できる手が思いつかんなぁ… 灯争ヴラスカは使い道わからんね
同じ4マナなら今は女王ヴラスカのほうが遥かに優秀
3マナのPWを殺せるし、放置できない奥義持ちだしプラスもそこそこ使える >>220
なにが言いたいのかよくわからんが削ったもの追放することなら知ってるけど
LO狙いじゃないならなにを削るかわからないライブラリー削りにメリットないよねってこと ドラフトならアンコpw強い
盾戦士と放浪者はメインでもそこそこやる
ウギンソリンサルカンリリアナは鬼 暗殺者なんだからトークンは接死だけじゃなく速攻してください ゾンビデッキでゾンビに接死つける奴と一緒に並べれば
実質毎ターン全体バフできるけど、まあ見ないな >>235
あれは速攻あったら逆に強すぎる気がする ヴラスカなんだからプレイヤーにダメージ通ったら勝ちにしろ >>236
必要なカードの枚数に対して効果弱すぎる もうランク戦はPWの殴り合いと化してるから週末イベントとドラフトだけでいいわ
お前らこのPWゲー楽しめてんだな、スゲーわw 行弘の配信で今起きたバグ?だけど
集団強制でタミヨウのコントロール奪ってからハンデス撃ってもなぜか無効化されるらしい
ルール的にどうなんだこれ >>205
アショク積むなら除去も満載だと思わんのか? >>241
ハゲを奪ってもインスタントタイミングで動けないか試してほしい >>241
集団強制でナーセットのコントロール奪ったのに自分のドローができなかったことあるから常在能力PW共通のバグかもなぁ そこだけコントローラーじゃなくてオーナー参照なん?ボーラスの隷属でも起こってそう ユクヒロ、レイワのバリスタこと庁舎の歩哨?4積みしてるけどネタなの?
効果使うのにタップ必要とか厳しい…厳しくない? >>247
リスナーからも懐疑的な意見多かったけど
セレズニアアグロだと増殖恐竜でサイズアップしやすくて最後の一押しでダメ飛ばせるっていう器用な動きができるから結構強いらしい >>247
バントアグロならシナジー込みでの強さと実地でのマナカーブを綺麗に埋められるからの採用だったと思う ビビアンのプラスで警戒つけれるしね
使うと意外に使えるよ、バントに足りない殴る以外の打点になるし ゆくひろって黙ってプレイしてればいい動画だと思うけど見ててしんどいわあいつ >>253
一応公式フォロー配信だからパフォーマンスせんといかんのや
もしかしたら例のMPLの指導があったかもしれんし 瀬畑のPWコン弄ってるけどおもろいな
相手すること考えるとうんざりするけど
ところで、平地、次元間の標×2の盤面でナーセットプレイできないんだけどバグよねこれ? 確かに小ビビアンで警戒+タップ効果持ちにするのは強そうだな…
逆に言うと小ビビアンないデッキでは要らんかな? 異なる二色だし、標から出した色マナは変換出来ないから青青は出せないわけか 青白pwは弱いと思うわ
ジェスカイのがいい
ネタバレしてなかった強さだろう >>258
あのバント自体がビビアンを活かす構築だろうしな
メインは生物がデッキの半分、そこからビビアンなくしたら
コンセプトから別もんだろうよ >>241
>>244
ナーセット奪って悠々と有事の力を撃ったらお互いハンド1枚になったわ
バグかあ、バグだよなあ ハンドお互い1枚ってのも変だな
仮にナーセットの効果が双方に適用されてたらターンプレイヤーは0枚の筈だし ジェスカイ気に入って使いまくってるけど利点がミゼット様くらいしかない…
火力除去なんて黒でいいし
何か良いレシピくれ PWいっぱい入れてサルカンで飛ばすデッキ楽しいぞ
サルカンが赤いせいでジェスカイにせざるを得ないぞ
多分サルカン抜いてエスパーにしたほうが強いぞ ジェスカイフレンズって結構上位のデッキだと思うんだが 確かにスパーキー君にクリーチャー化したナーセット押し付けて有事打ったら相手の手札1枚になった
ターン跨いでもう一回でも同じ動作になったからバグだな PW自体がまっとうな対策を受け付けないからフレンズ強いよな 続唱構築のためにフブルプスくんを4枚揃えた
限定構築好きだからいつもwc切ってるわ メタ固まると2t目、3t目くらいに相手のデッキの全容が読めちゃうし飽きるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています