【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 42
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557074428/
【MTG】最新セット雑談スレッド1622
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557118862/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557008117/
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-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>465
破壊不能のスタックに乗せて割るとか
あといくらデカくなってもチャンプブロックできるからと割り切るか
それかヴラスカ様にお願いするかおハゲ様に手札に戻してもらうといい 実はリリアナと違って+がドローできなくなる可能性が低い点も◯ >>458
新段前に溜め込んでおくのが前提なんだろう
最初期はほんま資産きっついわな 今日ついに9連続後攻の自己新記録を達成したw
超低確率に毎日遭遇できるMTGAはマジで神 まぁ門デッキ相手は相手が整う前に制圧するのがセオリーですし
こっちも遅いデッキだとなかなか 漂流自我4積みで「ハイドロ」「巨像」「会談」「苦悩火」でおk
発破は気合で打ち消す 永遠神の投入が一見やや使い勝手悪いと思いきや実際使ってみるとクソ強いと見せかけて
やっぱりやや使い勝手悪い気がしてきた 紙が日本語イラストで盛り上がってるし 余勢を駆ってアリーナも人増えるかもね 何してても基本的にデイリーが終わる門楽しいです
そして初めてダイヤまできたわ、ゴールド帯より絶対プラチナ帯の方が面白かった めくってもめくっても土地は必ず来るな、5,6ターン平気で続くのやめてほしい TCGプレイヤーなんて陰キャキモオタしかいないし
キモオタ絵に差し替えるのは戦略としては正しい
かつては黒田みたいにフツメンのプロもいたけど今はキモオタばっかりだな アリーナもスタイルかなんかで実装してくれればなあ
これこそ実装してくれりゃ課金するのに 乱数のマジックというやつで、全体の勝率が3割でもランクは上がる。
一旦あがったら落ちない仕様だからね、運の悪い時は〇〇の4で底打ちして
運が回ればランクアップと >>500
使ってみると4点が思ったより弱い
せめて5点だったら…… まあ写真映り?が悪いだけで実はかわいいのかもしれない
でも鎧脱がせたら筋肉モリモリマッチョマンの変態な気がする
https://i.imgur.com/aZnhJyG.png >>500
一番困るのはクリーチャーいないと撃てないってこと 0/3とかいう無害ボディなのにしょっちゅう永遠神を投入される草食獣 コントロール環境だからコントロール相手に腐るのはデカいデメリット 樹上の草食獣は優秀
アグロ系、テンポ系の低マナクリーチャーを軒並み止めるし
ショックや肉儀場で死なない、稲妻や喪心使わせたらお得感ある 門のリストみてたんやが
落ちるカードがほぼないし今が作り得やな >>497
門相手なら漂流自我抜いてナーセット入れたほうが遥かに役に立つのでは…? オレリア初めて引いたときかっけーけどこいつも白目か……って思いつつ評価調べたら女って知ってよりテンションが下がった
英語だと確かに女性名っぽい綴りではあるけど 正直今回の灯争って思ったより微妙なカードばっかでブッ壊れってギデオン位だよね
エスパーに刺さるのが少なすぎる プレイで3連続でノンクリデッキなんだけど
なにしてんだよぁじで >>518
到達持ちで防衛持ってないのも地味に偉い フェザーで破壊不能は使い回せるけど追放除去に無力なのが痛い 速攻持ちを中心に巨大化や壮大による上乗せで4〜5ターン目のゲームエンドを目指す赤緑を作ってみたけど中々いいなこれ
4マナでスキジックを採用してるけどもっといいアタッカーは居ないかなー 俺の予想通りエスパーとシミッチがt1やな
モノレまで入ってるのは明らかにミッドやアグロが狩られてるのが原因やろ
フェザーとグールルはt落ちでかろうじてタッチグールルが入る程度 ああ、あとフェザーは地味に色拘束キツい
手付かずの領土はボロスだと人間か天使かで迷う時あるし 2色と3色でマナ基盤変わらないのなんか腹立つな
2職デッキでダブシンでなくて負けるのアホくせえ BO1とBO3でゲームが全然違くておもしろいなぁ
わいはBO3のが負けてもイライラしないから良いと思う あからさまな操作ミスを取り消せないのはどうにかならんのかね?ならんのだろうな
劣勢の状況で敵クリーチャーにバフエンチャするわけないやん… え?まじでそんなことするの?って聞いてくれるよね
自分のクリーチャーに殺害とか打つと 「あ!間違えてチーやポンをしてしまった! やっぱ無しで^^;」
君は許してあげるのかい? ワシは
え?(自分の)戦闘フェイズ入っちゃった?
ちょっとタンマ
が欲しいw でもすごく確認されるじゃん、お前正気かとでも言わんばかりにスパーキー君か何かが引き留めてくれるじゃん BO1なんて誰もやってないだろ
海外プロストリーマーほとんどBO3 プレイヤー呪禁状態で新チャンドラにダメージ与えると
チャンドラ自身にダメージを与えるしかなくなるのがフレーバー的にも面白い まぁそりゃマジックで食ってるプロがBO1でエスパーコン回してたらこいつ正気か思いますけどね 意図せず戦闘フェイズ入るのはよくやらかすから困るわほんと まだcf-をNGしてないの?
時代について行けてないぞ MIあった3月だけだったのかなBO1を配信者がやってるのは 思ってたより数倍サルカンが強かった
ドムリドラゴンとチャンドラドラゴンつよい 土地は特に巻き戻したいな
間違えてのタップやショックランドはまだ置いてないのにどちらか選ぶかだけで置くことをやめること自体はできない デイリーノルマやってると
プレイで自分がブン回った時だけを無意味に求める行為になんの意味があるのかと思ってしまうな
起動から閉じるまで楽しい瞬間がないしな ガイジもたまにはまともなこと言うんだな
bo1はマジモンのクソゲーだからさっさとサイド揃えてbo3行ったほうがいいぞ デイリーなんてランクやってれば勝手に消化されてく程度でしかないし
時間を金で買えない無課金はどうせろくなデッキ組めないしアンインストールした方がいい ドムリドラゴンはマナ加速する上にパワー上げられるから冗談抜きで強い 青黒にしたらプラチナ見えてきたわ
今までの苦悩なんだったんだ >>522
新ハゲ、ナーセット、タミヨウ、ウギン「えっ?」 まぁギデオンが入りそうなアゾリウスアグロも
テフェリー使ったりするしな 直接打ち消し以外の手段で打ち消しやドローを封じるカラーパイを青が占有するって普通におかしくない?
そこは対抗色の緑か赤がやるべきことだろ インスタント不可とかこのゲームの基盤を否定しているようなものだしな 土地破壊デッキに色があってるからとニブミゼット入れたら
ニブが強すぎて何のデッキだかわからなくなった ドムリドラゴンになると−2使って0になっても即落ちしなくなるの偉い ミシックでシミックいったけどほんとミシックネクサス多くてキツイというかめんどくさかった
サイドのミシックの隆盛は一度も結局活躍しなかったな >>558
ルールよりカードの記述を優先する
ルール破壊は黎明期から続くMTGの伝統ですし パック剥きまくったけど変なアーティファクトレアばっかり出てくるのが妙にリアリティあってムカつく >>551
サルカンとチャンドラもおかしい
赤緑大好きだから勝率上がって楽しい グッドゲームや君の番連発してくるのはなんなの?煽ってるん? >>568
からの11トークンでサルカン殴って恥ずか死爆発で笑わせてくれた人居たわw 赤黒ゾンビやってんだけどさいっつも手札なくなるのよね
なんかいいドローソースないっすか? 相手がスロープレイだと君の番を連打するな。とにかく遅いプレイが嫌いでイラつく。
麻雀も同じ、相手の顔が見えない状況での砂時計は拷問だ。ネット遊びはサクサク行きたい >>556
追加ドロー阻害って平等をうたってる白っぽいと常々思ってる 砂時計があるだけマシ
リアル紙だとアホみたいに長考するカスがいるからワンアクションに1分以上を3回やったら容赦なくジャッジ呼んでる >>556
打ち消されない は一応緑と赤らしいし・・・ TCGは一瞬の判断が必要とされるスポーツと違って陰キャがニチャニチャ考える将棋に近いし
プレー遅いのは運動神経がないから 勝ちを確信したグッドゲーマーに逆転勝利するのはなかなか面白いからまあいいか
負けきる時もあるけど エモートはもう完全に切ってるなぁ
8割方煽り目的でしか使われてないだろあの機能 mtgのストーリーってどうみるのが一番わかりやすいの? >>580
せめてもう少し種類があれば使おうと思うんだけどな
それかちびキャラコレクションの絵のスタンプくれ >>581
最近のでざっと流れを知りたいだけならアノアデザインの漫画を読む
イクサラン辺りから有ったはず
じっくりがっつり読みたいなら公式サイトのMagic Storyを追うなり
晴れる屋の若月さんの記事(あなたの隣のPWシリーズ)を読むなり
MTG Wikiでキャラクターのページ見て出典を辿るなり好きなように >>545
間違えてのタップだけならz押せば戻せるで
蒸気族とかも戻せた筈 俺はwiki読むのがすきかな
いちいちリンク貼ってあるから芋づる式に興味持ったところから知れるから性に合ってた バントミッドってネクサスに勝てるの?
小ハゲ出せば勝ちってか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています